カラーアイライナー人気おすすめ15選【2020年最新】

最近流行中のカラーアイライナー、みなさんはもう使っていますか?使ってみたいけど、難しそうと思っている方も多いのではないでしょうか。今回はカラーアイライナーのおすすめ15選をご紹介します。使いやすい商品をピックアップしたので、ぜひ試してみて下さいね。

3046158EK
  • 2,877views
  • B!

色別!カラーライナーの選び方


最近流行のカラーライナーですが、何色のアイライナーを使えば良いのか分からない方も多いですよね。そこで、最初にカラーライナーが与える印象を色ごとにご紹介します。

ピンク系:肌馴染みが良く、さりげない血色感や可愛さをプラス。

カーキ系:黒よりも抜け感があり、洗練された印象に。かっこいいミステリアスな目元を演出。

ネイビー系:お洒落で上品な印象を与えてくれます。大人もチャレンジしやすい色。

ボルドー系:ブラウンのような感覚で使える、初心者向けの色。深みのある目元に。

オレンジ系:カラフルな垢抜けた目元を演出。ブラウンとの相性抜群で使いやすい。

なりたい印象に合わせて、選んでみて下さいね。

エチュードハウス プレイ101ペンシル

Amazonで詳細を見る


エチュードハウス プレイ101ペンシルは、幅広い用途で使用できるマルチペンシルです。シマー・マット・グリッター・グロッシーの4つの異なる質感が選べます。シマーは細かいパール配合で、上品な仕上がりに、マットはコンシーラーやアイブロウにおすすめで、カバー力があります。グリッターは、大きめのラメで華やかな仕上がりに、グロッシーは、しっとりとした仕上がりになるので、リップライナーやチークなどにおすすめです。

使える用途はアイシャドウ・コンシーラー・アイライン・アイブロウ・ヘアライン・チーク・リップ等です。テクスチャーはジェルっぽく、高密着・高発色でキープ力も高いです。

アイライナーとしておすすめなのは、#25(ネイビー系・シマー)や#13(オレンジ系・シマー)です。

用途が多いマルチペンシルを使用することのメリットは、統一感のあるメイクが簡単にできることです。目尻にカラーラインを入れて、涙袋にもカラーを加えると一気に垢抜けますよね。マルチに使えるカラーアイテムが欲しい方におすすめです。

値段:830円
カラーバリエーション:35色

メイベリン カラー ショー ライナー

Amazonで詳細を見る


メイベリン カラー ショー ライナーは、発色が良いカラーペンシルアイライナーです。水・汗・涙に強いウォータープルーフタイプなので、滲みにくく落ちにくいです。

使いやすい色は「OR-2 マイタイオレンジ」と「GN-2 アイスミントグリーン」です。チークなどにも使われていて、ブラウンとの相性も良いオレンジは、カラーメイク初心者でも使いやすいです。グリーンは目尻にちょっと入れるだけでもポイントとなり、涼しげな雰囲気を演出してくれます。また、BE-1のシャイニーベージュは下まぶたの涙袋メイク用にとても人気です。

値段:1,000円
カラーバリエーション:10色

エテュセ ペンシルアイグリッター

Amazonで詳細を見る


エテュセ ペンシルアイグリッターは、アイライナーとしてもアイカラーとしても使用できるアイグリッターです。カラーバリエーションは、ピンク、バイオレット、グリーン、ブラウン、ゴールドの5種類となっています。ペンシルなのに、なめらかに描けるので、肌への負担が少ないところも嬉しいポイントです。密着度の高いラメとパールで華やかな目元を演出してくれます。

特に人気の色はピンクです。ローズ系のピンク色で、子供っぽくなりすぎないので使いやすいです。目尻に引いてもOK、下まぶたに引いてもOKの万能色です。ブラウン系のメイクとの相性が良く、初心者でも使いやすい色なので、初めてカラーライナーを購入する方にもおすすめできる商品です。

値段:1,000円
カラーバリエーション:5色

ラブライナー リキッド カラーコレクション

Amazonで詳細を見る


ラブライナー リキッド カラーコレクションは、汗や皮脂に強いのにお湯でオフできるカラーライナーです。人気のラブライナーシリーズから発売されたカラーライナーは、ピンクブラウン・ローズバーガンディ・カーキブラック・ミルキーブラウン・コーラルブラウンの6色展開です。肌馴染みが良く、トレンド感のあるアースカラーをチョイスしました。

コシがあって描きやすい筆と滲みにくさ等の長所はラブライナーと同じなので、ラブライナーを愛用していた方は安心してチャレンジすることができますよね。また、ラブライナーは比較的柔らかい発色なので、肌馴染み良く仕上げてくれます。

ラブライナー リキッド カラーコレクションの中でイチオシの色は、カーキブラックです。カーキのカラーライナーは珍しく、使い勝手が良い為、とても人気のある色です。クール系のメイクをしたいけど、ブラックだとキツすぎるという時に便利なのがこのカーキブラック。ブラックよりも抜け感があり、ブラウンよりもクールに仕上がります。

