【2020年春】レディース香水ブランド人気おすすめ15選

女性を彩るアイテムとして、気分を揚げるためのスパイスとして、自分自身のアイコンとして、今や欠かせないアイテムが”香水”です。香りはもっとも印象に残りやすく、香水は、今は自分を象徴するアイコン的存在なのです。そこで2020年最新の香水コレクションから、レディースにおすすめな香水ブランドをご紹介します。

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アイキャッチ画像出典:trip-s.world

2020年最新の香水で、新しい自分を演出しよう

出典:photo-genic.info

昔は香水をなんとなくつけていた方も多いかもしれませんが、今や香水は、メイクやファッション、バッグやシューズなどの小物と同じように、自分自身を表現するアイテムとして欠かせません。

香りは、五感の中でももっとも印象を与えやすく残りやすい、とても大事なアイテムなのです。

そんな香水の、2020年春の最新香水コレクションが発表されています。

今回はそんな今年の春を彩る最新香水をご紹介します。

2020年春・最新レディース向け香水人気おすすめブランド

ディオール(DIOR) ルージュ トラファルガー

出典:fashionmarketingjournal.com

ディオールを象徴するカラー“ルージュ”。そしてファッションショーの中盤で、観客の集中力を呼び起こすために登場する印象的なドレス“トラファルガー”。

そんなディオールのメゾンを体現するそれら2つの要素にインスパイアされた「ルージュ トラファルガー」は、赤い果実が弾けるように香りたつクリスチャン・ディオールの最新フレグランスです。

ひと吹きすれば、甘酸っぱいストロベリーやラズベリー、爽やかなマンダリン、そしてチェリーが織りなす、繊細で甘美な香りが立ちのぼります。

そこに目の覚めるようなフルーティーさを添えるのは、ブラックカラントやグレープフルーツ。さらパチョリがウッディーな彩りを加え、ムスクの包み込むような香りが広がります。


発売予定日:2020年1月10日(金)
40mL 11,500円+税 / 125mL 26,000円+税 / 250mL 36,500円+税

ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON) 「ベチバー & ゴールデン バニラ コロン インテンス」

出典:www.fashion-press.net

上品で繊細な作品が多数のフレグランスクチュール・「ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)」の新作香水「ベチバー & ゴールデン バニラ コロン インテンス」。

深みのあるベチバーとバニラを基調に、爽やかなカルダモンとグレープフルーツティーを加え、温かく官能的な香りに仕上げられています。

単独で使うのはもちろん、ジョー マローン ロンドンならではのアイデアでほかのフレグランスと重ねれば、上品な温かみとバニラノートを添えることができます。

ベチバー & ゴールデン バニラは、マダガスカル島の海岸線に生育するベチバーとバニラのふたつの重要な原料が、豊かな香りを織りなしています。

魅惑的で官能的なこの香りは、春のオトナ女子にはぴったりな香りです。


発売予定日:2020年1月10日(金)
50ml 15,950円(税込) 

SHIRO(シロ)  「BE PROUD(ビー プラウド)」

出典:www.fashion-press.net

ナチュラルなコスメやフォトジェニックなパッケージでInstagramでも人気な「SHIRO(シロ)」は、ハンドクリームやボディコロンなど初期からのアイテムは定番で人気ですが、スキンケアラインやコスメなどもかなり充実したラインナップの人気コスメブランドです。

コスメ以外にも実はフレグランスにも定評があり、ふんわり優しく香るシロのフレグランスが大人気です。

そんなSHIRO(シロ)の2020年春の最新作は、エクスクルーシブラインの香水「シロパフューム」に、多彩な花々香る“フローラル・フローラル”の香り「BE PROUD(ビー プラウド)」です。

全て“花”のみで構成された香りは、ピオニーやジャスミン、ライラックなど、表情豊かなフラワーノートで構成されています。

春らしく、女性らしい素敵なSHIRO(シロ)の最新フレグランスです。

限定アイテムなので予約必至です!



