新宿の本当に美味しい油そばの名店おすすめ15選

最近、街でよく目にする油そば屋さん。しかし、油そばと聞いて、ラーメンの汁なし版?と考える方も多いのではないでしょうか。実は奥の深い油そば。この記事では油そばとは一体何なのか、そして初心者もリピート間違いなしの新宿で食べられる美味しい油そばの名店を紹介していきたいと思います。

sugibesugibe
  • 10,203views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.aburagaku.com

油そばとは?

油そばとは、どんぶりの底にある醤油ベースなどのタレを麺に絡めて食べる料理で、お好みでお酢やラー油などをかけて自分流の味を追求し、楽しむこともできます。コストパフォーマンスが良く、ささっと平らげられる料理であることから、お金を節約したい学生や忙しい社会人の方々に人気があるようです。また、スープがないことから通常のラーメンよりヘルシーということもあり、近年女性にも人気が高まっています。そんな油そばの激戦区新宿で、ぜひ足を運んでいただきたい油そばの名店を紹介していきます。

俺の麺 春道 ※閉店

新宿駅西口から徒歩4分のところにある俺の麺 春道。この春道という名前は、店主が漫画クローズのファンであり、その主人公である坊屋春道から来たそうです。店内は厨房を囲むカウンター7席、壁側に向かい合わせたカウンターが4席、壁向きに2席の合計13席。このお店では「海老つけ麺」(800円)が一番の人気メニューですが、「まぜそば」(700円)も非常に人気です。

出典:retty.me

移転を経て、現在は新宿西口駅近くにある「俺の麺 春道」

中身は中太麺、基本的なトッピングに加え、魚粉が上にかかっているので、これらを熱々のタレと混ぜ合わせると、魚介のいい香りが立ち、食欲がより増幅されます。ボリュームがもっとほしい方にはさらにチャーシューや味玉を加えた「特製混ぜそば」(980円)が食べごたえ満点でおすすめです。

出典:retty.me

魚粉がたっぷり!

【基本情報】
住所:東京都新宿区西新宿7-11-2 ASP西新宿ビル 1F
TEL:03-5389-4033
営業時間:11:30~23:00
(スープ、麺切れ次第終了)
定休日:無休

【閉店】俺の麺 春道 (オレノメンハルミチ) - 新宿西口/つけ麺 | 食べログ

俺の麺 春道/オレノメンハルミチ (新宿西口/つけ麺)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

油そば 児 ※閉店

大久保駅南口からすぐ、小滝橋通りに向かう商店街の中にあるこちらのお店。黒のシックなのれんが目印です。店内はカウンターが8席で、2018年の9月にオープンしたばかりなので、とてもきれいで、しっかりと手入れが行き届いている印象を受けました。実は、ここのお店の店主は先ほど紹介した「俺の麺 春道」の元スタッフで、ノウハウを生かし独立しました。

出典:twitter.com

このおしゃれなマークが目印。

メニューの特徴はトッピングの種類の豊富さ。油そば自体はシンプルな醤油ベースなのですが、トッピングはチャーシューやメンマをはじめとして、フォンデュ風チーズや明太子、ポテトサラダなど独創的なものも多く、自分だけのカスタマイズで洋風に仕上げたり、あっさり目に仕上げたりすることができます。「油そば」(650円)にトッピング(50~150円)をお好みで追加するシステムなので、リーズナブルに自己流の油そばを作り上げることができます。

出典:twitter.com

自分流の油そばを!

【基本情報】
住所:東京都新宿区百人町1丁目24−16
TEL:090-8904-5778
営業時間:
11:30~23:00
(具材がなくなり次第終了)
定休日:日曜日

あぶらそば 児 (CHIGO) - 大久保/油そば・まぜそば | 食べログ

あぶらそば 児/CHIGO (大久保/油そば・まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ローストビーフ油そば ビースト ※閉店

西武新宿駅から徒歩3分、歌舞伎町の東宝ビルの裏にあるこのお店。店内は25席と多く、カウンター席に加えテーブル席もあるので複数の友人と囲んで食べることもできます。一番の売りは店名通り「ローストビーフ油そば」(900円)。自家製ローストビーフをふんだんに盛り付けた新感覚の油そばです。ベースにはたまり醤油ににんにくを加えたタレを使っており、ローストビーフとの相性は抜群です。

出典:www.beefst.com

自家製醤油ダレがうまい!