値段:1,600円
カラーバリエーション:6色

マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー

Amazonで詳細を見る


マジョルカ ジェルリキッドライナーは、プッシュタイプのジェルライナーです。カラー展開はオレンジフィーバー ・ ブラウン・チェリーピンク・パープルグレー・ネイビー・漆黒の6色です。1プッシュでナチュラル、2プッシュでくっきりジェルライン、3プッシュでジェル超えの仕上がりになります。このようにプッシュ数で仕上がりが調節できるのが、このアイライナーの1番の特徴です。

パープルグレーという色は、このアイライナーにしか無い絶妙な色なので人気を集めています。少し紫っぽいグレーで、深みのある色が特徴です。肌馴染みが良いながらも、くっきりと発色します。ブラックだとキツすぎるという方に試していただきたい色です。

値段:950円
カラーバリエーション:6色

クーピー柄カラーライナー

Amazonで詳細を見る


クーピー柄カラーライナーは、クーピーの柄のペンシルカラーライナーです。パッケージにはジェルライナーと書いてありますが、実際は繰り出し式のペンシルライナーです。全15色とカラーバリエーションも豊富で、汗や皮脂に強いウォータープルーフ処方です。キープ力が抜群で、一日中つけても滲まず、落ちません。そのぶんクレンジングでも落ちにくいので、ポイントリムーバーがあると安心です。

人気の色はラズベリーローズとテラコッタブラウンです。ラズベリーローズは、一言で言えばブドウ色。茶色よりも馴染みが良く、茶系のメイクのワンポイントとして使うと可愛いです。テラコッタブラウンはボルドーのような赤みのあるブラウンです。初心者でも使いやすい為、人気です。

値段:1,300円
カラーバリエーション:15色

UZU アイオープニングライナー

Amazonで詳細を見る


UZU アイオープニングライナーは、筆の質にこだわった、細い線も太い線も描きやすいカラーライナーです。UZUは、大人気のモテライナーを発売したフローフシが手掛ける新たなブランドで、モテライナーの使い勝手をそのまま受け継いだカラーライナーとして誕生しました。カラーバリエーションも13色と幅広く、発色もいい優れもの。新機能が加わり、モテライナーより更に滲みにくくなりました。

人気の色はグレーです。ブラウンやブラックよりもナチュラルでクールな印象を演出してくれます。また、グレーはどんな色のアイシャドウとも合うので、意外にもとても使い勝手の良い色です。

アイラインを太めに入れる方に特におすすめしたいです。ブラックやブラウンを使うよりもナチュラルさをキープでき、クールでお洒落な目元を演出します。少し紫っぽいくすみがかった色合いが絶妙です。

値段:1,500円
カラーバリエーション:13色

リンメル エグザジェレート ラスティングリキッドアイライナー WP CP

Amazonで詳細を見る


リンメル エグザジェレート ラスティングリキッドアイライナー WP CPは、超極細で濃密な発色が特徴のリキッドカラーライナーです。

速乾性が高く、擦れに強いところが魅力です。アイラインが擦れて落ちてしまうと悩んでいる方におすすめの商品です。まるでペンで描いているかのように、発色の良いラインが引けます。

1番おすすめの色はバーガンディです。バーガンディは他のカラーライナーにもある定番の色味ですが、このアイライナーのバーガンディは赤みが強いタイプです。他のバーガンディのアイライナーは茶色味が強くてイマイチだったという方にぜひ試して頂きたいです。

値段:1,100円
カラーバリエーション:9色

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー

Amazonで詳細を見る


ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナーは、適度なコシがあり、細い筆が特徴のカラーライナーです。滲みにくいのに、簡単にお湯でオフできる優れものです。

カラーバリエーションは、ブラック・ブラウン・ライトブラウン・バーガンディ・ピンク・ネイビーの6色。おすすめの色はネイビーです。今までカラーライナーを使ったことがない人でもチャレンジしやすい色になっています。目尻に引くだけで涼しげな目元が演出できます。色は暗めのネイビーで、明るすぎない色で人気です。

派手な色のアイライナーではなく、ナチュラルにカラーライナーを使用したい方、普段のメイクに少しアクセントを加えたい方におすすめのカラーです。値段がリーズナブルで手を出しやすい事も嬉しいポイントです。

値段:1,000円
カラーバリエーション:6色

キングダム リキッドアイライナーS

Amazonで詳細を見る


キングダム リキッドアイライナーSは、ウォータープルーフ処方とスマッジプルーフ処方で長時間滲まずきれいなラインを夜までキープします。色はディープブラック・ディープブラウンとバーガンディの3色で、どの色も濃密な発色が魅力です。

このアイライナーの凄いところは、滲まずキープしてくれるのに、クレンジングでしっかりと落ちてくれるところです。筆先も適度に柔らかく、肌にも優しいです。筆が細いので、まつげの間を埋めたり、細かいところまでしっかりと描きたい方に特に便利なアイライナーです。

