黒スニーカーコーディネート【大人のおしゃれな履きこなし】

おすすめの黒スニーカーを使ったおしゃれな履きこなしを紹介します。休日は革靴代わりに履く人も多い黒スニーカー。そんな黒スニーカーの履きこなしをマスターすればカジュアルシーンでもだらしなく見えない大人のおしゃれコーデを組むことができ、よりファッションを楽しむことができます。休日の足元選びの参考にぜひ、してみてください。

koun0716コウ
  • 1,571views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.grenson.com

おしゃれな人はみんな履いている黒スニーカー

白スニーカと並び人気の高い黒スニーカーは誰しも一足は持っているアイテムだと思います。黒スニーカーの魅力は何と言ってもその合わせやすさや大人っぽくコーデを引き締めてくれる点で、レザー素材のアイテムを選べば革靴同様にドレッシーな着こなしさえ可能にしてくれます。白スニーカと違い汚れを気にする必要もそこまでありませんし、色落ちなどの心配もほとんどないので、休日の足元選びに悩んでいる方はぜひ、黒スニーカーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

黒スニーカー人気おすすめモデルをブランド別に厳選紹介

黒スニーカー人気おすすめモデルをブランド別に厳選紹介

コウコウ

黒スニーカーをおしゃれに履きこなすためのポイント

黒スニーカーをおしゃれに履きこなすためのポイントをわかりやすく紹介します。ここで紹介するポイントを参考にしていただければより簡単におしゃれなコーデを組むことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

黒のパンツと合わせて脚長効果を狙いましょう

オールブラックのスニーカーに黒のパンツを合わせることで、色の境目が無くなり脚長効果を生み出すことができます。そのため黒でフルレングスのパンツを履く際は積極的に黒スニーカーを使用することをおすすめします。足元が重たくなりすぎるのでは嫌だという方はアッパーが黒でソールが白のスニーカーをおすすめします。

ジャケパンコーデにはレザー素材のスニーカーを合わせましょう

大人メンズともなるとビジネスシーンだけでなくカジュアルシーンでもジャケパンコーデをする方も多いと思います。カジュアルシーンでジャケパンコーデを組む際に革靴はちょっと嫌だという方にはレザー素材の黒スニーカーをおすすめします。特に、オールブラックのアイテムであれば革靴同様にジャケパンスタイルをおしゃれに着飾ってくれるのでおすすめです。

コーデの引き締めに黒スニーカーを使用しましょう

原色に近い色のアイテムや白パンなど明るい色のアイテムを使用したコーデはどうしても子供っぽく見えることがありますが、足元に黒スニーカーを合わせてコーデを引き締めてあげればコーデを大人っぽく仕上げることができます。普段原色に近い色のアイテムや白パンをコーデに取り入れている方はぜひ、参考にしてみてください。

黒スニーカーを使ったおしゃれな履きこなし

黒スニーカーを使ったおしゃれな履きこなしを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、履きこなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

Tシャツ×デニムショーツ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

バーガンディのTシャツにデニムショーツを合わせたカジュアルなコーデ。足元にはローテクスニーカーを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。バーガンディのTシャツはデニムパンツと相性がよく、簡単にまとまりのあるコーデを作ることができるのでおすすめの組み合わせです。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ポロシャツ×ショーツ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

霜降り柄のポロシャツにショーツを合わせたカジュアルなサマーコーデ。夏のコーデはどうしてもシンプルになりがちなので、時計やシルバーアクセサリーなどでコーデにアクセントを加えることが大切です。ショーツを使ったコーデにサンダルを合わせてしまうとコーデが一気に子供っぽく見えてしまう恐れがあるので、足元には黒スニーカーを合わせて大人っぽくコーデを引き締めています。

