【年代別】女性におすすめのアクセサリーブランド15選

ファッションを楽しむ上で必須アイテムのアクセサリー。普段使いしやすいネックレスや特別感のあるリングだけでなく、ブレスレットやその日の服装に合わせて楽しめるピアス、イヤリングなど様々なアイテムがあります。今回はそんなアクセサリーのおすすめのブランドと人気アイテムを年代別にご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 1,374views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.georgjensen.com

アクセサリーの選び方

毎日洋服のコーディネートに合わせて選ぶアクセサリー。洋服だけでなく、つけた人を引き立ててくれるとても大切なアイテムで、アクセサリーひとつでガラリと印象が変わることもあります。せっかくなら“なりたい自分”に近づけるようなアクセサリー選びをしてみましょう。

デザインやモチーフ

シンプルなアクセサリーは普段使いしやすく、普段のファッションの中で自然にアクセサリーを取り入れることでワンランク上のオシャレを楽しめそうです。合わせる洋服のデザインを選ばず、カジュアルなファッションにも華やかなスタイルにも使うことができます。華やかな雰囲気には大ぶりのアクセサリーがおすすめで、普段使いには小ぶりなものが機能的です。小ぶりのモチーフが使われているものを選択すると、特に大人っぽい印象に仕上がります。同じようなタイプのアクセサリーばかり何個も持つよりも形の違うものを厳選して持つ方が髪型や場面、服のデザインなどで使い分けることができ、便利です。

お手入れ方法

アクセサリーやジュエリーは肌に触れる面積が大きいものだと汚れやすいこともあります。汚れが付着したままアクセサリーを放置しておくと、変色が進んでしまうので注意が必要です。購入時に洗浄しても大丈夫な素材なのか確認しておくと便利です。洗浄出来ないのであれば、長年使用できないということを踏まえた上で価格に見合った商品を購入しましょう。

~20代

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

"人を輝かせる"がコンセプトで、身につけているだけで思わず笑顔がこぼれてしまうHappyなモチーフジュエリーやトレンドやファッションのテイストに合わせて気軽に着け替えられるアイテムがそろうスタージュエリー。職人とデザイナーの細部に至るまでのこだわりがカジュアルな素材使いで提供されています。

出典:www.star-jewelry.com

シンプル美を極めた一粒ダイヤモンドのジュエリー。”月”でダイヤモンドをセッティングした”Moon Setting”は地金の照りとダイヤモンドの輝きが強調された無駄のない作りで、定番アイテムとして長く使えるデザインです。

34,560円

4℃ (ヨンドシー)

ジュエリー、ブティック、カフェを経営している日本のブランドのヨンドシー。地球上に生息するあらゆる生命の源であり、命に潤いを与える“水“という普遍の存在のようにありたいという思いがブランド名の由来となっています。

出典:jewelry-boutique.jp

繊細なラインに包まれるように配されたダイヤモンドの輝きが指先に華やかさを添えるホワイトゴールドリング。ピュアで清楚な印象のアイテムです。

Tiffany (ティファニー)

世界五大ジュエラーのひとつでアメリカの公式なプラチナ基準ブランドのティファニー。包装の箱やリボンに用いられている古くから真実や高潔さのシンボルとされていた青は、ティファニーブルーと呼ばれています。ダイヤモンドを中心にした高級ジュエリーやブライダル関連のジュエリー、シルバー・ゴールド製品やデザイナー名を冠したジュエリーが取り扱われ、シルバー・ゴールド製品が人気です。

出典:www.tiffany.co.jp

肌に美しく映えるベゼルセッティングのダイヤモンドがあしらわれ新しく生まれかわったクラシックなダイヤモンドネックレスのエルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ コレクション。まばゆい輝きを放つチェーンにしなやかなハートが優雅に揺れるペンダントです。

297,000円

Miu Miu(ミュウミュウ)

強い個性が持ち味のこれまでにない斬新なスタイルを表現し続けるミュウミュウ。コントラストと予想外かつ非凡な素材の組み合わせによって、コンセプチュアルな遊びを取り入れています。幅広い年齢層をターゲットに、上質な素材使いと斬新でモダンなデザイン性で人気です。

