福岡の本当に美味しいたまごサンドの名店おすすめ13選

パン屋さんや喫茶店、さらにはサンドイッチ専門店などで見かけるタマゴサンド。小さなお子さんからお年寄りまで世代を問わず愛される定番の具材です。そんなタマゴサンドの人気店は、和える食材やパンにこだわる本格派ばかり。美味しいと言わしめる実力店が揃っています。福岡を訪れた際にはぜひお気に入り店を見つけてみてください。

05micco05micco
  • 21,756views
  • B!

アイキャッチ画像出典:dancyu.jp

空前のタマゴサンドブーム

この投稿をInstagramで見る

JANG HEE JUNG(@ben0417)がシェアした投稿 -

最近じわじわと人気となっているタマゴサンド。一昔前はタマゴサンドといえば潰したゆで卵をマヨネーズで和えた、卵サラダを挟んだものが定番でした。しかし、今ではオムレツのようなふわふわの卵を挟んだり、卵焼きのようにしっかり出汁を入れて焼き上げた卵をサンドしたりとバラエティ豊かに進化しているんです。専門店も登場している注目サンドですので、ぜひチェックしてみてください。

oeuf de wa TAMACO

この投稿をInstagramで見る

Joyce Ho(@joyceho88)がシェアした投稿 -

博多マルイに入っている厚焼き卵のサンドイッチが評判のお店です。オムライスで有名な「ポムの樹」が運営しているということで、ふわふわの卵には定評があります。店内はオシャレなフレンチ風のインテリアで統一されており、居心地も抜群です。「タマゴサンド」は1,330円。厚みが4〜5cmほどもありボリューム満点。サンドしているパンの片側はデミグラスソース、もう片方にはからしマヨネーズが塗られています。和風だしが効いた卵がソースともよく合います。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9番1号 博多マルイ 4F
TEL:092-577-1713
営業時間:10:00~21:00(L.O. 20:00)

oeuf de wa TAMACO | 店舗検索 | ポムフードグループ

ポムフードグループ-ポムの樹、ポムの樹Jrの店舗一覧をご覧いただけます。

Saturday.AND READY

この投稿をInstagramで見る

としちゃん・もりりん(@toshirin104)がシェアした投稿 -

おしゃれで開放感のある空間が魅力のカフェです。オールデイメニューやランチメニュー、スイーツメニューなど野菜もたっぷり使用した健康に良さそうなお料理がラインナップしています。中でもオールデイメニューの「特製たまごサンドセット」は790円。ふわふわの白パンに、純国産もみじ鶏の有精卵を贅沢に使用した極上の特製たまごサンドとなっています。セットのスープは日替わり。数量限定のメニューのため、お早めに足を運んでみてください。

住所:福岡市中央区薬院1丁目12-30 buzzhaus1階
TEL:移転準備中につき不明
営業時間:移転準備中につき不明

Saturday . AND READY

カフェ マールツァイト

この投稿をInstagramで見る

nao m(@mylifestyle_nao)がシェアした投稿 -

浄水通りから少し入ったところにある可愛らしいカフェです。こじんまりとしたひっそりと佇む名店で、カフェ好きの多くの方が足を運んでいます。名物はカツカレーということで、米油で揚げたさっくりカツと卵で包まれたターメリックライス、カレールーの相性が抜群。そしてオムレツタイプの卵をサンドした「タマゴサンド」も人気のメニューなんです。こだわりの自家製天然酵母パンに、愛媛から取り寄せた平飼い卵、ハニーマスタードがいいアクセントになっています。

住所:福岡県福岡市中央区浄水通り3-2
TEL:080-2987-2112
営業時間:11:30~売り切れ次第閉店
定休日:火

Café Mahlzeit - ホーム | Facebook

Café Mahlzeit、福岡市 - 「いいね!」505件 · 32人が話題にしています · 130人がチェックインしました - 営業時間: 11:30 - 売り切れ次第閉店 店休: 毎週火曜日 お子様の入店は小学生以上となっております。 詳細につきましてはこちらをご参照ください。...

