【奈良】貸切風呂のある温泉おすすめ10選

奈良にある貸切風呂のある温泉のおすすめをご紹介します。温泉は楽しみたいけど多くの人がいる大浴場より気心知れた人とゆったりと楽しみたい。そんなときこそ貸切風呂がある温泉へ行きませんか?日帰りでも利用できる貸切風呂のある温泉から宿泊して楽しみたい温泉まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 47,300views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.naramikasa.com

奈良で貸切風呂がある温泉へ行こう!

出典:www.naramikasa.com

奈良で貸切風呂がある温泉へ行きませんか?
奈良には貸切風呂がある温泉が多くあるのが嬉しいところ。気軽に行くことができる日帰り利用可能な温泉からゆったりと宿泊して楽しみたい貸切風呂がある温泉まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

奈良の日帰りで行ける貸切風呂の温泉へ行こう!

1.かもきみの湯【バス停「かもきみの湯」】

出典:www.kamokiminoyu.net

出典:www.kamokiminoyu.net

バス停のかもきみの湯を下車してすぐの場所にあるかもきみの湯は日帰りで温泉が利用できる人気の施設。約220台停めることができる駐車場があるので車でも行きやすいのが嬉しいところ。
かもきみの湯の貸切風呂は開放感のある露天風呂タイプです。風情がある岩風呂タイプの温泉で、友人やカップルとゆったりと過ごすことができます。心身疲労の回復に効果があるとされており、冷え性や関節痛などを和らげてくれるという泉質です。

住所   :奈良県御所市大字五百家333
アクセス :バス停「かもきみの湯」下車
電話番号 :0745-66-2641
営業時間 :10:00 ~ 23:00(最終入浴受付時間22:00)
定休日  :無休

神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯

かもきみの湯は、現代人に忍び寄るストレスなどの心身疲労に効果が高く、中高年からの健康維持に適した泉質のお風呂です。

奈良の泊まりで行ける貸切風呂の温泉へ行こう!

2.花屋徳兵衛【天川村】

出典:www.tokubei.jp

出典:www.tokubei.jp

出典:www.tokubei.jp

奈良県吉野郡天川村にある花屋徳兵衛は御所南ICから車で1時間ほどの場所にある温泉旅館。創業500年という歴史があり、8室のアットホームな旅館で24時間入浴可能な温泉と、地元の食材を生かした料理が自慢のお宿です。
花屋徳兵衛の貸切風呂は2タイプ。一つは露天風呂付の客室で、一部屋のみお部屋に温泉がついています。またそのほかの部屋に宿泊した場合でも、外の景色を楽しむことができる貸切風呂の露天風呂は利用できるのでおすすめです。

住所   :奈良県吉野郡天川村洞川217
アクセス :御所南ICより車で1時間
電話番号 :0747-64-0878

花屋徳兵衛(公式サイト)洞川温泉 後鬼の湯

天川村洞川温泉のもてなしの宿、花屋徳兵衛。フリーダイヤル0120-134-878。景色の広がる新館、レトロな趣のある旧館、貸切風呂でどうぞゆっくり。

一休での予約はこちらから

3.角甚【天川村】

出典:www.jhpds.net

出典:www.jhpds.net

出典:www.jhpds.net

奈良県天川村にある角甚は洞川温泉にある温泉宿。洞川温泉はかつて大峯山に向かっていく修行者を癒した場所として知られており、こちらの温泉旅館も何と350年前から創業している老舗です。
角甚の貸切風呂は2種類。露天風呂付客室にある貸切風呂は檜造りとなっており、木の清々しい香りが浴室には広がっています。また部屋にある貸切風呂だけではなくそのほかにも貸切風呂があるのが嬉しいところ。旅館の料理は猪や鹿などの地元でとれた食材がメインでボリュームたっぷりです。

住所   :奈良県吉野郡天川村洞川240 
アクセス :南阪奈道路 高田IC出口から約80分
電話番号 :0747-64-0336

【公式ホームページ】奈良・洞川温泉 旅館|角甚(Kadojin)

