アディダススニーカーコーデ【おしゃれなメンズの履きこなし】

メンズおすすめのアディダスのスニーカーを使ったおしゃれな履きこなしを紹介します。スポーティーなデザインのスニーカーが多いアディダスですが、いかにスポーティーなデザインのスニーカーをキレイめに履きこなすコツや大人のおしゃれなコーデまで幅広く紹介するので、アディダスのスニーカが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 1,100views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.chinaglobalmall.com

最新テクノロジーを反映したアディダスのスニーカー

今やスポーツファッションブランドとしてだけでなく、スニーカブランドとしても人気の高いアディダス。アディダスのスニーカーの魅力はなんといってもその履き心地の良さです。もともとスポーツブランドと言うこともあり、多くのランナーやアスリートに快適な走り心地を実感してもらうために開発された数々のテクノロジーが反映されたアディダスのスニーカーは他のファッションブランドのスニーカーでは体験できない履き心地となっています。デザインだけでなく履き心地にもこだわってスニーカーを選びたいという方は、ぜひ、アディダスのスニーカーを選んでみてください。

アディダスのスニーカーをおしゃれに履きこなすポイント

アディダスのスニーカーをおしゃれに履きこなすポイントを紹介します。アディダスのスニーカーの履きこなしに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

キレイめコーデのハズしとして使用しましょう

アディダスのスニーカーはスポーティーなデザインのスニーカーからクラシックなデザインのスニーカーまで幅広い種類がありますが、どのスニーカーもキレイめコーデと相性がよく、コーデのハズしとして使用することをおすすめします。キレイめコーデにアディダスのスニーカーをあわせることでコーデにアクセントがプラスされ、よりおしゃれなコーデにしあがるので、ぜひ、参考にしてみてください。

シンプルなデザインのスニーカーを選びましょう

アディダスのスニーカーには様々なデザインのスニーカーがありますが、大人メンズの方々が選ぶ際はシンプルなデザインのアイテムがおすすめです。デザイン性の高いスニーカーはコーデに落とし込みづらく、どうしても子供っぽく見えてしまうのでおすすめできません。下記のリンクにおすすめのモデルをまとめてあるので、スニーカー選びに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

アディダススニーカー人気おすすめモデル15選

アディダススニーカー人気おすすめモデル15選

コウコウ

細身のパンツとあわせてコーデにメリハリをつけましょう

アディダスのスニーカーをおしゃれに履きこなすためにはパンツ選びが重要です。アディダスのスニーカーはスタイリッシュなフォルムのアイテムが多く、細身のパンツとあわせてコーデにメリハリをつければおしゃれなコーデを組むことができます。よりトレンド感のあるコーデを組みたい方はボリューム感のあるアイテムを選ぶことをおすすめします。

アディダスのスニーカーを使ったおしゃれな履きこなし

アディダスのスニーカーを使ったおしゃれな履きこなしを紹介します。スポーティーなコーデだけなく、キレイめコーデまで幅広く紹介するので、履きこなしに悩んでいる方は、ぜひ、参考にしてみてください。

ポロシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.outfittrends.com

ネイビーのポロシャツにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。夏の着こなしは使用するアイテムが少なる分、どうしてもカジュアルになりがちなので、ポロシャツや半袖シャツなど襟付きのアイテムを主役にし、コーデがカジュアルになりすぎない様に注意しましょう。シンプルなコーデなので、足元にはクラシックなデザインのスニーカをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。

半袖シャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

半袖シャツにチノパンをあわせたキレイめコーデ。カジュアルなパンツの代表格であるチノパンですが、こちらのコーデの様にスラックスの様なキレイなシルエットのアイテムを選べばコーデがカジュアルになりすぎず大人っぽくコーデを組むことができます。シンプルなキレイめコーデなので、足元にはシンプルなデザインのアイテムをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。

シャツ×ダメージジーンズ×スニーカー

出典:www.outfittrends.com

カジュアルなチェックシャツにダメージジーンズをあわせたコーデ。カジュアルなデザインのアイテムを主体にしてコーデを組む際はこちらのコーデの様にジャストサイズのアイテムを選べばコーデが子供っぽくならず大人のストリートコーデを作ることができます。カジュアルなコーデなので、足元にはシンプルなレザー素材のスニーカーをあわせることでコーデを上手く引き締めることができています。

セーター×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

シンプルな黒のセーターにチノパンをあわせたキレイめコーデ。シンプルなコーデなので、パンツの裾をロールアップしてコーデにアクセントを加えたり、腕時計やサングラスなどで上手くコーデにアクセントを加えています。シンプルなコーデなので、クラシックなデザインのローテクスニーカーをあわせてコーデのbランスを上手く整ています。

スウェットシャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

スウェットシャツにカーキのチノパンをあわせたカジュアルなコーデ。ネイビーのアイテムとカーキのパンツは相性がよく、カジュアルなアイテム通しの組みあわせでも大人っぽくコーデがまとまるのでおすすめの組みあわせです。足元に白のスニーカーをあわせてコーデに色味をプラスしています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

スウェットシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.outfittrends.com

スウェットシャツにダメージジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。プリントが入ったトップスをコーデに使用する際はこちらのコーデの様にジャストサイズのアイテムを選び、コーデが子供っぽくならないように注意しましょう。足元にはトップスとボトムスの色を拾い、白×ネイビーのスニーカーを選ぶことでまとまりのあるコーデにしあがっています。カジュアルなコーデが好きな方は参考にしてみてください。

シャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

爽やかな白シャツにジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。カジュアルシーンで白シャツを着こなす際は着丈が短めでタイトなフィッティングのアイテムを選べばまとまりよくコーデを組むことができるのでおすすめです。トップスにタイトなシルエットのシャツを使用しているので、ボトムスもタイトなシルエットのアイテムを選びコーデのバランスを上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

レザージャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

レザージャケットにダメージジーンズをあわせたカジュアルなコーデ。やや色あせたレザージャケットに濃いブラックジーンズをあわせることでメリハリのあるコーデにしあがっています。カジュアルなコーデにスポーティーなデザインのスニーカーをあわせることでコーデに上手くアクセントを加えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

レザージャケット×スウェットパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

レザー素材のキルティングジャケットにスウェットパンツをあわせたスポーティーなコーデ。足元にはスポーティーなデザインのスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。オールブラックコーデのコーデがどうしても重く見えてしまうので、部分的に白が入ったスニーカーを選びコーデにアクセントを加えることが大切です。スポーティなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

トラックジャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

トラックジャケットにジーンズをあわせたスポーティーなコーデ。トラックジャケットはここ数年のトレンドアイテムですが、大人メンズの方々がコーデに取り入れる際はコーデが子供っぽく見えないようにジャストサイズのアイテムを選び暗唱。足元にはレザー素材のスニーカーをあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。スポーティなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、参考にしてみてください。

ジャケット×スラックス×スニーカー

出典:www.outfittrends.com

ジャケットにスラックスをあわせたキレイめコーデ。ジャケパンコーデをカジュアルシーンで着こなす際はこちらのコーデの様に革靴ではなくスニーカーをあわせることでオーバードレスになることはなくリラックスした雰囲気を演出することができます。スニーカーは明るいベージュを選ぶことでコーデに上手くアクセントを加えています。ジャケパンコーデが好きな方におすすめの履きこなしなので、参考にしてみてください。

ライダースジャケット×チノパン×スニーカー

出典:onpointfresh.com

ライダースジャケットにスキニーパンツをあわせたカジュアルなコーデ。ダブルライダースジャケットはシングルライダースジャケットと比べてカジュアルなデザインのアイテムなので、コーデに取り入れる際はシックなカラーリングかつ細みのパンツを選んでコーデを引き締めてあげることが大切です。足元にはシンプルなモノトーンのスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。

ブルゾン×スキニーパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ブルゾンにスキニーパンツをあわせたスポーティーなコーデ。ブルゾンはアウターの中でもカジュアルなデザインのアイテムなので、コーデに取り入れる際は細身のパンツを選び、コーデにメリハリをつけることが大切です。足元にはスポーティーなデザインのスニーカーではなく、あえてクラシックなローテクスニーカーをあわせてコーデにアクセントを加えています。スポーティーなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ジャケット×ジーンズ×スニーカー

出典:www.outfittrends.com

ジャケットにジーンズをあわせたカジュアルなジャケパンコーデ。足元にはスニーカーをあわせてコーデを上手くカジュアルダウンさせています。カジュアルシーンでジャケットを着こなす際はこちらのコーデの様にスラックスではなくジーンズをあわせることでコーデがかっちりとしすぎずおしゃれに着こなすことができます。足元にはシンプルなレザー素材のスニーカーをあわせてコーデを上手く引き締めています。

チェスターコート×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

イエローのチェスターコートにチノパンをあわせたキレイめコーデ。こちらのコーデの様に明るい色のコートをコーデに取り入れる際はパンツは必ずシックなカラーリングのアイテムを選び、コーデにメリハリをつけることが大切です。キレイめコーデにスポーティーなデザインのスニーカーをあわせることでコーデを上手くハズしています。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

アディダスのスニーカーを履きこなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのアディダスのスニーカーを使ったおしゃれな履きこなしの紹介はいかがだったでしょうか。どれもおすすめのコーデばかりなので、アディダスのスニーカーが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介