日帰りでも行ける!東海の厳選綺麗な白浜ビーチ・海水浴場おすすめ15選

夏と言えば綺麗なビーチと広々とした海。そこでこの記事では日帰りでも行ける東海の厳選した綺麗な白浜ビーチや海水浴場をご紹介。東海には遠浅で水質の良い海のあるビーチも多く、カップルからファミリーまで楽しむことができるところもたくさんあります。夏は日帰りで白浜ビーチ・海水浴場へ足を運んでみて下さい。

kota9911kota9911
  • 40,556views
  • B!

アイキャッチ画像出典:pixabay.com

東海には綺麗なビーチ・海水浴場がたくさん

太平洋に面する東海には、カップルから小さなお子さんを連れたファミリーまで幅広い人々が楽しむことができる綺麗なビーチ・海水浴場がたくさんあります。やはり青空の下で白い砂浜と青い海のコントラストが織りなす景色を楽しむことは、夏の醍醐味ではないでしょうか。
この記事では、日帰りでも行ける東海の綺麗な白浜ビーチ・海水浴場を15か所ご紹介するのでご参考にしてみて下さい。

※新型コロナ感染症対策により、営業日・営業時間が変更になっている場合があります。お出かけ前に公式HP等でご確認ください。

1.白浜大浜海水浴場【静岡県】

静岡県の伊豆半島を代表するスポットで、最も賑わいを見せるのが「白浜大浜海水浴場」。国道に面し、700mの規模を誇る砂浜と目の前に広がるエメラルドグリーンの海は訪れるものを魅了する美しい世界です。

全国的にも有名なスポットである白浜大浜海水浴場にはシーズンに多くの若者やサーフィンを楽しむ者がたくさん訪れるのはもちろんのこと、シーズン前に海水浴を楽しむ人も。いつ訪れても白く鮮やかな砂浜は一度は見ておきたい景色です。

《詳細情報》
・住所:〒415-0012 静岡県下田市白浜
・TEL:0558-22-3913
・アクセス:伊豆急「下田駅」よりバス(9番・「白浜」行き)で15分

白浜大浜海水浴場 | 下田市

2.熱海サンビーチ【静岡県】

静岡県の熱海を代表するビーチ「熱海サンビーチ」。海と砂浜が織りなす青と白のコントラストを囲むホテルやヤシの木によって、ビーチはまるで南国かのような雰囲気に。

カップルや家族連れが毎年数多く訪れて日中に海を楽しむのはもちろんのこと、時間によって異なる顔を見せるのもこのビーチの魅力。早朝には朝日がビーチを照らし、目の前に魅力的な景色が広がります。さらに、夜にはビーチがライトアップされ幻想的な世界へと人々を誘います。

《詳細情報》
・住所:〒413-0012 静岡県熱海市東海岸町
・TEL:0557-86-6218
・営業時間:【遊泳可能時間】9時00分~17時00分(海開き期間中)、
・アクセス:JR「熱海駅」よりバス(熱海港・紅葉ガ丘方面行き)で約5分 → サンビーチ下車後、徒歩約3分

サンビーチ|観光・体験|あたみニュース - 熱海市観光協会 公式観光サイト

熱海市観光協会がお届けする公式観光サイト「あたみニュース」。おすすめの観光スポットや、イベント、特産品やお土産情報など、旅のお役立ち情報が満載です!~「サンビーチ」についてご紹介~

3.日間賀島サンセットビーチ【愛知県】

出典:www.aichi-now.jp

愛知県の日間賀島から歩いてすぐのところに広がる「日間賀島サンセットビーチ」。その名前の通り、このビーチから見える夕日は鮮やかで美しい光景で見る者を魅了します。

そしてこのビーチ最大の魅力が、イルカとのふれあい体験ができること。日間賀島はイルカと会える島でもあり、5月中旬から9月の末までイルカがやってくるとのこと。エサやりの体験ができるほか、もしかしたらイルカが目の前でダイナミックに跳び上がってくれるかもしれません。

《詳細情報》
・住所:〒470-3504 愛知県知多郡南知多町日間賀島西浜15
・アクセス:西港より徒歩0分

サンセットビーチ | 見どころ | 日間賀島観光ナビ

日間賀島西港から歩いてすぐサンセットビーチがあります。この場所からの夕日がとても美しく見えることから、この名前が付けられました。

4.千鳥ヶ浜海水浴場【三重県】

鳥羽十景のひとつとされる、三重県を代表する海水浴場が「千鳥ヶ浜海水浴場」。500メートルの規模を誇るビーチの目の前に広がる太平洋は圧巻の一言。

魅力はやはり鳥羽では最大規模を誇るロングビーチと静かな波。遠浅で海水が穏やかであるのに加えて、海水の透明度も高く、青空の下で夏らしい体験をするのにはうってつけのビーチになっています。

