バレンタインデーに!男性が喜ぶお菓子以外のプレゼントおすすめ10選

バレンタインデーに男性が喜ぶお菓子以外のプレゼントを選びませんか?甘いものが苦手な男性やお菓子を食べない人へのバレンタインデーのプレゼントは悩んでしまうもの。せっかくなら相手が心から喜んでくれるようなアイテムを選びたいところですよね。バレンタインプレゼントにぴったりなアイテムをご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 997views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

バレンタインデーにお菓子以外のプレゼントを贈ろう

出典:weheartit.com

バレンタインデープレゼントにお菓子以外を選びませんか?
甘いものやお菓子が苦手な人にもバレンタインデーならプレゼントを贈りたいもの。そんな時に何を贈るか迷ってしまいますよね。
予算別におすすめのバレンタインデープレゼントをご紹介しましたのでぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

男性が喜ぶバレンタインデープレゼント【予算5,000円】

靴下

気軽なイメージでバレンタインデープレゼントをラビたいのであればおしゃれな靴下を選んでみてはいかがでしょうか?
スウェーデンの靴下ブランドとして知られているハッピーソックスはインパクトが強い色使いや柄の靴下が多くそろいます。思い切った派手なモチーフにもかかわらず可愛さが感じられるデザインなのでワンポイントにぴったりです。ギフトボックスもかわいいデザインやイベントに合わせたものがそろっているのでプレゼントにおすすめですよ。

ハッピーソックス メンズ靴下 1,559円程度~

ハッピーソックス)公式オンラインストア - スウェーデン発ポップでカラフル、おしゃれな男性・女性・子供用靴下ブランド

ハッピーソックス) - スウェーデン発ポップでカラフル、おしゃれな靴下ブランド。男性・女性・子供用を取り揃えたコレクションのお買い物は公式オンラインショッピングサイトで!

スーツ用消臭スプレー

仕事で毎日スーツや制服を着る男性におすすめなバレンタインデープレゼントはスーツ用の消臭スプレーです。スーツや制服は毎日洗えませんが、着るたびにフレッシュな香りには包まれたいもの。
プラウドメン スーツリフレッシャー クールスプラッシュは日々の仕事でついたにおいを消してさわやかな香りにしてくれるだけではなく、ひんやりと冷たさが感じられるのが嬉しいところ。夏の暑い時期は勿論のこと暖房で暑い部屋での仕事の時もすっきりしますよ。

プラウドメン スーツリフレッシャー クールスプラッシュ 1,980円

PROUDMEN. オンラインショップ

ニオイを消して、ほのかに香る。汗、たばこなどのニオイを消して清潔感キープ。プラウドメン

マウスウォッシュ

朝起きたときや仕事の休憩時、マウスウォッシュで口の中をすっきりとさせたい人も多いはず。日常使いするものだからこそバレンタインデープレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか?
CIGARROはメンズコスメで様々なアイテムを展開しているブランド。ギフトで選ばれることも多いブランドだからこそパッケージのおしゃれさが魅力です。こちらのマウスウォッシュは高級な洋酒のような瓶のパッケージが印象的。オーズ油やフェンネルが使われており、香りが複雑に変化していきます。

CIGARROマウスウォッシュ 3,000 円

CIGARRO(シガーロ) 男性のための化粧品。女性からのプレゼントに。

CIGARRO(シガーロ)は、男性の日常にちょっとした喜びと幸せをお届けする、新しいメンズパーソナルケアブランドです。

ボールペン

出典:orobianco-jp.com

営業や事務などの仕事で良くものを書く男性にバレンタインデープレゼントを選ぶのであれば質の高いボールペンを贈るのもおすすめです。
オロビアンコのボールペンはトリコロールがポイントとなっているおしゃれなアイテム。クリップ部分にオロビアンコのロゴが刻まれています。紙の上をすべるように心地よくものを書くことができるので、仕事もはかどるはずです。

オロビアンコ ラ・スクリヴェリア ボールペン 5,500円

オロビアンコ ラ・スクリヴェリア ボールペン -|オロビアンコ(Orobianco)公式通販サイト

Orobianco JAPAN 公式サイト。バッグは勿論、アパレルやシューズ、ファッション雑貨等、Orobiancoの最新アイテム情報を紹介する他、限定アイテムや、20周年記念モデル等、ここでしか得られない情報を発信。ぜひOrobiancoの世界観に触れてみてください。

