神戸三宮のテイクアウトができる名店おすすめ10選

神戸三宮のテイクアウトができる名店のおすすめをご紹介します。忙しくてもおいしいものは食べたいとき、ホームパーティーのメニューとして、テイクアウトできる名店は嬉しいところですよね。ハンバーガーやサンドイッチのような定番から洋食、高級牛丼まで神戸三宮でテイクアウトできる名店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 1,002views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸三宮でテイクアウトできる名店を探そう

出典:weheartit.com

神戸三宮でテイクアウトできる名店を探しませんか?
神戸三宮エリアには美味しい飲食店が多いのが嬉しいところ。その中でもテイクアウト可能なお店をピックアップしてご紹介します。
ハンバーガーやサンドイッチのような手軽なものから神戸らしい洋食メニュー、南京町の絶品ぶたまんに神戸牛を使った高級牛丼まで様々なテイクアウトメニューをご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1. グリル一平 三宮店

この投稿をInstagramで見る

関西グルメ星人(@gourmet_seijin)がシェアした投稿 -

三宮駅から徒歩2分程度の場所にあるグリル一平はテレビでも良く紹介されている人気店。昭和27年創業という老舗の洋食店で、多くの人で賑わう活気あるお店です。
グリル一平ではオムライスやビーフカツレツ、ハンバーグなど洋食の定番メニューをテイクアウトできるのが嬉しいところ。その中でも特にオムライスはおすすめ。薄めの卵でチキンライスをしっかりと巻いた昔ながらのタイプで、デミグラスソースとのバランスがたまりません。価格は800円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26 サンハイツ三宮1F
アクセス :三ノ宮駅より徒歩2分
電話番号 :078-252-2527
営業時間 :11:00~15:00 (Lo14:30) 17:00~21:00(Lo20:30)
定休日  :水曜日 第三火曜日

2. 元祖豚饅頭 老祥記

三宮駅から歩いて15分程度の場所にある元祖豚饅頭 老祥記は神戸の南京町にあるぶたまんの人気店。創業大正4年というかなり老舗のお店で、肉汁たっぷりジューシーな豚まんが楽しめます。
小さめサイズなのでいくつもついつい食べてしまうはず。テイクアウトの場合、自宅で蒸し直すと店頭で熱々なものを食べるのと同じ味が楽しめます。またテイクアウトしたものを揚げたりカリッと焼きあげたりするのも人気なのだとか。価格は1個100円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
アクセス :三ノ宮駅より徒歩15分
電話番号 :078-331-7714
営業時間 :10:00~18:30
定休日  :月曜日

老祥記|神戸・南京町の元祖豚饅頭屋

3. 欧風料理もん

この投稿をInstagramで見る

入力中...(@kyon_tokiiro)がシェアした投稿 -

出典:vokka.jp

三宮駅より徒歩3分程度の場所にある欧風料理もんは外観もレトロな雰囲気の洋食店。お店の中は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。
欧風料理もんでおすすめのテイクアウトはお店の看板メニューでもあるビフカツのサンドイッチ。ジューシーで柔らかなビフカツを挟んだサンドイッチはボリューム満点。お店自慢のデミグラスソースがコッテリとして、ビフカツによく合っています。価格は1,950円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-12
アクセス :神戸三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-331-0372
営業時間 :11:00~21:00(L.O)
定休日  :第三月曜日

4. アズーリ

出典:www.azzurri-p.com

出典:www.azzurri-p.com

三宮駅から徒歩20分程度の場所にあるアズーリは行列ができるピッツェリア。本場ナポリでもピッツァ職人に支持されている薪窯で短時間でさっくりと焼き上げる絶品ピザが名物です。
アズーリではピザのテイクアウトができるのが嬉しいところ。特におすすめなのがPIZZA D.O.C。トマトソースにフレッシュトマト、バジリコにオリーブオイルとモッツァレラチーズというシンプルな組み合わせだからこそ、生地そのものの美味しさを強く味わうことが出来ます。価格は2,160円です。
予約は可能で、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア 1F
アクセス :三宮駅より徒歩20分
電話番号 :078-241-6036
営業時間 :12:00~15:00 (L.O.14:30)
      17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日  :毎週木曜日および月1回水曜日不定休

Pizzeria Azzurri アズーリ 神戸ナポリピッツァ

神戸北野にある高品質のナポリピッツァを味わえるお店。Pizzeria Azzurri 《アズーリ》は、世界で294番目に真のナポリピッツァ協会から認定を受けた神戸初の協会認定店です。当店ではナポリの多くのピッツァ職人に支持されているジャンニ・アクント社の薪釜を輸入して使用しております。耐熱レンガやソレント近郊の砂、トラパニの塩などで形成されるこの釜は、保温性にすぐれ短時間でピッツァを独特の食感に焼き上げる為に最適です。当店ではピッツァの他に肉や野菜なども焼いて提供させて頂いております。

