3WAYビジネスバッグブランド人気おすすめ

メンズビジネスシーンにおすすめの3WAYバッグブランドを紹介します。肩にかけてもよし、手に持ってもよしと幅広い使い方ができるビジネスバッグはビジネスパーソンに必携のアイテムです。普段はブリーフケースやリュックサックを使用しているけど、次のバッグは3WAYバッグにしたいという方はぜひ、この記事を参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 1,577views
  • B!

アイキャッチ画像出典:bagcom.jp

働くビジネスパーソンにおすすめの3WAYバッグ

ビジネスパーソンにとってカバンというアイテムは靴と同じようにこだわりを持って選ぶべきアイテムであり、靴と同様に上質で優れたアイテムを選べばそれだけで快適なビジネスシーンを過ごすことができます。普段はブリーフケースを使用しているが、荷物が増えた時に手で持たなくてもいいように肩がけのバッグやリュックサックが欲しいけど、シーンによってはカジュアルすぎて使いづらいという悩みを持っている方も多いと思います。そこでおすすめのアイテムが3WAYバッグです。ブリーフケースとしてだけでなく、リュックサック、ショルダーバッグとしても使用することができます。次のバッグは3WAYにしようか悩んでいる方は是非、この記事を参考にお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

3WAYバッグを使用するメリット

ブリーフケースやリュックサックではなく3WAYバッグを選ぶメリットを紹介します。3WAYバッグならではのメリットを紹介するので是非、参考にしてみてください。

シーンによって持ち方を変えることができる

3WAYバッグはその名の通り3通りの持ち方ができるバッグであり、手で持つだけでなく方にかけたり、リュックの様にしようしたりと様々な使用法があります。電車の中など手で持つと邪魔になってしまうシーンでは肩にかけたり、リュックとして使用したりとシーンによって様々な使い方ができます。1WAYのバッグにはない大きなメリットなので、使い勝手の悪いバッグにお悩みの方は3WAYバッグを検討してみてください。

フォーマルなデザイン

アイテムにもよりますが、基本的には3WAYバッグはブリーフケースをベースにして作られているので、リュックサックや肩がけバッグとして使用できるといえどそこまでデザインがカジュアルではありません。そのためリュックサックで通勤したいけど、カジュアルすぎるため職場で浮いてしまうという方でも3WAYバッグであれば浮くことなく通勤できるので、カジュアルなバッグが苦手という方は検討してみてください。

おすすめの人気3WAYバッグブランド

ビジネスパーソンにおすすめの3WAYバッグブランドを紹介します。デザイン性に優れたアイテムから機能性に特化したブランドまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

Felisi【フェリージ】

Amazonで詳細を見る

手づくりのぬくもりとモダンなデザインを兼ね備えたアイテムを展開する、バッグ・革小物ブランド、フェリージの3WAYバッグ。シンプルにブリーフケースとしても、ショルダーバッグのみとしても使用することができるだけでなく、インナーに取り付けられているバッグを外すとセカンドバッグとしても使用することができ、3WAYに留まらない多様な使い勝手が魅力のアイテムです。

TUMI【トゥミ】

Amazonで詳細を見る

人気ビジネスバッグブランド、トゥミの3WAYバッグ。手提げバックとしても、肩がけバックとしても、そしてリュックサックとしても使用できる優れものであり、ビジネスシーンで必要とされるありとあらゆるアイテムを細やかに収納できるポケット付きです。色はシンプルなツートーンカラーで、ネイビーやブラックなど同色のスーツと合わせて使用することで統一感のあるスタイルを作ることができます。使い勝手のいいバッグを探している方におすすめのアイテムです。

PORTER【ポーター】

Amazonで詳細を見る

PORTERの中でも特に人気の高い、TIMEシリーズの3WAYバック。TIMEシリーズの特徴は強度面で非常に優れながらも軽量な、オリジナルのコーデュラナイロンツイル生地を使用していることであり、ハードなビジネスシーンに対応できる機能性、ナイロンでも美しい光沢感のある生地、2つを融合させ吉田カバンならではの丁寧な仕事で仕上げています。タフでおしゃれなデザインのビジネスバッグを探している方におすすめのアイテムです。

Bianchi【ビアンキ】

Amazonで詳細を見る

人気ブランド、ビアンキの3WAYバッグ。ONでもOFFでも兼用できる人気の「持つ」「掛ける」「背負う」3WAYタイプのアイテムで、ビジネスシーンだけでなくカジュアルシーンでも使用することができます。メインルームにはタブレットやノート型PC収納可能のパッドポケットついており、面からはショルダーを出しリュックしてもご利用いただけます。スマートなデザインのバッグを探している方におすすめのアイテムです。

BRIEFING【ブリーフィング】

Amazonで詳細を見る

人気バッグブランド、ブリーフィングの3WAYバッグ。ブリーフィングの最大の特徴はミリタリーアイテムにデザインソースをとっている点でありますが、ビジネスシーンでも使用しやすい様に上手くデザインを改良しています。タテ・ヨコどちらで持った時にもモノが取り出しやすいよう、インナーポケットは斜めスリットになっており、あらゆるシーンに対応するおすすめのアイテムです。

RiTOUR【リツア】

Amazonで詳細を見る

上質なレザーアイテムを展開するブランド、リツアのレザー3WAYバッグ。素材には軽くて丈夫なホースレザーを使用しており、レザー素材を使用した3WAYバッグでありながら、重さはそこまで重くありません。素材だけでなく内部にも高いこだわりを持っており、青海波柄で仕上げるなど見えないところにまでこだわったアイテムです。おしゃれで使い勝手のいいビジネスバッグを探している方におすすめのアイテムです。

