沖縄で買える人気店・有名店のバースデーケーキおすすめ14選

沖縄で買える人気店・有名店のバースデーケーキおすすめ14選をご紹介いたします。沖縄にはそれぞれの地域で有名なケーキ屋さんがあります。北部から南部まであらゆる場所で地元の人たちから愛されているケーキ屋さんで、特別な誕生日ケーキを買ってみてはいかがでしょうか。きっと美味しいケーキで素敵な誕生日を彩ることができます。

kerokeronnw720Uehara
  • 76,468views
  • B!

沖縄で買える人気店・有名店のバースデーケーキおすすめ14選

今回は沖縄で買える人気店・有名店のバースデーケーキおすすめ14選をご紹介いたします。沖縄県内には古くから地元に愛されている老舗のケーキ屋さんがたくさんあるんですよ。食べることが大好きな沖縄県民だからこそ、きっと特別な誕生日の日には美味しいケーキでお祝いしたいです。沖縄県内にのみ展開しているケーキチェーン店から、北部・中部・南部別にご紹介いたします。

沖縄県内に展開しているチェーン店

Jimmy's

出典:twitter.com

沖縄の誕生日ケーキといえばジミーですよね。ジミーは北部・中部・南部合わせて24店舗展開している変わらない懐かしくて常に美味しいケーキがたくさんあり、どのケーキにも多くのファンがいるリーズナブルなケーキ屋さんです。ホールケーキは様々な種類があり、ジャーマンケーキや、バナナパイ、チョコクリームたっぷりのWチョコシフォンケーキに、フルーツが乗った王道のバースデーケーキなどそれぞれどれも、久しぶりに食べたいなと思わせてしまう一品です。また、特注でケーキをオーダーすることも出来るので、とっておきのバースデーケーキで誕生日を迎えることができます。

【基本情報】
住所:〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山2-22-5
電話番号:098-897-3118
営業時間:09:00〜21:00
定休日 :年中無休

株式会社 ジミー › 株式会社 ジミー

白バラ

出典:www.shiro-bara.com

沖縄県民なら誰もが知っている名店、「白バラ」のケーキはまさに「安定」の美味しさです。県内に11店舗、主にサンエー内に店舗を構える白バラは、ケーキ屋さんに迷ったら、白バラにしよう!とみんな口を揃えていう沖縄の人々から愛され続けているお店です。オリジナルの生クリームのデコレーションケーキや、綺麗な色合いの国頭ショコラ、さらにオーダーメイドでキャラクターの巨大なケーキも注文することができちゃうんですよ。ぜひ、安定の白バラのケーキにしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒902-0077 沖縄県那覇市長田2丁目22-6
電話番号:098-855-6385 
営業時間:09:30-19:00
定休日:不定休

沖縄の人気スイーツ・バースデーケーキ・贈り物・ギフトなら白バラ洋菓子店

北部エリア

お菓子のエビス

北部の有名なケーキ屋さんといえばここ!と言われるほど北部の方々に愛されている名店「お菓子のエビス」は名護や本部町の人が誕生日ケーキを買いに来るお店です。フルーツがたっぷり乗った大好評の転写ケーキや、キャラクタードームはお子さんにも人気の品ばかりです。家族、親戚で集まって誕生日会や、お祝いが多い北部の方々ならではの大きなケーキを囲んでみんなで一緒にお祝いしてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒905-0011 沖縄県名護市宮里1499
電話番号:0980-52-2145
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休

お菓子のエビス | 沖縄県名護市のスイーツファクトリー

ケーキハウス SAKURA

出典:cakehouse-sakura.com

装飾がとにかく豪華で誕生日を祝うのにピッタリな名護市のケーキ屋さんの中でも人気なお店で、ケーキハウスSAKURAのケーキは誕生日を彩るのにピッタリなケーキと言っても過言ではないです。お店の店頭に並ぶケーキだけでなくキャラクターのイラストが入ったオーダーメイドケーキが大人気です。ぜひ、豪華で華やかな誕生日会をSAKURAのケーキとともに行ってみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒905-0009 沖縄県名護市宇茂佐の森4-19-3 沖名パレス103
電話番号:0980-54-5739
営業時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日

