大井町で本当に美味しいランチの名店おすすめ15選

大井町駅周辺は、仕事上でもプライベートでも使い勝手の良いお店が盛沢山のエリア。多方面からの流動客が多いこともあり、様々なジャンルの飲食店が非常に豊富。またどこも駅チカなのも大きなポイントです。さらに「隠れた名店!」と絶賛されている店が多めであることにも注目!ランチの用事が出来たら、是非一度チェックしてみて下さい。

usausausa卯月
  • 6,180views
  • B!

移動が便利な大井町

駅ビル「アトレ」やかなり大き目な東急インを構え、品川からのビジネスマンや東急大井町線上を行き来する流動客が多い大井町。ここはラーメン店や居酒屋が非常に多いことで非常に有名です。またゆったりと寛げる居心地の良いカフェや、日中頑張ったビジネスマンの胃も心も満たしてくれる肉料理が自慢のお店も続々登場。さらに駅チカな店が非常に多いのも大きな特徴です。

因みに大井町で仕事をしたことがある筆者は、駅の出口の1つ「中央口(中央改札)」を出たら、右に出るか左に出るかで悩みやすいことを知っています。ネット検索すると、現在も中央口の表記が非常にまちまち。そこで今回筆者は、中央口改札上にある案内を撮影してきました(2020年3月現在)。「中央東 きゅりあん方面」と「中央西方面」となっていたので、店舗情報「アクセス」では同じ表記でご案内しています。是非参考にしてください。

フランス料理

BISTRO OREILLE

出典:bistro-oreille.crayonsite.info

JR大井町駅から徒歩5分、裏道にひっそりと佇んでいる小さなフレンチビストロの「」。内観は落ち着いた照明と、店主がコツコツ蚤の市で集めたブロカントに一点物のアンティーク家具が置かれたレトロモダンな印象です。
ランチはメニューA(1,500円)と(3,500円)Bの2種類なのでサクッと選べ、いずれも肉料理(Bは魚料理も)で頂けます。また夜はアラカルトでおもてなし。なお会食や貸し切りもOK。ボリューム満点のお肉料理をワインと共にオシャレに楽しめる、隠れ家的なお店です。

店舗情報

■所在地
 東京都品川区大井1-27-7 1F
■アクセス
 JR大井町駅中央西方面徒歩5分
■営業時間
 昼 月~金11:30~14:00
 夜 月~金18:00~22:30
    土 18:00~22:00 
 日曜定休
 毎月2~3回不定休
 未就学児不可
■問い合わせ
 03-5728-9266

BISTRO OREILLE

和食

そば道 東京蕎麦style 大井町本店

出典:www.dr-t.co.jp

“自由なスタイルで楽しむ東京流蕎麦居酒屋”をコンセプトに、和モダンな空間を提供してくれている「そば道」。食事利用だけでなく日本酒と一緒に蕎麦を楽しんだり、飲んだあとの〆に蕎麦が食べられる、オツなお店。
そんな「そば道」は、冷たい「そば切り(700円)」温かい「鴨南蛮そば(1,180円)」「豚骨味噌のつけそば(1,060円)」のほか、「海老天丼(1,100円)」をはじめとする丼ものも展開。また甘味が欲しい人は、「黒蜜きな粉の胡麻アイス(360円)」「自家製クリームブリュレ(360円)」を頂いてみて下さいね。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区東大井5-21-7
■アクセス
 JR大井町駅中央西方面徒歩3分
■営業時間
 月~土・祝前 11:00~翌2:00
 日祝 11:00~24:00
 無休
 32席
■問い合わせ
 03-3763-3678
■ほか支店
 「そば道 西のはなれ」JR大井町駅東口徒歩2分