黒猫屋珈琲店

この投稿をInstagramで見る

TAKAo Imamura(@takamajiro)がシェアした投稿 -

大名にある喫茶店です。コーヒー豆はすべて自家焙煎というこだわりがあり、ノスタルジックな店内は老若男女問わずたくさんのお客さんに愛されています。さらに、店名にもある通り猫好きにもたまらない魅力のあるお店なんです。店内のインテリアには至るところに猫があしらわれています。そしてお食事メニューの中でも「たまごサンド」はフワフワに焼いたオムレツを軽く焼き目をつけたトーストでサンドした一品。食感の違いも楽しめます。

住所:福岡県福岡市中央区大名1-5-5 月光ビル 1F
TEL:092-725-5050
営業時間:
[月・水~日]
11:00~21:00
定休日:火

黒猫屋珈琲店

2012年4月に福岡市中央区大名に喫茶店をOPENしました。コーヒー豆はすべて自家焙煎です。オンラインショップでは黒猫屋オリジナルブレンドをご用意、それぞれお好きなコーヒーをご家庭でお楽しみいただけます。商品の配送について:200gまではレターパックライト400gまではレターパック500g以上はゆうパックでお届けします。◆黒猫屋珈琲店◆福岡県福岡市中央区大名1丁目5-5 月光ビル 1F℡ 092-725-5050

むつか堂

出典:mutsukado.jp

薬院創業の食パン専門店です。「毎朝が楽しみになるパン」を目指して、毎日食べても飽きのこない贅沢な食パンを販売しています。薬院の本店以外にも、福岡空港などでも購入することができますよ。食パン専門店というだけあって、食パンの種類は豊富です。シンプルな角食パンの他に、あん食パンやラムレーズン食パン、抹茶大納言食パンなどフレーバーも様々。そんなこだわりの食パンを使用した「ミックスサンドイッチ」(680円)には、タマゴサンドも入っています。ふわふわしっとりの食パンと相性ぴったりの、優しい味わいの卵サラダがサンドされています。

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-15-2 ルミエール薬院 1F
TEL:050-5590-1566
営業時間:10:00〜20:00(売切れ次第終了)
定休日:日

パン屋むつか堂|公式サイト| – 毎朝が楽しみになる食パンを。

毎朝が楽しみになる食パンを。

コココッペ

この投稿をInstagramで見る

@ mapmpaaがシェアした投稿 -

博多阪急に入っているコッペパンの専門店です。福岡県で50年以上学校給食のパンをつくってきた老舗「唐人ベーカリー」が手がけているということで、懐かしさと新しさの融合した新感覚のコッペパンサンドを楽しむことができます。好みの具材をコッペパンにその場で挟んでもらえるので、出来立てをいただくことができちゃうんです。厚さ2.5cmもある玉子焼きをサンドした「厚焼きたまご」。ほんのり甘く、和風だしの効いた厚焼きたまごとマヨネーズのコンビネーションもさることながら、見た目のユニークさでも注目を集めています。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
TEL:092-419-5160
営業時間:10:00~21:00

【博多】コッペパン専門店「コココッペ」オープン!(メニューはこちら)

滝川パン

この投稿をInstagramで見る

滝川パン福岡天神店(@takigawapan_tenjin)がシェアした投稿 -

ものまねタレントのコロッケさんが監修しているというパン屋さんで、熊本に続いて天神にオープンしたお店です。お食事系のパンからスイーツ系のパンまで、バラエティ豊かなパンが並びますが、中でも「ふわふわ卵サンド」(370円)は糸島産の卵がゴロゴロ入った大満足の商品となっています。ゆで卵の断面が美しいビジュアルとなっており、ランチにぴったりの気軽にパクッと食べられる一品です。