Tシャツ×チノパン×黒スニーカー

出典:lookastic.com

黒の無地Tシャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。足元には黒Tシャツの色を拾い黒スニーカーを合わせることでコーデに統一感を加え、まとまりのあるコーデに仕上げています。シンプルなコーデですが、腕時計やサングラス、そしてラグジュアリーなベルトなど上手くアクセサリーを織り込んでコーデにアクセントを加えています。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

半袖シャツ×ジーンズ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

ストライプ柄の半袖シャツにダメージジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。コーデがカジュアルになりすぎない様に足元には黒スニーカーを合わせてコーデを上手く引き締めています。ダメージジーンズや半そでシャツなどカジュアルなデザインのアイテムをコーデに取り入れる際は必ずジャストサイズのアイテムを選びコーデが子供っぽくならないように注意しましょう。

フーディー×チノパン×黒スニーカー

出典:lookastic.com

ネイビーのフーディーに白のチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。明るい色のアイテムを使用したコーデなので、足元には黒スニーカーを合わせてコーデを上手く引き締めています。カジュアルなコーデですが、サイズ感をジャストで統一することでそこまで子供っぽく見えず、大人っぽくコーデが仕上がっています。カジュアルなコーデが好きな人はぜひ、参考にしてみてください。

セーター×チノパン×黒スニーカー

出典:lookastic.com

セーターに白パンを合わせた爽やかなコーデ。原色に近い色のアイテムは白パンと合わせて爽やかにまとめることがスタイリングのコツで、コーデの雰囲気が明るくなりすぎない様に黒スニーカーで上手く引き締めています。春はコーデが重たく見えないように黒スニーカーを選ぶ際はレザー素材のアイテムよりもキャンバス素材のアイテムがおすすめなので、ぜひ、参考にしてみてください。

シャツ×チノパン×黒スニーカー

出典:lookastic.com

黒のシャツに黒のチノパンを合わせたオールブラックコーデ。足元には黒のスニーカーを合わせてコーデ の雰囲気を上手く整えています。頭からつま先までオールブラックで統一しても良いですが、どうしてもコーデが重たく見えるので、スニーカーのソールは白にして明るさを加えることが大切です。オールブラックコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

シャツジャケット×チノパン×黒スニーカー

出典:lookastic.com

シャツジャケットにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。コーデの雰囲気が重たいときはオールブラックの黒スニーカーを選ぶのではなく、ソールやシューレースで白を取り入れてコーデに色を挿すことが大切です。パンツをロールアップしてコーデに抜け感をだすなど細かなところにまでこだわったコーデなので、カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×黒スニーカー

出典:lookastic.com

ジャケットにスラックスを合わせたキレイめコーデに黒スニーカーを合わせたコーデ。ジャケパンスタイルにスニーカーを合わせるコーデがここ数年流行していますが、ジャケパンスタイルにスニーカーを合わせる際は必ずレザー素材のアイテムを選びましょう。特に黒のレザースニーカーであればそこまでコーデの雰囲気を損なうことがないので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×チノパン×黒スニーカー

出典:lookastic.com

ブラウンのコーチジャケットに黒のチノパンを合わせたキレイめコーデ。足元には黒スニーカーを合わせてコーデに統一感を加えています。黒のパンツと黒スニーカーを合わせることで、足元に色の境目がなくなり、足を長く見せることができるので、スタイルに悩んでいる方にぜひ、取り入れてほしいテクニックになります。キレイめコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ライダースジャケット×チノパン×黒スニーカー

出典:lookastic.com

ダブルライダースジャケットに白パンを合わせた爽やかなコーデ。コーデに取り入れるとどうしても男臭くなりがちなダブルライダースジャケットですが、細身のチノパンと合わせれば爽やかにコーデをまとめることができるのでおすすめです。ダブルライダースジャケットと白パンの色を拾い、足元に黒スニーカーを合わせることでコーデに上手くまとまりをだしています。