そば道 東京蕎麦style・そば道 西のはなれ

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場

この投稿をInstagramで見る

4ch4ch4ch(@4ch4ch4ch)がシェアした投稿 -

「手作り家庭料理 あおば」は、カウンター席とテーブル席を設けた昔ながらの居酒屋と、貸し切り宴会も出来る、和モダンなお店です。平日月~金の11:45~13:30に「和食のビュッフェランチ(990円)」というリーズナブルなランチを展開。メインの主菜を選んだら、持ってきてくれる間にお惣菜ビュッフェでごはん、お味噌汁、副菜など好きなものを自身で準備。マナーとして食べ残し無いように、またお持ち帰りはご遠慮くださいね。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区大井1-24-10
 KOAビルB1
■アクセス
 JR大井町駅中央西方面徒歩2分
■営業時間
 月~金 昼 11:45~13:30
     夜 17:30~22:00
  土    17:30~22:00
 日曜定休
 
■問い合わせ
 050-3468-6304

手作り家庭料理 あおば 大井町酒場

大井町エリアの歓送迎会 和食 居酒屋、手作り家庭料理 あおば 大井町酒場のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「若鶏唐揚」「お母さんのおそうざい盛り合わせ」「土鍋炊き込みごはん〈2合〉」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

宝田水産 阪急大井町ガーデン店

出典:www.saint-marc-hd.com

「宝田水産」は、「サンマルクカフェ」「鎌倉パスタ」「回転寿司 函館市場」などを展開する、サンマルクグループブランドの一つである握り専門の寿司屋。味にうるさい函館の猟師も納得の函館生まれのシャリに、目利き選りすぐりのネタを粋な技で堪能させてくれます。季節に応じた限定メニューも続々登場。尚ランチタイムは¥1,000~¥1,999が相場となっています。駅チカで寿司!と思った時は、宝田水産がもっともおすすめです。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区大井1-50-5
 阪急大井町ガーデン 1F
■アクセス
 JR大井町駅中央西方面徒歩1分
■営業時間
 11:00~22:30
 無休
■問い合わせ
 03-5743-3095

すし処函館市場・宝田水産 :: Home

すし処函館市場の公式サイト。北の国の新鮮なネタを使ったお寿司の情報や店舗検索、採用情報など。

山田寿司

この投稿をInstagramで見る

大井町ネイルサロンLilyStar(@lilystarjp)がシェアした投稿 -

日曜日もランチ営業しているという、有難い鮨屋「山田寿司」。大井町の商店街の中にあり、一人でも入りやすいと地元に親しまれている老舗です。
ランチはにぎりとちらし(900円~)の2種類、これにお吸い物が付きます。また「1.5人前」などランクアップメニューを選ぶ人も非常に多く、「昼から本マグロを出すとは!」「ネタが新鮮でリーズナブルでお腹いっぱいなランチ!」と、ユーザーからは大満足の声しか見られないほど。店主のお人柄も染み入っているような江戸前寿司、是非一度利用してみて下さい。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区大井1-53-6
■アクセス
 JR大井町駅中央西方面徒歩2分
 ホテル「ヴィアイン東京大井町」のほぼ向かい
■営業時間
 11:30~23:00
 日曜営業
 木曜定休
■問い合わせ
 03-3771-5872

すし京辰

出典:www.bbande.co.jp

駅ビル「アトレ大井町」6階のレストランフロアにある寿司店「京辰(きょうたつ)」。白い大きな暖簾が、清潔感を持ちつつ粋な佇まいです。職人の技術で美味しさをさらに引き出している、クオリティの高い本物の江戸前寿司を提供します。
急いでいる時のランチなら「ミニちらしとにぎり4貫のセット(1,080円)」が手軽でおすすめ。落ち着いて大人の空間で食せるため、忙しい中ほんの一息つきたい休息タイムには有難いという声も。夜はカウンターで、ゆっくりお酒と一品料理をたしなんで。「美味しい!」と絶賛されている様々な魚料理を堪能してみて下さい。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区大井1-2-1
 アトレ大井町 6階
■アクセス
 JR大井町駅中央改札目の前
■営業時間
 11:00~22:30
 不定休
 アトレ大井町店に準ずる
■問い合わせ
 03-5709-7333

