予算3000円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼント10選

予算3000円で男性が喜ぶおしゃれなプレゼントを探しましょう。ちょっとしたお礼やお土産へのお返し、友人としてのクリスマスなどで予算3000円のプレゼントを探すことは多いもの。気軽なプレゼントだとしても相手のツボを押さえて喜んでもらえるアイテム選びがしたいですよね。予算3000円で喜ばれるプレゼント案をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 5,221views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

予算3000円で男性が喜ぶプレゼントを考えよう

出典:weheartit.com

予算3000円で男性に喜んでもらえるプレゼント探しをしませんか。
お礼やお土産のお返しとして予算3000円でプレゼントを選ぶのは良くあること。さりげない贈り物であったとしても相手の喜ぶポイントを押さえたアイテムを選びたいところですよね。
予算3000円で男性に喜んでもらえるプレゼントを具体的にご紹介します。

予算3000円でプレゼントを選ぶポイント

予算3000円で男性へのプレゼントを選ぶなら、限りある予算だからこそ日常使いできる上質なものなどを選ぶのがおすすめです。自分ではなかなか買わないけれどあると嬉しいものという目線で探すのが良いのではないでしょうか。
またプレゼントを贈る相手が友人などである場合、消耗品を選ぶのもポイントです。

1.ボディシート

仕事で外回りなどがあり汗をかくことも多い男性に予算3000円でプレゼントを贈るなら、体も気分もすっきりとさせてくれる高級ボディシートがおすすめです。
デクストは賢く生きる男は強くて優しいというコンセプトの男性用エチケットブランド。顔のテカリやべたつきなどをしっかりとふき取るだけでなくオーガニック植物保湿成分によって乾燥も防ぎます。
また大判サイズなので使いやすいのも魅力的。
高級感のあるボックスに入っているのでさりげないプレゼントにぴったりです。

REFRESHING WIPES FOR FACE AND BODY 1,500円

DEXT|大人の男の本格エチケットブランド – 『賢く生きる男は、強くて、優しい。』 【DEXT(デクスト)】人との関係に豊かさを求める、大人の男性に向けた本格エチケットブランド。

『賢く生きる男は、強くて、優しい。』 【DEXT(デクスト)】人との関係に豊かさを求める、大人の男性に向けた本格エチケットブランド。

2.石鹸

男性にさりげないけどおしゃれなプレゼントを予算3000円で選ぶのであればこだわりのつまった石鹸などはいかがでしょうか。
Apothecary Milanoはイタリアで生まれたスキンケアブランド。ヨーロッパで昔から伝わるハーブなどを組み合わせたボディケアシリーズで、石鹸には様々なコンセプトが設定されておりユニーク。
前向きに毎日を楽しむライダー用や手が汚れても気にせずに頑張って働く人用などがあります。
パッケージは無骨ながらもおしゃれなので男心をくすぐるはず。

Apothecary Milano UTILITY SOAP RIDER 3,300円

Apothecary Milano

3.靴下

おしゃれを楽しむ男性に予算3000円でプレゼントを選ぶのであれば、ワンポイントとなるインパクト大の靴下を贈るのはいかがでしょうか?
スウェーデンの靴下ブランドであるハッピーソックスは印象的な色使いや柄の靴下をデザインしています。ドットや花柄などのモチーフが全面に入った靴下はシンプルなコーディネートのポイントとなるはずです。
ギフトボックスもかわいいものがそろっているのでさりげないプレゼントにぴったりですよ。

ハッピーソックス メンズ靴下 1,559円程度~

ハッピーソックス)公式オンラインストア - スウェーデン発ポップでカラフル、おしゃれな男性・女性・子供用靴下ブランド

ハッピーソックス) - スウェーデン発ポップでカラフル、おしゃれな靴下ブランド。男性・女性・子供用を取り揃えたコレクションのお買い物は公式オンラインショッピングサイトで!

4.シューケアセット

出典:www.magstyle.jp

おしゃれな男性は足元へのこだわりが強いもの。普段革靴を愛用している男性へ予算3000円でプレゼントを選ぶのであれば、シューケアセットがおすすめです。
コロンブスは1919年に創業した靴クリームや靴用品のお店。こちらのモヒートセットは瓶入りの乳化性靴クリームとチューブの靴クリーナー、クロスやブラシがセットになっています。缶に入っているので収納する場合もそのまま仕舞えるのが魅力的。
スニーカーが好きな男性にはスニーカー用のケアグッズを贈るのもポイントです。

コロンブス ブートブラックシルバーライン モヒートセット 1,800円

Boot Black Silver Line Series | 未来のシューシャイニストの為の基礎シューケアシリーズ

"未来のシューシャイニスト"のための基礎シューケア用品。ブートブラックシルバーラインシリーズをご紹介いたします。

5.スーツ用消臭スプレー

毎日仕事でスーツを着ている男性に予算3000円でプレゼントを選ぶのであれば、スーツ用の消臭スプレーがおすすめです。
プラウドメン スーツリフレッシャー クールスプラッシュは消臭と香りづけだけではなく吹きかけた部分がひんやりと冷たさを感じられるのが嬉しいところ。暑い夏でもスーツを着なくてはいけない男性のためのレスキューアイテムです。
香りは上品でさわやかなシトラスにすっきりとしたミントのフレッシュさもプラスされています。