ケーキハウスさくら トップページ|ケーキハウスSAKURA

中部エリア

スマイルスイーツ

子供が思う、「こんなケーキ、あったらいいのになあ」を叶えてくれるお店、それがスマイルスイーツです。可愛いからフルなキャラクターのアイシングクッキーが乗っている世界に一つだけのケーキはお子さんのテンションがマックスになること間違いなしです!様々なオーダーに答えてくれるので、キャラクターの絵だけではなく、似顔絵もケーキに乗せちゃうこともできますよ。カラフルで楽しくなっちゃうようなケーキでお子さんの大事な誕生日を飾ってみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:沖縄県沖縄市知花2-2-18
電話番号:098-989-5522
営業時間:火〜金曜日11時〜18時
     土曜日 11時〜17時
定休日:月曜・日曜・祝祭日

SMILESWEETS.OKINAWA. Japan on Instagram

JoieJoie326

可愛くて美味しい!が詰まったような、読谷村にある、JoieJoie326のケーキは、他と違う誕生日ケーキを頼むことができちゃうんです。素材にこだわり抜いた可愛らしいケーキはどの世代にも喜ばれるものばかりです。特にお魚の形をしたイチゴのカスタードパイは、甘いイチゴとサクサクのパイの相性が抜群です。可愛らしい目のついた可愛らしいケーキで家族で食べながらほっこりしちゃうような誕生日にしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒904-0304 沖縄県中頭郡読谷村楚辺1094 比嘉アパート1F
電話番号:098-989-7326
営業時間:11:00-19:00
定休日:木曜日

~ JoieJoie326 ~ 【Official】 読谷にある材料にこだわったケーキ屋さん

レーゲンス

ドイツ菓子のお店、レーゲンスでは、食べやすくてドイツ菓子なのにどこか懐かしい、そんな味のケーキが売られています。濃厚でしっとりが魅力のドイツ菓子は高級感満載で、華やかな誕生日会にもってこいです。レギュラーメニューのホールケーキだけでなく特注デコレーションのケーキも注文することでできるので、ぜひ豪華で華やかなバースデーパーティーのお供にレーゲンスを利用してみてはいかがでしょうか。

基本情報】
住所:沖縄県宜野湾市宇地泊794 カーサデエストレーア1F
電話番号:098-890-6456
営業時間:10:00-19:30
定休日:水曜日

ドイツ菓子 レーゲンス - ドイツのお菓子を堪能できるお店。 - 沖縄

Petit sweets

Petit sweetsのショートケーキは、とにかくモリモリてんこ盛りのフルーツが特徴的なホールケーキを打っているお店です。こだわりの生クリームに惚れ込んでしまうと、もう他のショートケーキに浮気できない!と思ってしまうくらい美味しいです。特徴的な、お子様が喜ぶこと間違いなしの特徴的な目と口がついた可愛らしいイチゴは、インスタ映えにもなりますよ。家族で誕生日パーティーをする際にみんなでワイワイPetit Sweetsのケーキを囲んで味わってみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒901-2423 沖縄県中頭郡中城村字北上原581-3
電話番号:098-895-7825
営業時間:9:30〜19:30
定休日:月曜日

プチ・スウィート on Instagram:

Patisserie.H.Yuji

Patisserie.H.Yujiのロールケーキは、これまで「誕生日ケーキといえば、ホールケーキ」という一般的に考えられてきた概念を変えさせるような、特別な誕生日の日だからこそ食べたい!と思わせる最強のロールケーキです。日本製菓業界のコンクール「トップ・オブ・パティシエ」のチョコレート部門で優勝した経験を持つオーナーのこだわりは、ロールケーキのロールの中に長いスティック状の生チョコが入っているんです。どこを切っても絶対に生チョコを食べることができ、その生チョコが癖になる絶品の美味しさです。日本一の生チョコ入りロールケーキを誕生日の特別な日に食べてみてくださいね。

【基本情報】
住所:〒901-2227 沖縄県宜野湾市宇地泊2-10-40
電話番号:098-917-2011
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜日 (月曜日が祝日の場合、翌火曜日が定休日)

パティスリーアッシュユウジ:ホーム 沖縄 宜野湾市のケーキ屋さん

南部エリア

ジョーギ

新鮮なフルーツをはじめ、卵・牛乳・小麦粉など素材にこだわり抜いた、他の店のパティシエのファンも多いと評判のケーキ屋さん、「ジョーギ」のホールケーキは沖縄最高クラスの高級感溢れるケーキになっています。生クリームがたっぷりコーティングされたケーキの上には綺麗で繊細な色のチョコレートが載っており、まさに芸術品です。ぜひ、大切な誕生日の日を豪華なジョーギのケーキで彩ってみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒900-0003 沖縄県那覇市安謝2丁目3-10 1階
電話番号:098-868-7393
営業時間:10:30-19:00
定休日:不定休

