カルディで絶対に買いたい冷凍食品おすすめ15選

駅ビルやファッションモールなどで見かける世界中のコーヒー豆を扱うカルディコーヒーファーム。コーヒー豆だけではなく、世界中からセレクトされたこだわりの食品も所狭しと並んでいて、わくわくしますよね。今回はカルディでおすすめの冷凍食品15選を紹介します。ひっそりとした印象の冷凍食品ですが、おすすめ商品がたくさんありますよ。

cohamucohamu
  • 49,052views
  • B!

アイキャッチ画像出典:kaldi-online.com

冷凍食品もカルディで

カルディといえばコーヒー豆専門店で、店内には世界中の少し変わったこだわりの商品が、壁の棚一面に所狭しと並んでいるイメージではないでしょうか。カラフルなパッケージが並ぶ棚の並びに冷凍食品のケースも並んでいます。この冷凍食品が、お宝の宝庫なのです。カルディこだわりのセレクトからオリジナル商品まで、デザートからランチの救世主まで、美味しいと評判のものが多く取り扱われています。今回はそんなカルディで買いたい冷凍食品15選を紹介します。

カルディオリジナル シナモンロール

出典:www.kaldi.co.jp

カルディの冷凍食品の人気商品と言えばカルディオリジナルの「シナモンロール」が有名です。シナモンロールとは、長細く伸ばしたパン生地にシナモンをたっぷりかけてぐるぐるっと巻いて作った大きめのパンのこと。もっちもちの生地にシナモンが香り、仕上げのチーズフロスティングもたっぷり。いただくのも自然解凍するだけでできあがり。もちろん、トースターや電子レンジで温めても美味しくお召し上がりいただけます。少し小ぶりに見えますが、どっしりと生地が詰まっていて食べ応え満点。ティータイムにいかがでしょうか。

内容量:1個(標準110g)
価格:236円
販売元:キャメル珈琲

カルディオリジナル ルーローチャーハン 220g

出典:www.kaldi.co.jp

カルディの冷凍チャーハンはどれも美味しいと評判ですが、こちらは五香粉の香りが食欲をそそる、台湾屋台の雰囲気が漂うオリジナル冷凍チャーハン「ルーローチャーハン」です。台湾の定番めしといわれる「魯肉飯(ルーローファン)」の風味を特徴としたチャーハンで、醤油ベースで煮込んだ豚肉、玉ねぎなどが入っています。煮玉子や豚の角煮をトッピングすればさらに美味しくおすすめです。五香粉(シナモンやクローブなどのスパイスブレンド)による風味付けがよく、特に八角のアジアンな甘い香りが印象的。香りの甘さに対し、味わいは醤油がやや引き立ち、クドくない程度に濃厚な味加減となっています。

内容量:220g
価格:226円
販売元:キャメル珈琲

カルディオリジナル ガパオチャーハン 220g

出典:www.kaldi.co.jp

レンジで簡単調理、日本でも人気のタイ料理「ガパオ(鶏挽き肉のバジル炒め)」を冷凍チャーハンにしました。鶏そぼろとバジルの香りがマッチした、エスニック感満載の味わいです。目玉焼きを乗せるとさらに美味しさアップ。レッドピーマン、いんげん、スクランブルエッグなどが入り、彩り豊かな具材が入っています。結構辛いので油断してると危険です。スパイシーさの中に、薬膳ぽい苦甘い香りをほんのり感じるテイストで、ナンプラーやにんにくなど調味食材の旨みがまざり合い、けっこうずっしり深め味わいなんだとか。結構辛口なので、辛いのが苦手な方やお子様はご注意ください。

内容量:220g
価格:226円
販売元:キャメル珈琲

カルディオリジナル トムヤムチャーハン 220g

出典:www.kaldi.co.jp

レンジで簡単調理、トムヤムクン風味のチャーハン「トムヤムチャーハン」です。ドライパクチーや生パクチー、目玉焼きをのせると更に本格的な味わいと彩りが楽しめます。タイ料理でおなじみの酸味と辛味、旨みの融合メニュー、トムヤムクンをイメージしたチャーハン。酸味と辛味がはっきり広がるテイストでヒリつく辛さと、どこか爽快な酸っぱさが同居する感じは、トムヤムスープを思わせます。けっこう濃いめの味つけの中で、具材のエビ(クン)がわりとフラットな味付けなのもポイントで全体のバランスをうまくとっている感じなのだとか。本格的な味付けでタイ気分はいかがでしょうか。

