2020年もクラブが熱い!大阪で大人が楽しめるおすすめのクラブ10選

「西日本クラブ協会加盟店」をご存じでしょうか。西日本クラブ協会は日本で初めてナイトクラブの事業者団体として国家公安委員会への届出を行った団体で、クラブが適正に運営できる社会環境を構築すること、クラブ営業の適正化と健全化を図ることを目的としている団体加盟です。今回はその加盟店から大阪のおすすめのクラブをご紹介します。

michikotoutoumichikotoutou
  • 78,729views
  • B!

安心な大阪のクラブとは

出典:www.bing.com

90年代のディスコから進化した現在のクラブですが、よりオシャレに現代を象徴するような内装になりました。そして世界のセレブもゲストとして足を運ぶクラブがありますし、現代のビジネスパーソンにとってお酒を楽しむバーより手軽に通えるクラブが多いです。
関東圏にしかビッククラブがないと思われる方もいるかもしれませんが、2025年大阪万博が決まった関西最大の都市「大坂」にもビッククラブやパーティピープルが賑わうクラブが存在しています。大阪のクラブは関東圏と違って何倍もにぎやかでワイワイガヤガヤしています。そして喋って盛り上がるDJ陣がいるのも関東圏にはない魅力です。大阪中心には、いたるところにクラブがあり一人で通えるクラブ、大勢で盛り上がるクラブ、お酒が美味しいクラブなどがあります。

クラブではどんな服装がいいのか

出会いを意識するなら男女ともキレイめ、本気で踊るならカジュアルを意識

クラブでは、出会いを求めるなら男性はポロシャツや長袖シャツなどスマートカジュアルで行くほうがいいでしょう。女性ならハイヒールやワンピースなど女性らしい恰好でいくとよいです。
ドレスコードがあるクラブも多いので、その場合を念頭にクラブでも大人なスタイルをイメージして服を選びましょう。

本気で踊りたい場合はよりカジュアルな服装を意識しましょう。その場合も、短めのパンツやスカートで素肌を出したり、少しキレイめに見えるような格好を意識すると浮かずに楽しめますよ。派手な小物も暗めのクラブでは映えますので、是非つけてみてください。

音楽やお酒をとことん楽しめるクラブ5選

クラブに行ったらやはり音楽を心ゆくまで楽しみたいですよね。ここからは、音楽にこだわり大人な空間が楽しいクラブをご紹介します。

ADAM Lounge

出典:www.bing.com

東心斎橋にある日本でも有数の歓楽街として知られるADAM Loungeは心斎橋駅近くにあるクラブです。
ADAM Loungeには日本でもトップクラスのDJ陣が基本的にオールジャンルで曲を回しています。
そのDJ達がプレイする音楽は世界水準であり最先端でありながら座席数も多くお酒のメニューも豊富です。いつものパーティートラックはあえて回さず聞いたことがない曲ばかりが多いのも特徴です。
DJ MAG TOP100で名の通るDJを起用し監修しているため、トレンド性の高い公式サウンドも聞き応えがあります。

料金:ドリンク(300~1,000円)
   VIP席(40,000円~)
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目18-27 瀬尾喜東急ビル1F
連絡先:0120-170-317
アクセス:心斎橋駅より徒歩4分
営業時間:21時~翌日3時まで


ABOUT | ADAM Lounge

大阪ミナミ、日本でも有数の歓楽街として知られるこの街に、新たなナイトクラブが誕生いたしました。世界中では幅広い層に親しまれるナイトクラブですが、ここ大阪では海 外のそれとは違い、DJによってプレイされる音楽はどこも同じで若年層ばかり、と嘆く方が大勢居られます。そういった方々の期待に応えようと産まれたのがADAM Loungeです。

CHEVAL OSAKA HIGH-END CLUB

出典:www.bing.com

心斎橋の中心にある天高8メートル吹き抜けのラグジュアリー空間が「CHEVAL OSAKA HIGH-END CLUB」。2つのフロアで異なるジャンルでDJがプレイしています。そのうち1つのフロア(RED FLOOR)では EDM、TOP40といったジャンル、もう一つの(BLUE FLOOR)では EDM、HOUSE、TECHNO、ELECTROといったジャンルが流れています。
フロアごとに異なる世界基準のハイエンドスピーカーを贅沢に設置し、 パワフルかつクリアなサウンド空間は圧巻です。また、安全面と快適性を追求し、日本初となる分煙システムがあり、より多くの方が回遊できるような空間を演出しています。過去のゲストDJには海外からSigalaやThe Chainsmokers HAVANA BROWN がプレイしています。