《詳細情報》
・住所:〒517-0032 三重県鳥羽市相差町千鳥ヶ浜
・TEL:0599-33-6411(相差観光協会)
・アクセス:鳥羽バスセンターからかもめバスにて約40分 → 千鳥ヶ浜下車後、徒歩約2分

千鳥ヶ浜海水浴場|伊勢志摩の観光スポットを探す|伊勢志摩観光ナビ

「千鳥ヶ浜海水浴場」の情報は「伊勢志摩観光ナビ」で。鳥羽で最大の千鳥ヶ浜海水浴場は、遠浅で波の静かな、鳥羽10景に数えられている白砂のビーチで、三重県下でも人気が高いスポットになっています。 きれいな海水と穏やかなロングビーチが魅力ポイントになっており、海水の透明度にも定評があります。 リアス海岸の多い伊勢志摩エリアにありながら、500mも続く砂浜を目的に、利用客が多い海水浴場です。 遊泳可能期間 2019年7月1日(月)~8月28日(水)

5.内海海水浴場【愛知県】

出典:www.facebook.com

三方を海に囲まれた町・南知多町にある「内海海水浴場」は、砂浜の長さがなんと約2,000メートルにもわたって続く東海地区では最大の規模を誇っており、夏を満喫したい方にとってぴったりのビーチ。

遠浅で砂浜がきめ細やかなのが特徴で、この海水浴場でもメインとされる千鳥ヶ浜は『日本渚百景』にも選出されています。美しく鮮やかな砂浜と水質に定評のある海水のコラボレーションを堪能してみてはいかがでしょうか。

《詳細情報》
・住所:〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海
・TEL:0569-62-0985(内海観光協会)
・アクセス:名鉄知多新線「内海駅」より徒歩で15分

内海観光協会|内海商工会

6.伊東オレンジビーチ【静岡県】

出典:itospa.com

温泉街としても有名な静岡県伊東市にある「伊東オレンジビーチ」は、温泉街から歩いて行けるほどの近い距離にある海水浴場。

海岸沿いで風に揺れるヤシの木はビーチを南国の雰囲気に仕立て上げ、ビーチを訪れる人々は忙しい日常を忘れて目の前の美しい海が創り出す開放的な景色に没頭できるでしょう。
そして、温泉街から近いということもあり、海で楽しんだ後に温泉で疲れを癒すといった、他のビーチではできない楽しみ方ができるのも魅力的です。

《詳細情報》
・住所:〒414-0006 静岡県伊東市松原・湯川
・アクセス:「伊東駅」より徒歩5分、東名高速厚木ICより車で90分

伊東オレンジビーチ|伊豆・伊東観光ガイド - 伊東の観光・旅行情報サイト

温泉街の目の前に広がる「伊東オレンジビーチ」。遊歩道が整備された海岸沿いにはヤシの木が揺れていて南国ムードが漂います。海水浴のシーズンには、4軒の「海の家」がオープンしているため食事をしたり、シャワーを使ったりするには便利な海水浴場です。バ…

7.弓ヶ浜海水浴場【静岡県】

出典:www.facebook.com

静岡県にある「弓ヶ浜海水浴場」はその名前の通り、弓のように海岸線が伸びているのが特徴的なビーチ。遠浅で穏やかな波そして透明度の高い海と、どんな人でも楽しめる海水浴場としての要素が揃っているのが魅力です。

カップルや友達同士だけでなく、小さなお子さんを連れたファミリーでも安心して楽しむことができ、美しい開放的に広がる景色は忙しい日常を忘れさせてくれます。

また、6月から7月の夜にはウミガメが産卵しに来ることもあるらしく、運が良ければ貴重な瞬間を目にすることができるかもしれませんね

《詳細情報》
・住所:〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊
・TEL:0558-62-0141
・アクセス:下田駅からバスで30分

南伊豆町観光協会 弓ヶ浜海水浴場

8.土肥海水浴場【静岡県】

出典:www.facebook.com

弓のように湾曲した海岸線が約700メートルにわたって続く静岡県の「土肥海水浴場」。遠浅で穏やかな波が特徴的で、ライフセーバーが配置されているため安全に楽しむことができる海水浴場です。

ビーチに広がる青空と青い海が織りなす美しい光景は夏を楽しむのに欠かせない景色。海水浴シーズンには、浜辺に『土肥温泉丸』という浴槽のように温泉が満たされた漁船が設置され、土肥温泉でリラックスすることもできます。

《詳細情報》
・住所:〒410-3302 静岡県伊豆市土肥2657-6
・TEL: 0558-98-1212(伊豆市観光協会土肥支部)
・営業時間:【遊泳時間】9時00分~
・アクセス:「修善寺駅」より東海バス(土肥・松崎行き)で50分「土肥温泉」下車