出典:item.rakuten.co.jp

手作業であしらったカラーパールとクリスタルが5連になったネックレスは、エレガントスタイルに華を添えます。ゴージャスなデザインで大人っぽく華やかなアイテムで、贈り物にぴったりです。パラジウム仕上げでお肌に優しいニッケルフリーも嬉しいポイントです。

CHANEL(シャネル)

ココ・シャネル自身のスキャンダラスで、奔放という魅力的な生き方で女性からの支持を集めるシャネル。服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計と展開分野は幅広く人気を集めています。女性の新しい生き方を提案したシャネルのファンのシャネラーも多数存在します。

出典:www.chanel.com

ガブリエル シャネルが生涯愛したカメリアの花は、今もなお尽きることのないクチュールのインスピレーションの源です。カメリアの花のモチーフに雫型が特徴のペアシェイプダイヤモンドが用いられています。モダンで洗練されたデザインは、ドレスアップの際はもちろん、普段のコーディネートにも華やかな印象を添えてくれること間違いなしです。

296,730円

30代

ete (エテ)

フランス語で夏という意味で、ひと夏のかけがえのない思い出のように、ひとつのジュエリーに込められたストーリーや思いを届けたいという思いから誕生したブランドのエテ。主張しすぎない華やかなきらめきが特徴で、大人っぽい女性へのギフトにぴったりです。

出典:www.eteweb-shop.com

スレンダーなシルエットでオトナのリッチ感ある輝きのネックレスは、日常使いがしやすいシンプルなデザインながらも"キレイでカッコいい”を演出できます。小さなダイヤを使用することでスリムなラインに仕上がっていて、いつものスタイルをクラスアップするファッションジュエリーとしてぴったりのアイテムです。

54,000円

AHKAH (アーカー)

"時代を超えてなお大切な宝物として愛され残るものを"をコンセプトに、繊細でありながらも静かな主張を湛えたジュエリーを発表しているアーカー。幅広い世代から支持を集めていて今や定番ジュエリーブランドとなっています。合わせ方も様々で価格帯もお手頃な次世代ジュエリーブランドとして確率されています。

出典:www.ahkah.jp

2本の曲線が交差してひとつの円を形作る、「永遠」をテーマにしたコンセプチュアルなリング。一見普通の円形リングに見えますが上から見るとアームのシェイプがさりげなくハートを描いていて、ダイヤの/なしを選べる女性用と、アームのハートの先端部分を円形に仕上げた男性用が用意されています。

97,200円

Vendome Aoyama (ヴァンドーム青山)

"大人の日常使い"をコンセプトに日本人のデザイナーが日本人のために作り上げる人気のジュエリーブランドのヴァンドーム青山。古くから受け継がれてきたデザインと現代のデザインを融合させたオリジナリティ溢れる豊富なアクセサリーは、年齢に左右されない上品なデザインが人気です。

出典:vendome.jp

大小のダイヤモンドがリズミカルに輝き、端正な表情でフェミニンさが香るオデュール ブラン リング。サイズにコントラストをつけたダイヤモンドは指先に豊かな表情を生み出し、仕草を美しくエレガントに見せてくれます。ダイヤモンドの粒感を活かしたストレートのフォルムは重ね着けしやすく、コーディネート力も抜群です。

SWAROVSKI(スワロフスキー)

オーストリアで1895年に設立されたクリスタルガラスブランドのスワロフスキー。100年以上の歴史と実績を誇るスワロフスキークリスタルガラスはその美しい輝きと精巧なカットにより、ダイアモンドとも並び称されクリスタルブランドの最高峰とされています。

出典:www.swarovski.com

ダンシングクリスタルのアイデアからインスピレーションを得たネックレスは、クリスタル・パヴェをあしらったパヴェをあしらった円形のモチーフの中でカットストーンが浮かぶようにきらめきます。どなたにも似合うマストアイテムとして昼間のスタイルに遊び心のあるきらめきを添えてくれます。 ロジウムコーティングを施し光をとらえ注目を集めるデザインに仕上げられていて、優雅なスタイルを楽しめる存在感のあるジュエリーです。

34,830円

BVLGARI(ブルガリ)

「色石といえばブルガリ」といわれるほどの地位を築いてきたブルガリ。ルビーやサファイアなどさまざまな宝石を用いた大胆でスタイリッシュなデザインが非常に魅力的で、革新的でありながらクラシカルな雰囲気も漂わせます。

