衣類ハンディスチーマー人気おすすめ12選

蒸気で衣類のシワを伸ばす仕組みで衣類をハンガーにかけたまま使える衣類ハンディスチーマー。スチームアイロンよりも小型で軽い衣類ハンディスチーマーはアイロン台が必要なく衣類をハンガーにかけたままですぐにシワを直すことができるので便利です。そこで今回は人気の衣類ハンディスチーマーをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 5,575views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hitachi-ls.co.jp

衣類ハンディスチーマーの使い方

衣類をハンガーにかけ、ハンガーが動かない安定した場所にセットして使います。衣類の端を軽くひっぱりながら、スチームをゆっくりあてるだけでシワを上手に伸ばすことができます。シャツの襟や袖などしっかり仕上げたいところは、アイロン台かミトンを使うのがおすすめです。

衣類ハンディスチーマーの選び方

衣類へのハンガーショットだけでなく衣類のプレスに対応できるプレス兼用のスチーマーとハンガーショット専用設計のスチーム専用の衣類スチーマーがあります。プレス兼用のスチーマーは各社から出され、最も選択肢が多い商品です。プレス時の温度設定(強・中・弱)が付属するので、麻などのデリケートな繊維にも対応できます。スチーム専用の衣類スチーマーは、スチーム力が強いところがポイントで、タンク水量が多く水の補給が便利なところも特徴です。

ハンディースチーマー アクル(BG-515)【ニトリ】

出典:www.nitori-net.jp

スチーマーとアイロンの2WAYで手軽にササッとしわ伸ばしや急ぎのアイロンがけに便利なハンディースチーマー アクル。大きめの注水口で水を入れやすく、安心の専用スタンドと綿ボコリなどを手軽に取れる2種の衣類ブラシ付きなど便利で初心者にもおすすめのハンディースチーマーです。

消費電力:1000w
本体重量:1380g
水タンク容量:80ml
コードの長さ:2m
価格:3,490円

衣類用スチーマー IRS-01【アイリスオーヤマ】

Amazonで詳細を見る

衣類をハンガーにかけたまま手軽にシワとりが可能衣類をハンガーにかけたまま使用できる衣類用スチーマー。高温のスチームにより布の脱臭を行うことも可能で、家庭で洗濯しにくいコートなどの衣類からソファ、カーテンなどにも幅広く使用することができます。タンクを取り外して給排水がラクラクなカセットタンク式でタンク部分を取り外すことができ、水道の水が本体にかかる心配をせずに容易に給水することができます。タンクに残った水も簡単に捨てることができるため、タンク内を清潔に保つことができます。

消費電力:950w
本体重量:790g
水タンク容量:60ml
コードの長さ:2.5m
価格:4,850円

ハンディーアイロン&スチーマーSA-4083BL【TWINBIRD(ツインバード)】

Amazonで詳細を見る

ハンディースチーマーとして手軽にシワ伸ばしをしたり、ハンディーアイロンとしてズボンやプリーツスカートのプレスにも使えるハンディーアイロン&スチーマー。高温スチーム機能で、衣類をハンガーに掛けたままシワやニオイを取ることができます。衣類に付着したホコリやゴミを取るダブル衣類ブラシ付きです。アイロンの掛け面はフッ素加工でなめらかで、ショットスチーム機能も使えるのでワイシャツやズボン、プリーツスカートなどのプレスも簡単です。

消費電力:1000w
本体重量:715g
水タンク容量:50ml
コードの長さ:2.5m
価格:5,000円

衣類スチーマーTAS-X3【TOSHIBA(東芝)】

Amazonで詳細を見る

2段階のスチーム量設定と連続パワフルスチームでハンガーにかけたままでもシワやニオイをケアできる衣類スチーマー。11ml/分のスチームモードでは普段使いで、強力な約15ml/分のシャワーモードは深いシワを伸ばす時に使い分けられます。握りやすいオープンハンドルは小さな手の方だけでなく大きな手の方も使いやすく、男性女性どちらの方にもおすすめの形状です。アイロンとしても使いやすいセラミックコートのかけ面で、滑りやすくなっています。

消費電力:950w
本体重量:690g
水タンク容量:55ml
コードの長さ:2m
価格:6,580円

衣類スチーマー NI-FS540【Panasonic(パナソニック)】

Amazonで詳細を見る

連続・パワフル&ワイドスチームで安定したスチームが続く衣類スチーマー。スチームボタンを押している間 最長約4分間水がなくなるまでスチームが出続け、スチームが広がりやすいようにスチーム穴を配置しています。瞬間的にパワフルスチームの約3倍のスチームが約3秒間噴射され強力に脱臭でき、汗臭、タバコ臭、飲食臭、防虫剤臭に加え、加齢臭もしっかり脱臭します。フラットアイロン面でアイロンのようなプレス仕上げもでき、シャキッと仕上げたいワイシャツのえりやハンカチなどに使えます。

消費電力:950w
本体重量:705g
水タンク容量:50ml
コードの長さ:2.5m
価格:8,790円

衣類スチーマー NI-FS340【Panasonic(パナソニック)】

Amazonで詳細を見る

ラウンドなアイロン面でふんわり仕上げができる衣類スチーマー。衣類にフィットしやすいアイロン面でプレスできないフリルやリボンなども立体的に仕上げられ、すべり性が高いセラミックコートを採用しているので軽いかけ心地です。ワイシャツなどの小ジワやウール系衣類、カシミヤやファーなどのふんわり小物のケアにぴったりです。

