【コンバース】ブランドの持つ豊かなアーカイブを現代に復刻する「タイムライン」から新作発売

コンバースが2014年秋冬シーズンよりスタートした、ブランドの持つ豊かなアーカイブを起点に、歴史を塗りかえる新たなマスターピースを展開する「タイムライン」から1959年のオールスターがMADE IN JAPANで復刻されます。スニーカーが好きな方は、ぜひ、チェックしてみてください。

vokkaVOKKA 編集部
  • 4,120views
  • B!

アイキャッチ画像出典:converse.co.jp

過去の名作を現代に蘇らせる「タイムライン」

出典:www.abc-mart.net

コンバースから2014FWよりスタートした新ライン、「タイムライン」。タイムラインはブランドの持つ豊かなアーカイブを起点に、歴史を塗りかえる新たなマスターピースを新たに生み出しています。
1908年米国マサチューセッツ州モールデンにてブランドがスタートしたコンバースはこれまでに数々の名作スニーカーを世に送り出しており、ヴィンテージのスニーカーはマニアの間では争奪戦になるほど高い人気を集めています。タイムラインではそんな過去の名作をより身近に手に入れることができるので、ヴィンテージスニーカーに興味がある方や人と違ったコンバースのスニーカーを履きたいという方におすすめのラインです。

1959年のオールスターをMADE IN JAPANで復刻

出典:converse.co.jp

ALL STAR J VTG 59 HI
定価 18,000円+税
カラー ホワイト

出典:converse.co.jp

2020年3月13日に発売される新作モデル、「ALL STAR J VTG 59 HI」。1959年のオールスターをMADE IN JAPANで復刻しており、“Chuck Taylor”の文字が星マーク上部の左右に分割して入るアンクルパッチ、3つの星が対角線上に並ぶ“三ツ星”ヒールラベル、その他プレイヤーズネーム等、当時のディテールを忠実に再現しています。アッパーキャンバスは、紡績から製織までJAPAN MADEにこだわる帆布「富士金梅」を採用しており、ホワイトのキャンバスに赤字で印されたインソールのコンバースロゴは日本の国旗をイメージしています。カラーは人気の高いホワイトの1カラー展開となっています。

出典:converse.co.jp

3つの星が対角線上に並ぶ“三ツ星”ヒールラベル

出典:converse.co.jp

オリジナルと同様、ざっくりした織りの10ミリ幅のシューレース

ヴィンテージモデルを忠実に再現した新作スニーカー

2020年3月13日に発売される新作モデル、「ALL STAR J VTG 59 HI」。コンバースのオールスターと言えば誰しも一回は履いたことがあると言っても過言ではないほど定番のモデルですが、そんな定番のモデルだからこそ人と被ってしまうことが多々あります。オールスターが履きたいけど、人と被りたくないという方は、ぜひ、今回発売される新作モデルをチェックしてみてください。

<詳細>
ALL STAR J VTG 59 HI
定価 18,000円+税
発売日 2020年3月13日(木)

コンバースオールスターの違いを解説【かかとロゴデザインや値段が違う理由】

コンバースオールスターの違いを解説【かかとロゴデザインや値段が違う理由】

コウコウ

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介