リーボック、「SOLE FURY(ソールフューリー)」を発表

フィットネスブランドのリーボック【Reeboc】は、今までリーボックが発売してきたアイコニックなモデルに、現代のトレンドデザインやテクノロジーと融合させたシューズ「ソールフューリー」を2018年11月8日より発売します。

vokkaVOKKA 編集部
  • 13,017views
  • B!

アイキャッチ画像出典:reebok.jp

人気モデルの遺伝子を受け継ぐ新作

出典:reebok.jp

リーボックで1990年代から爆発的な人気を誇る「インスタポンプフューリー」「3D Opus」といったシリーズの技術を現代デザインと融合させた「ソールフューリー」が2018年11月8日より発売になりました。

人気のモデルを引き継ぎながら、より現代的に生まれかわった新モデルは世界で注目されており、2018年9月のニューヨーク・ファッション・ウィークのランウェイにも登場しています。

ハイテクスニーカーブームを牽引し続けたリーボック

出典:reebok.jp

リーボックは1900年、陸上競技の選手だったジョセフ・ウィリアム・フォスターが設立したJ・W・フォスター社が前身。1958年、社名を現在の「Reebok」に変更し、現在に至ります。

数々の革新的な技術を使ったスニーカーが有名で、1990年代には現代でも人気が高いモデルが次々と発表されました。その中でも、軽さや速さや快適な履き心地を求め、今までになかった「ソールを分離させる」というソール構造「スプリット クッショニングシステム」を使ったスニーカーや、シューズに搭載されたボタンを押すことでシューズと靴をより密着させるという「インスタ・ポンプ・システム」を使ったスニーカーは有名です。技術に裏付けされた機能性ハイテクスニーカーを全世界的に流行させるきっかけとなりました。

3つの人気モデルが融合した贅沢なスニーカー「ソールフューリー」

出典:reebok.jp

今回発売になるソールフューリーは、今までリーボックが開発してきた下記3つのスニーカーの特徴が受け継がれています。

・3D Opus(スリーディーオーパス):アッパーに様々な素材を使うことにより、軽量化と通気性を実現。
・Ventilator(ベンチレーター):ソール部分にも通気口をつけることで、更なる通気性を確保。
・Instapump Fury(インスタポンプフューリー):分離されたソールを使うことで独特のフォルムとボリューム感を出す。

現在流行している厚底感を出したフォルムにより、今までのモデルの技術を使用しながらもトレンド感溢れるアイテムとなっています。

メンズは全2色展開。デザイン、履き心地ともに最高な一足を是非体感してみてください。

出典:reebok.jp

ベーシックなブラック。ソール部分のホワイトとステッチに使用されているレッドがポイントとなっています。

出典:reebok.jp

足の内側がブラック、外側がホワイトという特徴的なカラー。ネオンライムの紐がアクセントになっています。

メンズサイズ展開: 25.0cm~32.0cm
販売価格:9,990円(税抜)
販売店舗:
・リーボック オンラインショップ
・リーボック直営各店舗
・ABC-MART の一部店舗/ABC-MART オンラインストア

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介