大阪の本当に美味しいカレーパンの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいカレーパンの名店をご紹介します。カリッとした食感と中からとろっとあふれるカレー、ふわふわもちもちのパンの組み合わせが何とも言えないカレーパンはパン屋の売れ筋商品として上位に入ることも多い人気メニュー。そんなカレーパンが特に美味しいお店をピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 41,202views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しいカレーパンを味わおう

出典:derien.co.jp

大阪で本当に美味しいカレーパンを味わいませんか?
パン屋の総菜系メニューとして定番で一番人気になることが多いカレーパン。昔ながらのカラッと揚げたタイプから焼きカレーパン、、中のカレーに工夫を施したものなどバリエーションも豊かなのが特徴的。
そんなカレーパンが特に美味しい大阪のお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.パンデュース【本町駅】

出典:retty.me

出典:painduce.com

本町駅から歩いて4分程の場所にあるパンデュースはパンの激戦区とも言われる大阪の本町エリアで特に人気があるお店。トラディショナルなパンから独創的な総菜パンまで幅広くそろっているので店に入ると目移りしてしまいます。
パンデュースで人気のカレーパンは大人のカレーパン。三角の形の子のパンは一見しただけではカレーパンとは判断できない形。揚げているのではなく焼きカレーパンとなっています。中にはピリリと辛いカレーが詰まっておりまさに大人のカレーパンです。価格は220円となっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F 
アクセス :本町駅より徒歩4分
電話番号 :06-6205-7720
営業時間 :[平日]8:00~19:00
      [土・祝]8:00~18:00
定休日  :日曜

PAINDUCE

2.パネ・ポルチーニ 【福島駅】

出典:www.porcini.jp

福島駅から歩いて2分程の場所にあるパネポルチーニはテレビなどでも紹介されるほどの人気のパン屋。フォカッチャなどのイタリア系のパンが特に美味しいと話題です。
パネ・ポルチーニ ではカレーパンの種類が多いのも嬉しいところ。焼くタイプのカレーパンは中にスパイシーなキーマカレーが入っており大人な味。そのほかにも本格的なインド料理のようなほうれん草カレーが中に入ったカレーパンも用意されています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市福島区福島5-10-22
アクセス :福島駅から徒歩2分
電話番号 :06-6451-8001
営業時間 :【月・火・水・木】10:00~23:00
      【金・土】10:00〜24:00
定休日  :日曜、その他不定休

ポルチーニ 公式ウェブサイト | PORCINI OFFICIAL WEBSITE | 大阪福島

全国独自のルートで仕入れる、産地直送の食材を活かした料理をリーズナブルなお値段でご賞味いただける宴会にもぴったりな大阪福島の陽気なイタリアン食堂「タヴェルナ・ポルチーニ」をはじめとするポルチーニグループのオフィシャルサイトです。酪農イタリアン「ラッテリア・ポルチーニ」焼き立てパン「パネ・ポルチーニ」などの情報も掲載しています。

3.ブーランジュリー グウ 【谷町六丁目駅】

出典:derien.co.jp

出典:derien.co.jp

谷町六丁目駅から歩いて4分の場所にあるブーランジュリー グウは谷町六丁目の人気パン屋。素材にこだわった食パンやハード系の食事パン、そのほかにも繊細なデニッシュ生地のパンまで幅広く美味しいパンがそろうお店。店内はスタイリッシュで奥にイートインスペースもあります。
ブーランジュリー グウのカレーパンは焼いているものとあげているものがあります。焼きカレーパンもしっかりと焼き上げているので表面がこんがりとして食感が楽しめるのが嬉しいところ。カレーのルーはピリ辛で甘めの生地との相性も抜群です。
ランチタイムも営業を行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-5 キャピトル安堂寺 1F
アクセス :谷町六丁目駅より徒歩4分
電話番号 :06-6762-3040
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :木曜

Boulangerie gout ブーランジュリー・グウ

大阪・谷町6丁目の焼きたてパン店・boulangerie gout(ブーランジュリー・グウ)、谷町4丁目のベーカリーカフェboulangerie&cafe(ブーランジュリー&カフェ)gout の公式サイトです。

4.ブランジェリー タカギ 【肥後橋駅】

出典:retty.me

肥後橋駅から歩いて1分程の場所にあるブランジェリー タカギは品ぞろえ豊富な人気のパン屋。店内には所せましとパンが並び、良い香りに満たされています。
ブランジェリー タカギ のカレーパンは普通のタイプ以外にグリーンカレーパンなどの代わりだねがあります。まん丸でからりと揚げたカレーパンは見た目からは想像がつきませんが、一口食べるとかなりエスニックな風味が効いています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区江戸堀1-5-1
アクセス :肥後橋駅より徒歩1分
電話番号 :06-4803-0008
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :日曜・月曜