予約期間:2020年2月27日(木)~3月11日(水)
発売日:3月12日(木)
50mL 10,500円+税<限定品>

ラリン(Laline)  「ミスターラリン」

出典:www.fashion-press.net

バスタイムコスメや、ボディケア、ヘアミストやハンドクリームなど、素敵な香りに包まれるバスタイムを楽しめるアイテムが揃う、人気コスメコスメブランド「ラリンLaline」。

イスラエルで誕生したブランドで、”ラリンなひとときを”をコンセプトに、スキンケアアイテムやボディケアアイテム、フレグランスを展開。世界のセレブリティが愛用していることでも知られています。

これまでは女性を中心としたアイテム展開でしたが、リニューアルしました。男女で使えるオードトワレやボディケア・スキンケアコスメが揃う、男女で使えるコスメブランドになりました。

そんな新生ラリンの2020年最新フレグランスが、”ミスターラリン オードトワレ ”です。

新たな「ミスターラリン」シリーズは、ベルガモットレモンの香りに一新。

ベルガモットレモンの爽やかさに上品でウッディなスパイスを添え、落ち着きのある洗練された香りに仕上がっています。

男性だけでなく、女性がつけてもさり気ない色気を演出できる「ミスターラリン」シリーズは、パートナーと一緒に使うことも可能なので人気必至です。


2020年1月24日(金)
100mL 7,900円+税

メゾン マルジェラ フレグランス(Maison Margiela Fragrances)  「レプリカ オードトワレ コーヒー ブレイク」

出典:www.fashion-press.net

最新のトレンドを抑えながらも個性が際立つ名門クチュールの「メゾン マルジェラ」のアイコン香水「レプリカ」シリーズに加わる新作は、ふわりと落ち着く“ミルクと珈琲”の香りが印象的な新作です。

イメージしたのは、凍てつくように寒いなか、たどり着いたストックホルムのコーヒーショップ。カップにのったキメ細やかな泡をすすると、ミルクと珈琲が混じり合った香ばしい香りが広がり、心までほっと落ち着かせてくれる。そんな安らぎのひとときを再現したフレグランス。

香りは、コーヒーにラベンダーエッセンスとミルクムースアコードをブレンド。香ばしい珈琲に、優しい甘さのミルクが交わった香りはしっとりとした仕上がりで、ユニセックスで使用可能なのも便利です。


2020年2月10日(月)
100mL 14,500円+税

GUERLAIN ゲラン  AQUA ALLEGORIA アクア アレゴリア フローラ チェリージア

出典:www.guerlain.com

エレガンスで繊細なコスメ展開で有名なコスメブランド「ゲラン (GUERLAIN)」の2020年スプリングコレクションのフレグランス「AQUA ALLEGORIA アクア アレゴリア フローラ チェリージア」。

開の桜が咲き誇る、川沿いの並木道。ひらりと舞う花びら。川面に広がる桜色の絨毯を眺めながら、甘酸っぱい桜のカクテルを味わう幸せ。「フローラ チェリージア」は、そんな春の訪れを五感で満喫するひと時を描き出したようなフレグランスです。

ピュアで洗練されたボトルには、ゲランを象徴するビーボトルを湛えるゴールドのメッシュがあしらわれています。

フローラル シトラスの香りは、満開の桜を彷彿とさせる、繊細で甘酸っぱい香りが印象的。

「フローラ チェリージア」は、爽やかなベルガモットとフルーティなウォーターメロンの心躍るようなハーモニーで始まります。

ハートに香るのは、甘酸っぱいチェリーブロッサム。さらにナシの香りが、開花して間もない桜のようにみずみずしさを添えます。ラストを飾るのは、ホワイトムスク。そよ風に乗って桜の香りが漂うように、繊細で柔らかな余韻を残します。

ゲランの調香師は一つひとつのクリエイションのために、稀少な原材料を厳選。独創的な組み合わせでオリジナリティを引き出しています。数少ない原材料から信じられないほど濃密でフレッシュな香りを創り出し、シンプルで洗練されたフレグランスに仕上げているのが特徴です。


2020年2月1日(土)より全国限定発売
75 ML ¥ 8,900

CHANEL Parfumeur チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム(ヴァポリザター)

出典:www.chanel.com

名門クチュールの2020年春新作コレクションから出る新作フレグランスは、スウィートでやさしさに包まれるフローラル フルーティの香り。ジャスミン アブソリュートとローズ エッセンスが際立つ、華やかなハートのコンポジションが印象的な香りが登場します。

その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス、いつ訪れるかわからない、予測することのできない瞬間、でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない。

そんな”チャンス”をテーマにしたマドモアゼル シャネルは、いつでもチャンスを作るのは自分自身で、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。

