【レディース】ショートブーツブランド人気おすすめ15選

温かくて歩きやすいので、秋冬になると大活躍するブーツ。なかでもショートブーツは、足首まであるので温かく、長すぎない丈感なのでどんなコーディネートにも合わせやすいので、1つあるととても重宝します。こちらの記事では、そんな便利でお洒落なショートブーツのおすすめブランドを、今年らしいテイストをまじえて15個紹介します。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 623views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

秋冬大活躍なショートブーツ

温かくて歩きやすいので、秋冬になると大活躍するブーツ。なかでもショートブーツは丈が短いので、いろいろなコーディネートに合わせやすいので1つあると重宝します。デザインもシンプルなものが多いため、履き回しやすく、気軽に履けるのもうれしいですね。こちらの記事では、そんな便利でお洒落なショートブーツのおすすめブランドを15個厳選して紹介します。ぜひ、あなたらしい一足を見つけてみてくださいね。

選び方

デザイン

選ぶ際のポイントとして、まずはショートブーツのデザインです。今年っぽくしたいのならパイソン柄などのアニマル柄はいかがでしょうか。また、ベーシックな黒などの落ち着いたカラーは何とでも合わせやすいですね。さらに、今年は厚底も流行っているので、気になっている方はショートブーツで取り入れてみてはいかがでしょう。

機能性

次に機能性です。ショートブーツは、様々な幅広い素材のものがあるのも特徴です。温かさ重視の方はムートンなどの中がもこもこしたものがいいでしょう。また、雨の日にも履きたい方はエナメル素材のものをお勧めします。たくさんの種類があるので、自分に合ったブーツを選べそうですね。

ショートブーツブランド人気おすすめ15選

だいたいのあなたの欲しいブーツはどんなものか想像できてきましたでしょうか。ではさっそくショートブーツブランドを紹介していきます。人気ブランドから比較的手に取りやすい価格の物まで、様々なテイストのショートブーツブランドを紹介しますので、きっとあなたらしい一足に出会えると思いますよ。

UGG

Amazonで詳細を見る

今トレンドのムートンブーツといえば、UGGを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。UGGのムートンブーツは、多くの芸能人や海外セレブも愛用している有名・人気ショートブーツなんです。グレードAと呼ばれる最高級のツインフェイス・シープスキンという素材を使用しており、高密度で柔らかいのが特徴です。また、内側のボアも通気性に優れているおり、湿気を逃して靴の中の空気を循環してくれるので、外気温に関係なく靴の中を体温に近い温度に保ってくれるので、履き心地もとってもいいムートンブーツとして人気ですよ。

値段: 26,400円

niko and ...

出典:www.dot-st.com

若い世代に人気のブランドであるniko and...から発売のブーツです。ベーシックなデザインのショート丈フェイクムートンブーツですが、ブラック・キャメルの他にアニマル柄やグリーンの物もそろっており、個性が出せそうですね。また、丈が短めなデザインなので、コーデ全体のバランスが取りやすく合わせやすいのも嬉しいですね。さらに、表面素材には撥水加工がほどこされているので、軽い水滴や汚れなどははじいてくれますよ。取り外し可能なヒール付き中敷きも入っていて、お好みで付け外しできます。

値段: 約4,290円

MINNETONKA

Amazonで詳細を見る

エキゾチックなシューズを探している方におすすめなのが、MINNETONKAのブーツです。MINNETONKAは、素足を保護するために1枚の革で足を包み込むように作ったインディアンの伝統的製法を取り入れて作るハンドメイドモカシンの老舗メーカーです。フリンジモカシンは、1960年代に流行したヒッピーの自由なスタイルのようなエキゾチックさがありお洒落ですね。こちらのショートブーツは、歩くたびにフリンジが揺れ、トップラインにはコンチョ付きの編み込みテープをあしらっており、ネイティブな雰囲気に。スエードレザーを使用しているのでしなやかな履き心地で、着用するほどになじんでいきますよ。