店内にはローストビーフ油そばの食べ方が記載された紙が貼ってあるので、初心者の方も最後の一口まで美味しく食べることができます。また、麺大盛はもちろん肉増しや辛味噌味ローストビーフ、おつまみ(夜10時~朝8時限定)など数多くのメニューを用意してあるのも魅力の一つです。

ローストビーフ油そば ビースト | ローストビーフ油そばの食べ方

ローストビーフ油そばの元祖 ビースト | ローストビーフ油そばの食べ方。そのまま思うがままに全部食べても、充分満足して召し上がることができるのがビーストのローストビーフ油そば。でもその全てを味わい尽くすなら、試して欲しいのがこの食べ方。ビーストのお勧めする、最高においしくて満足できるローストビーフ油そばの食べ方を伝授します。

ぜひ一読してから食べてみてください。

【基本情報】
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-37-2
鈴木ビル1F
TEL:03-5291-7333
営業時間:
日~木 11:00~28:00(翌4:00)
金・土 11:00~32:00(翌8:00)
定休日:無休

【閉店】ローストビーフ油そば ビースト 歌舞伎町本店 - 西武新宿/油そば・まぜそば | 食べログ

ローストビーフ油そば ビースト 歌舞伎町本店 (西武新宿/油そば・まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

アジトイズム 新宿ベース ※閉店

新宿西口駅から徒歩3分、小滝橋通り沿いにあるこちらのお店。外観は、一般的な油そば店からは想像し難い洋風な看板です。店内も白や黒を基調としたシンプルかつお洒落な設計で、女性も抵抗なく来られるような雰囲気です。

こちらの特徴はフレンチ・イタリアン出身の三浦シェフが考案した独創的なメニューです。一番の人気メニューはイタリアンとまぜそばを組み合わせたピザソバです。新鮮な野菜と鹿児島産黒豚の背脂から作ったトマトベースのソースと、太麺を混ぜ合わせたものです。この相性が非常に良く、半熟卵で味変するとコクも増し、最後のソース一滴まで美味しくいただけます。

【基本情報】
住所:東京都新宿区西新宿7丁目9−13, 大国屋15ビル1階
TEL:03-5348-5622
営業時間:11:00~27:00(翌3:00)
定休日:日曜日

【閉店】アジトイズム 新宿ベース (ajito ism) - 新宿西口/油そば・まぜそば | 食べログ

アジトイズム 新宿ベース/ajito ism (新宿西口/油そば・まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

小麦と肉 桃の木

新宿御苑前駅から靖国通りに向かって徒歩4分のところにあるこちらのお店。大きく桃の木と書かれたピンクののれんが目印です。11席のカウンター席で、暖色のライトに照らされた柔らかい雰囲気のお店なので、女性も気兼ねなく入りやすいです。それもそのはず、店主はラーメン屋では珍しい女性で、大手ラーメン屋の「せたが屋」で働いたのち、独立してこちらのお店を始めました。

出典:retty.me

黒の壁にピンクののれんと、特徴的な外観。

そんな桃の木の油そばソルトマジンジャー(900円)は、女性の目線から生まれた独創的な一品です。自家製のもちもちの平打ち麺に生姜の効いた塩ベースのタレが絡んだしっかりとした味つけですが、トッピングがさっぱりめの三枚肉と水菜、トマトソースと女性でもぺろりと平らげられるのが魅力です。締めには自家製レモネード(400円)ですっきりと。

出典:twitter.com

野菜もしっかり摂れます。

【基本情報】
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目32−4, エヌエスビル 1F
TEL:03-3341-0366
営業時間:
月・火・木・金・土
11:00~14:00
(スープ切れ終了有り)
(14:00頃〜18:00頃は裏入口にて別業態「たつろうカフェ」として営業)
定休日:水・日
(第4土曜は休みの場合有り、その他クレープイベント出店などによる臨時休業有)

小麦と肉 桃の木 - 新宿御苑前/つけ麺 | 食べログ

小麦と肉 桃の木 (新宿御苑前/つけ麺)の店舗情報は食べログでチェック!女性目線で女性が提供する安心安全安定のつけ麺!隣接店「たつろうカフェ」も営業しております! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

