【ユニクロ】秋のメンズファッションおすすめアイテムコーディネート

リーズナブルな価格、シンプルながらトレンドを上手く抑えたデザイン、両方を兼ね備えたユニクロのアイテムは、今やメンズおしゃれファッションに欠かすことができません。今回はそんなユニクロで秋に買うべきおすすめのアイテムからおしゃれなコーディネートまでまとめて紹介するので、ユニクロに足を運ぶ前の参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 5,512views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

ユニクロのアイテムはおしゃれなコーディネートに欠かせない

出典:www.themodestman.com

今や「ユニクロ」はリーズナブルな価格でファッションアイテムを展開するブランドというイメージではなく、リーズナブルな価格でおしゃれなアイテムを展開するブランドとして、多くの人々に愛されています。
ユニクロのアイテムはシンプルなデザインのアイテムが中心となっていますが、中には旬のシルエットやデザインを上手く落とし込んだアイテムも展開しており、ユニクロのアイテムだけで今っぽいコーディネートを組むことが出来ます。
今回はこれまで服に興味が無かった方やおしゃれな秋服をリーズナブルな価格で揃えたいという方向けにおすすめアイテムからおしゃれなコーディネートまで幅広く解説します。

ユニクロのおすすめ秋メンズアイテム

ユニクロの数あるアイテムの中から、トップスからボトムスまで、秋におすすめのメンズアイテムを紹介します。

ウォッシュワークシャツ

出典:www.uniqlo.com

定価 2,990円+税

ワークテイストのアイテムが今期はトレンドであり、ユニクロからもウォッシュ加工の施されたシンプルなワークシャツが展開されています。カジュアルなイメージの強いワークシャツですが、こちらのアイテムは無地でシルエットも細身のシンプルなデザインなので、カジュアルだけでなくキレイめにも着こなすことができます。ワードローブに一着揃えておけば着こなしの幅をぐっとひろげることができます。

ミドルゲージモックネックセーター

出典:www.uniqlo.com

セール価格 1,290円+税

4色展開されているモックネックセーター。クルーネックやVネックのセーターに比べて、モックネックセーターはシンプルなコーディネートのアクセントとして使いやすく、襟付きのアウターと合わせることで綺麗なVゾーンを作ることが出来ます。ざっくりとした編み地で、着心地も柔らかく長時間着用しても、ストレスを感じにくいので、秋のコーディネートのアクセントにおすすめです。

リネンブレンドVネックカーディガン(長袖)

出典:www.uniqlo.com

定価 2,990円+税

肌寒い秋にはカーディガンが一着あれば重宝します。こちらは型くずれやシワになりにくく、きれいな風合いをキープしてくれるので、脱いだ際にバッグの中に詰めても安心です。シャツと合わせてキレイめに着こなしてもいいですし、Tシャツに合わせてカジュアルに着こなしてもおしゃれにきまります。ちょっとした羽織が欲しいという方におすすめです。

感動ジャケット(ウールライク・袖丈着丈標準)セットアップ可能

出典:www.uniqlo.com

定価 5,990円+税

軽く、動きやすく、ムレにくいの3拍子が揃った、ユニクロの大人気アイテム、感動ジャケット。お手入れ簡単な高機能ジャケットはビジネスシーンだけでなく、カジュアルシーンにもおすすめのアイテムであり、これまでカジュアルシーンでジャケットを着用したことがないという方におすすめです。ご自宅の洗濯機で洗濯可能なので、クリーニングなどにも出す必要がなく、お得なアイテムです。

EZYジーンズ

出典:www.uniqlo.com

定価 3,990円+税

秋のメンズおしゃれコーディネートにジーンズは欠かすことのできないアイテムですが、ジーンズ特有の固い履き心地が苦手という方には、EZYジーンズがおすすめです。その名の通り、ジーンズでありながら、スウェットの様なはき心地を実現しており、ストレスフリーな新感覚のジーンズです。今期は細すぎず、太すぎずの絶妙なシルエットが流行しているので、スキニーシルエットではなくストレートシルエットやテーパードシルエットのアイテムがおすすめです。

ヴィンテージレギュラーフィットチノ(ゆったりテーパード)

出典:www.uniqlo.com

定価 2,990円+税

トレンド感のあるややゆったりとしたシルエットを採用した、ヴィンテージレギュラーフィットチノ。ヴィンテージチノを研究し、ベルトループの幅、前あき部分のデザインなど細部までこだわり尽くしたデザインに加えて、ツイルを高密度に織り上げた伝統的なウェポン素材をベースにした綿100%なので耐久性にも優れています。ガシガシと履きこめるチノパンを探している方におすすめです。

