ナイキスニーカーコーデ【おしゃれなメンズの履きこなし】

ナイキのスニーカーを使ったおしゃれなコーデを紹介します。今やスポーツブランドとしてだけでなくスニーカーブランドとして地位を築いているナイキ。トレンド感のあるアイテムからクラシックに履きこなせるアイテムまで幅広くアイテム展開をしています。ナイキのスニーカーを使ったコーデに悩んでいる人はぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 4,445views
  • B!

アイキャッチ画像出典:news.livedoor.com

大人の足元をおしゃれに飾るナイキのスニーカー

アスレジャーブームの影響もありまだまだ勢いが落ちることの無いスニーカー。数あるスニーカーブランドの中でも揺るぎない地位を築いているナイキはスポーツブランドでありながら数々のデザイナーブランドとコラボを行うなどファッション業界からあつい注目を集めています。ハイテクモデルからローテクモデルまで幅広くアイテムをそろえるナイキのスニーカーはそれぞれのコーデにあったモデルを見つけやすく、お値段もお手頃なため、何足持っていても足りることはありません。

ナイキのスニーカーをおしゃれに履きこなすために意識したいポイント

ナイキのスニーカーをおしゃれに履きこなす際に意識したいポイントを紹介します。ハイテクモデルからローテクモデルまで幅広く取りそろえるナイキですが、毎回同じスニーカーを合わせているといつの間にかちぐはぐなコーデになっている恐れがあるのでポイントをしっかりおさえてみてください。

コーデのテイストに合わせてスニーカーを選びましょう

ナイキのスニーカーだけでなくコーデに取り入れる際に一番大事なポイントがコーデのテイストに合わせてスニーカーを変えることです。きれいめコーデには雰囲気を合わせるためにクラシックなローテクスニーカーを合わせたり、スポーツMIXコーデにはハイテクスニーカーを合わせたりとコーデによって合わせるスニーカーが変わります。基本的な着こなしをマスターしたら次はきれいめコーデをハイテクスニーカーで外したりと少し変化をつけたコーデに挑戦してみましょう。

カラーは派手すぎず落ち着いたアイテムを選びましょう

ナイキのスニーカーはデイリーユース用のアイテムだけでなくランニングシューズ、バスケットシューズ、など様々な種類があります。そのためカラーリングが派手なアイテムが多く、カラーリングが派手なアイテムはコーデに取り入れるとどうしても浮いてしまうため、大人っぽくおしゃれにナイキのスニーカーを履きこなす際はなるべく落ち着いたカラーのアイテムを選びましょう。

足元は統一感のある着こなしを意識しましょう

スニーカーをコーデに取り入れる際に意識しするポイントとして靴下も大切です。ナイキのスニーカーにadidasの靴下を合わせたりするのは着こなしとしておすすめできないので、ナイキのスニーカーにはナイキの靴下やスポーツ系ブランド以外のアイテムを選びましょう。そしてパンツとスニーカーの色が極端に違うとコーデがどうしてもちぐはぐになるので、なるべくパンツとスニーカーの色は同系色を選びましょう。

ナイキのスニーカーを使ったおしゃれなコーデ

ナイキのスニーカーを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。カジュアルなコーデからきれいめコーデまで幅広く紹介するのでナイキのスニーカーの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

ポロシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:metroman.com

ポロシャツにデニムパンツを合わせた爽やかなフレンチスタイル。袖や襟にラインが入ったポロシャツをコーデに用いることで、シンプルなアイテム通しの組み合わせですがシンプルになりすぎずおしゃれにコーデを決めています。コーデ全体がかなりシンプルなので足元には少しトレンド感のあるボリューミーなスニーカーを合わせることでコーデのバランスを上手く整えています。

シャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

シャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。足元にはシャツと同系色のスニーカーを合わせてコーデに統一感を出しています。シンプルな着こなしですが、腕や足首にアクセサリーをつけることでシンプルなコーデに上手くアクセントを加えており、シンプルなコーデになりがちな夏のコーデにぜひ、取りれて欲しいテクニックになります。夏のシンプルコーデにはハイテクスニーカーがおすすめです。