伊豆市 観光情報 特設サイト

伊豆市の観光情報特設サイトです。

9.岩地海水浴場【静岡県】

この投稿をInstagramで見る

松崎町観光協会(@izumatsuzakinet)がシェアした投稿 -

静岡県の松崎町に広がる「岩地海水浴場」。白く鮮やかな砂浜とエメラルドグリーンが美しい海が魅力的な景色を作り出す海水浴場で、絶景を楽しみたい方にとっても一見の価値があるスポット。

波は非常に穏やかなので、小さなお子さんを連れたファミリーでも安心して夏を満喫できるビーチでもあります。さらに、砂浜中央には『ダジュール岩地』という船の形をした温泉が設置されており、水着を着たまま無料で利用することができます。

《詳細情報》
・住所:〒410-3611 静岡県賀茂郡松崎町岩地
・TEL:0558-42-3964(松崎町企画観光課)
・アクセス:西伊豆東海バス(「雲見入谷」方面行き)「岩地温泉」より徒歩約6分

岩地海水浴場 | 松崎町観光協会-花とロマンの里松崎町へようこそ-

10.わたかのパールビーチ【三重県】

三重県の磯部町にオープンされた「わたかのパールビーチ」は、スペインをイメージした人工ビーチ。異国の雰囲気を醸し出すスタッコ壁の建物や熱帯系の植物は、他のビーチとは一味違った夏を体験させてくれます。

海は透明度が非常に高く、白く鮮やかな輝きを見せる砂浜と美しく絶妙なコラボレーションを見せてくれます。遠浅で波も穏やかなので、小さなお子さんを連れたファミリーでも安心して利用できるのも魅力の1つです。

《詳細情報》
・住所:〒517-0205 三重県志摩市磯部町渡鹿野414-1
・TEL:0599-57-2590(渡鹿野区事務所)
・アクセス:近鉄「鵜方駅」よりバス(安乗行き)にて「渡鹿野渡船場」より船で3分

わたかのパールビーチ|伊勢志摩の観光スポットを探す|伊勢志摩観光ナビ

「わたかのパールビーチ」の情報は「伊勢志摩観光ナビ」で。砂浜が白く輝き、透明度の高い美しい海。人工ビーチのため遠浅で、波が無いため小さいお子様でも安心して遊べます。すぐそばには無料のシャワーもあり、泳いだ後にそのまま、旅館・ホテルに戻ることもできます。 海開き 2019年7月4日(木)10:00 遊泳可能期間 2019年7月22日(月)~8月26日(月)

11.マリンパーク御前崎海水浴場【静岡県】

出典:www.city.omaezaki.shizuoka.jp

静岡県御前崎市港にある「マリンパーク御前崎海水浴場」は、風力発電を行う風車(通称:くるくる)が印象的な海水浴場。

白く美しい砂浜で入江式になった海水浴場であるため、安全・安心に楽しめるのが特徴。『快水浴場百選』に選出されている通り、水質の良さにも定評があります。
また、バナナボート体験や海上アスレチック・アクアランドといったウォーター・アクティビティを体験できるのもこの海水浴場ならではの楽しみ方です。

《詳細情報》
・住所:〒437-1623 静岡県御前崎市港
・TEL:0548-63-2001(御前崎市観光協会)
・営業時間:【遊泳時間】8時00分~17時00分
・アクセス:JR「静岡駅」よりしずてつ特急バス(相良営業所行き)で約60分、相良営業所で乗り換え後、「御前崎海洋センター」より徒歩約10分

マリンパーク御前崎/御前崎市公式ホームページ

12.二見浦海水浴場【三重県】

三重県伊勢市に広がる「二見浦海水浴場」は全国で海水浴場が初めてオープンされた場所、つまり海水浴発祥の地であり、明治15年からの非常に長い歴史を持つビーチ。

『日本の渚100選』にも選出されるきめ細やかで白い輝きを放つ砂浜は弧状の海辺を作り出し、開放的な眺めで人々を魅了してくれます。
遠浅で波が穏やかであるため安心して海を楽しむことができ、シーズン中には多くの人で賑わいを見せます。

《詳細情報》
・住所:〒519-0606 三重県伊勢市二見町荘
・TEL:0596-28-3705(伊勢市観光協会)
・アクセス:JR「二見浦駅」より徒歩約15分