内容量:220g
価格:226円
販売元:キャメル珈琲

マヘソ チュロス(シナモンシュガー付き) 

出典:kaldi-online.com

外はカリッと、中はもっちりのチュロス(8~10本入り)です。チュロス自体には甘みが付いていないので添付のシナモンシュガーを振りかけていただきます。加熱の調整でカリッとした食感にも、しっとりした食感にもできるので、お好みの食感に調整して召し上がれます。ちょっとしたおやつにぴったりの商品です。

内容量:227g
価格:540円
原産国:スペイン

シチリア レッドオレンジジュース(ブラッド)1000ml

出典:kaldi-online.com

シチリア産ブラッドオレンジの100%果汁。粗く絞られたストレート果汁で果実を感じられる、ジューシーで濃厚な味わいが楽しめます。そのままでももちろん、カクテル作りにも。甘さは控えめで、ほどよい酸味もあり、エグミもなく飲みやすいジュースです。ストレートも良いですが、ちょっと炭酸で割るのもおすすめ。半解凍の状態でシャカシャカふってスムージーのようにしていただくのも爽やか。

内容量:1000ml
価格:802円
原産国:イタリア

セリ・エキスキーズ カヌレ

出典:kaldi-online.com

「セリ・エキスキーズ」とは「素晴らしい味のシリーズ」という意味のカルディのオリジナルブランドです。そして、カルディの冷凍食品のなかでも特に人気のこの商品「カヌレ」はフランスの伝統的なお菓子です。選りすぐりの素材を使用した生地に、ラム酒とバニラが香るカヌレ。薄くカラメルがかかり、カリッとした歯ごたえの表面と、しっとりもっちり柔らかく、とろけるような中身。甘さも強すぎず程よい甘さで、紅茶にもコーヒーにもワインにも合うのだとか。食べる前にオーブントースターでカリッとさせても、半解凍でも美味しく食べ応え満点のおすすめカヌレです。

内容量:1個(約60g)
価格:180円
販売元:キャメル珈琲

イタリア ブッラータ 125g

出典:kaldi-online.com

「Burrata」は、イタリア語で「バターの様な」という意味の、南イタリアで食べられているチーズです。モッツァレラでつくった袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラを包んだ「ブッラータ」。カットすると、中からトロトロ~と濃厚な生地が溢れ出ます。生ブッラータを見つけても高かったり、消費期限が短いので食べるタイミングと合わないと難しかったりするのですが、カルディでは冷凍食品として販売されているのでお好きなタイミングで解凍していただけるのが嬉しいですね。定番のサラダ仕立てやフルーツと一緒にデザートにしても。冷蔵庫にて半日~1日程度解凍してからお召し上がりください。

内容量:125g
価格:656円
原産国:イタリア

本燻し製法 スモークサーモン切り落とし 70g

出典:kaldi-online.com

カネハチフーズのスモークサーモンは製造するにあたり素材の厳選から始まり、手作り製法の本燻し加工を用いて作られています。国産の天然海水塩でフリ塩製法で味付けし、塩水や薫液水を一切使わず最適な温度・湿度管理のもと、時間を掛けて熟成させるこだわりぶり。燻製に最も重要な薫材には国産天然木材・数種類をそれぞれの魚種に合わせブレンドし、数回にわたり燻(いぶ)し上げられています。「手作業・無添加」で、ひとつひとつじっくりと時間をかけて丁寧に仕上げた風味豊かなスモークサーモンです。