消費電力:950w
本体重量:665g
水タンク容量:50ml
コードの長さ:2.5m
価格:7,543円

衣類スチーマー CSI-RX1【HITACHI(日立)】

Amazonで詳細を見る

十字レイアウトの噴出口でかけ面中央から幅広くスチームがあたる衣類スチーマー。上下、左右どちらに動かしても効率よくスチームがあたり、本体を傾けることなく手首の負担を軽減します。また、全方向対応のダイヤフォルムベースで、前後左右、全方向へ本体をスムーズに動かすことができ、コンパクトなかけ面なので広い面はもちろん先端を使って細かい部分もしっかりプレスできます。

消費電力:800w
本体重量:690g
水タンク容量:70ml
コードの長さ:2.5m
価格:6,990円

トゥイニー ジェットスチーム DV9000J0【T-FAL(ティファール)】

Amazonで詳細を見る

ハンガーにかけたままで使えるスチームとアイロン台でしっかりと使えるアイロンの2WAYタイプのティファール トゥイニー ジェットスチーム。ハンガーにかけたままサッとスチームもアイロン台の上でしっかりプレスの1台2役で、わずか45秒で起動し必要な時にすぐに使えるので人気です。パワフルなジェットスチーム狙ったシワを逃がさず、キメ細かいスチームが繊維の奥深くに浸透して頑固なシワの原因を根本からサッとほぐします。ふっ素樹脂かけ面ティファール独自のふっ素樹脂かけ面ですべりが良く軽いかけ心地で、先細りチップ襟元やボタン周りなど細かい部分のアイロンがけもラクラクです。

消費電力:950w
本体重量:650g
水タンク容量:50ml
コードの長さ:3m
価格:7,040円

スチームアイロン【Inofia(イノフィア)】

Amazonで詳細を見る

人間工学に基づいた曲線デザインが特徴のスチームアイロン。130mlの大容量タンク付きで満タンで約8分間で連続使用可能です。Tシャツなら5~6枚、シャツなら3~4枚、アウターなら1枚に対応できます。スチームで手軽にしわを伸ばせ、シルクや棉、ウール、麻など様々な生地に対応します。高温のスチームなので脱臭・除菌効果もあり、いつも衣類を清潔に保てます。コンパクトかつ軽量なサイズで便利にスーツケースに収納でき、自宅だけではなく出張や旅行などの場合にもぴったりです。

本体重量:480g
水タンク容量:130ml
価格:2,299円

ポータブルスチーマーSSH-100【ISHIZAKI(石崎電機)】

Amazonで詳細を見る

海外でも使用できるコンパクト衣類スチーマーのポータブルスチーマー。どんな隙間にもぴったりフィットするコンパクトな衣類スチーマーで、コインひとつで100V-240Vの電圧切替が可能です。ハンドルを折りたたんで手のひらサイズに収納でき、旅行の荷物の隙間にも入ります。強力なスチームショットがより速くシワをほぐし、シワ取りしながら衣類のゴミや埃も取れるブラシアタッチメント付きです。

消費電力:700w
本体重量:480g
水タンク容量:40ml
コードの長さ:3m
価格:4,536円

ハンディースチーマーSA-D096W【TWINBIRD(ツインバード)】

Amazonで詳細を見る

リンゴ1個分程度の重さで毎朝の身だしなみに手軽に使えるハンディースチーマー。シフォンやシルク素材、綿×レーヨンの異素材のドレス、襟元にビジューのついたブラウスなどデリケートな生地を傷めない適切な温度設定やスチームがしっかり生地にゆきわたるようなスチームの量とスピードで、ムラなくスチームを生地にあてられます。水タンクをハンドル内に配置し重心バランスを改善することで、手首・ひじの負担を軽減しています。シワ伸ばしだけでなく脱臭効果もあるので、おしゃれを楽しむ方にやさしい設計です。

消費電力:600w
本体重量:470g
水タンク容量:50ml
コードの長さ:2.5m
価格:5,918円

アクセススチームDR8085J0【T-FAL(ティファール)】

Amazonで詳細を見る

パワフル連続スチームで素早くシワをのばせ、お出かけ前にパワフル連続スチームで手軽にサッとリフレッシュできるアクセススチーム。衣類はもちろん、日常的に肌に触れるソファやクッションなどのハウスダスト中のコナヒョウダニアレル物質を低減することができます。衣類に付着したスギ花粉アレル物質の低減もできるので、花粉シーズンの衣類のケアにも効果的です。飲食後に残ったニオイや、汗、防虫剤のニオイなど衣類の気になるニオイの脱臭にも効果的で、洗濯しにくい衣類もいつでも気持ちよく着られます。

消費電力:1200w
本体重量:900g
水タンク容量:185ml
コードの長さ:3m
価格:16,200円

衣類ハンディスチーマーで便利に

いかがでしょうか。今回は、忙しい朝に便利な衣類ハンディスチーマーをご紹介しました。プレス兼用の衣類スチーマーやスチーム専用の衣類スチーマーなど使い道に合わせて、お気に入りのものを選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介