ZERO HALLIBURTON【ゼロハリバートン】

Amazonで詳細を見る

人気ブランド、ゼロハリバートンの3WAYバッグ。ゼロハリバートンと言えばジェラルミンケースが有名ですが、ジェラルミンケース以外も高い人気を誇っており、高い品質と優れた耐久性が特徴です。使い勝手のいいマルチポケットや急な雨から荷物を守ってくれる止水ジップなどビジネスシーンで求められるありとあらゆる機能を盛り込んだアイテムなので、ハイクオリティなビジネスバッグを探している人におすすめのアイテムです。

Samsonite BLACK LABEL【サムソナイトブラックレーベル】

Amazonで詳細を見る

人気バッグブランド、サムソナイトのラグジュアリーラインであるサムソナイトブラックレーベルの3WAYバッグ。ボディには撥水性の高いInvista社製のコーデュラバディスティックナイロンを使用しており、耐久性に優れています。ナイロンだけでなく、ところどころにレザーを使用することで高級感のある仕上がりとなっています。使い勝手のいい多機能ポケットも搭載されており、高級感があり機能性に優れている3WAYバックを探している方におすすめのアイテムです。

HERGOPOCH【エルゴポック】

Amazonで詳細を見る

人気バッグブランド、エルゴポックのウォータープルーフレザーを使用した3WAYバッグ。横持ち、縦持ち、ショルダーとあらゆる持ち方ができるように内部設計が施されており、自転車通勤の方向けにリュックサックとしても使用できる優れたアイテムです。内部収納も優れており、細やかに荷物を収納できるポケットにパソコンやA4ファイルを収納できるメインスペースなど、さまざまなポケットがあります。高級感がありデザイン性に優れたビジネスバックを探している方にオススメのアイテムです。

ENGAGEMENT【エンゲージメント】

Amazonで詳細を見る

人気バッグブランド、エンゲージメントの3WAYバッグ。B4サイズのメインポケットには視認性に優れたメッシュポケットを搭載しており、暗いところでも荷物を取り出しやすいです。また、エキスパンダブル機能を備えており、荷物の量に応じでマチ幅を変えることができ、荷物がバックの中で遊ぶことがありません。収容力にも優れており、デイリーユースだけでなく短期の出張であれば荷物をまとめることができるため、大容量のビジネスバッグを探している方にオススメのアイテムです。

esperanto【エスぺラント】

Amazonで詳細を見る

メンズ、レディースを問わずさまざまなレザーアイテムを展開する、エスペラントの3WAYバック。素材にはフランス原産のレザーをバゲッタ製法で仕上げたイタリアンレザーを使用しており、使い込めば使い込むほど光沢感が増していきます。収納力はそこまで高くありませんが、クリアファイルやパソコン、タブレットなどビジネスシーンで使用する最低限のアイテムは収納できますので、高級感がありコンパクトなデザインのバッグを探している方におすすめのアイテムです。

master-piece【マスターピース】

Amazonで詳細を見る

人気ブランド、マスターピースの3WAYバッグ。こちらのモデルはスポーツブランドであるMIZUNOとのコラボモデルですが、スポーティさはありつつもそこまでカジュアルなデザインではないので問題なくビジネスシーンで使用することができます。機能性に優れたナイロンとレザーを組み合わせたデザインであり、使用しているレザーは素揚げで仕上げているので独特の経年変化を楽しむことができます。スポーティーなビジネスバッグを探している方におすすめのバックです。

PELLE MORBIDA【ペッレモルビダ】

Amazonで詳細を見る

イタリアの人気バッグブランド、ペッレモルビダの3WAYバッグ。素材にはイタリアリモンタ社製のナイロンを使用し、所々にレザーを使用することで高級感のある仕上がりとなっています。フロントポケット内は深さ違いのポケットでわけられており、荷物を綺麗に収納することができます。ビジネスバッグは軽い方が良いけど、ナイロンバッグでは少しカジュアルすぎるという方にもおすすめのラグジュアリーな雰囲気漂うバッグなので、高級感のあるバッグを探している方にオススメのアイテムです。

bagjack【バッグジャック】

Amazonで詳細を見る

ドイツ、ベルリン発のバッグブランド、バックジャックの3WAYバッグ。手持ち、ショルダー、リュックサックの3WAYで使用することができ、シーンや場所によって使用法を変えることができます。デザインソースはアメリカ軍が使用していたヘルメットバッグから来ていますが、ヘルメットバックがもつ雰囲気はそのままにビジネスシーンでも使用しやすいデザインに仕上げているので、機能性に優れたバッグを探している方にオススメのアイテムです。

CREEZAN【クリーザン】

Amazonで詳細を見る

人気バッグブランド、クリーザンの3WAYバッグ。こちらのアイテムは豊岡鞄の認定を受け、生産を日本国内で行なっており、細かなところまで丁寧に縫製されています。最新ファブリックと伝統的な製法で鞣さらたレザーのコンビネーションが美しく、フロント部分に施されたヌメ革は使い込めば使い込むほどあじのある経年変化を楽しむことができます。高級感があり、日本製のバックを探していた方におすすめのアイテムなので、ぜひ、チェックしてみてください。

3WAYバッグを使用して快適なビジネスシーンを過ごしましょう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめの3WAYバッグブランドの紹介はいかがだったでしょうか。どれもおすすめのバッグばかりなので、3WAYバッグが欲しいけど、どのブランドのアイテムを選べばいいのわからないという方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介