半袖シャツ×チノパン×スニーカー

出典:lifestylebyps.com

シンプルな半袖シャツにチノパンを合わせたきれいめコーデ。コーデの難しい半袖シャツはきれいなテーパードのかかった大人っぽいパンツを合わせてきれいにまとめることが大切です。半袖シャツにショートパンツを合わせるコーデは暑い夏にどうしてもしたくなる着こなしですが、半袖シャツにショートパンツを合わせてしまうとコーデがどうしても子供っぽく見えてしまう恐れがあるので、暑くてもロングパンツを履くようにしましょう。

ニット帽×シャツ×スウェットパンツ×スニーカー

出典:lookbook.nu

シャツにスウェットパンツを合わせたラフなカジュアルコーデ。きれいめアイテムであるシャツとカジュアルなスウェットパンツは一見相性が悪そうに思えますが、同系色のアイテムを合わせてあげることで大人っぽくまとめることができます。コーデ全体のトーンが暗めなので、ニット帽やスニーカーでうまく色を足しています。スウェットパンツにスニーカーを合わせる際はスポーティーなハイテクスニーカーがおすすめです。

ニット×シャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

春にぴったりのベージュのニットにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ニットのインナーにデニムパンツと少し色のトーンを変えたデニムシャツを合わせることでコーデにまとまりを出しています。ハイカットのスニーカーをコーデに取り入れる際はこちらのコーデの様にパンツをロールアップすることでスニーカーのボリューム感をアピールすることができるのでぜひ、取り入れてほしいテクニックになります。

タートルネックニット×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookbook.nu

トレンド感のあるオーバーサイズのタートルネックニットに細身のデニムパンツを合わせたきれいめコーデ。今期はトップスのシルエットが緩くパンツが細いメリハリのある着こなしがトレンドですので、こちらのコーデの様にトップスはオーバーサイズ、ボトムスは細身のパンツが人気の着こなしです。オーバーサイズと言っても極端なシルエットのアイテムは子供っぽく見えてしまうため、上手くバランスを見ながらアイテムを選びましょう。

デニムジャケット×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

デニムパンツにチノパンを合わせたシンプルなカジュアルコーデ。無地のアイテム通しを組み合わせたコーデには少しデザイン性の強いスニーカーを合わせてあげることでコーデをよりおしゃれに見せることができます。また最近ではシンプルなコーデに蛍光色などの明るい色のスニーカーを合わせるコーデも流行していますが、子供っぽく見えてしまうため、あくまでも落ち着きのあるカラーを選ぶことが大切です。

ブルゾン×スキニーパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ネイビーのブルゾンに黒のスキニーパンツを合わせたきれいめコーデ。昨シーズンまではワイドシルエットのパンツが流行していましたが、今期は徐々に細身のパンツへとトレンドが移行しており、再びスキニーシルエットのパンツやスリムフィットのパンツが注目を集めています。コーデ全体の色味がややシックで落ち着いた印象なので、足もとに明るい色のスニーカーを合わせてコーデにアクセントを加えています。

ブルゾン×シャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookbook.nu

黒のブルゾンに黒のパンツを合わせたきれいめコーデ。インナーにシャツを合わせることでコーデを大人っぽく引き締めています。コーデ全体のトーンが暗めなので、足元には白のスニーカーを合わせてコーデに明るさをプラスしています。トーンを暗めにしたコーデに明るいスニーカーを合わせるテクニックは簡単にコーデをおしゃれに見せることができるのでぜひ、取り入れてほしいテクニックになります。

スウェット×スウェットパンツ×スニーカー

出典:www.azerone-resort.com

グレーのスウェットにダークグレーのスウェットパンツを合わせたカジュアルなコーデ。スウェット系のアイテムをトップス、ボトムス共に使用するコーデはどうしてもだらしなく見えてしまう恐れがありますが、こちらのコーデの様に同系色でまとめつつ色のトーンを変えることで大人っぽく仕上げています。足元にはクラシックなスニーカーを合わせることで大人っぽくコーデをまとめています。

ブルゾン×シャツ×スラックス×スニーカー

出典:lookbook.nu

トレンド感のある短丈ブルゾンにシャツを合わせた大人っぽいきれいめコーデ。アウターとボトムスをワントーンで統一しているので、スラックスの丈を短めにして抜け感を出すなどコーデが重くなりすぎない様に上手くバランスを整えています。クラシックな雰囲気漂うコーデですが、足もとにハイテクスニーカーを合わせることでコーデが決まりすぎず上手く外すことができています。