すし 京辰 | SUSHI KYOTATSU

すし 京辰のホームページです。こだわりの寿司をみなさまに。

菜と魚の旬 とき

この投稿をInstagramで見る

菜と魚の旬 とき(@saitosakananoshuntoki)がシェアした投稿 -

予約を入れないと満席になってしまうという、地元密着35年のお寿司屋さん「とき」が、店名を変えてリニューアル。「菜と魚の旬 とき」は、優しいご主人と奥様で営まれている名店なのです。ランチは「お昼限定メニュー」として、「海鮮ちらし(1,500円)」「にぎり一人前(1,500円)」の2種類で、それぞれお味噌汁とフルーツ付き。またご主人自慢の卵焼きも是非試してほしい逸品です。
寿司屋は女性が入りにくい飲食店のトップであると言われている中、40代の女性客多めなのだとか。ネタも新鮮で何しろ大きいく絶品という声多数。日本の味わいを午後へ活力にしてください。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区大井4-7-10
■アクセス
 JR大井駅中央西方面徒歩10分
■営業時間
 昼 12:00~14:00
 夜 18:00~20:30
 火水定休
 年末年始は要確認
■問い合わせ
 03-3778-0077

四季の味 とき寿司 - Home - Shinagawa-ku, Tokyo, Japan - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

四季の味 とき寿司, 東京都 品川区. 24 likes. 品川区大井町にある「とき寿司」が2019年8月に『菜と魚の旬 とき』としてリニューアルオープンしました!火水定休 昼12:00~14:00、夜18:00~21:00 カ-ド払い可 03-3778-0077よろしくお願い致します

菜と魚の旬 とき (@saitosakananoshuntoki) • Instagram photos and videos

17 Followers, 0 Following, 9 Posts - See Instagram photos and videos from 菜と魚の旬 とき (@saitosakananoshuntoki)

ラーメン

麺屋 焔

出典:shinagawa-kanko.or.jp

あっさり系の塩ラーメンが好きな方にはおすすめのラーメン店「焔(えん)」は、店主が様々なラーメン店で経験を積んだ後、2013年に開店。
味は塩か醤油の2種類。「塩ラーメン」は東京の大井町というラーメンの激戦区でありながら680円という安さ!細めの麺に絡む透明のスープは、飲み進めるほど美味しさと魅力が増してきます。また全体的に魚介からくる旨味であるうえ、あっさり味に整われている炙りチャーシューの脂が満足感を高くしてくれますよ。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区大井1-53-5
■アクセス
 JR大井駅中央西方面徒歩3分
■営業時間
 月~金 昼 11:30~14:30
     夜 17:30~スープが切れるまで
 日曜定休
■問い合わせ
 03-5742-5789

ザ・ラーメン スモールアックス

出典:ramendb.supleks.jp

大井町は東小路飲食店街の中にある、二郎インスパイア系の「ザ・ラーメンスモールアックス」。昭和の時代からよく見られる赤いビニールのひさしに、40代50代の心を掴まれる、ウルトラマンな白抜きロゴが印象深い小さなお店です。
席はカウンター7席のみ。BGMは琉球系やレゲエ。券売機には「小ラーメン(250g 700円)」「大ラーメン(375g 800円)」と、その他トッピングが。小ラーメンは飲んだ後に丁度良いボリュームとしても非常に人気です。麺は中太で、それを覆い隠すボリュームの野菜やチャーシューにワクワクさせられる人も多いのでは? 二郎系好きは要チェックです。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区東大井5-3-5
■アクセス
 JR大井町駅東口徒歩2分
 東急大井町駅改札徒歩2分
■営業時間
 昼 11:30~14:00
 夜 18:00~22:30
 土日祝定休
■問い合わせ
 非公開