二見浦海水浴場|伊勢志摩の観光スポットを探す|伊勢志摩観光ナビ

「二見浦海水浴場」の情報は「伊勢志摩観光ナビ」で。白砂青松の二見浦は、渚100選にも選ばれた美しいビーチ。さらに、なんと、この二見浦海水浴場は、明治15年、全国海水浴場の第一号「海水浴発祥の地」です。かつて大正天皇もここで水泳の訓練をされたと言われています。 波も静かで遠浅の海水浴場。砂のきめが細かく、足裏にしっとりとなじむ心地よい砂浜になっています。 遊泳可能期間 2019年7月6日(土)~8月31日(土)  9時00分~17時00分

13.恵比寿海水浴場【愛知県】

出典:nishiokanko.com

愛知県西尾市にオープンされている「恵比寿海水浴場」は、きめ細やかな砂浜と静かな波が特徴的なビーチ。海浜緑地と色彩豊かな遊歩道もこのビーチを特徴づけます。

目の前に広がる緑の自然に美しい海そして鮮やかな砂浜が織りなす光景は夏を満喫するのに欠かせません。また、日が落ちるとビーチはイルミネーションによって幻想的な夜の空間へと変身。昼と夜に異なる顔を見せてくれる魅力的なビーチです。

《詳細情報》
・住所:〒444-0513 愛知県西尾市吉良町宮崎
・TEL:0563-57-7882(西尾市観光協会)
・営業時間:9時00分~17時00分(監視所)
・アクセス:「吉良吉田駅」よりタクシーで7分

恵比寿海水浴場 – 西尾観光

14.大泊海水浴場【三重県】

出典:www.facebook.com

三重県熊野市にある世界遺産・鬼ヶ城の東側に広がるのが「大泊海水浴場」。交通アクセスの良さが良いことでも知られており、地域の人々に愛される海水浴場です。

白く鮮やかな砂浜とその目前に広がる美しいブルーの海に彩られるビーチは、非日常的な時間を過ごすのにまさに最適なスポット。このビーチならではの魅力はやはり付近に「鬼ヶ城」や「熊野古道松本峠」といった日本を代表する観光スポットがあるため、海水浴とともにそうした名所を回ることができることです。

また、すぐそばの松崎港が楯ヶ崎海上遊覧の発着場になっているため、海から圧巻の自然を満喫することもできます。

《詳細情報》
・住所:〒519-4322 三重県熊野市大泊町
・TEL:0597-89-0100(熊野市観光協会)
・アクセス:JR「大泊駅」から徒歩約5分

大泊海水浴場 | 観光スポット | 観光三重(かんこうみえ)

インターチェンジや街中から交通アクセスが良く、地域のから愛される海水浴場です。付近には「鬼ヶ城」、「熊野古道松本峠」などがあり、海水浴と一緒に観光名所も回ることができます。 すぐそばの松崎港は楯ヶ崎海上遊覧の発着場になっており、海水浴とあわせて楽しむことができます。 | 大泊海水浴場

15.今井浜海水浴場【静岡県】

この投稿をInstagramで見る

河津町観光協会(@kawazu.kanko)がシェアした投稿 -

伊豆の中でもその水質が最高ランクのAAを誇るのが「今井浜海水浴場」。駅からのアクセスが良く、ファミリーの客も多い人気の海水浴場です。

遠浅で美しい海岸は夏を満喫するのにぴったり。旅館などがビーチの近くに位置しているため、遊びに出かけるのも便利なのが魅力です。

《詳細情報》
・住所:〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高今井浜
・TEL:0558-32-0290(河津町観光協会)
・アクセス:伊豆急「今井浜海岸駅」より徒歩2分

海水浴場遊泳情報|伊豆・河津町観光協会【公式サイト】

伊豆・河津町観光協会公式サイト。伊豆の中でも有数の美しい海岸「今井浜海水浴場」、駅から近く穴場的なビーチでのんびりできる「河津浜海水浴場」の遊泳情報ご案内。どちらの海水浴場も最高ランクの水質(AA)です。

東海の綺麗なビーチで楽しもう

日帰りでも行ける東海の厳選した綺麗な白浜ビーチ・海水浴場を15か所ご紹介しました。気になった場所、行ってみたい場所はあったでしょうか。
ぜひ、暑い夏には東海の綺麗なビーチ・海水浴場へ足を運んでみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

kota9911

都内の大学生です。大学では経済学(特に比較制度分析)を勉強しています。ゼミにも所属中。趣味はプロレスを見ることと音楽を聴くことです。音楽は洋楽を中心に聴いており、1960年代から現在まで幅広く関心があります。アメリカ音楽史にも興味があります。

関連する記事

あわせて読みたい

kota9911
kota9911

都内の大学生です。大学では経済学(特に比較制度分析)を勉強しています。ゼミにも所属中。趣味はプロレスを見ることと音楽を聴くことです。音楽は洋楽を中心に聴いており、1960年代から現在まで幅広く関...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介