沖縄スイーツのお店「ル・パティシエ・ジョーギ」:HOME

デザートラボ ショコラ

おしゃれで繊細なケーキばかりが並ぶデザートラボ ショコラは、季節の商品もとても多く、どの季節でも楽しめるケーキばかりです。ホールケーキは様々な種類が展開されており、どれも細かく丁寧に仕上げられており、特におすすめなのが、チョコレートの生地を湯煎焼きにした濃厚&しっとりとした食感が魅力のクラッシック・デコです。また、他の店でなかなか見ることができないような、カシスショコラや、ベリー尽くしのフレズノは、普段とは違った誕生日ケーキを食べたい方にもおすすめです。ぜひ、大切な日をデザートラボ ショコラのケーキとともに過ごしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町4-70-4 1F
電話番号:098-885-4531
営業時間:11:00-19:00
定休日:不定休

沖縄スイーツ|ギフト・お取り寄せ「デザートラボショコラ」【公式】 | 那覇市首里金城町のスイーツ店

ダリオルール

ダリオルールでは、可愛らしい誕生日用の生クリームのケーキにプリントしたい写真をプリントしてくれる沖縄県内でなかなか見ることのできないプリントケーキを注文することができます。目のついた可愛らしいイチゴやマスカットにハート型に切られたイチゴなどのデコレーションもとても可愛く、サプライズにプリントケーキを使えば、感動してくれること間違いなしです!ぜひびっくりサプライズにプリントケーキをダリオルールに頼んでみてはいかがでしょうか。なお、プリントケーキの予約は4~7日前に直接来店かお電話で注文してくださいね。

【基本情報】
住所:〒901-0153 沖縄県那覇市宇栄原3-32-14
電話番号:098-858-0501
営業時間:11:00-19:00
定休日:月曜日

ちゃ~がんじゅ~☆ダリオルール☆

オハコルテ

タルトで有名な「オハコルテ 」ではなんと5日前までの予約で大きいサイズのタルトを作ってもらうことができ、誕生日用として使うことができちゃうんです。オハコルテ のタルトは上品なサクサクで、一口一口噛み締めながら食べちゃうくらい美味しいんですよ。そんなオハコルテ のタルトをホールサイズで頼むことができちゃうので、ぜひ注文して、贅沢にオハコルテ のタルトを誕生日という特別な日に堪能してみてはいかがでしょうか。なお、タルトは季節のフルーツを使用するため、事前にどのようなタルトができるのかスタッフの方と電話でご相談してみてくださいね。

【基本情報】
住所:〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目17-1 #18
電話番号:098-875-2129
営業時間:11:30-19:00
定休日:火曜日

フルーツタルト専門店 [oHacorté](オハコルテ)

トーエ洋菓子店

出典:toepastryshop.ti-da.net

1969年創業の沖縄本土復帰前からある老舗のケーキ屋さん「トーエ洋菓子店」では昔懐かしいマーブルケーキが大人気なんです。レトロなパッケージに思いっきり甘いチョコクリームが塗りたくられたシンプルなケーキは大人は懐かしさを覚え、子供は美味しさのあまり目を輝かせちゃいたくなるようなケーキです。レトロなマーブルケーキは美味しさがなんとも誕生日の華やかさにぴったりです。時代はレトロ。シンプルな見た目に負けない美味しいマーブルケーキで楽しい誕生日会にしてみてはいかがでしょうか。

【基本情報】
住所:〒902-0076 那覇市与儀1丁目8-13番地
電話番号:098-854-4707
営業時間:9:00-20:00
定休日:不定休

【公式】トーエ洋菓子店

素敵な誕生日会には素敵なバースデーケーキで!

沖縄で買えるオススメのバースデーケーキ14選をご紹介しました。美味しいものに目がない沖縄県民御用達の老舗から最近話題のお店まで、幅広くご紹介させていただきました。ぜひ、ご参考にして楽しい誕生日パーティーのメインイベントのケーキを買ってみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

Uehara

沖縄県出身、現在都内の大学に通っています。国内外旅行が好きです。特に東南アジアの国々に興味があります。主に、沖縄県の魅力や美味しい食べ物、訪れてみてオススメしたい場所について執筆します。

関連する記事

あわせて読みたい

kerokeronnw720
Uehara

沖縄県出身、現在都内の大学に通っています。国内外旅行が好きです。特に東南アジアの国々に興味があります。主に、沖縄県の魅力や美味しい食べ物、訪れてみてオススメしたい場所について執筆します。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介