中華

中国酒家 多聞天

この投稿をInstagramで見る

Takashi Sasaki(@tack_sas)がシェアした投稿 -

中華と言えば、塩気・油・こってり…といったイメージですが、「中華酒家 多聞天(たもんてん)」。キレイで落ち着きを持つ、この街の中華屋さんのメニューはどれも「体に優しい味」だとユーザーは太鼓判を押します。
ランチには750円と900円の麺をはじめとする豊富なメニューと、850円セットと950円セットが。とりわけ冬季限定の「酸辣湯麺(900円)」は辛いながらも優しさを感じるという人ばかり。リーズナブルである割にはボリューミーでレベルの高い味は、正に「穴場」の何物でもありません。試す価値大いにアリです。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区大井1-55-3
■アクセス
 JR大井町駅中央西方面徒歩4分
■営業時間
 昼 11:30〜14:00
 夜 17:00〜23:00
 カード、PayPay可能
 月曜定休
■問い合わせ
 03-5742-6988

洋食

高倉町珈琲 大井町店

出典:takakuramachi-coffee.co.jp

座り心地の良い贅沢な椅子やソファを導入し、落ち着いた空間づくりに注力していることから、居心地の良さはトップクラスである「高倉町珈琲」。JR大井町駅中央西口から徒歩5分ほどの所にあります。
大井町店のランチメニューは、月~金限定の「昔なつかし昭和のナポリタン(1,137円)」「ふわふわきのこオムライス(1,137円)」「ビーフカットステーキ(1,182円)」など、自分の中にいる子供の自分が欲しがってしまうようなメニューが盛沢山!またランチメニューだと神メニューである「クリームパンケーキ」がハーフサイズ(468円)でオーダーできるのも嬉しいポイント。是非余裕をもって出かけてください。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区大井1-22-16
 クレヴィアリグゼ大井町 1階
■アクセス
 JR大井町駅西口徒歩6分
 東急大井町駅中央西方面徒歩6分
 JR大井町駅中央口出て右方向、花屋が入っているアトレ横の階段を下ってバスロータリーに出てから徒歩5分

■営業時間
 7:00~23:00
 無休
 一部スイーツテイクアウト
 Wi-Fi
 クレジットOK
■問い合わせ
 03-6429-9936

POMO

この投稿をInstagramで見る

PoMO(@pomo_oimachi)がシェアした投稿 -

真っ青なドアに白い壁、ウッドデッキのような足元の外観とは裏腹に、シックなカウンター席や、どっしり深く座れるソファ席もある「ポモ」。ここは自分だけの行きつけや隠れ家にしたい、そんなイメージの、しっとりした空間のカフェ&バー。それもそのはず、ポモとは「「Place of my own=自分の場所」の文からアルファベットを集めて作った店名でした。
そんなポモがランチにだしてくれるのは、「きのことトマトソースリゾット(1,000円)」をはじめ「春菊のジェノベーゼ」「ミニすき焼きプレート」など、その時々展開するメニュー。ガッツリたべられ、また夜はまったりとお酒を楽しめる良い空間だと人気急上昇中です。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区東大井6-2-3
 東幸ハイツ101
■アクセス
 JR大井町駅中央西方面徒歩3分
■営業時間
 12:00~24:00
 月曜定休
■問い合わせ
 03-3766-0130

POMO - 大井町のカフェ&バー

公式サイトを開いたら、大きく下へスクロールして行くと、画像や店舗情報が出て来ます。

ステーキ・焼き肉

B&M 151A

出典:www.steakbm.com

ステーキとハンバーグ、そして付け合わせのマッシュポテトが大人気の「B&M」。この姉妹店として2004年にオープンしたのが「B&M151A」(いちごいちえ)です。
SPFポークと厳選牛肉をブレンドしたハンバーグはこちらでも大好評。ランチは「国産牛カットステーキ(120g 1,480円~)」「デミグラスハンバーグ(M180g 1,000円)」また自店オリジナルデミグラスソースの「ハヤシライス(1,000円)」をはじめとするライトミールも用意。地元密着型店がじわじわ進展しており、実は筆者もこよなく愛するB&M。ガッツリ食べて、午後に備えてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区東大井6-2-24
 ドラゴンハイツ1F
■アクセス
 各線大井町駅中央西方面徒歩約4分
■営業時間
 昼 11:30~15:00
 夜 17:00~22:00
 元旦のみ定休
 クレジットOK
■問い合わせ
 03-5471-6420