ジャケパン×シャツ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

ジャケパンに黒スニーカーを合わせたコーデ。例えフォーマルなジャケパンスタイルであったとしても、オールブラックでレザー素材のスニーカーであれば革靴同様にフォーマルにジャケパンスタイルを彩ることができます。ジャケットを着用している際にノータイで第一ボタンを空けているとどうしてもだらしなく見えるので、ネクタイをしないときはボタンを締めることをおすすめします。

フリースジャケット×スウェットパンツ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

ベージュのフリースジャケットにグレーのスウェットパンツを合わせたスポーティーなコーデ。足元にはスポーティーな黒スニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。フリースジャケットはボリューミーなアイテムなので、コーデに取り入れる際は細身のパンツと合わせてコーデにメリハリをつけてあげることが大切です。スポーティーなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ナイロンパーカー×ナイロンパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ナイロンパーカーにナイロンパンツを合わせた今っぽい雰囲気のコーデ。足元にはハイテクスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。ややオーバーシルエットのナイロンパーカーは今期のトレンドアイテムで、同素材のパンツと合わせれば簡単に今っぽい雰囲気のコーデを作ることができます。スポーティーなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

シャツジャケット×スウェットパンツ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

シャツジャケットに細身のスウェットパンツを合わせたカジュアルなコーデ。カジュアルなコーデなので足元にはローテクスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。ローカットのスニーカーをコーデに取り入れる際はこちらのコーデの様にクロップド丈のパンツと合わせてあげることで上手く抜け感のあるコーデを作ることができるのでぜひ、参考にしてみてください。

ダウンジャケット×スウェットパンツ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

ダウンジャケットにスウェットパンツを合わせたスポーティーなコーデ。スポーティーなコーデなので足元にはローテクスニーカーではなくハイテクスニーカーを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。黒のハイテクスニーカーは使い勝手がよく、どんなコーデにも合わせやすく、シンプルなコーデに合わせればアクセントとして活躍してくれます。スポーティーなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

モッズコート×ダメージジーンズ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

モッズコートにダメージジーンズを合わせたカジュアルなコーデ。モッズコートやチェスターコートなどロング丈のコートをコーデに取り入れる際はかならず細身のパンツを選び、コーデにメリハリをつけましょう。太目のパンツを選んでしまうとどうしてもコーデが野暮ったく見えてしまうのでおすすめできません。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ダウンジャケット×スウェットパンツ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

ダウンジャケットにスウェットパンツを合わせたスポーティーなコーデ。スポーティーなコーデには通常ハイテクスニーカーを合わせることが鉄板ですが、こちらのコーデではローテクスニーカーを合わせてコーデを上手く着崩しています。黒スニーカーはカジュアルなコーデからスポーティーなコーデ、キレイめコーデまで幅広いコーデで使用することができるのでぜひ、何足かそろえてみてください。

チェスターコート×セーター×スラックス×黒スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにスラックスを合わせたキレイめコーデ。キレイめコーデにカジュアルなデザインのスニーカーを合わせるとどうしてもコーデの印象がちぐはぐになってしまいますが、こちらのコーデの様に黒スニーカーを合わせればそこまでちぐはぐに見えずおしゃれにコーデをまとめることができます。こちらのコーデでは白ソールのスニーカーを合わせていますが、よりキレイめにコーデをきめたい方はオールブラックのスニーカーがおすすめです。

ダウンコート×スキニージーンズ×黒スニーカー

出典:lookastic.com

トレンドアイテムでもあるダウンコートにスキニーパンツを合わせたスポーティーなコーデ。ボリューミーなアウターにはこちらのコーデの様にスキニーパンツなどの細身のアイテムを合わせてコーデにメリハリをつけてあげることが大切です。足元にはスポーティーなハイテクスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整ています。今っぽい雰囲気のコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

黒スニーカーを履きこなしておしゃれをもっと楽しもう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめの黒スニーカーを使ったおしゃれな履きこなしの紹介はいかがだったでしょうか。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介したので、黒スニーカーの履きこなしに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介