GACHI

曙橋駅から徒歩1分にこちらのお店はあります。ビルに大きく自家製麺と書いてあるので探すのに苦労はしません。店内は木でできたインテリアが多く、ぬくもりのある優しい雰囲気です。GACHIは数々の名店を生んだ麺庄グループの一つであり、おいしさに加え、油そばの悪しきイメージであるジャンクさを払拭するような健康的要素の構築を目指してオープンしました。

出典:menya-shono.com

遠くからもわかるようなわかりやすいデザインの看板。

そんなこちらのお店の人気メニューは「黒豚油そば」(700円)。極太麺がとにかくもっちりとしており、たれとよく絡んで食が進みます。しかし、先ほど述べた当店のセオリー通り、しつこすぎず、健康のために油そばを敬遠している方にはお勧めです。また、卓上の調味料にはベビースターや白ごまなど多様にそろえており、味変の幅が広いのも魅力の一つです。

出典:menya-shono.com

プラス100円で味玉がつけられます

【基本情報】
住所:東京都新宿区住吉町7−10, 曙企画ビル
TEL:03-6380-4874
営業時間:
11:00~22:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日

油そば専門店 GACHI (ガチ) - 曙橋/油そば・まぜそば | 食べログ

油そば専門店 GACHI/ガチ (曙橋/油そば・まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック!【曙橋駅3分】香味野菜の香りが食欲をそそる油とこだわりの麺を絡めて味わう油そばが絶品! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

武蔵野アブラ学会 代々木店

新宿駅サザンテラス口から徒歩5分の、武蔵野アブラ学会 代々木店。筆者の油そばデビュー店です。店前にぶら下がっている大きな提灯が目印です。店内はテーブル含めた15席で、2名であればテーブルで一緒に食事することもできます。

出典:www.aburagaku.com

このこってりとしたたれが癖になります。

一番人気の「武蔵野油そば」(630円)は、麺にぎっしりと醤油ベースが絡んだ一品。初めて一口食べたときはその濃さに驚きましたが、癖になる味です。もう一つの魅力は、セルフサービスでいただけるスープで、塩が効いており、油そばの締めにもぴったりです。また、並盛と大盛が同じ値段なので、たくさん食べたい方にはお得です。

【基本情報】
住所:東京都渋谷区代々木1丁目58−7
TEL:03-6383-3241
営業時間:
月~金
11:00~翌01:00

11:00~22:00
祝日
11:00~18:00
定休日:日曜日

油そば武蔵野アブラ学会
武蔵野アブラ学会 代々木店 - 代々木/油そば・まぜそば | 食べログ

武蔵野アブラ学会 代々木店 (代々木/油そば・まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック!【東京のソウルフード油そば】発祥の地、武蔵野地方の保守本流油そば。 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

油そば専門店 ぶらぶら 新宿店

新宿駅ルミネ口から徒歩5分、ABC-MART新宿駅西口店のビルの地下1階に降りたところにこのお店はあります。外からは少しわかりにくいかもしれませんが、降りてみると大きく書かれた「油そば」の看板が見えます。店内はテーブル席カウンター席含めた28席と広めなので、お一人様でもグループでも気兼ねなく入ることのできる雰囲気です。

ここでの人気メニューは「辛味油そば」(790円)。ここのお店のタレは比較的あっさりしていますが、それでも太麺と絡むと味がしっかりついてくるので食べごたえがあります。なので、濃すぎる味付けが苦手で油そばを敬遠している方には特におすすめなメニューです。さらに、同じ値段で並・大・特とサイズが選べるので、がっつり食べたい方にはとてもお得です。また、こちらのお店は、翌朝の4時閉店と夜遅くまで営業しているので、終電を逃した方や、夜中までお仕事をされている方にもおすすめです。

【基本情報】
住所: 東京都新宿区西新宿1丁目13 松原ビルB1F
TEL:03-5990-5152
営業時間:11:00~28:00(翌4:00)
(売り切れ次第終了)
定休日:無休