値段: 16,500円

Dr.Martens

Amazonで詳細を見る

ドクターマーチンのブーツは1つは持っておきたいブーツではないでしょうか。中でもファーストブーツにおすすめなのが、ドクターマーチンの記念すべきファーストモデル、1460 エイトホールブーツです。シンプルなデザインの中にも、イエローのウェルトステッチや、履き口のブランドのロゴが入ったヒールループが取り付けられており、ドクターマーチンらしさが出ていますね。カラーバリエーションも、定番のブラックからチェリーレッド、ホワイト、グリーン、ネイビーの5色展開です。最初は固いと感じるかもしれませんが、履いていくほどにだんだんあなたの足になじんでいきます。

値段: 26,400円

Placck

Amazonで詳細を見る

安くて高品質の本革ブーツをお求めの方におすすめのブランドはPlacckです。Placckは、シンプルなデザインでブラック・ブラウン・キャメルなどどんなコーディネートにも合わせやすいベーシックなブーツが多いのが特徴です。こちらのレディースショートチェルシーブーツは、なんにでも合わせやすいシンプルなブラックショートブーツで、ひとつあって損はないブーツですね。また、ヒールも低くフラットなので安定感抜群で歩きやすいのも嬉しいですね。

値段: 約5,000円

artemis by DIANA

Amazonで詳細を見る

OLさんの中で、ヒールが高くても歩きやすい!と話題のシューズブランド、ダイアナからのショートブーツです。履きやすさ・歩きやすさなどの機能性と、ファッショントレンドを兼ねそらえたシューズが豊富なブランドなので、お洒落な女性に人気のブランドなんです。こちらのスエードショートブーツは、シンプルなデザインながらも切り返しで素材違いになっていてお洒落ですよね。また、甲裏から足先にかけて、保温効果がある起毛素材を使用しているので、寒さ対策もしっかりほどこされているのも嬉しいですね。

値段: 約15,000円

egoist

出典:egoist-store.jp

エゴイストは、ストリート、スポーツ、ミリタリー、モードなどの様々なジャンルのファッションテイストに女性らしさをプラスしたスタイリングを提案する、ちょっぴりセクシーで色っぽいファッションブランドです。そんなエゴイストから発売されているコンビソックスショートブーツは、無地のフェイクレザーとゼブラ柄をリブニットと組み合わせたデザインが斬新なショートソックスブーツです。ショートソックスブーツなので、ピタっとしたスタイルがお洒落で、華奢な足元を演出できますね。

値段: 14,278円

MANA

Amazonで詳細を見る

他とは違うシューズをお探しの方におすすめのシューズブランド、MANAです。MANAは、手で作ること・手間をかけること・素材へのこだわりに妥協しないことに忠実にシューズを作っており、こだわりのあるシューズを見つけることができるブランドです。なかでも、こちらのレディース ストレッチブーツ ポインテッドは、ベルベット素材の点が季節感と個性を感じさせます。また、丈が短めで細めの履き口がキュッと足にフィットして華奢な足首を演出してくれますよ。

値段: 約30,000円

RANDA

Amazonで詳細を見る

比較的お手頃な価格でトレンドを抑えたお洒落でファッショナブルなシューズが揃っていると話題のシューズブランド、RANDAです。価格もお手頃なので、ちょっと個性的なデザインのものにもチャレンジできそうですね。こちらはヒールコンシャスショートブーツ。メッキ×木目調でエッジの効いた変形ヒールで個性を出せそうですね。またお洒落なだけではなく、履き口が少しでも柔らかくなるよう、人皮スムースを使用したり、4mm高反発クッションの上に3mm低反発クッションを使用したりと、工夫が施されているので、足が痛くなることもなさそうです。

値段: 10,890円

ENVYM

出典:envym-store.jp

シンプルなコーディネートの中にエッジをきかせたアイテムを取り入れて、現代的な女性ファッションを作り上げるENVYMです。シンプルなコーディネートの中にどこか現代を生きる女性のかっこよさを感じるファッションブランドです。そんなENVYMから発売のステッチショートブーツは、今年大人気のショートブーツです。シンプルなベースに配色ステッチ使いで、モダン印象でメリハリと表情をプラスしたショートブーツで、スッと高さのあるヒール使いながら、前厚ソールで高低差がなくなり、歩きやすさも叶えます。