出典:www.bulgari.com

ブルガリの定番であるB-Zero1シリーズ。Bはブルガリ、ZERO1は生命のサイクルや21世紀最初のデザインなどを表現しています。職人の手によってひとつひとつ手作りのアイテムはシンプルながら高級感溢れるデザインで、一生ものに相応しいアクセサリーです。

40代~

Agete (アガット)

"シンプルで洗練された中にも時代感覚のあるジュエリー"をコンセプトに提案しているアガット。レディースコレクションからブライダル、アニバーサリー、メンズまでさまざまなラインを展開していて、主張しすぎないシンプルなデザインがオフィスシーンにもぴったりです。

出典:store.aands-inc.co.jp

フランス語で塔を意味するトゥールからインスパイアされたデザインのネックレスは、ゴシック宮殿の荘厳な装飾がイメージされています。バケットダイヤモンドとラウンドダイヤモンドが使用され輝きに変化をもたせたことで、きらびやかになりすぎず着けやすい仕上がりになっています。ところどころに透かしを施され、重くなりがちなゴシックモチーフに軽やかさと繊細さのエッセンスを加えられています。

68,040円

Cartier(カルティエ)

高い技術力、高い芸術性が世界中の女性を魅力し、知らない人はいないというほど有名なジュエリーブランドのカルティエ。世界5大ジュエラーのひとつとして数えられることもあり、その品質は昔から王侯貴族を中心に愛されています。大人の女性によく似合う華やかで上品なものが多く、一目でカルティエだとわかる特徴があります。

出典:www.cartier.jp

ルイ・カルティエの豊かな想像力によって1924年に生まれた トリニティ リングのネックレスは、メゾンを象徴するジュエリーのひとつです。気品に満ちたデザインで斬新なフォルムで、斬新な中にも伝統を今のデザインに落とし込んだ独創的で気品のあるのが特徴的です。

472,500円

MIKIMOTO(ミキモト)

創業者が世界で初めて真珠の養殖に成功した日本初の真珠専門ジュエリーショップのミキモト。真珠といえばミキモトと言われるほどで、世界に真珠の美しさを伝えています。ダイヤモンドの品質も一流で、その研磨やカットもミキモトならではの繊細な仕上がりとなっています。

出典:www.mikimoto.com

大粒の南洋真珠とダイアモンドの組み合わせが装う人の美しさを引き立てるペンダントは、存在感のあるパールに輝きを添えてより華やかに印象づけます。色、形はもちろん、表面のなめらかさやテリと呼ばれる光沢、真珠の神秘性であるマキと呼ばれる真珠層の厚みで美しいパールに仕上がっています。

993,600円

Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)

愛・美・夢といった女性の永遠のテーマをジュエリーに盛り込み、動きのある自然をモチーフにした作品を生み出し続けているヴァンクリーフ&アーペル。花や蝶、リボンなどをモチーフにデザインしたものが多く、甘い気品が漂う女性らしい華やかさを印象付けながら柔らかなラインと洗練のフォルムで独創性や高級感を演出します。

出典:www.vancleefarpels.com

ヴァンクリーフ&アーペルのシンボルとなっているアイコンのアルハンブラのブレスレットは、四つ葉のクローバーから着想を得た、さまざまなサイズのアルハンブラ モチーフが作品に輝きと色彩をもたらし、楽しげなハーモニーを奏でます。アシンメトリックなデザインと素材の組み合わせが魅力的なコレクションです。

6,102,000円

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)

1981年に設立された日本のジュエリーブランドのポンテヴェキオ。"毎日をカラフルに”をコンセプトにジュエリーを身に着けた時に新しい自分の魅力を発見する驚きや感動を巻き起こすジュエリーを提案しています。

出典:www.pontevecchio.jp

イタリア語で「たくさんのキス」を意味する「BACI(バチ)」シリーズの新作ネックレスは、重なるダイヤモンドのラインが「Kiss」を表す「X」を描くシンプルなデザインの中にロマンティックなメッセージがこめられた大人の女性に相応しいデザインです。最高純度のプラチナのどこまでも深い艶が、ダイヤモンドのきらめきをいっそう際立たせます。

264,600円

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介