4.春日ホテル【奈良駅】

出典:www.kasuga-hotel.co.jp

出典:www.kasuga-hotel.co.jp

近鉄奈良駅より歩いて2分、JR奈良駅からは車で5分ほどの場所にある春日ホテルはアクセスが良い便利な温泉宿。観光にも出やすい位置にあるホテルなので観光客などにも人気があります。
春日ホテルの貸切風呂は部屋に露天風呂がついているタイプ。露天風呂がついた客室も多く、時間や人の目を気にせずにゆったりと温泉を楽しむことができます。大浴場や普通の露天風呂なども情緒があって素敵なので、利用する際はぜひ大浴場のほうも利用してみてください。

住所   :奈良県奈良市登大路町40
アクセス :近鉄奈良駅下車徒歩2分 JR奈良駅よりタクシー5分
電話番号 :0742-22-4031

奈良 旅館 春日ホテル公式HP 奈良のレストラン

奈良県近鉄奈良駅より徒歩2分!奈良の旅館。興福寺境内にある!宿泊・和風レストラン

一休での予約はこちらから

5.千慶【十津川村】

出典:www.yunotanisenkei.jp

出典:www.yunotanisenkei.jp

出典:www.yunotanisenkei.jp

五條ICから車で80分ほどの場所にある千慶は十津川温泉郷にある温泉宿。500年以上の間、地元の人や奈良に訪れる人達に愛されています。泉質は単純硫黄泉で、コンコンと湧き出しており湯量が豊富。24時間すべての湯船には新しいお湯が注ぎ入れられています。
千慶の貸切風呂はすべての客室に露天風呂がついています。広大な敷地にわずか9室という部屋数で、ラグジュアリーな空間が広がっているのが特徴的。お部屋の露天風呂からは奈良の広大な自然を眺めることもできます。プライベート空間がしっかりと保たれている温泉旅館なので、記念日などの特別な日のデートで利用してみるのはどうでしょうか?

住所   :奈良県吉野郡十津川村武蔵714-2
アクセス :五條ICより車で80分
電話番号 :0746-62-0888

十津川温泉郷 源泉かけ流し露天風呂付き離れの温泉宿「湯乃谷 千慶」公式サイト

「湯乃谷 千慶」は奈良県吉野郡十津川村湯泉地温泉に2017年初秋新規オープンした温泉宿です。季節の料理と源泉かけ流しの天然温泉でおもてなしいたします。

一休での予約はこちらから

6.三笠【奈良駅】

出典:www.naramikasa.com

出典:www.naramikasa.com

奈良駅から車で8分、奈良を一望できる若草山の中腹あたりに位置しているのが三笠です。こちらの温泉旅館では光明石という鉱石を使った人工温泉を作っているのが特徴的。無味無臭ではあるものの、温泉と同じ効能があるといわれています。
三笠の貸切風呂はこちらも客席についている露天風呂。露天風呂つきのお部屋の種類も多く、様々なシチュエーションで利用することができるはず。ゆったりとした庭園を見ながら貸切風呂につかるのは何とも言えない幸せではないでしょうか?
こちらの宿はすべての部屋で無料Wi-Fiが使えるので滞在しやすいお宿です。

住所   :奈良県奈良市川上町728-10
アクセス :奈良駅より車で8分
電話番号 :0120-775471

奈良市 旅館|奈良 万葉若草の宿 三笠|公式サイト

古都奈良を一望できる奈良の旅館「奈良 万葉若草の宿 三笠」。露天風呂付客室・メゾネット客室など新しいお部屋でゆっくりとお寛ぎ頂けます。奈良での宿泊・観光にご利用ください。ご来館をお待ちしております。

