【サンローラン×グーグル】電子機器を操作できるバックパックが登場!

グーグルが展開するプロジェクト「ジャカード」とコラボレーションしたバックパックがサンローランから発売されます。背負ったまま簡単なジェスチャーをするだけで、音楽をコントロールしたり、ナビゲーションシステムの利用、写真撮影などが出来る近未来的なバックなので、気になっている方は、ぜひ、チェックしてみてください。

vokkaVOKKA 編集部
  • 2,088views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ftn.zozo.com

GoogleのATAPが進める繊維のファッションテックプロジェクト「Project Jacquard」

出典:9to5google.com

GoogleのATAP(先進技術研究部門)がススメぷ研究プレジェクト「Project Jacquard(プロジェクト・ジャッカード)」。布地に導電糸を織り込むことで、スマホのスクリーンを触らずともファッションアイテムからスマホの操作を可能にすることを目的としており、ファッション業界に進出するわけでなく、人々をスクリーンから解放することを目指しています。
現時点での目標は、ウェアだけでなく、伝導性繊維を地球上のすべての衣類と布に織り込んで、タッチセンサーや触覚フィードバックなどの機能を、ジーンズからクルマのシート、カーテンに至るまで、あらゆるものに搭載することだ。これまでにデニムブランドである「リーバイス」とコラボレーションしてデニムジャケットを発売するなど、実用化に向けてプロジェクトは着々と進行し続けています。

【サンローラン × グーグル ジャカード™】 CIT-E バックパック

出典:www.ysl.com

CIT-E バックパック

定価 115,500円(税込)

2019年11月27日(水)より、サンローラン直営店舗で発売が行われている、サンローランとグーグル ジャカード™のコラボモデル、「 CIT-E バックパック」。充電と取り外しが可能なタグがリュックに内蔵されており、Bluetoothでスマホとペアリングが可能となっています。iPhone、アンドロイドどちらも対応しており、スマホにつなぐことで音楽の再生、Google Mapの確認、通知機能などが利用可能になります。
デザインもハイテク機能が備わっているとは思えない程のシンプルなデザインで、サンローランらしい高級感のある仕上がりとなっています。おしゃれで機能性に優れたバックパックを探している方におすすめですので、ぜひ、チェックしてみてください。

出典:www.ysl.com

出典:www.ysl.com

出典:www.ysl.com

最新機能を盛り込んだラグジュアリーなバックパック

サンローランとグーグル ジャカード™がタッグを組んで発売されたバックパック、「CIT-E バックパック」。ウェアラブル端末としては、まだまだなところがあるものの、これからもまだまだ進化を続け、遠くない未来に、スマホから人類が解放される日も来るかもしれませんね。

<詳細>
シティ バッグパック
発売時期 2019年11月27日(水)
販売店舗 サンローラン直営店舗
価格 105,000円+税
サイズ W31×H41×D22cm

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介