住所:福岡県福岡市中央区天神3-16-17 第一城戸ビル 1F
TEL:092-791-9353
営業時間:8:00~20:00

滝川パン 福岡天神店 - ホーム | Facebook

滝川パン 福岡天神店、福岡市 - 「いいね!」1,637件 · 1人が話題にしています · 158人がチェックインしました - 【2014年ものまねタレント・コロッケ監修のもと、祖父の創業したパン屋さんを熊本に復刻させました】滝川パンは2017.11.11で二周年を迎える事が出来ました。

三日月屋

この投稿をInstagramで見る

SATOMI(@stm_1230)がシェアした投稿 -

天然酵母のクロワッサン専門店です。厳選された素材と天然酵母を使い、熟練した職人がひとつひとつ丁寧に手作りしているこだわりのクロワッサンをいただくことができます。一時は人気すぎて通販に制限がかかったこともあるという評価の高いお店なんです。博多駅や福岡空港などでも購入することができるので、旅行の帰りにお土産としてゲットするのもおすすめです。長崎県雲仙の雲仙岳の麓の湧水で育てられた 国産鶏ごとうもみじ鶏の卵を使っているという、こだわりの「たまごサラダ」(430円)は臭みがなく濃厚な黄身とクロワッサンの相性が抜群です。

【三日月屋 CAFE 福岡空港店】
住所:福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港第二ターミナルビル2F ザ・フードタイムズ内
TEL:092-611-0333
営業時間:6:00~21:30

三日月屋 オンラインショップ

天然酵母のクロワッサン専門店。厳選された素材と天然酵母を使い、熟練した職人がひとつひとつ丁寧にハンドメイドで作っています。

珈琲蘭館

出典:dancyu.jp

「本物の味わい」をテーマに自家焙煎とネルドリップの珈琲にこだわっている喫茶店です。生産地より直送で届く新鮮で味わい深いコーヒーを、ドイツ製の焙煎機とスイス製のミルで香り高く仕上げていきます。毎朝届くという食パンは柔らかくふわふわ。そんなパンはなんと1mもあり、5mm幅に手際よくスライスしていくのだそう。ケチャップとマヨネーズを塗った柔らかいパンに焼きたての卵をサンドすれば、おふくろの味にも思える優しい美味しさのタマゴサンドに出会えます。

住所:福岡県太宰府市五条1-15-10
TEL:092-925-7503
営業時間:10:00~18:00

珈琲蘭館 オフィシャルホームペジ 〜太宰府から世界へ発信〜 - 「本物の味わい」をテーマに自家焙煎とネルドリップの珈琲にこだわってきました。生産地より直送で届く「宝石のような珈琲豆」をドイツ製の焙煎機とスイス製のミルで香り高く仕上げております。

「本物の味わい」をテーマに自家焙煎とネルドリップの珈琲にこだわってきました。生産地より直送で届く「宝石のような珈琲豆」をドイツ製の焙煎機とスイス製のミルで香り高く仕上げております。

ロンブラージュ・ビガレ

この投稿をInstagramで見る

ナツコ&お世話係。(@natsu2momo)がシェアした投稿 -

大楠にある小さなパン屋さんです。フランスのアパートのようなおしゃれな外観で、近くを通った人はいつもついつい足を止めてしまうしまうという魅力のあるお店です。パンだけでなくラスクやクッキーなども販売しており、お土産におやつを買っていくのも良さそうです。ボリューム満点のタマゴサンドは、厚焼き卵を大胆にサンドしています。ケチャップの酸味とよく合いますね。

住所:福岡県福岡市南区大楠2-10-21
TEL:092-526-8844
営業時間:8:00〜19:00
定休日:月

ロンブラージュビガレ大楠店 (@bigarreoogusu) | Twitter

The latest Tweets from ロンブラージュビガレ大楠店 (@bigarreoogusu). 3月からオーナーが変わり新体制に なりました。新しいオーナーは 博多のチョコレートショップで18年修行を 積みケーキやチョコレートはもちろん 販売や店舗管理、ラッピングやディスプレイも こなせるパティシエです。現在はビガレの味を 継承し、今までの経験を生かしたパンや双方を知っているからこそできる商品を開発しています。. 福岡 福岡市 南区 大楠2-10-21