内容量:70g
価格:398円
販売元:カネハチフーズ

フルッタフルッタ アサイースムージーミックス(フルッタスペシャル)4p

出典:kaldi-online.com

アサイーはブラジルアマゾンに生育するヤシ科の植物で、果実はその栄養価からスーパーフルーツと呼ばれています。ブラジル農務省が規格化した最高濃度(グロッソ)のアサイーを使用しており、とても濃厚なアサイーをお届け。ブラジルでもハワイでも、アサイーボールに主に使われているのは、アサイーとガラナシロップをMIXしたアサイーのパルプ(ピューレ)なのだそうです。アサイーボウル発祥の地ブラジルではアサイーチジェーラ(チジェーラはポルトガル語でボウルの意)と呼ばれ、それがハワイに伝わり、アサイーボウルとして人気になったんだとか。
アサイーボウルの作り方は、バナナと牛乳をミキサーで混ぜ、アサイーパルプ(1パック)を凍ったまま適当な大きさに割り、加えて混ぜて深めのボウルに盛り、シリアルやフルーツをトッピングしたら完成です。
スパーフードと言われているアサイーをぜひ堪能してみてください。

内容量:100g×4
価格:718円

もへじ 漁師のまかない漬け丼 鯛 60g

出典:kaldi-online.com

鯛を高い鮮度のまま切り身にし、特製タレに漬け込み急速低温冷凍した「もへじ 漁師のまかない漬け丼 鯛」。鯛の他にもぶりもあります。あつあつのご飯の上に解凍した鯛を乗せてそのままでも、お茶漬けにしても美味しい漁師のまかない丼がお家で簡単に出来上がります。甘辛のたれに漬け込まれた鯛の風味と漬けタレでご飯が進むこと間違いなしの一品です。

内容量:60g
価格:475円
販売元:もへじ

カルディオリジナル カルツォーネ チーズ 100g

出典:kaldi-online.com

カルツォーネとはイタリアの両面焼きペイストリーです。ピザと同様の材料で作られ三日月型に折りたたんで調理されたものです。解凍してレンチンした後、トースターで焼き色を付けるのがおすすめ。中からとろ~りあふれるチーズがもっちり生地と相性抜群。スープやサラダを足してお手軽ランチにぴったりです。冷凍庫におひとつ常備はいかがでしょうか。

内容量:100g
価格:199円
販売元:キャメル珈琲

ワウォナ 冷凍トリプルベリー 450g

出典:kaldi-online.com

ブラックベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーのミックスです。朝食のヨーグルトにトッピングしたり、スムージーに、またそのままシャーベットスナックとしていただいても。ごろごろと一粒が大きいので食べ応え満点。他にもシリーズで「ブルーベリー」「ホールストロベリー」と、イエローピーチ、ホワイトピーチ、ハニーデューメロン、パイナップル、ストロベリー、ブルーベリーの6種が入った「スペクトラムブレンド」があります。

内容量:450g
価格:537円
原産国:チリ

フレック 洋食亭のハンバーグドミグラスソース 180g

出典:kaldi-online.com

肉厚でジューシーに仕上げたハンバーグに、コクのあるドミグラスソースを添えてある一品。厚みも大きさもありボリューミーで、これ1個で十分なおかずになります。ハンバーグに箸やナイフで切り込み入れると肉汁がジュクジュク出てくるので、その肉汁をデミグラソースと混ぜ、肉につけて食べるとこってりな味を堪能できるのだとか。お家で洋食屋さんみたいなハンバーグを手軽に味わえるので是非とも常備しておきたい一品です。

内容量:180g
価格:278円
販売元:味の素

カルディオリジナル ニューヨークベーグル プレーン

出典:kaldi-online.com

シンプルで味わい深いプレーンタイプの冷凍ベーグルです。ギュッと詰まったキメの細かい弾力のある食感で、朝食やランチにもぴったり。ベーグルサンドの定番、「BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンド」が特におすすめです。そのまま2~3時間自然解凍させるか、電子レンジで数十秒あたためてからトースターで焼くのが美味しくいただくポイントだとか。中はしっかりと生地がつまっていますが硬さはなく、モチっとした感じで心地よい弾力です。口にいれると香りと甘さが広がり、生地の食感はまさにモチッフワッ。やさしい甘さも加わって、手が止まらないと評判のベーグルです。

内容量:1個
価格:198円
販売元:キャメル珈琲

カルディの冷凍食品をストックの定番品に

今回はカルディの冷凍食品15選を紹介しました。デザートから手抜きランチの救世主だったり、様々なアレンジができる食材だったりと、色とりどりのラインナップでストックしておきたいものばかりです。オリジナル商品も充実していたりと、見ているだけでも楽しいカルディで、ぜひお好みの商品を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介