泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」が大阪心斎橋に関西2店舗目をOPEN
2018年12月13日に、泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」の心斎橋店がオープン!2015年に池袋で誕生して以来、人気を集めている泊まれる本屋が京都に次ぎ、大阪に関西2店舗目を展開。その全貌をお伝えします。
- 6,612views
- B!
アイキャッチ画像出典:twitter.com
BOOK AND BED TOKYOとは?
BOOK AND BED TOKYOは、泊まれる本屋として注目を集めているホステルです。
2015年11月に、池袋で1号店をオープンして以来店舗数を増やし、今回大阪の心斎橋に6店舗目をオープンさせます。
「寝る瞬間」に至福の体験をすることをコンセプトにしており、読書をしながら寝てしまったという、なんとも言えない体験を味わうのが好きな方に、ぜひとも泊まってほしいスポットです。
BEDS
Single (5,200円/1泊)
シングルタイプが一番ベーシックなタイプ。
90cmx200cmのシングルサイズベッドの部屋で、電源もブックライトも完備完備されているため、本を読みながらリラックスして過ごせます。
Double (8,400円/1泊)
130cmx200cmのダブルサイズベッドの部屋がこちらのタイプ。
1室料金で2人まで泊まることができるので、友人や大切な人と、読書のひと時を過ごしたい方におすすめのタイプです。
Superior room (12,000円/1泊)
140cm×270cmのプライベートルームで、こちらのタイプだけドミトリータイプではなく、個室となっているのが特徴です。
ダブル同様、1室料金で2人での宿泊も可能。
広い部屋でリラックスしたい方は、こちらのタイプを選んでみてください。
CAFE&DAYTIME
宿泊者以外も利用することができる、カフェスペースも併設されていおり、営業時間は11時から20時となっています。
またデイタイムは、13時から18時の間に利用可能で、平日であれば1時間540円で利用することができます。(休日+100円)
詳しくは、こちらのホームページからチェックしてください。
「泊まれる本屋®︎」がコンセプトのホステル BOOK AND BED。本を読みながら寝落ちできる、そんな至福の「寝る瞬間」をご提供。
心斎橋で本屋に泊まろう
基本情報
BOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHI
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-11 ウナギダニスクエア 3階
アクセス
御堂筋線 心斎橋駅 徒歩1分
堺筋線 長堀橋駅 徒歩5分
注意事項
カフェ・宿泊ともに、支払いはクレジットカードのみ。
館内で現金の支払いは行うことができないので注意してください。
この記事のキーワード
この記事のライター
もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。