気品あふれるローズ エッセンスと豊かに満ちていくジャスミン アブソリュートのコンポジション。女性らしさを際立てる、優美で華やかなフローラル フルーティの香りがオトナ女子の春を彩ります。

より優美で、華やかなチャンス。 繊細で女性らしく、包み込まれるような香り。あたらしいチャンスは、あなたのもの。


本体価格  16,000円

OHANA MAHAALO オハナ・マハロ オードトワレ <アラ ホウマカニ>

出典:lipscosme.com

種類の多さやパッケージの可愛らしさ、コスパの良さが人気の秘密の、「OHANA MAHAALO(オハナマハロ)」。

Plazaなどで買える手軽さもうれしいオハナマハロの新作は、春限定の”桜の香り”の新作フレグランス「オードトワレ <アラ ホウマカニ>」が登場しています。

オードトワレ <アラ ホウマカニ>とは、アラは「道」、ホウは「新しい」、マカニは「風」という意味。

桜とベリーがふんわり溶け合い、ムスクの柔らかな香りが追いかける上品で愛らしい香りが数量限定で楽しめます。

  
2020/1/10発売
10ml 1,700円(税抜)

Diptyque ディプティック   オー ド パルファン オー キャピタル

出典:www.fashion-press.net

「Diptyque ディプティック」は、パリに本拠を置く高級品会社で、最高級の香料入りキャンドル 、 香水 、フェイスケア、ボディケアが、世界的に人気で有名なブランドです。

ディプティックという名前は古代ギリシャの δίπτυχος(ディプティコ)に由来し、2つのパネルで構成される絵画または彫刻を指します。

そんなディプティックにゆかりの深い都市・パリへのオマージュとして登場するのは、メゾン初となる“シプレ”の上品な香り。

「オー ド パルファン オー キャピタル」は、パリのエレガンスからはいささかの距離を取りつつ、ミステリアス感をはらんだシプレの香りで、その洗練を表現した作品になっています。

まず香るのは、ベルガモットやバーベナがみずみずしく弾けるシトラスノート。続くミドルノートでは、ローズやジャスミンが濃厚に香りたつなかに、イランイランとシナモンがアクセントを添える。

ラストは大地を思わせる落ち着いた香り。パチュリやウッドが、スパイシーさとともに官能的な落ち着きをもたらします。


2020年1月2日(木)発売
75mL 20,500円

shiro シロ ミモザ

出典:www.vogue.co.jp

shiroが展開している限定フレグランスシリーズから、フレッシュな印象を演出する人気フレグランス「ミモザ」が再び登場しました。

香りは、shiroらしい春の訪れを感じさせるような透明感のあるグリーンフローラル調。青い果実の爽やかさが弾ける香りから、華やかなグリーンフローラルへと移行する、みずみずしい仕上がりです。

ラインナップしているのは、そんな香りをストレートで堪能できるオードパルファンのほか、リビングやベッドルームに心地よい香りを広げるルームフレグランス、そして髪に潤いを与え指通りのよい髪質に整えながら、なびくたびに香りがほのかに香るヘアオイルの計3品です。

春気分を満喫できる爽やかな香りを早速取り入れてみてください。


2019年2月21日(木)に発売

ミモザ オードパルファン 40ml ¥3,800
ミモザ ルームフレグランス 160ml ¥3,500
ミモザ ヘアオイル 30ml ¥2,500

バイレード(BYREDO) ジプシー ウォーター EDP ユニセックス

出典:www.fashionsnap.com

フレグランスブランド「バイレード(BYREDO)」が10月23日、日本初のコーナーショップを伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/フレグランスに出店しました。

2006年にベン・ゴーラム(Ben Gorham)がヨーロッパでスタート。スカンジナビアの美学と、インド民族文化といった対照的なアイデアに着想した独創的な香りを展開しているフレグランスブランドです。

香りのアイテムを取り扱うフレグランスブランドでありながらも、クリエイティビティあふれる自由な創作活動を行っているのが特徴です。

香水一つ一つには、アートや歴史、私的な記憶や想像上の世界など、香りと結びつけられたストーリーが存在し、独自の世界観を生み出しています。クリエイティブな人々を魅了する『BYREDO(バレード)』の香水から特に人気が高いアイテムとなっています。

