成城石井より新”小型”グローサラントが新浦安に誕生

10月11日、アトレ新浦安内に「SEIJO ISHI STYLE アトレ新浦安店」がオープンしました。通路を挟んで向かい合っているスーパーマーケットの「成城石井」とレストラン「SEIJO ISHI STYLE」とを融合させた「グローサラント」型店舗で、グローサラントでは成城石井トリエ京王調布に続いて2店舗目となります。

machi-degumachi-d
  • 4,938views
  • B!

グローサラントとは?相互創客を可能にする新たな消費形態

「グローサラント」とはグロサリーとレストランを組み合わせた造語で、近年欧米では注目を集めているスタイルだといいます。イートインやフードコートとは違って、スーパーとレストランで食材を共通化させることができ、レストランで食べておいしいと思った食材や調味料をスーパーで購入するといった相互送客の展開も可能です。「ご家庭の食卓でのおいしい」までを提案するスタイルと言えるでしょう。

本場イタリアから導入した新文化「アルターリオ」

「SEIJO ISHI STYLE アトレ新浦安店」では、ピッツァアアルターリオ、ローストビーフ丼、ホットドッグといったメニューの他、サラダ、ソフトクリームなどのスイーツもラインナップされています。四角に切り分けられいるのが特徴のピッツァアアルターリオは「切り売りピッツァ」を意味していて、本場イタリアでは広く親しまれているとのことです。石窯オーブンで焼き上げられた「SEIJO ISHI STYLE」のピッツァはクリスピーでありつつ、見た目以上にボリューム感もあります。ローストビーフ丼はお肉を150グラム使用し、見た目も華やかで、目でも舌でも大満足すること間違いありません。ホットドッグはスペイン産のイベリコ豚の粗びきウインナーを使用しています。

一人暮らしにも嬉しい。成城石井初の取り組み「量り売り」スタイル

「SEIJO ISHI STYLE」として初の試みになるのが対面カウンターの設置。サラダやローストビーフはデリで量り売りし、フライは一個から購入することができます。特に帰宅時間が遅くなりがちな一人暮らしの方にはうれしいサービスです。

味、ボリューム、そして安心の素材。そのすべてにこだわったSEIJO ISHI STYLE」のメニュー。ピッツァは399円からでワインセットがプラス200円など値段も手頃です。気軽に立ち寄れるデリ&レストランとして、そして食べた食材をすぐに成城石井の店舗で購入できるグローサラントとして、これからの日本の食べるスタイルのひとつの柱になるかもしれません。

【店名】 成城石井 アトレ新浦安店
【開業日】 2018年10月11日(木)
【店舗所在地】  千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安 1階
【営業時間】 物販スペース 10時~22時
飲食スペース 10時~21時(ラストオーダー 20時30分)
【売場面積】 物販スペース 238.4㎡(72.1坪)
飲食スペース 25.3㎡(7.65坪)
【物販スペースの取扱商品】
グロサリー・菓子・酒・パン・乳製品・日配品・加工
肉・塩干・惣菜・雑貨等【飲食スペースの座席数】22席

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介