上海ディズニーランドでおすすめのお土産15選

世界で一番新しく日本から一番近い海外のディズニーランドといえば、上海ディズニーランドですよね。上海のディズニーランドは日本のディズニーランドの2倍ぐらいの大きさがあります。ディズニーランドではついついお土産を買いすぎる人も多いはず。今回は上海ディズニーランドで買うべきおすすめのお土産をご紹介します。

aimusむる
  • 5,379views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

【1】干支ダッフィー

この投稿をInstagramで見る

@ yo.ko.hoがシェアした投稿 -

「干支ダッフィー」は、上海ディズニーランドでもっとも人気のお土産です。十二支の衣装を着ているダッフィーなのですが、それぞれの十二支にちなんだディズニーのキャラクターをモチーフにしています。

例えば、鼠は「レミーの美味しいレストラン」のレミー、寅は「トラはくまのプーさん」ディガー、うさぎは「バンビ」のサンパーといった具合です。自分の十二支を買ってもいいですし、好きなキャラクターを選ぶのもグッドです。

【2】チャイナ服のミッキー&ミニーのぬいぐるみ

この投稿をInstagramで見る

ひーちゃんさん(@hi__cha_n)がシェアした投稿 -

上海のディズニーランドには、中国らしくチャイナ服を着たミッキーとミニーのぬいぐるみがあります。それぞれの国限定のぬいぐるみはディズニーファンの中で人気が高いので、ディズニーファンの友達にはぴったりのお土産です。

また、新年には期間限定の衣装を纏ったミッキーとミニーが販売されています。中国の新年に訪れる際はぜひそちらもチェックしてくださいね。

【3】ロッツォグッズ

この投稿をInstagramで見る

ロッツォ むーちゃんさん(@lotso6666)がシェアした投稿 -

2018年の4月に新しくトイストーリーランドがオープンしてから、「トイストーリー」のキャラクターグッズがたくさん販売されるようになりました。中でもロッツォを高い人気を誇ります。

悪役ながら、ショッキングピングの風貌はとても可愛いですよね。様々なグッズがありますが、いちごの香りがするロッツォのぬいぐるみは特に人気です。ちなみに、ショップ「トイバーン」はトイストーリーの映画に実際に登場したショップなのでぜひチェックしましょう!

【4】スパンコールのカチューシャ

この投稿をInstagramで見る

Saaaaaaki*・゜・*:.。さん(@saaaki0503)がシェアした投稿 -

カチューシャはディズニーランドで定番のグッズです。カチューシャには様々な種類がありますが、上海ディズニーランドに訪れた際はミニーのスパンコールのカチューシャをチェックしてください。

上海限定のデザインで、キラキラのスパンコールがとても綺麗です。カラーはたくさんあるので好きなものをセレクトしてください。

【5】チャイナデザインのカチューシャ

この投稿をInstagramで見る

空山 菜摘 / くうにゃんさん(@natsumi_sorayama)がシェアした投稿 -

カチューシャでもう一つおすすめなのが、チャイナ風のミニーのカチューシャです。大きなお花とアクセサリーをつけていて、中国らしい感じがします。こちらも上海限定のデザインになるので、カチューシャを購入するならぜひチェックしてくださいね。

【6】ドリンクカップ

この投稿をInstagramで見る

SHOKO♡TOYSTORY♡PIXARさん(@shokorex)がシェアした投稿 -

上海ディズニーランドでは、2017年11月から飲食持ち込みが全面禁止になりました。ドリンクは必然的にパーク内ですることになります。そんな時はこちらのコロンとした可愛いドリンクカップをチェックしてください。

手のひらサイズのまん丸なフォームはとても可愛いですね!ロッツォやバズ、ポテトヘッドなどいろんな種類があります。ドリンク飲んだ後は、ゆすいでお土産に持って帰りましょう!

【7】イヤーハット

この投稿をInstagramで見る

桃衣さん(@mmi___21)がシェアした投稿 -

イヤーハットには、ダッフィーやミッキー、ミニーなどいろんな種類がありますが、ここではシンプルなミッキーかミニーのイヤーハットを選んでください。

というのも、上海ディズニーランドでは名前入れという日本にはないサービスを提供しているんです。耳の部分がフワフワのダッフィーでは名前は入れられないのでシンプルなものを選んでくださいね。ちなみに、有料になりますが記念日や自分の誕生日などもデザインしてくれますよ!

【8】チャイナデザインのポップコーンバケット

この投稿をInstagramで見る

yさん(@d_3key)がシェアした投稿 -

ポップコーンバケットは、ディズニーランドで重宝する上にお土産としても人気が高いアイテムです。ディズニーのポップコーンが好きな方は一つ持っていてもいいのではないでしょうか?

上海では、ダッフィーやミッキーのチャイナデザインのポップコーンバケットが販売されています。せっかく上海ディズニーランドに来たなら上海らしいデザインのポップコーンバケットをゲットしましょう!

