神戸の本当に美味しいお好み焼きの名店おすすめ10選

神戸の本当に美味しいお好み焼きの名店をご紹介します。ソースが鉄板で焼ける香りは何とも食欲をそそりますよね。ビールともよく合うお好み焼きはふとした時に食べたくなるメニュー。神戸には美味しいお好み焼きのお店が多くそろっていますので、ぜひこちらの記事を参考にして自分好みのお店を探してみてください。

eri1115eri1115
  • 22,624views
  • B!

アイキャッチ画像出典: Canape104さんによる写真ACからの写真

神戸で美味しいお好み焼きの名店をチェックしよう

出典:Clarisさんによる写真ACからの写真

神戸で美味しいお好み焼きの名店を探しませんか?
神戸にはお好み焼きが美味しいと評判の名店が多くそろっています。その中でも特に人気があるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1. 美作 神戸北野店【三宮駅】

出典:misaku.jp

三宮駅から歩いて3分程度の場所にある美作は神戸でもかなり人気のお好み焼き屋。大衆的な雰囲気のお店で、お好み焼きだけではなくそばめしなども人気があります。
美作でおすすめなのがすじうすねぎ焼きです。薄くひいた生地とたっぷりのねぎを香ばしく焼き上げるお好み焼きで、ねぎのうま味と醤油の香ばしい香りがよくマッチします。価格は960円です。
予約はできず、営業は夜からです。


基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-1 明関ビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-332-0983
営業時間 :17:30~翌3:00
定休日  :月曜日

【神戸の本物のお好み焼きとすじ肉を東京新橋で楽しめるお店】 お好み焼き 美作(みさく)

2. お好み焼 ひかり【神戸駅】

この投稿をInstagramで見る

ryo_ official(@sessyusai_ryo)がシェアした投稿 -

神戸駅より徒歩10分ほどの場所にあるお好み焼ひかりは大衆的な雰囲気のお好み焼き屋。目の前に鉄板があるカウンター席がメインの小さいお店です。
お好み焼ひかりでおすすめなのが看板メニューであるのり巻きお好み焼き。お好み焼きを香ばしい海苔で巻いたメニューで、一口サイズにカットされているので食べやすいのもうれしいところ。お好み焼きのシンプルな生地にうまみの強い海苔がよく合います。価格は500円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区東出町3-21-2
アクセス :神戸駅より徒歩10分
電話番号 :078-671-4016
営業時間 :10:30~20:00(L.O.)
定休日  :水曜

3. お好み焼 青森 【新長田駅】

この投稿をInstagramで見る

ひさよし(@hisayoshi7347)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

river(@fuku__38)がシェアした投稿 -

新長田駅より徒歩6分程度の場所にあるお好み焼 青森は1957年創業の老舗。紺色ののれんが目印で、そばめし発祥のお店です。こちらのお店はテレビなどでも頻繁に特集されています。
お好み焼 青森でおすすめのお好み焼きはすじ焼です。何層にも生地を分けて焼いていくすじ焼は外側がカリッとしていますが、中はふんわり。すじ肉のうまみがしっかりと感じられます。価格は450円です。またお店看板メニューのそばめしも外せません。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市長田区久保町4-8-6
アクセス :新長田駅より徒歩6分
電話番号 :078-611-1701
営業時間 :11:30~14:30 17:00~22:30
定休日  :火曜日

4. ゆき【駒ヶ林駅】

この投稿をInstagramで見る

(@moyoko1)がシェアした投稿 -

駒ヶ林駅より徒歩3分程度の場所にあるゆきは神戸でもかなり人気のお好み焼き屋。昔ながらのたたずまいで、アットホームなお店です。
ゆきでおすすめしたいお好み焼きはにくてん焼。たっぷりのぼっかけと青ネギが入った、神戸ならではのお好み焼き。ぼっかけの甘辛い味とネギの甘みがよくマッチして、お好み焼き全体のうま味が強いのが特徴です。またこちらのお店もそばめしも人気メニューです。にくてん焼の価格は700円です。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市長田区久保町4-2-5
アクセス :駒ヶ林駅より徒歩3分
電話番号 :078-611-4785
営業時間 :11:30〜15:00 17:00〜21:00(15:00〜17:00休憩)
定休日  :毎週水曜日、第3火曜日(年末、年始は12月31日〜1月3日お休み頂きます。)

5. あっちゃん 【春日野道駅】

この投稿をInstagramで見る

かなめ(@kanamevarious)がシェアした投稿 -

春日野道駅から歩いて5分程度の場所にあるあっちゃんは青いテントが目印となっているお店。お店は小さめで、アットホームな雰囲気です。
あっちゃんでおすすめしたいお好み焼きはすじ焼です。シンプルなすじ焼にトッピングで油かすと卵を乗せるのが人気なのだとか。卵は焼き加減を選べ、特に半熟にすると濃厚なソースと相性抜群。価格はトッピング合わせて700円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北本町通4-2
アクセス :春日野道駅より徒歩5分
電話番号 :078-241-8903
営業時間 :11:30~20:00
定休日  :日曜日・第二月曜日

