ユニクロ「UT」2019春夏コレクションにおなじみのMONOが登場

ユニクロのTシャツシリーズ『UT』の2019春夏コレクション「The Brands Masterpiece」(ザ・ブランズ マスターピース)に、株式会社トンボ鉛筆のMONO消しゴムデザインが登場しました。思った以上にスタイリッシュになれるおなじみのデザイン、是非店頭でチェックしてみてください。

vokkaVOKKA 編集部
  • 3,509views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tombow.com

UTとは

出典:www.uniqlo.com

ユニクロが毎年春夏に出しているオリジナルTシャツ、「UT」。各企業やキャラクター、アニメとのコラボが毎年話題になっています。また、近年では自身でオリジナルのTシャツをデザインすることも可能。最短3日で、自分がデザインしたTシャツが自宅に届くという画期的システムが人気です。

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT!

UTme! は、だれでもオリジナルデザインのTシャツをつくれるアプリ。操作はかんたん。 絵を描いて、スマホをシェイクするだけ!

MONOとは

出典:www.tombow.com

トンボ鉛筆から1969年発売開始されたMONO消しゴムは、一度は使ったことがある方が大半ではないでしょうか。鉛筆MONO100発売に伴って登場したプラスチック字消しで、優れた消字力が評判になり、この商品の発売以降、プラスチック字消しが我が国のスタンダートとなりました。三色旗をモチーフにした青・白・黒の3色ストライプは発売当時から変わらず、現在も消しゴムのシンボルカラーとなっています。

シンプルかつスタイリッシュなデザイン

出典:www.tombow.com

今回発売になったのは、MONO消しゴムとMONOブラックがモチーフになった2デザイン。

出典:www.tombow.com

Tシャツの胸元に大きめのポケットをあしらい、ポケットから白い消しゴムが出ているようにプリントしています。さりげないデザインで、どんなコーデにも合います。

MONO消しゴム、MONOブラックとは

出典:www.tombow.com

MONO消しゴムは定番の初期デザイン。1969年発売開始当時からほとんどデザインが変わっていません。

出典:www.tombow.com

MONOブラックは2013年に発売された、黒い消しゴム。消しゴム表面の黒ずみや汚れが目立たない、消しカスが目立つため、掃除や後始末がスムーズ、など黒い消しゴムならではのメリットがあります。

The Brands Masterpieceに注目!

UTのThe Brands Masterpieceシリーズでは、MONOコラボの他にもカップヌードルやかっぱえびせんなど、ユニークなコラボがたくさんあります。是非お気に入りを見つけてみてください。

詳細

色柄 MONO消しゴム(紺地)、MONOブラック(白地)2種
サイズ MEN/半袖 S,M,L,XL (XS,XXL,3XL,4XLはオンラインストアのみ取扱い)
素材 綿100%
販売価格 990円(+消費税)
販売開始日 2019年2月25日
販売店舗 国内ユニクロ店舗、ユニクロオンラインストア、海外ユニクロ店舗

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介