大阪の本当に美味しいキーマカレーの名店おすすめ10選

大阪で本当に美味しいキーマカレーの名店をご紹介します。空前のブームが巻き起こっている大阪のスパイスカレー。中でも素材の旨味やコクを強く感じられるキーマカレーは圧倒的人気です。スパイスを強く感じるキーマカレーからあいがけでトッピングとして楽しむキーマカレー、身体に優しい素材のキーマカレーまで幅広くご紹介します。

eri1115eri1115
  • 23,213views
  • B!

アイキャッチ画像出典:ghar-curry.com

大阪で美味しいキーマカレーを食べよう

出典:ghar-curry.com

空前のブームとなっている大阪のスパイスカレー。
雑誌やテレビなどで取り上げられることも多いので人気店がどんどんと誕生しており、カレーファンにとってはたまりません。数あるスパイスカレーの中でも素材の旨味をしっかりと強く感じることができるキーマカレーの人気は圧倒的。
大阪で美味しいキーマカレーが食べられる名店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

1.カシミール 【北浜駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

北浜駅から徒歩5分程度の場所にあるカシミールは行列ができることで有名な人気スパイスカレーのお店。店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席も用意されているので一人でも気軽に入ることができるはず。
カシミールのキーマカレーは強烈なスパイスの香りがまず一番最初にインパクトを与えてくれるはず。辛さやスパイスの強さだけではなく旨味もしっかりと強く表現されているので奥深い味となっています。価格は1,000円です。
ランチタイムの営業は行っていますが、予約はできず売り切れることもあるので早めに行くのがおすすめです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東高麗橋6-2
アクセス :北浜駅より徒歩5分
電話番号 :06-6944-8178
営業時間 :12:00~売り切れ次第終了
定休日  :日曜・土曜・月曜

2.Spices Curry Synergy【北新地駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

北新地駅から歩いて3分ほどの場所にあるSpices Curry Synergyは医食同源で身体によい効果を相乗効果で得られるように細部までこだわったカレーが楽しめるお店。店内はバーのような雰囲気でカウンター席がメインのお店なので、一人でも入りやすい雰囲気。
Spices Curry Synergyのキーマカレーは週替わりで様々な素材が使われるのが珍しいところ。お肉のイメージが強いキーマカレーではありますが、魚介類を使った海鮮キーマなどもあります。オリジナルメニューが楽しみたいのであればこちらのお店がおすすめです。価格は800円程度で素材によって変動します。
ランチタイムのみの営業で、予約はできません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
アクセス :北新地駅徒歩3分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:30~14:00
定休日  :土曜日・日曜日・祝日

Spices Curry Synergy - Home - Osaka - Menu, Prices, Restaurant Reviews | Facebook

Spices Curry Synergy - 大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル201, Osaka 530-0003 - Rated 4.7 based on 77 Reviews "Super delicious! Great service and lovely atmosphere!"

3.ボタニカリー 【本町駅】

出典:botanicurry.com

本町駅から歩いて5分程のところにあるボタニカリーはメディアや雑誌などでも頻繁に取り上げられる人気のスパイスカレーのお店。店内はカフェのようにおしゃれな空間で、カウンター席があるので一人で来店する人も多いのだとか。
ボタニカリーのキーマカレーはお店の看板メニュー。鶏ガラや野菜をしっかりと煮込んで出汁をとっているので旨味とコクが感じられる味。添加物や化学調味料などは一切使わず、油も控えめに作られているので身体に優しいキーマカレーです。価格は980円です。
ランチタイムは営業していますが、予約は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
アクセス :本町駅から徒歩5分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:00~16:00
定休日  :日曜日

BOTANI CURRY | ボタニカリー

botani curry ボタニカリーの公式サイトです。

4.アアベルカレー【九条駅】

出典:twitter.com

九条駅からすぐの場所にあるアアベルカレーはインドの定食にあたるターリーにインスパイアされた、具沢山で副菜いっぱいなスパイスカレーが魅力のお店。店内は南国のカフェのような雰囲気でソファー席などもあるのでゆったりとくつろいで過ごせます。
アアベルカレーでは旬な食材を使った週替わりカレーが人気。キーマカレーは常にあるわけではありませんが人気のメニューです。油分多めのキーマカレーではあるものの、しっかりと効いたスパイスとマッチしてキレのある味が特徴です。価格は週替わりのあいがけカレーが1,000円です。
ランチタイムのみの営業で、予約はできません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区九条1-25-9 フジイエステートビル3F
アクセス :九条駅よりすぐ
電話番号 :不明
営業時間 :12:00~15:00(L.O.14:30)
定休日  :月・土・日・祝

アアベルカレー - 大阪市 - メニュー、価格、レストランレビュー | Facebook

アアベルカレー - 〒550-0027 大阪市西区九条1-25-9 フジイエステートビル3F - 「さすがの殿堂入り店。完成された一皿。」レビューレビュー42件件に基づく評価: 4.9

5.渡邉カリー【北新地駅】

北新地駅から歩いて7分の場所にある渡邉カリーはテレビで特集されることもあるほど人気のカレー店。店内はレトロなイメージでカウンター席もあるので一人でも気軽に入ることができるはず。
渡邉カリーのキーマカレーはイカ墨を使ったキーマカレーやホウレンソウのキーマカレーなど珍しいキーマカレーがメニューに並ぶので、キーマカレー好きにはたまらないお店。またトッピングのとんかつやラムかつが絶品なので、お肉好きにもおすすめしたいカレー屋です。価格はイカ墨のキーマカレーが1,000円です。
ランチタイムは営業しており、予約はディナータイムのみ可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F
アクセス :北新地駅徒歩7分
電話番号 :06-6346-3338
営業時間 :平日
      ・Lunch 11:30~L.O.14:30
      ・Dinner 18:00~L.O.21:00
      日曜日・祝日
      ・Lunch 11:30~L.O.16:00
定休日  :土曜日