新宿店 - 油そば専門店 ぶらぶら
油そば専門店 ぶらぶら 新宿店 - 新宿/油そば・まぜそば | 食べログ

油そば専門店 ぶらぶら 新宿店 (新宿/油そば・まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

春日亭 西新宿店

新宿西口駅から徒歩3分、磯丸水産や焼肉屋ふたごが建ち並ぶ飲屋街にあるこちらのお店。カウンター8席と小さめですが、回転率が非常に良くすぐに油そばにありつけます。ここでの一番人気は「鳥豚油そば」(680円)。驚きの安さもこちらのお店の魅力です。鶏ガラと豚骨のソースにちぢれ麺を絡ませて、濃厚な味わいを楽しむことができます。締めには割りスープでたれを余すことなく平らげるのがおすすめです。

鶏ガラと豚骨で作られた濃厚なたれが美味しいです。

【基本情報】
住所:東京都新宿区西新宿7丁目10−14
TEL:03-6279-3466
営業時間:
月~土 11:00~23:00
日 11:00~22:00
定休日:不定休

西新宿店 | 油そば 春日亭
春日亭 西新宿店 - 新宿西口/油そば・まぜそば | 食べログ

春日亭 西新宿店 (新宿西口/油そば・まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック!「油そば」ブームの火付け役の春日亭。専門店ならではの油そばのこだわりがつまったお店です。 【禁煙 / クーポンあり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

油君 油そば専門店 新宿店 ※閉店

新宿御苑前駅から新宿三丁目方面へ徒歩3分にある油君 油そば専門店 新宿店。店内はテーブル席含めた18席です。定番メニューは「油そば」(650円)で、チャーシューは提供される前にバーナーで炙られるので、口に入れると香ばしい匂いが広がります。若干汁が多めなので、麺とたくさん絡めて食べていきましょう。また、コストパフォーマンスが優れている点でも有名なお店で、9がつく日は油君の日で油そば全メニュー100円引きと、お得に食べることができます。

出典:retty.me

しっかり混ぜ合わせましょう。

【基本情報】
住所:東京都新宿区新宿2丁目7, 新宿2丁目7−1不二川ビル一階
TEL:03-6273-0284
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

油君 油そば専門店 新宿店 (アブラクン アブラソバセンモンテン) - 新宿御苑前/油そば・まぜそば | 食べログ

油君 油そば専門店 新宿店/アブラクン アブラソバセンモンテン (新宿御苑前/油そば・まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

台湾まぜそば・油そば専門店 あびすけ 西新宿7丁目店 ※閉店

新宿西口駅から徒歩3分にある台湾まぜそば・油そば専門店 あびすけ 西新宿7丁目店。味の濃厚さを表しているかのようなこってりとした字体で書かれた大きな看板が目印です。店内はテーブル席含めた13席で、友人と顔を合わせて食事をすることもできます。

出典:retty.me

トッピングが大量にあるので、料理が来たらしっかり混ぜ合わせて召し上がりましょう。

ここでの人気メニューは「台湾まぜそば」(850円)です。太麺に絡むタレはかなりの濃い味ですが、酢を混ぜて食べると不思議とするすると麺が進みます。卵を割ってマイルドにするのもまた美味です。締めにはご飯(無料)をどんぶりに混ぜて具材一つ残さずフィニッシュです。また、スタンダードな台湾まぜそばのほかに、「トムヤムパクチーまぜそば」(950円)もあり、こちらは女性から高い支持を得ています。

【基本情報】
住所:東京都新宿区西新宿7丁目11, 西新宿7丁目11−2
TEL:03-3362-1858
営業時間:
10:30~23:30
定休日:無休

【閉店】あびすけ 西新宿7丁目店 - 新宿西口/ラーメン | 食べログ

あびすけ 西新宿7丁目店 (新宿西口/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

油そば専門店 のせ屋

大久保駅南口からすぐのところに建つのがこちらのお店です。外観には大きく店名が書かれた看板があるので、駅から降りてすぐに分かります。店内はカウンター10席で、木できたインテリアに囲まれた落ち着いた雰囲気で油そばを楽しむことができます。

出典:retty.me

扉には海外の方向けの英語のメッセージも。

こちらの特徴の一つに調味料の種類の豊富さが挙げられます。油そば自体はあっさり醤油味とシンプルですが、卓上に並べられている調味料にはラー油やお酢はもちろんのこと、海老油、山椒など他のお店にない調味料も多数揃えてあり、自分に合った味にカスタマイズすることができます。

出典:retty.me

かなり食べやすい部類の油そばです。

【基本情報】
住所:東京都新宿区新宿2丁目7, 新宿2丁目7−1不二川ビル一階
TEL:03-6273-0284
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

