【レディース】旅行用バックパックブランドおすすめ15選 

バックパッカーにとって必須なのがバックパックです。長く使うものだからこそ丈夫なものでないといけませんが、女性はデザイン性の高さも気になりますよね。今回は、特に女性におすすめの旅行用バックパックブランドを15選ご紹介します。

aimusむる
  • 3,605views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.amazon.co.jp

【1】ザ・ノースフェイス

Amazonで詳細を見る

ザ・ノースフェイスは定番アウトドアブランドの一つです。デザイン性が高いこともあり、若者からの人気が高いそうです。カラーや形、大きさも多くの種類があるので、機能性も優れています。

女性には「Caelus 25」がおすすめです。フィット感が高く、背負い心地が良いトランポリン構造が採用されています。通気性も良いので、暑い国での移動で感じるムレを軽減してくれます。

【2】グレゴリー

Amazonで詳細を見る

アメリカ発のバックパックブランド「グレゴリー」は、背負い心地、フィット感、耐久性、機能性が追求されているブランドです。女性には、「GREGORY(グレゴリー) ジェイド28 S」がおすすめです。

「ジェイド28 S」は、女性の体型にフィットするようにデザインされています。ショルダーハーネスがバストを締め付けることもなく、圧迫感がありません。

【3】マムート

Amazonで詳細を見る

スイス発のアウトドアブランド「マムート」は、登山用からタウンユースまで幅広い用途のアウトドアグッズを取り扱っています。女性には、「Trea Guide」がおすすめです。「Trea Guide」はとにかく背負い心地がいいので、力の弱い女性が重い荷物を運ぶのに助かるデザインです。

【4】アークテリクス

Amazonで詳細を見る

カナダ発のアウトドアブランド「アークテリクス」は、始祖鳥をイメージしたクールなロゴが有名なブランドです。街中でもよく見かけるこのブランドは、機能性・デザイン性共に優秀でタウンユースにも便利です。

女性には「マンティス26」がおすすめです。耐久性が高く、多少の雨を弾く防水性も兼ね備えています。コンパクトにも関わらず、意外と26Lの大容量です。

【5】カリマー

Amazonで詳細を見る

イギリス発「カリマー」は、イギリスの国旗をモチーフにしたロゴが特徴で、街中でもよく目にするブランドです。日本人用モデルがあることも、日本人には嬉しい気遣いです。

女性には、「カリマー デール28 タイプ1」がおすすめです。本体とボトム部分が別れていて荷物の生理が簡単で、ウエストベルトの小物入れもリップクリームなどを入れるのに便利です。フィット感が強いのも嬉しいですね。

【6】ミレー

Amazonで詳細を見る

フランス発のバックパックブランド「ミレー」は、登山用のバックパックとして有名です。ラインナップが豊富で、比較的肩幅が比較的狭いので小柄な日本人女性にぴったりです。女性には「ELIUM 30 LD」などがおすすめです。

「ELIUM 30 LD」は、フロント部分から中を開けることができるので荷物の出し入れが簡単です。レディースモデルなので、ショルダーハーネスも女性用に設計されています。

【7】オスプレー

Amazonで詳細を見る

アメリカ発「オスプレー」は、オスプレー(みさご)の飛行姿がブランド名及びロゴに採用されています。モデルごとに便利な機能が搭載されていて、デザイン性にも優れています。

女性には「ソージョン60」おすすめです。こちらはキャスター付きのバックパックで、地面の状態によって背負うか転がすかを決められるため、力の弱い女性にはおすすめです。

【8】モンベル

出典:webshop.montbell.jp

日本発の「モンベル」は、機能美及び軽量と迅速をコンセプトに商品開発を行っています。サイズが細かく別れており、日本人の体型に合わせられているので日本人には特におすすめですね。

女性には、「チャチャパック 40 Women’s」がおすすめです。スッキリしたデザインで、ハーネスやヒップベルトの形状が女性の体型に合わせられているのでフィット感もグッドです。