【9】限定ピンバッジ

この投稿をInstagramで見る

♡shoko♡さん(@shkhzm0629)がシェアした投稿 -

ピンバッジは、世界中のディズニーランドで販売されているアイテムです。それぞれの国や時期に応じて限定のデザインが販売されているため、集めている方もいるのではないでしょうか?

上海ディズニーランドに訪れた際はぜひ十二支デザインなど上海ディズニーランド限定のデザインのものをゲットしてください。ちなみに、ピントレーディングと言うのが世界中で行われていて、「PIN・TRADING」のマークがついたものに限り、ディズニーキャストやゲストの間で交換することができます。

【10】ミッキー&ミニーのショルダーバッグ

この投稿をInstagramで見る

さん(@lynn_mickeygram)がシェアした投稿 -

ミッキーとミニーの顔がデザインされている「ミッキー&ミニーのショルダーバッグ」は、小さめのサイズがパーク内を散策するのにぴったりです。

約6,500円ほどするので少しお値段は張りますが、せっかく上海まで行くならぜひ一つ購入してはいかがでしょうか?東京ディズニーランドによく行くという方はその際に重宝します。

【11】トロングッズ

この投稿をInstagramで見る

Paul Myersさん(@banditcar)がシェアした投稿 -

上海ディズニーでは「トロン・ライトサイクル・パワーラン」というアトラクションがとても人気です。世界のディズニーの中で最もスピードが早くスリリングなアトラクションです。

そのアトラクションに併設されているグッズショップでは、トロンをモチーフにした近未来風のグッズが販売されています。どちらかというと、女の子っぽいお土産が多いディズニーですが、ここのグッズは男の子にも喜ばれるデザインです。

【12】オールド上海ミニーグッズ

この投稿をInstagramで見る

Ikumiさん(@1kumin.s)がシェアした投稿 -

ディズニーのグッズは比較的子供向けのものが多いですが、大人の女性におすすめのグッズがオールド上海ミニーのグッズです。レトロで上品なデザインが魅力的ですね。

他のデザインより少々値段は高くなりますが、普段からディズニーを取り入れたい方は普段使いできそうなこちらのシリーズのアイテムをゲットしておきたいものです。

【13】飲茶ツムツムのぬいぐるみ

この投稿をInstagramで見る

Ufufy/TsumTsum/Plush Collectorさん(@ufufytsumtsum)がシェアした投稿 -

ツムツムは世界中で大人気のゲームで、そのゲームをモチーフにしたぬいぐるみはよく見かける人気のグッズです。上海ディズニーランドでは、飲茶にちなんだツムツムのぬいぐるみが販売されています。

カスタードまんやシュウマイに扮した小さな人気キャラクターのぬいぐるみたちはとても可愛いですね!複数購入して積み上げておくと、可愛いインテリアになります。

【14】ダッフィーと仲間達のパンナコッタ

この投稿をInstagramで見る

Sucle(シュクレ)さん(@sucle_)がシェアした投稿 -

上海ディズニーランドのスイーツといえば、こちらのパンナコッタです。ダッフィーとジェラトーニ、そしてステラルーをかたどっています。とっても可愛くて食べるのが勿体ないですね!

お土産用としてきちんと包装されているわけではないですが、型に入って販売されているので蓋をかぶせて持ち帰ることもできますよ。ちなみに、他にはミッキーのレーズンウィッチなんかもおすすめです。

【15】ミッキーブラウニー

この投稿をInstagramで見る

Sae Moritaさん(@sae914)がシェアした投稿 -

次に上海ディズニーランドでおすすめのスイーツは、可愛いミッキーの顔が描かれた濃厚なチョコレートブラウニーです。上海ディズニーランド内で食べることもできますが、お土産として持ち帰るのもいいですよ!

ちなみに、ここまで雑貨を中心におすすめを紹介してきましたが、というのも上海ディズニーランドはお菓子の種類が日本に比べてあまりないと言われているのです。お土産には、お菓子を買いつつも雑貨を中心に選んでみてくださいね!

おわりに

ディズニーランドではそれぞれの国にちなんだグッズがたくさん販売されていて、それぞれの楽しみ方ができるようになっています。中国らしいお土産も多くあり、テンションが上がりそうですね。上海ディズニーランドに行った際には、是非そこでしか買えないお土産をゲットしましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

むる

デンマークのオーフス大学で修士課程に所属しています。旅行が大好きで、卒業後には世界一周をする予定です。旅のテーマは、海・グルメ・文化!今まで訪れた国は、ヨーロッパと、アジアやオセアニアの海が綺麗な国が中心です。世界中の美味しいものを食べつくし、綺麗な海で遊んで、各地の面白い文化に浸る。そんな旅がしたいです。

関連する記事

あわせて読みたい

aimus
むる

デンマークのオーフス大学で修士課程に所属しています。旅行が大好きで、卒業後には世界一周をする予定です。 旅のテーマは、海・グルメ・文化!今まで訪れた国は、ヨーロッパと、アジアやオセアニアの...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介