カードフレグランス

名刺交換の機会や手紙を出すことが多いビジネスマンの男性にバレンタインデープレゼントを贈るのであればカードフレグランスなども珍しいので喜ばれるのではないでしょうか?
ルームフレグランスで有名なESTEBANは南フランスで生まれたブランド。こちらのカードフレグランスは名刺入れやお財布などに入れておくことで爽やかで印象の良い香りを名刺につけることができるアイテム。記憶は香りでも残りやすいので、さわやかな印象付けに良いはずです。

ESTEBAN カードフレグランス 2,500円

【公式】ESTEBAN オンラインショップ

1979年南フランスで誕生したルームフレグランスブランド。創業者エステバンが旅した世界中の情景を世界トップレベルの調香師たちがエレガントに香りで表現します。

男性が喜ぶバレンタインデープレゼント【予算10,000円】

目もとケア

Amazonで詳細を見る

仕事でパソコンを良く使う男性にバレンタインデープレゼントを贈るのであれば目もとのコリをほぐして疲れをとるようなアイテムを選んでみてはどうでしょうか?
パナソニックの目もとエステは目もとにしっかりとフィットしてスチームがでるので目もとの血行を良くし、コリを効果的にほぐしてくれます。目もとのコリは頭痛や肩こりの原因にもなるので仕事が忙しい男性には特に喜ばれるはずです。

パナソニック 目もとエステ リフレタイプ ブラウン EH-SW31-T 6,750円

手袋

仕事やプライベートで外出が多い男性にバレンタインデープレゼントを選ぶのであれば手袋もおすすめです。相手のファッションの好みに合わせてアイテム選びをするのは楽しいはずです。
ELMER BY SWANYはアメリカ最大のグローブの産地であるグラバーズビルで創業した老舗のグローブブランド。スポーツマインド、アメリカンテイスト、クラフトマンシップを融合させたアイテムづくりをしているのでこだわりが強い男性やカジュアルアイテムが好きな男性におすすめです。

ELMER BY SWANY  8,000円程度から

ELMER BY SWANY 1893

男性が喜ぶバレンタインデープレゼント【予算10,000円以上】

シューホーン

出典:www.tsuchiya-kaban.jp

出典:www.tsuchiya-kaban.jp

仕事やプライベートで革靴をよく履く男性にバレンタインデープレゼントを贈るのであればおしゃれなシューホーンを贈るのも高ポイント。
土屋鞄製造所のレザーケースシューホーンはコンパクトな作りでスーツの胸ポケットに入れても違和感ないスタイリッシュさが魅力的。ロジウムの輝きを纏う白銀のシューホーンと最高級のイタリアンレザーを合わせたアイテムは高級感もありプレゼントにぴったりです。

ウルバーノレザーケースシューホーン 11,000円

【限定色登場】ウルバーノレザーケースシューホーン / 土屋鞄製造所

伊達男の足元をエレガントに保つ、イタリア革が薫る白銀のエチケット。

マフラー

出典:www.apcjp.com

まだ寒い時期が続くバレンタインデーでのプレゼントだからこそ、あたたかく包んでくれるマフラーを贈るのも良いのではないでしょうか?
A.P.Cのマフラーはシンプルで大判。だからこそ様々な巻き方ができますし、シーンを問わずに使うことができる優れものです。素材はウールとカシミヤでふわふわした触り心地の良い感触が特徴的です。カラーもダークグリーンやキャメル、黒と肌なじみの良いものがそろっています。

A.P.C Remy マフラー 19,800円

A.P.C. STORE

A.P.C. STORE「A.P.C.(アーペーセー)」のRemy マフラーの商品詳細ページです。

ノートカバー

デスクワークや営業の仕事をしている男性へバレンタインデープレゼントを贈るのであれば上質なノートカバーを贈るのもおすすめです。毎日使うノートはぼろぼろになるのも早いもの。だからこそしっかりと守れる革のノートカバーがおすすめです。
sotのノートカバーは質の高いイタリアンレザーを使い、国内で丁寧に縫製を行っています。質感はマットで使っていくうちに艶も出て経年変化が楽しめる大人向けのアイテムです。また名刺を収納できるポケットもあるのでビジネス用としても使いやすいはずです。

sot プエブロレザー A5サイズノートカバー 26,400円

プエブロレザーA5サイズノートカバー | sot online store

プエブロレザーA5サイズノートカバー ステーショナリー sot online store

喜ばれるバレンタインデープレゼントを探そう

お菓子以外のバレンタインデープレゼントでおすすめのものをご紹介しました。
お菓子以外にもバレンタインデープレゼントとして喜ばれるものはたくさんあります。相手の好みに合わせて選ぶのが難しい、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介