渡邊咖喱 | WATANABE CURRY

6.SOMA【中津駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

中津駅から徒歩3分ほどの場所にあるSOMAは平日でも行列ができるほどの人気店。スパイスカレーが人気として雑誌などにのることも多いです。店内は観葉植物なども多くおかれており、おしゃれなカフェのような雰囲気。
SOMAでにんきのあいがけはキーマカレーをトッピングのようにかけるスタイル。ラムキーマの評価がかなり高く、ラムの独特の香りと強めのスパイスがマッチして何とも言えない複雑な美味しさ。価格は1,000円となっています。
ランチタイムは営業しており、予約はできません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中津3-18-2
アクセス :中津駅から徒歩約3分
電話番号 :06-7503-8217
営業時間 :[月~木・土] 12:00~
定休日  :金曜曜日・日曜日(※臨時休業あり)

spice curry soma

spice curry soma スパイス カレー ソーマ

7.コロンビアエイト 堺筋本町店【堺筋本町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

堺筋本町駅から歩いて3分程度の場所にあるコロンビアエイトはミシュランガイドのビブグルマンに選出されたほどの人気のお店。店内はシンプルでおしゃれなイメージでカウンター席も用意されています。
コロンビアエイトでは定番メニューがキーマカレー。スパイスの香りが強く効いていて、キレがあるオリエンタルな香り。比較的サラっとしているキーマカレーです。辛いのが好きな方には2回目以降で注文できるよりスパイシーな花火がおすすめ。価格は750円となっています。
ランチタイムの営業は行っており、予約も可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南久宝寺1-9-2 オルギナビル 1F
アクセス :堺筋本町駅6番口より徒歩3分
電話番号 :06-6121-6985
営業時間 :[月]11:00~15:00
      [火~金]11:00~15:00 18:00~22:00
      [土・祝]11:00~17:00
定休日  :日曜日

Columbia8

Columbia8 大阪にあるスパイスカレーのお店です

8.旧ヤム邸 中之島洋館【渡辺橋駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

渡辺橋駅から徒歩3分ほどの場所にある旧ヤム邸は130年以上もの歴史を持つ建造物の中で営業しているスパイスカレーのお店。クラシックな店内はレトロで木の香りが懐かしい気分にさせてくれます。
旧ヤム邸ではランチタイムのカレー膳が人気。こちらは日替わりカレー3種類の中から2種類を選びスタイルで、キーマカレーを選ぶ人が多いのだとか。小麦粉を使用せずスパイスたっぷりの本場の味なので、カレー好きにはたまらないお店です。
ランチタイムの営業は行っており予約可能、ディナータイムは完全予約制です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 2F
アクセス :渡辺橋駅より徒歩約3分
電話番号 :06-6136-6600
営業時間 :[月~土]11:15~15:30(L.O.15:00)
      ディナー *完全予約制
      [月〜土]18:00〜22:00(L.O.20:00)
定休日  :日曜日、祝日

カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 | 空堀商店街

大阪は空堀にある旧ヤム邸。小麦粉を一切使用してない美味しい薬膳カレーを提供しています。貸切パーティーやイベント等、お気軽にお問い合わせください。

9.ガネーシュ N 【南森町駅】

出典:twitter.com

出典:twitter.com

南森町駅から歩いて8分程の場所にあるガネーシュ Nは雑誌の究極のカレーでグランプリに選ばれたことがあるスパイスカレーの名店。店内はアットホームな大きさでおしゃれなカフェのような雰囲気。
ガネーシュ Nではカレーが日替わりになっているので飽きずに楽しむことができ、リピーターも多いのが特徴的。数あるメニューの中でも特にキーマカレーは人気で、かなり奥深く旨味が感じられます。スパイスが強すぎないので辛いものが苦手でも楽しめるのではないでしょうか。価格は日替わりカレーが900円です。
ランチタイムのみの営業で、予約はできません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
アクセス :南森町駅から徒歩約8分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:30~16:00
定休日  :月・水(+不定休)

ガネーシュ N - 大阪市北区のインドカレー店

10.Ghar【肥後橋駅】

出典:ghar-curry.com

出典:ghar-curry.com

肥後橋駅から歩いて6分程度の場所にあるGharは東京の上野にあるデリーという老舗カレー店で10年修業をつんだ店主が作るスパイスカレーが楽しめるお店。店内はモダンでおしゃれな印象で、カウンター席もあるので一人で来店する人も多くいます。
Gharの人気のキーマカレーはベジラムキーマ。ラムのひき肉を使ったドライカレーで、スパイスと油、さらにラムの強いコクがマッチして絶妙な美味しさ。野菜がたっぷりとトッピングされており、濃厚なキーマカレーと合わせて食べると最高です。価格は900円となっています。
ランチタイムのみの営業で、予約はできません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
アクセス :肥後橋駅より徒歩6分
電話番号 :06-6443-6295
営業時間 :11:30~14:30(L.O.)
定休日  :不定休

CURRY家 Ghar(ガル)- 大阪市西区京町堀

CURRY家 Ghar(ガル)。大阪市西区京町堀にある本格スパイシーカレーのお店です。

大阪でキーマカレーを堪能しよう

大阪で美味しいキーマカレーが食べられるお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
スパイスカレーブームが起こっている大阪では美味しいキーマカレーが楽しめるお店も多くあります。お店がたくさんありすぎてどこに行けばよいか分からない、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介