料金:入場料1,000円~(1ドリンクつき)
   VIP席(メニューがセットコース、レディースVIPメニューもあり)
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-30 ジ・アトリウムB1-B2
連絡先:06-6243-6288
アクセス:心斎橋駅より徒歩30秒
営業時間:21時~LATE

CHEVAL OSAKA|夜遊びを知った大人の為のハイエンドクラブ

心斎橋駅から徒歩30秒。心斎橋の中心に天高8メートル吹き抜けのラグジュアリー空間が出現。 音楽とお酒が融合し、一夜で快感に変わる場所。それがCHEVAL(シュバル)です。

JOULE

出典:www.bing.com

大阪の老舗ビッククラブとして君臨する収容人数1,000人のクラブです。大阪風を感じさせる内装にメインフロアがとても広く、開放感があります。過去にはスティーブ青木など海外から大物DJがビックゲストとしてプレイしています。純粋にお酒と音楽を楽しむ場であり、割とカジュアルな雰囲気です。音楽ジャンルはR&B、オールミックス、トランス、ヒップホップ、レゲエ、EDMと多彩なジャンルでイベントをしています。

料金:詳細なし(イベントによって変わります)
   VIP席(15,000円~)
   住所:大阪市中央区西心斎橋2-11-7 南炭屋町ビル2-4F
連絡先:06-6214-1223
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅・7番出口から徒歩3分
営業時間:22時~LATE

大阪 クラブ ライブハウス レンタルホール|アメリカ村 club Joule

大阪アメリカ村のクラブJOULEが2016年4月22日にリニューアルオープン!DJイベントやバンドのライブはもちろん、結婚式(ウェディング)・二次会などのパーティでもレンタル頂けるユーティリティホールとして生まれ変わりました!

GHOST

出典:www.bing.com

大阪・心斎橋のアメリカ村にあるナイトクラブです。GHOSTの名前の由来となった伝説の名車『RollsRoyce Ghost』が由来。全面天然石のフロアのラグジュアリーかつクールな存在感を放つインテリア関西初の3Dマッピングを常設しているので異空間を楽しむ事ができます。エントランス料金が700円(1ドリンクつき)というのもリーズナブルで嬉しいところです。リーズナブルなのに内装がオシャレなので外国人も多く見かけられます。
音楽ジャンルはコアな音楽から流行音楽まで幅広くDJがプレイしています。収容人数が400人ほどと一般的なクラブの面積です。

料金:ドリンク500円~
   VIP席(15,000円~)
住所:大阪市中央区西心斎橋 2-17-3 アーク心斎橋WEST B1F
連絡先:06-6214-0545
アクセス:心斎橋駅より徒歩8分
営業時間:22時~LATE

Osaka Club Nightclub | GHOST ultra lounge ゴーストウルトララウンジ 大阪 クラブ ナイトクラブ

大阪 ナイトクラブ ゴースト GHOST Ultra Lounge 従来の常識を覆す前代未聞のラグジュアリーなクラブ 『GHOST ultra lounge』が大阪ミナミのど真ん中に誕生! 天然石のフロア、最新のLED照明設備、 海外からセレブDJの招聘、 トレンドに敏 感な女の子なら満足すること間違いなしのサービス、エンターテインメントの最先端が ここに!

CLUB PICCADILLY

出典:www.bing.com

映画の跡地に作られたサウンド抜群のクラブです。また西日本初となる世界クラブランキングにランクインするなど、圧倒的パフォーマーとDJ陣で繰り広げるクラブです。
内装はまるでNYのショーパブのようなクラブで、エンターテイメント性が高く、その雰囲気がクセになるという人も多いですよ。音楽ジャンルはALL GENRE、DISCO、ALLMIX、EDM、HIP-HOP、HOUSEなど。週末はまるで都市型フェス状態になります。お気に入りの音楽を聴きながら、異空間を楽しんでみませんか?

