ドラッグストアで買える!プチプラ口紅人気おすすめ15選【2020年最新!】

皆さんはどのような口紅を使用していますか?ドラッグストアで買えるプチプラのリップといっても、たくさんの種類があります。質感や値段、見た目の可愛さ等で選んでもなかなか絞り切れない方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はドラッグストアで買えるプチプラ口紅のおすすめをご紹介します。

3046158EK
  • 380views
  • B!

ドラッグストアで買えるリップの選び方

リップ選びに困っている方におすすめのプチプラリップの選び方は、内容量やUVカット効果の有無を考えて選ぶことです。

せっかくプチプラなのに内容量が少なかったら意味がないですよね。100円の値段の差を気にするよりは、1gの差を気にする方がお得かもしれません。

UVカット効果は、皆さんが使用するシチュエーションに合わせて選びましょう。ばっちり日焼け対策をしているつもりでも、唇だけ忘れている方も多いのでは。パッケージや値段のみで購入してしまうと、使い勝手が悪いものを選んでしまうかもしれませんよ。

ちふれ リップスティック Y

Amazonで詳細を見る

ちふれの「リップスティック Y」は、見たままの発色で口もとをあざやかに演出するリップです。ドラッグストアで買えるリップの中でもかなりリーズナブルな商品です。

固めのテクスチャーなのでマットな仕上がりになります。その分、発色が良く落ちにくいです。乾燥が気になる方は、塗る前にリップ・仕上げにグロスを塗ると乾燥が気にならなくなります。

内容量:2.5g
UV指数:なし
カラーバリエーション:9色
価格:500円

セザンヌ カラーティントリップ

Amazonで詳細を見る

セザンヌの「カラーティントリップ」は、うるおいと鮮やかな発色が続くくすみ色のリップです。

ティント処方なので、発色が良いです。シア脂、ワセリン、ヒアルロン酸Na、カニナバラ果実油の4種の保湿成分配合が唇の水分が蒸発するのを防いでくれます。

一般的なティントに比べると、食事をしたり飲み物を飲むと落ちやすいので注意が必要です。しかし、絶妙なくすみ色とこの発色の良さは根強い人気があります。

内容量:4.1g
UV指数:なし
カラーバリエーション:6色
価格:600円

キャンメイク ステイオンバームルージュ

Amazonで詳細を見る

キャンメイクの「ステイオンバームルージュ」は、リップバームの保湿力・口紅の発色・グロスのツヤを兼ね備えた、保湿ケアバームみたいなリップです。

リップクリームなどつけずにこれ一本で大丈夫。非常に発色が良く、なめらかなつけ心地です。SPF10・PA+とUVカット効果があるのも嬉しいポイントですよね。

発色の良い色付きリップのような商品なので、普通のリップスティックの使用感が苦手な方にもおすすめです。

内容量:2.7g
UV指数:SPF10・PA+
カラーバリエーション:16色
価格:580円

ケイト カラーハイビジョンルージュ

Amazonで詳細を見る

ケイトの「カラーハイビジョンルージュ」は、肌馴染みが良く、マットな質感が特徴なリップスティックです。

マットな仕上がりのわりにするすると塗れて、乾燥しにくい商品です。アーモンド油、ホホバ種子油などの保湿成分を配合しており、塗り心地も抜群。

セミマットなリップをお探しの方はこちらがおすすめです。

内容量:3.4g
UV指数:なし
カラーバリエーション:10色
価格:1,200円

キス エッセンスルージュ

Amazonで詳細を見る

キスの「エッセンスルージュ」は、ふっくらうるおう美容液ルージュです。コラーゲンやヒアルロン酸などの5種の天然美容オイルが唇の荒れ・乾燥を防ぎ、柔らかい唇に仕上げます。

