セイコーからレトロかつモダンな雰囲気を放つユニセックスブランド「fusion」デビュー
セイコーウォッチ株式会社が展開する今年40周年を迎えるカジュアルブランド「ALBA」より、ファッションとしてウオッチを身につける楽しさとコーディネートを提案する、新しいウオッチライン「fusion」が2019年10月11日(金)から全国で発売開始されます。
- 3,762views
- B!
アイキャッチ画像出典:prtimes.jp
"融合"をコンセプトに掲げたユニセックスブランド「fusion」
出典:prtimes.jp
ブランドコンセプトに“融合”を掲げ、今の時代を切り取りジェンダーレスで、懐かしさと新しさが溶けあった世界を表現したアイテムを展開する新ユニセックスライン、「fusion」。スマートフォンの時計に慣れた「Z世代」の若者に向け、ファッションとしてウオッチを身につける楽しさとコーディネートを提案するためにポップでデイリーユースしやすいデザインと11,000円~14,000円+税とリーズナブルな価格が魅力です。ブランドの認知度を高めるためにZ世代のライフスタイルやコミュニケーションにおいて圧倒的な支持を受けるSNS『Instagram』内にブランド公式アカウントを開設し、スペシャルムービーを随時公開しています。
89 Followers, 4 Following, 29 Posts - See Instagram photos and videos from fusion (@fusion_alba)
過去の雰囲気を現代的に再解釈した腕時計コレクション
今回発売される腕時計は主に90年代のファッショントレンドと70年代の腕時計のイメージをミックスした、レトロで未来感のあるデザインが特徴の「90’s ファッションミックス」、そして王道ベーシックな70年代のミリタリーウオッチがベースとなった「70’s シティミリタリー」の2型になります。
出典:prtimes.jp
ブランドデビューにあたり、FUSIONウオッチご購入の方に先着で、貼って剥がせるオリジナルのイラストシールをプレゼントされます。好きな表情を時計の風防ガラスに貼って、カスタムで楽しむことができます。
90’s ファッションミックス
モデル 90’s ファッションミックス
定価 14,000円+税
カラー ブラック、ブルー、グリーン、パープル、ホワイト
古い文化が新しい世代には新鮮で新しい価値になるをコンセプトに、90年代のファッショントレンドと70年代の腕時計のイメージをミックスした、レトロで未来感のあるデザインが特徴のシリーズ「90’s ファッションミックス」。光沢のあるステンレススチールのブレスレット&ケースと、ビビットなカラーリングの文字盤をミックスさせたウォッチは、レトロな佇まいと未来的な要素が融合したユニークな仕上がりとなっています。
70’s シティミリタリー
モデル 70’s シティミリタリー
定価 11,000円~14,000円+税
カラー ブラック、グレー
どんな服装にも合わせやすい、王道ベーシックな70年代のミリタリーウオッチがベースにしたウォッチシリーズ、「70’s シティミリタリー」。ネイビーブラックとグレーのシンプルなワントーンに、秒針に採用したサイケなネオンカラーがアクセントになったデザインが特徴で、ストップウオッチと24時針がついたボリュームのあるクロノグラフタイプと、よりシンプルなスタイルの小ぶりな3針タイプの2種類が展開されます。
インフルエンサーを起用した新たなプロモーション
新ブランド、「fusion」のデビューにあたりブランドの世界と重なる3人のインフルエンサーを起用したスペシャルムービーを制作することで、従来とは違ったプロモーションを打ち出しています。メイクやファッション、ダンスなど、それぞれのライフスタイルに合わせてコーディネートし、ウオッチを身につけて自分らしくポジティブに生きる日常を映すことで、新モデルの魅力を余すところなくアピールしています。
<詳細>
「フュージョン(fusion)」
発売日 2019年10月11日(金)全国発売
定価 11,000円~14,000円+税
<イラストシールプレゼント>
「フュージョン(fusion)」ウォッチ購入者に先着で、貼って剥がせるオリジナルのイラストシールをプレゼント。
この記事のキーワード
この記事のライター
もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。