料金:エントランス料金に1ドリンクつき
   VIP席(30,000円~)
住所:大阪市北区太融寺町8-17 プラザ梅田ビル8F
連絡先:06-6809-5895
アクセス:JR大阪駅、阪急・阪神・御堂筋線梅田駅より徒歩7分 ホワイティ梅田イーストモール突き当り「泉の広場」M14出口すぐ
営業時間:19時~25時

CLUB PICCADILLY UMEDA OSAKA | クラブピカデリー梅田大阪

これ迄、映画館として歴史を残して来たこの場所を新たに劇場型 エンターテイメント空間として再始動=REBOOT。

ノリ重視で出会いが多いクラブ5選

大阪の魅力は何と言っても気さくで明るい文化であること。東京などの関東圏のように冷たい印象はなくどんどん話かけてきます。そしてほとんどのクラブが出会いの多さが圧倒的に日本で群を抜いているのではないでしょうか。お酒が入るとパワーがチャージされるので、是非積極的に大阪で立ち寄ったら友人を作っていきましょう。ここからは、よりノリ重視のクラブをご紹介します。

OWL OSAKA

出典:www.bing.com

大阪の中心地、有名施設が数多く立ち並ぶ超一等地「梅田」にあるクラブです。
大阪・神戸・京都といった近畿一円からフルアクセスが可能な関西を代表するターミナル駅に近い事から出張に帰りに寄る事もできます。店内は煌びやかな内装でお仕事終わりの女性や男性が多く、20代半ばの方がたくさん集まる大人な空間を演出しています。
関東圏で有名なAndoがプレイするなどDJ陣も魅力。バーのように気軽に立ち寄れる為に平日でも沢山の方が訪れます。祝前日には長蛇の列で階段まで並ぶこともありますが、人気のクラブならではですね。

料金:ドリンク未掲載
   VIP席(20,000円~)
住所:大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビルB1
連絡先:06-6362-0822
アクセス:梅田駅より徒歩3分(主要アクセス先ホームページ明記あり)
営業時間:19時~LAST

OWL OSAKA | 大阪・梅田の西日本最高峰のクラブOWL OSAKA!

大阪・梅田の西日本最高峰のクラブOWL OSAKA!平日でも毎日500人で大盛り上がるNIGHT CLUB!毎週金曜日は20時までの来店で、メンバー女性は完全入場無料+フリードリンク!!アウルは「女性が主役」のクラブです。

GIRAFFE JAPAN

出典:www.bing.com

関東圏にはない大阪だけで楽しめるクラブです。4階まであるフロアでは1Fは GATE(HOUSE MUSIC) 毎日がヨーロッパのクラブさながらのハウスミュージックが流れるフロアとなっています。 2F は SUP(HOP HOP) イベントを行っているフロアになります。全体的に現在の世界のミュージックシーンを圧巻している人気曲はもちろんのこと、若者の間で人気なジャパニーズHIP-HOPもDJ陣がプレイしており外国人や観光客も多いです。3Fにはラウンジフロアがあり、一息つける空間があります。4Fフロアはさらに音楽性を追求、国籍問わず、老若男女が楽しめるフロアです。まさしくビル1棟4フロアすべてがアミューズメントパークのようなクラブです。

料金:ドリンク未掲載
   VIP席 未掲載
住所:大阪市中央区宗右衛門町7-9宗衛門町ビル
連絡先:06-6211-1516
アクセス:難波駅14番出口より徒歩より5分(主要アクセス先ホームページ明記あり)
営業時間:20時~LAST

GIRAFFE JAPAN

関西最大級のクラブ【GIRAFFE JAPAN】

G3

出典:www.bing.com

GIRAFFE JAPAN系列店のクラブです。エントランスが18歳以上となっている為、若年層が多めのクラブになります。収容人数も少な目でクラブのハシゴをする際に利用するようなクラブになっています。東京のキャメロットやA-LIFEのようなダンスミュージックですが関東圏からもDJ陣がプレイしています。ドリンクがリーズナブルなため外国人も見かけられます。

料金:ドリンク(500円~120,000円)
   VIP席 12,000円~

住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-7 ムーンライトビル
連絡先:06-6214-0798
アクセス:難波駅から徒歩5分
営業時間:22時~LAST