ロマ(ジプシー)の自由で神秘的な生活様式を現代的に解釈し、魅惑的なライフスタイルとして香りで表現した「ジプシーウォーター」。

みずみずしい土の香りや深い森の空気、焚火のむせるような匂いなど、自然とともに生きる人々の力強い生命力などを神秘的な香りに込めています。

男性にも女性にも人気の高い香りです。トップはベルガモット、ジュニパーベリー、レモン、ペッパー。

ミドルはインセンス、オリス、パインニードル。ラストはアンバー、サンダルウッド、バニラ。



21,900円 (税込)

MIKIMOTO  MIKIMOTO EAU DE PARFUM

出典:www.mikimoto.com

美しい真珠・パールで知られる「MIKIMOTO ミキモト」。

そんなMIKIMOTOは、2020年1月25日(土)にブランド初となるフレグランス「MIKIMOTO EAU DE PARFUM(ミキモト オード パルファム)」を発売します。

ブランドストーリーを“香り”で表現したMIKIMOTO EAU DE PARFUMは、美しい日本の自然や豊かな文化、真珠を育む海と豊かな森からインスピレーションを得た、記憶に残る魅惑的な香りが特徴的です。

時代や性別を超えて愛されるパールジュエリーのように、タイムレスでジェンダーをクロスさせたフレグランスです。



2020年1月25日(土)国内直営店にて発売
75ml 33,000円(税込)

ヴァルモン(VALMONT) パラッツォノビーレ

出典:www.wwdjapan.com

スイス発ラグジュアリースキンケアブランド「ヴァルモン(VALMONT)」はフレグランスコレクション「ストーリエ ヴェネツィアン(STORIE VENEZIANE)」から2月1日に、第2弾となる「パラッツォノビーレ」(全3種、100mL、各3万円)と「コレクション プリヴァータ」(全6種、50mL 1万2000円、100mL 1万8000円)を発売します。

「パラッツォノビーレ」は、 “女性像”をテーマにそれぞれの個性を表現したオーデパルファン3種をそろえる。「

ジャジー ツイスト」はマグノリアとチュベローズにブラックペッパー、パチュリやトンカビーンズを加えて無邪気で自由な女性像を表現したフローラルな香りが特徴です。

ピンクベリーの香りから始まりアラビアンジャスミンのフルーティーな甘さに移る「レディコード」は洗練された女性を、スパイシーなサフランとダマスクスローズをベースにレザーのスモーキーさが際立つ「プライベート マインド」はミステリアスな女性を香りで表現されています。



2020年2月1日
3種、100mL、各3万円

Kanebo カネボウ ミラノコレクション2020オードパルファム(香水)

出典:climacteric.net

フェースアップパウダーが優秀で、毎年売り切れ続出な「Kanebo カネボウ」の”カネボウミラノコレクション”。

そんなカネボウミラノコレクションかsらは、フェースアップパウダーと同じ香りのパルファムが出ています。

今年は”アンバー・ローズ”の香りで、パウダーとお味香りが楽しめます。

香りをイメージするだけで幸せな気持ちになる新作のパルファムは、

トップノート:オレンジ、ベア、グリーンアップル
ミドルノート:ホワイトロータス、ローズアルバ、ダマスクローズ
ジャスミン、ミュゲ、アイリス(イリス)

で構成されています。


容量:30ml
価格:10000円(税別)

SHIRO(シロ)  さくらの香りの限定フレグランス「さくら219」

出典:www.fashion-press.net

大人気コスメブランド「SHIRO シロ」から、“春の訪れを告げる”さくらの香りのフレグランスが登場します。

限定フレグランスシリーズの、人気の香りが2020年春も展開されます。

219回もの試作を重ねて作り上げたのは、みずみずしく爽やかなフローラルを基調とした香りです。

フレッシュなフルーツが香るトップノートから、華やかなフローラル調のミドルノート、そしてムスクが甘い余韻を残すラストノートへ移ろいゆく春の香りを完成されています。

爽やかな“春の訪れを告げる”さくらのフレグランスです。


2020年1月1日(水・祝)より全国発売
3,800円+税

2020年春の新作フレグランスで春を満喫しよう!

出典:www.buyma.com

令和初の2020年の新年を迎えて、春が待ち遠しい日々ですが、2020年春の新作フレグランスがとても楽しみになりますよね。

春にふさわしい桜やチェリーの香りや、春の花々を使ったフレグランスは、春らしさ満点です。

2020年春の新作フレグランスコレクションで、ぜひ令和初の春を満喫してくださいね。

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marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

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都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

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