カシオからブランド初となるクワッドセンサーとスマートフォンリンク機能を搭載した腕時計発売決定!

2019年9月6日にカシオからブランド初となるクワッドセンサーとスマートフォンリンク機能を搭載したアウトドア用腕時計「PRT-B50」が発売されます。
専用パッケージと替えバンドが付属する「PRT-B50FE-3JR」も用意されているので、気になった方は、ぜひ、チェックしてみてください。

vokkaVOKKA 編集部
  • 3,093views
  • B!

アイキャッチ画像出典:prtimes.jp

スマートフォンとリンクすることで可能になる様々な機能

出典:prtimes.jp

今回発売される「PRT-B50」、PRT-B50FE-3JR」両モデルとも登山やトレッキング、釣りなど、アウトドアシーンでの利用に適した時計として、方位、気圧/高度、温度計測、歩数計測ができる「クワッドセンサー」が標準装備されていることに加えて、Bluetooth通信によって専用アプリケーション「PRO TREK Connected」と連携を行うことでプラスαでさまざまな機能が利用できるようになります。

ルートログ機能

出典:prtimes.jp

腕時計で取得した高度とスマートフォンのGPSで取得した経路をアプリに自動で記録します。手動操作で取得した高度ポイントを軌跡上にプロットすることも可能です。

消費カロリー表示

出典:prtimes.jp

高度+歩数計測値から、クワッドセンサーを利用して昇降要素を加味した消費カロリーを算出・表示し、活動ログとして記録してくれます。

ロケーションインジケーター

出典:prtimes.jp

事前に指定した場所をアプリ上に記録しておくことで、その地点までの方位を時計の秒針で、距離を液晶上に表示してくれます。

PRT-B50

出典:prtimes.jp

モデル PRT-B50-1JF

定価 30,000円+税

デザイン自体はかなりシンプルですが視認性を確保するために大型の回転ベゼルを組み合わせたワイド文字板となっており、アラビアンインデックスを採用しています。幅広いアウトドアシーンに対応できるよう、3Dテクスチャーを前面に施したウレタンバンドを用いているなど、かなり使い勝手を考慮したデザインとなっています。

出典:prtimes.jp

モデル PRT-B50-2JF

定価 30,000円+税

出典:prtimes.jp

モデル PRT-B50-4JF

定価 30,000円+税

PRT-B50FE 

出典:prtimes.jp

モデル RPT-B50FE-3JR

定価 35,000円+税

PRT-B50FE-3JRのみ基本的な性能はPRT-B50の3モデルと変わらないが、専用パッケージと替えバンドが付属します。

歩数表示範囲は0~999,999歩。温度計測範囲は-10~60℃。気圧計測範囲は260~1,100hPa。方位計測は16方位・方位の角度(0~359度)。ワールドタイムは世界38都市(38タイムゾーン、サマータイム自動設定機能付き)。
本体サイズは、57.5×50.8×15.8mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約64g。Bluetoothの通信距離は2m。本体は-10℃の耐低温仕様で、10気圧防水を備える。電源はCR2025で、電池寿命は約2年。

ハイテク機能が備わった腕時計でアウトドアをもっと楽しみましょう

カシオからブランド初となるクワッドセンサーとスマートフォンリンク機能を搭載した腕時計が発売されますが、ここまで様々な機能が盛り込まれた腕時計があれば山登りやトレッキングなどのアウトドアをより楽しむことができます。
機能的な腕時計を探しているという方は、是非チェックしてみてください。

<詳細>
PRO TREK
定価 PRT-B50 各 30,000円+税
   PRT-B50FE 35,000円+税
発売日 2019年9月6日(金)

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介