5.まん福ベーカリー 【北浜駅】

出典:retty.me

北浜駅から歩いて4分の場所にあるまん福ベーカリーは真っ赤な扉が目印のパン屋。お店の外側はガラス張りとなっており、外から美味しそうなパンを眺めることができます。
まん福ベーカリーのカレーパンはキーマカレーとビーフカレーがあります。どちらともにしっかりと生地の中に具が詰まっており、ぱりぱりサクサクとした食感が魅力的。そのほかにもカレー風味のソースを使ったサンドイッチなどもそろっています。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜東5-1
アクセス :北浜駅より徒歩4分
電話番号 :06-6944-4488
営業時間 :10:00~0:00
定休日  :月曜、第三火曜日

6.イシノウエ 【中百舌鳥駅】

出典:retty.me

中百舌鳥駅から歩いて8分程の場所にあるイシノウエは水色の外壁が印象的なパン屋。アメリカのカントリーテイストをイメージした内装はパン屋というよりは雑貨店のようなイメージ。
イシノウエのカレーパンはブリオッシュ生地のカレーパン。こちらはカレーは辛さが強く来るタイプではなく、コク深い味わい。こんがりと炒めた玉ねぎの甘さを感じられます。生地はブリオッシュなのでふんわりとして甘め。独特の組み合わせですが何とも言えないおいしさです。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-10-8 ハイツ中百舌鳥 1F
アクセス :中百舌鳥駅より徒歩8分
電話番号 :072-254-3608
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :月曜日・火曜日

7.サニーサイド 箕面小野原店【北千里駅】

出典:www.sunny-side.co.jp

北千里駅から1㎞以上離れた場所にあるサニーサイドは焼き立てや作り立て、揚げたてにこだわって美味しいパンを提供している人気のお店。
サニーサイドで一番人気なのがカレーパンです。じっくりと煮込んで旨味を凝縮させているのが特徴で、辛さはあるもののまろやかさも感じられます。たっぷりのカレーと角切り牛肉が入ったパンは絶妙な味わい。カレーパンは少量ずつ揚げたものが店内に並ぶので、揚げたてを食べられることが多いのも魅力。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府箕面市小野原西5-1-15
アクセス :北千里駅より1149m
電話番号 :072-735-7262
営業時間 :7:30~19:30
定休日  :第三水曜日

Boulangerie & Cafe Sunny Side | ブーランジェリー アンド カフェ サニーサイド

サニーサイドでは全てのパンが焼きたて、揚げたて、作りたてにこだわっています。 毎日最高の美味しいパンを提供できるよう日々研究をし続けています。新鮮な売り場作りを目指し、北摂エリアに5店舗を展開、各店舗で毎月4~5品の新商品を提供いたしております。

8.パリゴ【四天王寺前夕陽ヶ丘】

出典:retty.me

四天王寺前夕陽ヶ丘駅から歩いて4分程の場所にあるパリゴはスタンダードなパンからデニッシュ系まで幅ひろくそろうお店。店内には比較的デニッシュやカヌレのようなスイーツ系が多いようです。
パリゴのカレーパンは生地が薄めでモチモチとしているのが特徴的。カレーはしっかりと詰まっているのでインパクト強く感じるはず。極限まで生地を薄くしているので食べるとカリッと小気味良い音がします。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区上本町9-3-4
アクセス :四天王寺前夕陽ヶ丘駅より徒歩4分
電話番号 :06-6774-5087
営業時間 :7:30~20:00
定休日  :月曜、第1・第3火曜

9.セイロン ティー&ブレッド【扇町駅】

出典:ceylontb.com

扇町駅から歩いて2分程の場所にあるセイロン ティー&ブレッドは紅茶とパンの専門店。店内にはカフェスペースもあるのでパンをいただくこともできますよ。
セイロン ティー&ブレッドで人気のカレーパンは半熟卵のカレーパン。驚くほどに黄身がトロトロで、スパイシーなカレーとの相性も抜群。焼きカレーパンなので油のしつこさも感じあせん。テレビでも紹介されたことがある人気のカレーパンです。
ランチタイムも営業しています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋4-7-29
アクセス :扇町駅より徒歩2分
電話番号 :06-6355-4800
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :不定休

CEYLON Tea & Bread セイロン ティー&ブレッド 大阪天神橋 パンと紅茶の専門店

10.R Baker Inspired by court rosarian【堺筋本町駅】

出典:retty.me

堺筋本町から歩いて4分程の場所にあるR Baker Inspired by court rosarianは海外のカフェのようなモダンでおしゃれな雰囲気が魅力のお店。店内にはイートインスペースもあるのでゆったりとくつろぐことができます。
R Baker Inspired by court rosarianで人気のカレーパンはやわらか牛肉カレーパン。オリジナルの酵母をつかったモチモチとした食感のパンで、牛肉の旨味がしっかりと溶け出したカレーが包まれています。パン生地はかなり薄めになっており、カレーの存在感をしっかりと感じることができるタイプです。
ランチタイムの営業はおこなっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-5 イートアンドビル 1F
アクセス :堺筋本町駅より徒歩4分
電話番号 :06-6264-0632
営業時間 :[月~金]7:00~20:00
      [土・日・祝]8:00~20:00
定休日  :無休

大阪で好みのカレーパンを探そう

大阪で特にカレーパンが美味しいお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪には美味しいカレーパンが楽しめるお店が多くそろっているのが嬉しいところ。お店が多すぎて迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介