スーツ×スニーカー

出典:blog.gxomens.com

ブラックのスーツにスニーカーを合わせたコーデ。日本ではまだまだスーツにスニーカーを合わせるコーデは浸透していませんが、既に海外ではスーツにスニーカーを合わせるコーデが浸透しており、今後日本でも流行しうる可能性があります。スーツにスニーカーを合わせる際はスーツの色と同系色のアイテムを選ぶことでスーツのフォーマル感を崩すことなくおしゃれにコーデを決めることができます。

セットアップ×スニーカー

出典:www.neqwsnet-japan.info

爽やかなネイビーのセットアップにスニーカーを合わせたきれいめコーデ。カジュアルシーンでセットアップを着用するときに意外と悩むのが足元に何を合わせるかです。鉄板の組み合わせとしては革靴やブーツなどが挙げられますが、レザーシューズは休日などには少しオーバードレスになってしまうので、こちらのコーデの様にスニーカーを合わせて、コーデを上手く外すことが大切です。

コート×スラックス×スニーカー

出典:lookbook.nu

やや着丈短めのコートにスラックスを合わせたきれいめスタイル。黒のナロータイを合わせてコーデをフォーマルにタイドアップしています。休日のスタイルでタイドアップしてしまうとコーデが少しオーバードレスになってしまうので、カジュアルなスニーカーを合わせてコーデを上手く外しています。ジャケパンやセットアップでスニーカーを合わせる際はクラシックなローテクタイプがおすすめです。

チェスターコート×チノパン×スニーカー

出典:lookbook.nu

黒のチェスターコートに黒のパンツを合わせたきれいめコーデ。黒に黒のアイテムを合わせたコーデはインナーに白やグレーなど明るい色のアイテムをさしこむことでコーデが重くなりすぎず大人っぽく決めることができます。足元にはコーデの黒と白を拾いモノトーンのスニーカーを合わせることでコーデを大人っぽく仕上げています。春や秋の着こなしにおすすめです。

ピーコート×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ネイビーのピーコートにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。冬のヘビーアウターには細身のパンツを合わせてコーデにメリハリをつけてあげることが大切です。ネイビーのワントーンでまとめたコーデですが、足元にはあえて革靴などのきれいめなシューズを合わせず、グレーのスニーカーを合わせることでコーデを上手く外しています。冬のスニーカーコーデの参考にぜひ、してみてください。

ニット帽×ステンカラーコート×スキニーパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

春におすすめのネイビーのステンカラーコートにスキニーパンツを合わせたきれいめコーデ。きれいめコーデにそのままカジュアルなデザインのスニーカーを合わせても良いですが、ニット帽などの小物を取り入れてコーデにカジュアル要素をプラスしてあげればおしゃれに落とし込むことができます。コーデ全体の色味が暗いので、靴下で明るい色を取り入れることでコーデに明るさをプラスしています。

チェスターコート×プルオーバーパーカー×スラックス×スニーカー

出典:blog.livedoor.jp

チェスターコートにプルオーバーパーカーを合わせたカジュアルなコーデ。チェスターコートにプルオーバーパーカーを合わせるコーデは鉄板の着こなしですが、コーデがカジュアルによってしまうため足元には革靴などのきれいめのシューズではなくスニーカーがおすすめです。コーデ全体が暗めのネイビーで統一しているので、足元には明るめのシューズを選びアクセントを加えています。

ニット帽×チェスターコート×スラックス×スニーカー

出典:lookbook.nu

ややオーバーサイズのチェスターコートにスラックスを合わせたきれいめコーデ。オーバーサイズのコートはトレンドアイテムですが、あまりに大きすぎると子供っぽく見えてしまうため、こちらのコーデの様なバランスのアイテムがおすすめです。コーデ全体がきれいめに寄りすぎているため、ニット帽やハイテクスニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせることでコーデのバランスを上手く整えています。

マウンテンパーカー×スラックス×スニーカー

出典:lookbook.nu

マウンテンパーカーにトレンド感のあるハーフジップブルゾンを合わせたカジュアルコーデ。パンツは黒のスラックスを選びコーデを黒でまとめ上げています。オールブラックコーデでもナイロン素材やウール素材など素材違いで合わせてあげれば重くなりすぎずおしゃれに決めることができます。足元にはハイテクスニーカーを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。

ナイキのスニーカーを履きこなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのナイキのスニーカーを使ったコーディネートの紹介はいかがだったでしょうか。どれもマネしやすく誰でも似合うコーデばかりなのでぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ5

こばこ

女子大生。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介