一休での予約はこちらから

7.十津川荘【十津川村】

出典:102k.net

出典:102k.net

バス停の「十津川村役場前」で下車して5分の場所にある十津川荘は自然豊かな十津川村の中央に位置している温泉宿。十津川郷の様々な温泉の中でも特に歴史が古く、昔から多くの人に愛されている温泉です。単純硫黄泉の泉質で神経痛や筋肉痛などに効能があります。
十津川荘の貸切風呂は貸切の露天風呂。大きな火成岩でつくられた岩風呂で、遠赤外線効果も得られるので身体が芯からほかほかと温まってくるはず。24時間入浴可能な貸切露天風呂もあるので、満天の星空を眺めながら入浴することもできますよ。

住所   :奈良県吉野郡十津川村武蔵701
アクセス :十津川村役場前下車、徒歩5分
電話番号 :07466-2-0035

8.十津川 山水【十津川村】

出典:www.ikyu.com

JR五条駅からバスで3時間ほど、十津川村にある小料理宿山水は創業35年の源泉かけ流しの宿。十津川温泉の源泉地にある温泉宿で、飲み水からお風呂まですべてに湧き水を使っているのが特徴的。十津川の自然の美味しさを感じることができます。
山水の貸切風呂は13時から16時半までのみ利用可能。源泉かけ流しなので、いつでも新鮮な温泉が楽しめます。ほかの露天風呂も混み合うことは少なく、十津川村の静かな時間を過ごすのにはピッタリです。
こちらのお宿は食事に力を入れており、地元でとれたフレッシュな食材を美味しくいただけるのが嬉しいところです。

住所   :奈良県吉野郡十津川村平谷946-1
アクセス :JR五條駅よりバスで約3時間
電話番号 :07466-4-0402

一休での予約はこちらから

9.紀の国屋甚八【天川村】

出典:www.jhpds.net

出典:www.jhpds.net

天川村にある紀の国屋甚八は下市口から車で50分ほどの場所にある温泉宿。創業300年以上という歴史ある老舗の温泉旅館でゆっくりとした静かな時間を楽しむことができます。
紀の国屋甚八の貸切風呂は少し特殊。旅館の庭園に面した露天風呂は貸切にすることが可能で、広々とした露天風呂を気心の知れた人だけで入ることができるのが嬉しいポイント。24時間入浴可能なので、夜空を見ながらの入浴や早朝に入浴することもできますよ。

住所   :奈良県吉野郡天川村大字洞川222-1
アクセス :下市口から車にて洞川温泉へ50分
電話番号 :0747-64-0309

温泉・名水の宿紀の国屋甚八

10.民宿松乃家【十津川村】

出典:www.yado-matsunoya.com

出典:www.yado-matsunoya.com

十津川温泉バスセンターから800mほどの場所にある民宿松乃家は源泉かけ流し100%の温泉が自慢のお宿。泉質は炭酸水素塩泉で肌の余計な角質や毛穴の汚れなどを取る効果があるので美肌の湯としても知られています。
民宿松乃家の貸切風呂は露天風呂を貸切にできるのが嬉しいところ。もちろん源泉かけ流しの露天風呂からは二津野湖畔や果無山脈といった大自然を眺めることができるのが嬉しいところ。夜の入浴も可能で、満天の星空を見ながら温泉が楽しめます。

住所   :奈良県吉野郡十津川村平谷694-6
アクセス :十津川温泉バスセンターから約800m
電話番号 :0746-64-0111

源泉かけ流しの宿 - 熊野古道小辺路 十津川温泉 民宿松乃家

奈良県十津川村での御宿泊は、源泉かけ流し・貸切の展望露天風呂が自慢の「民宿松乃家」まで!1泊 4,000円~。1泊2食付 7,000円~。熊野参詣道「小辺路」果無峠登山口に一番近い宿です。山歩きや観光、ビジネスでご利用ください。一人旅、長期の御宿泊もお待ちしております。

奈良で貸切風呂がある温泉を探そう

奈良で貸切風呂がある温泉をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
奈良には有名な温泉地もいくつかあり、貸切風呂がある温泉も多いのが嬉しいところ。その中でも特に人気の場所をピックアップしてご紹介していますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

AEC_Enterprise5

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介