【9】グラナイトギア

Amazonで詳細を見る

アメリカ発のバックパックブランド「グラナイトギア」は、抜群の軽量化と耐久性が特徴です。長期間の旅行を計画している方や、力の弱い女性に特におすすめです。女性には「ブレイズAC60KI」がおすすめです。
「ブレイズAC60KI」は、2.5センチ刻みで背面の調節が可能なのでフィット感を追求することができます。

【10】ケルティー

Amazonで詳細を見る

ケルティーの創業者ディック・ケルティは、ウエストベルトや背部のテンションなどバックパックの基本概念を発明したと言われています。女性には、「カタリスト 46」がおすすめです。

「カタリスト 46」は、快適性にこだわっているモデルで、力の弱い女性でも荷重に耐えやすいように設計dされています。どんな身体にもフィットさせることができます。

【11】パタゴニア

出典:lohaco.jp

アメリカ発のアウトドアブランド「パタゴニア」は、機能性とファッション性に優れたブランドです。男女問わず人気が高く、種類も豊富です。女性には、「アーバー・グランデ・パック 32L」がおすすめです。

「アーバー・グランデ・パック 32L」は、長時間背負っても疲れにくいショルダーパットが採用されており、雨や汚れにも強くなっています。また、サイドジッパーや15インチまで対応できるPC専用ポケットなど機能性も十分です。

【12】マックパック

Amazonで詳細を見る

ニュージーランド発の「マックパック」は、あらゆる環境に対応できるアウトドア用品を販売しています。女性には、「カフ22」がおすすめです。

「カフ22」は、シンプルでスタイリッシュなデザインが人気です。耐久性が強いのも人気の秘密です。デザイン性の高さから、女性の人気が高く短期旅行だけでなくタウンユースにも使えます。

【13】マーモット

出典:www.marmot.jp

アメリカ発の「マーモット」は本格的なアウトドアブランドは、機能性が高いことから登山家から多くの支持を集めています。女性には「Yamatabi 30」がおすすめです。

「Yamatabi 30」は、四角友里氏とのコラボで作られたバックパックです。女性用を追求した結果、女性の体型にあったフィット感や小物ポケットなどの女性ならではのアイデアなどが生まれています。

【14】バートン

Amazonで詳細を見る

アメリカ発の「バートン」は、もともとスノーボードメーカーとして始まりました。現在は、バックパックも有名で、軽く機能的だと人気があります。女性には「Tinder Pack 25L」が人気があります。

「Tinder Pack 25L」は、デザイン性・機能性共に優れています。収納スペースがよく考えられており、パソコン専用のジップ付きスペースがが完備されています。小旅行にぴったりです。

【15】ドイター

Amazonで詳細を見る

ドイツ発「ドイター」は100年以上の歴史をもつ老舗ブランドで、様々な場面での幅広いパフォーマンス力を重視したバックパックが販売されています。

女性には「フューチュラ30SL」がおすすめです。平均的な女性の体型にフィットするように設計されています。おしゃれなデザインも人気の秘密です。

おわりに

女性に人気のバックパックは上記の他にもたくさんあります。また、一概に女性といっても体型や好みは人それぞれですので、自分の好み・体型にあったものをセレクトしてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

むる

デンマークのオーフス大学で修士課程に所属しています。旅行が大好きで、卒業後には世界一周をする予定です。旅のテーマは、海・グルメ・文化!今まで訪れた国は、ヨーロッパと、アジアやオセアニアの海が綺麗な国が中心です。世界中の美味しいものを食べつくし、綺麗な海で遊んで、各地の面白い文化に浸る。そんな旅がしたいです。

関連する記事

あわせて読みたい

aimus
むる

デンマークのオーフス大学で修士課程に所属しています。旅行が大好きで、卒業後には世界一周をする予定です。 旅のテーマは、海・グルメ・文化!今まで訪れた国は、ヨーロッパと、アジアやオセアニアの...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介