感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク)

出典:www.uniqlo.com

定価 3,990円+税

先ほど紹介した感動ジャケットとセットアップで着用可能な、感動パンツ。伸張率20%、伸張回復率80%の高いストレッチ性を実現しており、細身のシルエットでありながらストレスフリーで着用することが出来ます。セットアップでの着用もおすすめですが、スウェットシャツなどのカジュアルなアイテムとも合わせやすく、履きまわしやすいパンツです。

ヒートテックVネックT(9分袖)

出典:www.uniqlo.com

定価 990円+税

寒い季節に欠かすことのできないユニクロの大人気アイテム、ヒートテック。寒い季節を快適にする究極のあったかインナーは毎年アップデートを重ねており、これまで度々指摘されていた肌触りを改良し、肌当たりの良いステッチに変更し、さらに肌にやさしい感触に仕上がっています。発熱、保温、ストレッチなど、寒い季節にうれしい機能が満載なので、秋のインナー選びに悩んでいる方におすすめです。

おすすめの秋服メンズコーディネート

紹介したアイテムを使った、おすすめ秋服メンズコーディネートを紹介します。

ワークシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.styleforum.net

秋はカーキやブラウンなどのアースカラーのアイテムが映える季節なので、積極的にコーディネートに取り入れることをおすすめします。少しカラーリングの明るいアイテムであっても、パンツにブラックのアイテムを合わせることで、バランスの取れたコーディネートに仕上げることが出来ます。足元にはホワイトのスニーカーを合わせてコーディネートに明るさをプラスしています。

カーディガン×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

カーディガンにジーンズを合わせたカジュアルなコーディネート。カーディガンはキレイめにもカジュアルにも着こなすことが出来るアイテムなので、一着持っておけばコーディネートの幅をぐっとひろげることが出来ます。足元にはホワイトのシンプルなスニーカーを合わせてコーディネートのバランスを上手く整えています。カジュアルなコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×レザーシューズ

出典:lookastic.com

秋らしいブラウンのジャケットにカーキのスラックスを合わせたコーディネート。秋はブラウンやバーガンディなどの暖色系のアイテムをコーディネートに取り入れ、季節感を演出しましょう。足元にはブラウンのレザーシューズを合わせて、大人っぽくコーディネートを引き締めています。ジャケパンコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

デニムジャケット×ジーンズ×ブーツ

出典:lookastic.com

デニムジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなデニムオンデニムコーディネート。デニムオンデニムコーディネートはかなり難易度の高いコーディネートですが、デニムジャケットとジーンズの色味を変えることで、簡単にまとまりのあるおしゃれなコーディネートに仕上げることが出来るのでおすすめです。足元にはブラウンのレザーブーツを合わせてコーディネートのバランスを上手く整えています。

ジャケット×ジーンズ×サイドゴアブーツ

出典:lookastic.com

ジャケットにジーンズを合わせたカジュアルなジャケパンコーディネート。秋らしく首元にはマフラーを巻きコーディネートに上手くアクセントをプラスしています。ジャケットにスラックスを合わせたジャケパンコーディネートはカジュアルシーンでは少しオーバードレスなので、ジーンズなどのカジュアルなアイテムを合わせて、上手くコーディネートをドレスダウンさせましょう。

ジャケット×チノパン×スリッポン

出典:lookastic.com

ジャケットにチノパンを合わせたカジュアルなジャケパンコーディネート。これまではスキニーシルエットのパンツやワイドシルエットのなどのやや極端なシルエットのパンツが流行していましたが、今期は太すぎず、細すぎずの絶妙なシルエットのパンツが流行の兆しを見せています。足元はチェック柄のスリッポンを合わせてコーディネートにアクセントをプラスしています。

ワークジャケット×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

ワークジャケットにタートルネックセーターを合わせたカジュアルなコーディネート。カジュアルなデザインのワークジャケットですが、インナーにタートルネックセーターを合わせることで上品なコーディネートに仕上がっています。足元にはブラックのスニーカーを合わせてコーディネートを大人っぽく引き締めています。カジュアルなコーディネートが好きな方におすすめです。

ユニクロを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。秋におすすめのユニクロのメンズアイテム、おしゃれなコーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。ユニクロのアイテムであれば、リーズナブルな価格でおしゃれを楽しむことができるので、気になるアイテムがあった方は、ぜひ、お近くの店舗に足を運んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

AEC_Enterprise5

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介