Blue Jam

出典:www.bluejam-fukuoka.com

地産地消をベースに考えた自然派ベーカリーカフェとしてオープンした、体に優しいパンを提供するお店です。「大切な人に食べさせたい」をモットーに、添加物・人工甘味料などは使用せず、安心・安全な食材で心にも体にも優しいパンを焼いているのだそう。店内はシンプルでおしゃれな空間です。女性からの人気が高い理由も納得です。小ぶりで可愛らしいパンが並ぶ中「タマゴサンド」は、地元で育てられたこだわりの有精卵を使用した一品。そのおいしさを存分に味わえるようにと、卵サラダとゆで卵をシンプルにサンドしています。

住所:福岡県福岡市早良区田村3-1-41
TEL:092-861-5888
営業時間:8:00~18:00
カフェ
[月〜金]
9:00〜17:30(L.O17:00)
[土・日・祝]
8:00〜17:30(LO17:00)

Blue Jam

みかく堂

この投稿をInstagramで見る

博多おんな節。博多のあん(@hakataann)がシェアした投稿 -

姪浜駅から徒歩12分ほど。住吉神社の近くに店を構えるサンドイッチの専門店です。木を基調としたナチュラルな店内で清潔感があります。お一人様でもゆったりとくつろげそうです。お店の人気メニューはカツサンド。ボリューム満点のからりと揚がったカツがサンドされています。男性に特におすすめです。そしてもう一つのおすすめが「タマゴどっさりサンド」(450円)。好みに合わせて耳をつけることも切ってもらうこともできます。マヨネーズで和えた上品なタマゴサラダがどっさりとサンドされていますよ。

住所:福岡県福岡市西区姪の浜3-5-9
TEL:090-2852-7451
営業時間:9:30~16:00
定休日:日曜日・祝日

みかく堂(@mikaku_do)さん | Twitter

みかく堂 (@mikaku_do)さんの最新ツイート カツサンド, コーヒー, 甘味のお店です。 大きな梁の当店でほっと一息つきませんか? 〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜3-5-9 T E L (090)2852-7451 営業時間 11時30分~17時 定 休 日 日 曜・祝 日 福岡県福岡市西区姪の浜3-5-9

ポーたま 櫛田表参道店

この投稿をInstagramで見る

福岡 のモッチピー ˙ᴥ˙(@mocchi_p)がシェアした投稿 -

沖縄発のポークたまごおにぎりのお店です。サンドイッチではありませんが、ユニークなおにぎりサンドですのでご紹介します。スパムとたまごを挟んだおにぎりサンドは、沖縄ではどのコンビニにも、お弁当屋さんにも並ぶソウルフードなのだそう。愛情のたっぷり詰まった手作りの味はなんだか懐かしい気分にさせてくれます。スタンダードな「ポーたま」の他にもゴーヤの天ぷらをサンドしたものや高菜や明太子入りのものなどバリエーションが豊富に揃っています。

住所:福岡県福岡市博多区冷泉町3-15
TEL:092-263-8300
営業時間:7:00 – 21:00

ポークたまごおにぎり本店|pork tamago onigiri – 沖縄のソウルフード「ポークたまごおにぎり」専門店

沖縄のソウルフードであるポークたまごおにぎりを、注文を受けてから作る唯一の専門店です。「できたて、片手のごちそう」がコンセプトのあたたかいポークたまごおにぎりは、朝食や昼食はもちろんお土産にも最適です。

福岡で美味しいタマゴサンドを

この投稿をInstagramで見る

Eriko Shinzato(@red.panda.728)がシェアした投稿 -

これまで福岡で楽しめる美味しいと評判のタマゴサンドをご紹介しました。昔ながらのたまごサラダを挟んだ懐かしいタイプもあれば、最近ブームにもなった厚焼き卵をサンドしたタイプもあり、一口にタマゴサンドと言っても奥が深いんです。お店によって合わせる調味料も変わっていますので、食べ比べてみるのもいいですね。

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介