5. ぎょうざ大学

この投稿をInstagramで見る

ぎんじろう☆彡【大阪グルメ】(@ginjirou.star)がシェアした投稿 -

三宮駅から歩いて15分程度の場所にあるぎょうざ大学は緑色の庇が目印となっているお店。大衆的な雰囲気で、テイクアウトを利用する人も多いのだとか。
ぎょうざ大学の餃子は餡の肉と野菜の配分が絶妙で、焼き上げると中からジューシーな肉汁が出てきます。味噌ダレにもよく合うしっかりとした味わいで、やわらかいのでいくらでも食べられるように感じるはず。価格は7個270円です。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通2-3-5
アクセス :三宮駅より徒歩15分
電話番号 :078-332-2233
営業時間 :【平日】11:30~14:00(L.O.)17:00~20:45(L.O.)
      【土・日・祝】11:30~14:00(L.O.)17:00~19:20(L.O.)
定休日  :月・火

6. 美作 神戸北野店

出典:misaku.jp

三宮駅より徒歩3分程度の場所にある美作はテイクアウトもできる人気店。大衆的な雰囲気の鉄板焼きのお店で、お好み焼きが看板メニューです。
美作でテイクアウトをするならそばめしがおすすめ。柔らかくなるまでじっくりと煮込んだすじ肉をつかったそばめしは、うまみが強いのでそばめしにしても抜群。ごはんメニューではありますがインパクトのある味なのでビールによく合います。価格は1,100円からです。
予約はできず、営業は夜からです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-1 明関ビル 1F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-332-0983
営業時間 :17:30~翌3:00
定休日  :月曜日

【神戸の本物のお好み焼きとすじ肉を東京新橋で楽しめるお店】 お好み焼き 美作(みさく)

7. エスビーダイナー コウベ

三宮駅より徒歩4分、雑居ビルの二階にあるエスビーダイナー コウベはSNSなどの口コミで話題の人気バーガーショップ。店内はカジュアルな雰囲気です。
エスビーダイナー コウベではボリュームたっぷりのハンバーガーがテイクアウト可能。人気メニューであるパインチーズベーコンハンバーガーは手ごねのハンバーグをパティとしておりかなりジューシー。パティのうま味にベーコンの塩気、そしてパインの甘みが加わって絶妙な美味しさです。価格は1,290円となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通2-4-5 大永ビル 2F
アクセス :神戸三宮駅より徒歩4分
電話番号 :078-585-6139
営業時間 :11:00~16:00
定休日  :火・水曜日

Login • Instagram

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

8. たちばな

この投稿をInstagramで見る

kiko(@arararara24)がシェアした投稿 -

神戸三宮でテイクアウトできる名店といえば明石焼きのたちばなもおすすめです。三宮駅より徒歩5分、さんプラザの地下一階にあるたちばなは明石焼きの名店として知られています。
たちばなのたこ焼きは卵ベースの生地でふわふわに焼きあがっているのが特徴的。大き目の明石たこが入っており、生地にタコのうま味が溶け出しています。三つ葉たっぷりの出汁につけて食べるのがポイントです。価格は一人前630円です。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-391-3793
営業時間 :11:00~19:00(売切次第終了)
定休日  :さんプラザ休館日

9. 神戸牛丼 広重

この投稿をInstagramで見る

毎日外食グルメ豚さん(@gurumebuta)がシェアした投稿 -

三宮駅から歩いて5分程度の場所にある神戸牛丼 広重は神戸牛を使った高級牛丼のお店。行列のできる人気店ですが、テイクアウトも可能です。
神戸牛丼 広重の牛丼は霜降りの神戸牛のうま味をしっかりと生かした味わい。料亭で食べるすき焼きのように甘辛く、牛肉のうま味を引き立てる味付けが特徴的。価格は1,300円となっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中山手通り1丁目22-21 前川ビル1F
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-222-6611
営業時間 :11:00~15:00 18:00~23:00
定休日  :不定休

10. サトナカ

この投稿をInstagramで見る

Yoshitaka Takeuchi(@bamboo.in.stagram)がシェアした投稿 -

三宮駅から歩いて12分程度の場所にあるサトナカはチキンカレーの専門店。カウンターのみのアットホームなお店で、テイクアウトも可能です。
サトナカのカレーはかなりシンプル。大量の野菜がしっかりと煮込まれたルーは奥深い甘さ。スパイスの辛さはあとからじわじわとやってくる感じです。スパイスで変化をしっかりとつけているので最後まで飽きずに美味しく頂ける味。価格は並サイズで650円です。
予約はできず、ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区八幡通1-1-21 甲南メゾン三宮 1F
アクセス :三宮駅より徒歩12分
電話番号 :070-5413-1511
営業時間 :11:30~14:30 (LO14:15) 売り切れ次第終了
      17:00~19:45(LO19:30) 売り切れ次第終了
定休日  :日曜日・祝日

神戸三宮で絶品テイクアウトメニューを探そう

神戸三宮でテイクアウトできる名店をご紹介しました。
神戸三宮エリアには美味しい料理が楽しめるお店が多くそろっています。その中からテイクアウト可能なお店のみピックアップしてご紹介しましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介