プラウドメン スーツリフレッシャー クールスプラッシュ 1,980円

PROUDMEN. オンラインショップ

ニオイを消して、ほのかに香る。汗、たばこなどのニオイを消して清潔感キープ。プラウドメン

6.キャンドル

この投稿をInstagramで見る

Urban Apothecary(@urbanapothecarylondon)がシェアした投稿 -

自宅での過ごし方にこだわりがある大人な男性に予算3000円でプレゼントを贈るのであれば、キャンドルを選ぶのも良いのではないでしょうか?
URBAN APOTHECARYはイギリスで生まれたフレグランスブランド。花やフルーツ、樹木などの香りをメインとしたナチュラルなアイテムが多いのが特徴です。キャンドルは香りが12種類もあるのでプレゼントを贈る男性のイメージに似合うものもきっと見つかるはず。
白と黒のモノトーンのパッケージも男性へのプレゼントとしてはぴったりですよね。

URBAN APOTHECARY キャンドル小 2,970円

アーバンアポセカリー(URBAN APOTHECARY)日本総代理店|ステキ・インターナショナル株式会社

アーバン(URBAN APOTHECARY)についてのお問い合わせはステキ・インターナショナルへ。

7.ルームフレグランス

友人や恋人が急に家に来ることになった時、さっと部屋の香りを変えることができるアイテムは喜ばれるもの。予算3000円であれば男性にぴったりなルームフレグランスがえらべます。
ビュリーのフレグランスマッチは炎を消した後の香りで部屋の空気をサッと変えてくれる優れもの。思いついたときに気軽に使うことができるので男性に人気です。
香りは7種類あり、すべてがスモーキーな香りがベースとなっているので男性から支持されています。

ビュリー フレグランスマッチ  2,750円

OFFICINE UNIVERSELLE BULY - オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー オンライン サイト

1803年創業の総合美容専門店。オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーは香水、ルームフレグランス、自然派化粧品、植物オイル、美容アクセサリーをご提供しております。

8.カードフレグランス

仕事で名刺の交換をしたり手紙を出すことが多いビジネスマンの男性に予算3000円でプレゼントを贈るのであればカードフレグランスも良いのではないでしょうか。
南フランスで誕生したESTEBANはルームフレグランスの有名なブランド。カードフレグランスは名刺入れやお財布などに一緒に入れておくことで爽やかな香りを名刺につけることができるのが嬉しいところ。
またお客様に出す手紙に添えることで相手へもさわやかな香りを届けることができますよ。

ESTEBAN カードフレグランス 2,500円

【公式】ESTEBAN オンラインショップ

1979年南フランスで誕生したルームフレグランスブランド。創業者エステバンが旅した世界中の情景を世界トップレベルの調香師たちがエレガントに香りで表現します。

9.アフターシェイブローション

出典:apothecaries.jp

成人男性であれば髭剃りを毎日行う人も多いもの。毎日使う消耗品だからこそ上質なアイテムをプレゼントすると喜ばれます。品質にこだわったアフターシェイブローションをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
C.O.Bigelow アフターシェイブ ベイラムは植物由来の成分をたっぷりと含んでおり、ひげ剃り後の肌をしっかりと潤いしてくれるのが魅力的。香りはエキゾチックで大人な男性にぴったりです。
バスルームに置いていてもインテリアを損なわないパッケージもプレゼントには最適です。

C.O.Bigelow アフターシェイブ ベイラム  3,200円

C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)公式オンラインショップ

C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)公式オンラインショップ

10.マウスウォッシュ

出典:www.cigarro.co.jp

朝出かける前や仕事の休憩時、マウスウォッシュで口をすっきりさせてリフレッシュする人も多いもの。だからこそデザイン性に優れたアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
CIGARROはメンズコスメを中心に展開しているブランドで、ギフトとして選ばれることも多いためデザイン性に優れたパッケージのアイテムが多くそろうのが嬉しいところ。
CIGARROのマウスウォッシュは高級な洋酒のような瓶に入っているのが特徴的。フェンネルやオーズ油などが使われており、複雑に変化している香りが楽しめますよ。

CIGARROマウスウォッシュ 3,000 円

CIGARRO(シガーロ) 男性のための化粧品。女性からのプレゼントに。

CIGARRO(シガーロ)は、男性の日常にちょっとした喜びと幸せをお届けする、新しいメンズパーソナルケアブランドです。

予算3000円で相手を喜ばそう!

予算3000円で男性に喜ばれるプレゼント案をご紹介しました。
3000円という限られた予算の中でも相手の男性に喜んでもらえるようなアイテム探しはできるもの。何を贈ろうかどうしても悩んでしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介