ステーキハウス ビーエム

大井町銭場精肉店

出典:www.zeniba.com

メス牛のA5ランク肉だにこだわり、きめ細やかな肉質と口どけと甘味がバツグンな脂肪で自慢のメニューを展開する「銭場精肉店」あっさりとヘルシーに食べられるという「溶岩焼き」という調理法が大きな特徴です。
そんな銭場のランチは「黒毛和牛100%ハンバーグランチ(800円~)」「黒毛和牛100%ステーキランチ(1,500円)」「ボリュームステーキランチ(2,000円)」のほかパスタやカレーもあり、ライス・サラダ・スープが付きます(パスタ以外)。またステーキ単品もあるので、炭水化物を控えようという人にもおすすめです。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区東大井5-14-19
 高田ビル2F
■アクセス
 JR大井町駅中央東 きゅりあん方面徒歩3分
 JR大井町駅東口徒歩3分
 東急大井町駅改札徒歩3分
■営業時間
 昼 11:30~15:00
 夜 17:00~24:00
 無休
■問い合わせ
 03-6712-1129

大井町でランチに焼肉を食べるなら「銭場精肉店」

大井町で焼肉ランチなら「銭場精肉店(ぜにばせいにくてん)」。メス牛にこだわった“肉”が自慢です。ワインと共にお楽しみください。屋上ではお店でお出ししている上質なお肉で手ぶらでバーベキューが楽しめます!

【公式】大井町銭場精肉店|ジューシーでヘルシーな溶岩焼肉が食べられる焼肉居酒屋

大井町駅東口徒歩2分。溶岩の上で焼かれる ジューシーな本格焼肉が楽しめる焼肉居酒屋「大井町銭場精肉店」。宴会や飲み会におすすめのコースが全17品3500円~A5ランクの雌牛堪能/最大50名様まで貸切可能。食べログ3.5以上の人気店

炭火焼肉酒家 びっくりや 大井町店

出典:www.bikkuri-ya.com

川崎に本店を構える「びっくりや」は、鮮度の良い飛騨牛が、岐阜県の肉問屋から産地直送で毎日入荷させている居酒屋です。炭火焼で食べられる極上の飛騨牛と、無農薬で水耕栽培したサンチュなど、厳選仕入れと保存管理の徹底していることもあり、「本当に美味しい」と評判。
大井町店のランチメニューは、日替わり定食の「びっくり定食(1,000円)」・限定5食の「厳選びっくり和牛重(2,000円)」・「秘伝味噌ダレ!鶏セセリ丼ぶり(800円)」などかなり豊富なラインナップ! アクセスも良く家族連れから会社の宴会まで、様々な使い方が出来るお店となっています。

【店舗情報】
■所在地
 東京都品川区大井1-27-6
 川田ビル1F
■アクセス
 JR大井町駅中央西方面徒歩3分
■営業時間
 昼 月~金 11:30~14:00
 夜 17:00~24:00
 無休
■問い合わせ
 03-5742-5568  

こだわり|びっくりや

川崎、大井町の焼肉店、産地直送飛騨牛がお手軽価格のお店です。

種類豊富な大井町

出典:www.ooimachi-garden.com

食も楽しみの一つ。細かいお店が非常に多いため、気になる店舗を1軒1軒コンプリートしていく楽しみも生まれること間違いなしです。筆者は大井町に5年半勤めていたことがありますが、海が近いことから江戸前な気さくさがウリな店から一言さんお断りの店まで、本当に幅広いジャンルで楽しめます。ビジネスで行った時や親しい人たちと集まるときに丁度良い場所だったら、是非一度利用してみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

卯月

1級販売士・日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ。スイーツ記事は、知人のパティシエ・パティシエール達からの情報も参考にしています。

関連する記事

あわせて読みたい

usausausa
卯月

1級販売士・日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ。スイーツ記事は、知人のパティシエ・パティシエール達からの情報も参考にしています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介