油そば専門店 のせ屋 - 大久保/油そば・まぜそば | 食べログ

油そば専門店 のせ屋 (大久保/油そば・まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

俺の空 新宿店

新宿西口駅を降りてからすぐ、西口大ガードを副都心方向に歩いたところに俺の空 新宿店はあります。店内は18席と少なめですが、テーブル席がありますのでグループでの来店も問題ありません。

出典:retty.me

真ん中の卵黄をほどよく麺と混ぜ合わせるのがおすすめの食べ方です。

こちらの油そばの人気メニューは(1,130円)。がっつりと効いた醤油だれに小麦粉が強めの極太の平打ち麺めた油そばです。こちらの特徴は別添えに生卵が付いてくる点です。おすすめは中盤あたりからこの生卵を油そばに混ぜてすき焼き風にする食べ方です。

【基本情報】
住所: 東京都新宿区西新宿1丁目3−13, I&Kビル
TEL:03-6302-0677
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

俺の空 新宿店 - 新宿西口/ラーメン | 食べログ

俺の空 新宿店 (新宿西口/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

麺屋はなび 新宿店

東新宿駅から早稲田大学方面へ徒歩9分のこちらのお店は、昼には行列ができる日があるほどの人気店です。というのも、麺屋はなびの本店である高畑店は台湾まぜそば発祥のラーメン店であり、長い年月を経た今でも多くの人々に愛されているのです。新宿店の店内は11席で、店員を囲う形のカウンターです。

出典:retty.me

大きくまぜそばの写真も載せられた看板。

こちらのお店の人気メニューはもちろん「台湾まぜそば」(750円)。極太麺のもっちりとした食感、台湾ミンチの後引く辛さとの相性は抜群です。

出典:retty.me

ネギやニラもたっぷり!

【基本情報】
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目8−16, コスモスビル
TEL:03-6278-9995
営業時間:
土日
11:00〜15:00 L.O.14:50
18:00〜21:00 L.O.20:50
火〜金
11:30〜14:00L.O.13:50
18:00〜21:30L.O.21:20
定休日:
毎週月曜日
毎月第2、第4火曜日

麺屋はなび南新宿店

麺屋はなび南新宿店です。台湾まぜそば発祥のお店の味を是非ご堪能下さい。サイドメニューや店舗ごとに違う限定ラーメンも魅力でございます。

麺屋はなび 南新宿店 - 新宿/台湾まぜそば | 食べログ

麺屋はなび 南新宿店 (新宿/台湾まぜそば)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

風来居 新宿店

新宿駅西口から徒歩5分にある風来居 新宿店。外に大きく看板が出ているので、見つけるのに苦労はしないと思います。店内はL字カウンター12席です。こちらはラーメンが中心のメニューですが、油そばも取り扱っており、とてもおいしいのでおすすめです。

出典:retty.me

夜になるあじ味のあるライトアップになります。

その名も「こだわりのまぜ麺」(890円)。厳選された豚の霜降り肉の脂身の甘さ、宮内庁御用達たまり醤油のコクが魅力の一品。これらと自家製の中細縮れ麺を一緒にすすると、口の中で香りが一気に広がります。少し濃い目のタレなので、温玉を加えるとマイルドさが増し、バランスの良い味わいになります。トッピングのネギ、刻みのり、玉ねぎともしっかり和えてがっつきましょう。また、このお店は麺のほかに卵かけご飯も売りにしているので、「サイドメニューにして看板メニューと呼べる存在、卵かけご飯」(210円)も是非ご賞味あれ。

出典:retty.me

油そばの中では細麺な部類のこの一品。

【基本情報】
住所:東京都新宿区西新宿7丁目19−18
TEL:03-3368-3223
営業時間:11:00~23:00
(売り切れ次第終了)
定休日:無休

風来居 新宿店 (ふうらいきょ) - 新宿西口/ラーメン | 食べログ

風来居 新宿店/ふうらいきょ (新宿西口/ラーメン)の店舗情報は食べログでチェック!名店【山頭火】の流れを汲む『しおらーめん』 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

新宿で油そばを楽しもう

新宿周辺でおすすめの油そばの名店をご紹介しました。どのお店も独自の特徴がありますので、是非それぞれのお店の違いを楽しみながら、お気に入りの一品を探してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介