6. 高砂 【和田岬駅】

この投稿をInstagramで見る

山本晋司(@harleyshinji)がシェアした投稿 -

和田岬駅より徒歩5分程度の場所にある高砂は行列ができる人気のお好み焼き屋。大衆的な雰囲気のお店です。
高砂でおすすめのお好み焼きはチャンポンモダン。たっぷりの野菜に海鮮がはいったチャンポンモダンはうまみたっぷり。特に具材の一つである蛸はしっかりと弾力があり存在感も抜群です。辛めのソースとボリューム感ある生地との相性が抜群。価格は800円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区和田崎町3丁目4-9
アクセス :和田岬駅より徒歩5分
電話番号 :078-681-2299
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :水曜日

7. お好み焼 小町 元町店 【元町駅】

この投稿をInstagramで見る

もぐお(@moguo5898)がシェアした投稿 -

元町駅より徒歩2分程度の場所にあるお好み焼小町は木の看板が目印となっているお好み焼屋。店内は鉄板カウンターのみで、アットホームな雰囲気です。
お好み焼小町ではちゃんぽん焼がおすすめです。薄いお好み焼の生地の上にキャベツやネギなどの野菜、鶏肝に豚、ほたてに海老やいかなどたっぷりの具材を乗せて焼いたお好み焼で、トッピングに天かすを振りかけているのでサクサクとした食感が印象的。価格は800円となっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通1-9-3
アクセス :元町駅より徒歩2分
電話番号 :078-331-3294
営業時間 :[月~金]12:00~15:00 17:00~20:00
      [土・日・祝]12:00~15:00
定休日  :不定休 年末年始

8. 広東料理処お好み焼き 千代 【元町駅】

出典:chiyo4574.com

出典:chiyo4574.com

元町駅から歩いて7分程度の場所にある広東料理処お好み焼き 千代はお好み焼きと広東料理の両方が楽しめる珍しいお店。どちらも本格的な味なので、多くの人が訪れる人気店です。
広東料理処お好み焼き 千代でおすすめなのはピラミッド焼。表面の生地は豚肉を敷いているのでカリっとした食感が楽しめ、中はトロっとした食感。具材に海老やイカ、たこに貝柱まで入っており、旨みが強いお好み焼です。価格は1,680円となっています。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手ザ神戸タワー 1F
アクセス :元町駅より徒歩7分
電話番号 :050-5595-1759
営業時間 :11:30~14:00 17:30~22:00
定休日  :不定休

神戸 広東料理処 お好み焼 千代

昔ながらの広東料理、気軽に食べたいお好み焼、そして今までに味わったことのないオリジナル創作料理の数々。料理に舌つづみを打ちつつ、店に訪れた人だけが知る店内の隠れた名作。そんな、お店「広東料理処 お好み焼 千代」。

9. もりぐち 【六甲道駅】

この投稿をInstagramで見る

@ gohan_grammmがシェアした投稿 -

六甲同駅から歩いて3分程度の場所にあるもりぐちは鉄板焼きが人気のお店。テレビなどでも特集されたことがあるお店で、メニューが多いのも魅力です。
もりぐちでおすすめしたいお好み焼きはすじこん薄焼き。お好み焼きの生地を薄く焼き上げる薄焼きにすじこんをトッピングしたもので、甘辛く炊いたすじ肉のうまみがしっかりとでているのが魅力的。価格は880円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市灘区琵琶町1-10-11
アクセス :六甲道駅より徒歩3分
電話番号 :078-811-8255
営業時間 :平日 16:00~23:00(L.O22:00 入店21:30)
      日曜日・祝祭日・店舗休み前日 16:00~22:00(LO21:00入店20:30)
定休日  :不定休

10. ひかりや【春日野道駅】

この投稿をInstagramで見る

makottyan@KOBE(@msmac0123)がシェアした投稿 -

春日野道駅から歩いて1分の場所にあるひかりやは大衆的な雰囲気のお好み焼き屋。お好み焼きとそばめし、焼きそばなどが人気です。
ひかりやでおすすめのお好み焼きはイカ焼きです。大振りのいかが入ったお好み焼の生地はしっかりとイカのうま味が感じられて絶品。イカも程よい柔らかさで、生地ともよく合っています。シンプルだからこそ美味しさが分かる一品です。価格は670円となっています。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区割塚通7-1-13
アクセス :春日野道駅より徒歩1分
電話番号 :078-231-3467
営業時間 :11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  :日曜日

神戸で美味しいお好み焼きを堪能しよう

神戸で美味しいお好み焼きが楽しめるお店をご紹介しました。
神戸にはお好み焼きが美味しいお店が多くそろっています。その中でも特におすすめしたいお店をピックアップしましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介