肌なじみの良い発色と上品なツヤが特徴で、つけたての美しさを長時間キープします。うるおう系のルージュにありがちなべたつきも無く、ストレスフリーな仕上がりです。

内容量:3.7g
UV指数:SPF21・PA++
カラーバリエーション:10色
価格:1,500円

レブロン スーパー ラストラス リップスティック

Amazonで詳細を見る

レブロンの「スーパー ラストラス リップスティック」は、上質なつけ心地と発色にこだわったロングセラーリップです。

シアー系以外にもパール系、クリーム系などテクスチャーをお好みで選べます。どのテクスチャーでも共通するのは、するするとした描き心地と潤いです。

全16色とバリエーションが豊富なレブロンにしかない色味が人気です。パッケージデザインも1200円には見えない高級感があります。

内容量:3.7g
UV指数:なし
カラーバリエーション:16色
価格:1,200円

リンメル マシュマロルック リップスティック

Amazonで詳細を見る

リンメルの「マシュマロルック リップスティック」は、セミマットな質感でミルキーな仕上がりになるリップです。

マットな仕上がりになる他のリップに比べ、こちらは密着度が高くヨレたりしません。唇が荒れていない限りは直塗りしても乾燥しません。

塗ったあと、軽くティッシュオフするか、指で馴染ませるとより自然な仕上がりに変わります。

内容量:3.8g
UV指数:なし
カラーバリエーション:15色
価格:1,300円

メイベリン SPステイ マットインク

Amazonで詳細を見る

メイベリンの「SPステイ マットインク」は、マットな仕上がりで落ちにくいリップです。

硬めのアプリケーターなので、リップライナーなしでも輪郭まで綺麗に仕上げることができます。

きちんと乾かせば、飲み物を飲んでも落ちません。油分には弱いため食事をすると落ちてしまうことも。指でポンポンとするとぼかせるのでナチュラルに仕上がります。

落ちにくいぶん、クレンジングや指についた色を落とすのが大変です。ポイントリムーバーで丁寧に落とすと良いでしょう。リップを塗り直す時間がない時におすすめです。

内容量:5ml
UV指数:なし
カラーバリエーション:29色
価格:1,500円

エテュセ クリーミークレヨンリップa

Amazonで詳細を見る

エテュセの「クリーミークレヨンリップa」は、クリーミーなタッチで直塗りできるクレヨンリップです。

ローズヒップオイル配合で、カサつきがちな唇でもするする描けて、ふっくらやわらかな唇に仕上げてくれます。

肌馴染みの良い柔らかい発色でどんなシーンても使いやすいリップです。下地なしでささっと塗れるので持ち歩き用にぴったりです。

内容量:2.5g
UV指数:SPF18・PA++
カラーバリエーション:6色
価格:1,200円

メディア ブライトアップルージュ

Amazonで詳細を見る

メディアの「ブライトアップルージュ」は、透明感と鮮やかな発色のバランスが良いリップです。
リップクリーム無しでもするする塗れて、クリーミーな艶が出ます。

十分に潤いがあるのに、透けずに鮮やかに発色するので、オーバーリップ気味に塗っても綺麗に仕上がります。潤うぶん持ちはそこそこですが、ふっくら華やかな唇を演出してくれますよ。

内容量:3.1g
UV指数:なし
カラーバリエーション:17色
価格:1,100円

ヴィセ アヴァン リップスティック

Amazonで詳細を見る

ヴィセ アヴァンの「リップスティック」は、2種類の質感と30色のカラーバリエーションで多彩な表現ができるリップスティックです。

ひと塗りで濃密に密着する発色タイプが21色、透明感があり重ね塗りで表現の幅を広げるシアータイプが9色あります。

発色タイプを単色でも、シアータイプを重ねても使えて組み合わせは無限大です。今までどんなブランドのリップの色もしっくりこなかった方でも、自分に合う色が見つかるかもしれません。

内容量:3.5g
UV指数:なし
カラーバリエーション:30色
価格:1,600円

インテグレート グレイシィ プレミアムルージュ

Amazonで詳細を見る

インテグレート グレイシィの「プレミアムルージュ」は、とろけるようになめらかな感触が特徴のリップスティックです。

美容オイル配合で、透明感とツヤがある仕上がりが持続します。また、保湿ケア効果があるので、唇の荒れや縦じわなどの悩みをカバーします。潤いのあるツヤと発色重視の方におすすめの商品です。

内容量:4g
UV指数:なし
カラーバリエーション:8色
価格:1,320円

オペラ ティントオイルルージュ リップティント N

Amazonで詳細を見る

オペラの「ティントオイルルージュ リップティント N」は、唇そのものを色づかせるティント処方のルージュです。

唇の水分に反応して発色するティント処方により、色落ちせず時間が経つとより発色が良くなります。ティント特有の鮮やかすぎる発色にはならず、透明感のある仕上がりです。

オイル入りなのでなめらかで塗りやすいです。しかし、ベタつくことはないので安心です。

内容量:記載なし
UV指数:なし
カラーバリエーション:8色
価格:1,650円

エクセル リップスーツ

Amazonで詳細を見る

エクセルの「リップスーツ」は、ななめ10°カットの扁平形状で口角まで描きやすいクレヨンリップです。

使っていくうちに太くなることがなく、唇全体にもリップラインも自由自在。密着度高く、つけたての色ツヤが長時間持続します。スリムな形状でポーチにもフィットするので、持ち運びにも最適ですね。

内容量:1.5g
UV指数:SPF21・PA++
カラーバリエーション:7色
価格:1,300円

ロレアル パリ シャインオン

Amazonで詳細を見る

ロレアルパリの「シャインオン」は、反射性の高いオイルを配合したリップスティックです。

ツヤ成分を約60%も配合しているため、リッチなツヤ感を実現。体温でとろけて密着するので、一見派手な色も肌馴染みよく仕上がります。

ドラッグストアで買えるリップの割に高めの値段設定ですが、他にはないツヤ感で人気の商品です。

内容量:3g
UV指数:なし
カラーバリエーション:25色
価格:2,000円

プチプラリップを活用しよう

いかがでしょうか。様々なブランドのプチプラリップをご紹介しました。同じようなテクスチャーでも色味が異なったり、成分が異なったりとリップを選ぶのってとても難しいですよね。

その点プチプラのリップは気軽試しやすい価格なので、自分に合った色やテクスチャーを探すのに最適です。ワンシーズンだけの流行りの色にも挑戦しやすいですよね。皆さんも是非プチプラリップを活用してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

都内大学生。趣味は旅行、カラオケ、ショッピング。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

都内大学生。趣味は旅行、カラオケ、ショッピング。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介