カラーライナーのバリエーションが少ないのが欠点ですが、リーズナブルな価格で持ちも良いので、リピーターも多い商品です。バーガンディのカラーライナーを探している方は、ぜひ一度試してみてください。

値段:1,200円
カラーバリエーション:3色

エクセル カラーラスティングジェルライナー

Amazonで詳細を見る


エクセル カラーラスティングジェルライナーは、発色の美しさとキープ力を追求したジェルペンシルカラーライナーです。汗に強いウォータープルーフと擦れに強いスマッジプルーフのWプルーフ処方で、夜まで落ちないキープ力を実現。極細の2mm芯を使用していて、保湿成分のヒアルロン酸Naを配合しているので、デリケートな目のキワまで安心して描くことができます。

カラーは、ブラック・チョコレート・アンバー・クランベリー・オリーブの5色で、ブラックとチョコレート以外の3つはパール入りです。

おすすめの色はクランベリーです。色味はブラウンとバーガンディの間、より茶色に近いバーガンディです。ピンク・ブラウン系のアイシャドウとの相性が良く使いやすいです。同じエクセルから出ているスキニーリッチシャドウのSR03 ロイヤルブラウンと合わせての使用もおすすめです。

値段:1,200円
カラーバリエーション:5色

コーセー ヴィセ アヴァン リップ & アイカラー ペンシル

Amazonで詳細を見る


コーセー ヴィセ アヴァン リップ & アイカラー ペンシルは、目元にも口元にも使えるマルチカラーペンシルです。目元に使う場合は、アイライナーとしても、ラインをぼかしてアイシャドウとしても使用できます。口元に使う場合も、リップライナーとして、またリップカラーとして使うこともできます。質感はマットタイプとパールタイプの2種類があります。

14色もある中で筆者がお勧めしたい色は、007 FIREWORKSと010 GRACEFULです。ファイアーワークスは深みのあるダークプラム色で、アイライナーにもリップにも使用しやすい色です。ほどよいパール感が上品です。グレイスフルはマットタイプのペンシルで、くすみローズのような色味です。

また、フェスやライブに行く際の「推し色メイク」にも大活躍する商品です。

値段:1,200円
カラーバリエーション:14色

シュウウエムラ ドローイング ペンシル

Amazonで詳細を見る


シュウウエムラ ドローイング ペンシルは、4つの異なるテクスチャーと32種類のカラーが特徴のペンシルカラーライナーです。マット・パール・メタリック・グリッターの4種類の質感があります。

芯がとても柔らかく、滑らかな描き心地です。ペンシルアイライナーらしからぬキープ力が評判です。汗や皮脂に強く長時間にじみません。

キープ力が高いので、乾いた後は擦ってもぼかせません。描いて10秒以内にぼかすと綺麗に仕上がります。ペンシルアイライナーで、落ちにくいものを探しているという方にはぜひ試して頂きたい商品です。

落とすときは、オイルクレンジングやポイントリムーバーなどがあると安心です。また、削る際には別売りのシャープナーで削る必要があります。

値段:2,400円
カラーバリエーション:32色

スリー メズモライジング パフォーマンスアイライナーペンシル

Amazonで詳細を見る


スリーのメズモライジング パフォーマンスアイライナーペンシルは、グレイッシュなニュアンスの独特なカラーバリエーションが魅力のカラーライナーペンシルです。

この中で一番おすすめしたい色は、06 TY:THE ART OF NOISEという色です。公式サイトではブリリアントヘーゼル色と表記されている黄味がかった茶褐色です。分かりやすく言うとカーキに似た色です。07とほとんど同じような色ですが、こちらはより茶色寄りの色です。黒よりも薄い色ですが、きちんと引き締まるので、囲み目や下まぶたのラインにも最適です。ニュアンスメイクにぴったりのスモーキーカラーです。

値段:3,300円
カラーバリエーション:9色

ナーズ ハイピグメントロングウェアアイライナー

Amazonで詳細を見る


ナーズのハイピグメントロングウェアアイライナーは、ジェルのようなクリーミーな描き心地のカラーライナーペンシルです。ムラなくまぶたに密着し、簡単に精密なラインを引くことができます。アイライナーとして目元の引き締めにも、アイシャドウとしてぼかしても使えます。

この商品は、16色と豊富なカラーバリエーションと、ナーズにしかない絶妙なくすみカラーが魅力です。中でも一番のおすすめカラーは、8199メタリックレッドです。深みのある赤とメタリックで大人っぽい目元を演出してくれます。きらきらと光るメタリックがアクセントとなって可愛いです。

普段のメイクに飽きてしまった方におすすめのカラーです。

値段:3,300円
カラーバリエーション:16色

2020年はカラーライナーに挑戦!

カラーアイライナーのおすすめをご紹介しました。ペンシルやリキッドのほか、様々な用途に使えるマルチライナーまで、多種多様なカラーライナーがあります。

最近どんどん増えていますが、なにを選んだら良いか分からない、使い方が分からないからまだ挑戦していないという方も多いのではないでしょうか。値段や性能、色味など、それぞれ様々な特徴があるので、自分に合うものを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介