G3

大阪/ミナミ のど真ん中、グリコの看板でお馴染みの道頓堀に面した エンターテインメント NIGHTCLUB!!2014年のオープン以来、ミナミ最高のインターナショナルクラブ「G3」。御堂筋通側から道頓堀リバーウォーク沿いに入ってすぐ、ラグジュアリーなショーケース付きのエントランスが目印!アクセスの良さと音楽・サービスの質の高さから海外人気も非常に高く、外国人のお客様も多数ご来店。オシャレに敏感な若者や、音楽好きな20代、インターナショナルな交流がしたいあなたにピッタリのクラブです。

The Pink

出典:www.bing.com

2018年にオープンしたクラブで内装は世界初の試みとなるオールピンクで彩られ、高揚感を与える魅惑の空間になっており、とても珍しいクラブの内装となっています。甘すぎない艶やかなピンクはオシャレで大人な夜を演出し、HIPHOPを中心としたオールジャンルの上質な音楽が五感全体へと響きわたり、幻想的なひとときを与えてくれます。
女性は18歳以上男性は20歳以上が対象。アートフルなクラブなので男性も大阪らしいファッションスタイルが多いのも特徴的ですが、少しセクシーなファッションの女性が多いように見受けられます。音楽もノリ重視なので思い切り楽しんでくださいね。

料金:ドリンク(600円)
   VIP席 20,000円~

住所:大阪市中央区東心斎橋2-7-20 サザンパレスビルB1F
連絡先:06-6214-2399
アクセス:難波駅から徒歩8分
営業時間:平日22時~翌日5時
     週末21時~翌日5時

The Pink-大阪ミナミの進化系クラブ-

大阪ミナミの進化系クラブ、the pinkは日本のナイトシーンの新たな時代を切り開くエンターテイメントを追求したスーパークラブです。

MAHARAJA MINAMI

出典:www.bing.com

東京で有名になったMAHARAJAが25年ぶりに大阪ミナミで完全復活!サイレンビームやお立ち台などバブルがあった平成の懐かしさ満載です。心斎橋駅から徒歩5分、南船場の「大人の」クラブディスコになります。40代以降でも訪れるクラブになりますが、大阪独自のクラブカルチャーが融合しています。こてこて感満載ですが大阪を楽しみたい方にはぴったりです。
DJ陣にはglobeのマークパンサーがプレイするなどディスコサウンド満載なので、ゆったり踊る事ができます。また女性も落ち着いた女性が多いのが特徴です。

料金:ドリンク(1チケット制700円)
   VIP席 5,000円~
住所:大阪市中央区南船場4丁目10−13 HUQUEビル B1F・B2F
連絡先:06-4704-8066
アクセス:御堂筋線・鶴見緑地線「心斎橋駅3番出口」北西へ徒歩3分
営業時間:火・水・木・日 19:00〜25:00
     金・土・祝前日 19:00〜26:00

【公式】MAHARAJA MINAMI(マハラジャ ミナミ)| 大阪・心斎橋 「大人の」クラブディスコ

MAHARAJA〜マハラジャ〜が25年ぶりに大阪ミナミで完全復活!!高鳴るサイレン!お立ち台!バブルはそこまできているゾ!SNSにいいねをするだけで3月末まで女性入場料無料!心斎橋駅から徒歩5分、南船場の「大人の」クラブディスコ。

おわりに

利便性がよく健全なクラブが大阪には沢山あります。大阪独自のクラブカルチャーは関東圏のクラブと違って、とにかく明るく笑顔ではしゃいでいます。関東圏のクラブを比較すると衝撃を受けると思います。観光でのクラブを楽しむのもお勧めです。海外を魅了する次世代のDJ陣に出会えるかもしれませんし、何よりもゴージャスでパワフルな大阪のミュージックラバーとの出会いに期待できます。是非お勧めのクラブへ行ってみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

michikotoutou

日本大学の法学部で勉強するものの、自分のやりたい事をやろうと退学。のちに東京モード学園デザイナー学科卒。10年間アパレル販売職でセンスを磨き、独立。姓名判断で文学の才能があるようです。芸能事務所に登録しエキストラ歴10年。将来は美と音楽と演技で活動の予定。

関連する記事

あわせて読みたい

michikotoutou
michikotoutou

日本大学の法学部で勉強するものの、自分のやりたい事をやろうと退学。のちに東京モード学園デザイナー学科卒。10年間アパレル販売職でセンスを磨き、独立。姓名判断で文学の才能があるようです。芸能事務所...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介