値段: 10,780円

EMODA

出典:runway-webstore.com

MODE=トレンドの発信を軸に、スタイリング・素材・形で常に新しい提案をしていくファッションブランドEMODAは、モノクロの中に色・柄・異素材を組み合わせ、強さの中にも女らしさのあるスタイルを作ってくれるブランドです。そんなEMODAから珍しいカラーのショートブーツが発売されました。バルキーラインブーツは、EMODAではめずらしい明るいベージュから、ブラウン・ブラックの3色展開なんです。ショートベロアと同色系のソール部分が一体感があり、お洒落に脚長効果を引き出せます。12cmほどと、ヒールに高さがありますが、足首周りのホールド感と厚底仕様なので、歩きやすさも抜群ですよ。

値段: 15,180円

YOSUKE

Amazonで詳細を見る

他人と同じじゃつまらない!そんな個性派さんにおすすめなシューズブランド、YOSUKEです。個性的で大胆なごつめデザインがお洒落な、刺激的で遊びゴコロいっぱいのシューズが揃っています。こちらの厚底サイドゴアショートブーツも、今年流行りの厚底を取り入れたスタイルで、ソール部分がジグザグしていてお洒落ですね。厚底も、つま先部分からかかとにかけてだんだん高くなっているので、厚底なのに歩きやすくなっています。クールに今年トレンドのアニマル柄であるパイソンを取り入れたい方におすすめです。履き口もゴムになっているので、サッと脱ぎ着できるのも嬉しいですね。

値段: 約7,600円

JELLY BEANS

Amazonで詳細を見る

比較的お安い価格でトレンド感のあるお洒落なシューズをゲットできるシューズブランド、JELLY BEANSです。なかでもこちらのストレッチスニーカーブーツは、今年トレンドの厚底のスニーカーソールのストレッチブーツで今っぽさ抜群ですね。スポーツミックスなスタイルのスニーカーブーツで、これ一足でトレンド感のあるコーディネートになりますよ。足首に沿ってすっきりとしたシルエットで、ナチュラルに大人っぽく履くこともできるので、大人にも挑戦しやすいデザインのではないでしょうか。

値段: 7,590円

fin

Amazonで詳細を見る

デザイン性と機能性の接点、“機能美”を追求し続けているシューズブランドFinです。シンプルな中にも、トレンドを取り入れたシューズが多く、気軽にトレンド感のあるお洒落を楽しめます。こちらのストレッチスニーカーブーツは、今年らしいスポーティーなスニーカーソールのショートブーツです。スエードタッチのストレッチ素材で綺麗に足にフィット。スポーティーな見た目ですが、7.3の厚底ソールで自然にスタイルアップもしてくれるので綺麗に履きこなせそうですね。

値段: 10,900円

ナイキ

出典:www.nike.com

誰もが知るスポーツブランド、NIKEから発売のスポーティーなブーツです。ナイキ タンジュン ハイライズ
は、しっかりとしたラバーアウトソールが特徴のナイキの“タンジュン(TANJUN)”というラインから発売のブーツです。丈夫なラバーアウトソールを使用し耐久性の高く、コードを締めれば雨水などの侵入を防いでくれる優秀ブーツなんです。逆にコードを緩めたらやわらかい履き心地にもなるので、天気や気温の変化で調節できるのも嬉しいですね。

値段: 9,350円

おわりに

ショートブーツは足首まであるので温かく、長すぎない丈感なのでどんなコーディネートにも合わせやすいので、1つあるととても便利ですよ。ショートブーツの人気おすすめブランドを紹介いたしましたが、それぞれテイストの違うブーツを紹介しましたので、ぜひこの記事を参考にあなたらしいショートブーツを見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介