ティファニーから、クリスマスプレゼントにもぴったりな2種類のレディースウォッチ新作が登場

ティファニー【TIFFANY】は、ウォッチコレクション「ティファニー スクエア」と「ティファニー イースト ウエスト」から、2つのレディース新作を2018年11月に発売開始しました。大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか。

vokkaVOKKA 編集部
  • 7,185views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tiffany.co.jp

世界中の女性の憧れ、「ティファニー」

出典:www.facebook.com

ティファニーは、アメリカを代表する世界的なジュエラーです。1837年の創設以来、世界中の人々を魅了してきました。
「ティファニーブルー」といえばティファニーのブルーの箱が目に浮かぶほど。日本でも、クリスマスや特別な日のプレゼントとして絶大な人気を誇るブランドです。ティファニーの代名詞にもなったオープンハートのネックレスは、時を超えて多くの人に愛されています。
ジュエラーとしてスタートしましたが、現在ではジュエリーはもちろん、ウォッチやフレグランス、食器、ステーショナリーなど幅広い商品を展開しています。

ティファニーらしさが光る、最新ウォッチコレクション

2018年11月に発売された、2つのレディースウォッチコレクションをご紹介します。イーストウェストはまさにティファニー!と言える色使いでコーディネートのアクセントに、スクエアはぱっと見でティファニーとはわかりにくいかもしれませんが、繊細な技術が詰まった自慢できる一本です。女性のイメージに合わせて、選んでみてはいかがでしょうか。

横向きの文字盤が印象的な「ティファニー イースト ウエスト」

出典:www.tiffany.co.jp

「ティファニー イースト ウエスト」は、これまでの腕時計の常識を覆す、横向きの文字盤が特徴です。1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされました。

今回の新作は、ティファニーブルー×ホワイトのカラーブロックモデルで、日本先行発売となっています。シンプルですっきりとしたフォルムは、シーンを選ばず活躍しそうです。

【商品概要】
商品名:ティファニー イースト ウエスト ミニ カラーブロック
色:ティファニー ブルー×ホワイト
仕様:カーフストラップ、ティファニー ブルー×ホワイトのダイヤル/ クォーツ式
サイズ:37×22mm
価格:435,000円(税別)

正方形のウォッチケース「ティファニー スクエア」

出典:www.tiffany.co.jp

「ティファニー スクエア」は、2017年にティファニーの創立180周年を記念して発売されたウォッチコレクションです。 1920年代に製造されていた27mmの正方形のウォッチケースからインスピレーションを得て生み出されました。熟練職人の手でつくられた薄型のフォルムも魅力で、革新の技術と伝統の技が融合したエレガントなデザインです。

2017年に発売されたモデルは、18Kイエローゴールド製のケースと、ゴールドの文字や針の配されたデザインでした。今回の新作はケース素材にステンレススチールが採用され、シンプルでより使いやすいアイテムとなっています。ほかのウォッチと一線を画すフォルムは、どんな女性にも喜ばれることでしょう。

【商品概要】
商品名:ティファニー スクエア
仕様:ステンレススチールケース、アリゲーターストラップ、ティファニー製手巻きムーブメント
サイズ:27×35.8mm
価格:570,000円(税別)



発売日:2018年11月
販売店舗:ティファニー直営各店舗

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

05micco1

05micco

神奈川在住の女子大生。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。最近は喫茶店に夢中!オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ3

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介