【三重】日帰りでも行ける!貸切風呂のある温泉15選

海に面していて新鮮な海鮮が豊富な三重。そんな三重県内のおすすめ旅館をご紹介します。温泉旅行目的はもちろん三重への観光ついでにもぜひ。おしゃれな雰囲気の旅館や客室露天風呂がついた豪華なお宿など、個性豊かな15選をまとめました。

y_miyakopoco
  • 42,797views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.hanashinsui.com

日帰りでも宿泊でも

松坂牛やあわび、伊勢海老など様々な高級食材がとれる三重。そんな三重の旅館で豪華料理を食べたり、完全プライベート空間の温泉でゆっくりしたり。身も心も癒されませんか?今回は日帰り利用も可能な貸切温泉のある旅館をまとめました。日頃の疲れを吹き飛ばしにぜひ三重へ。

新八屋【鳥羽】

出典:www.shinpachiya.com

温泉は大浴場と露店風呂の2種類。三重県下屈指の名泉である榊原の白山温泉が使用されています。貸切露天風呂も2つあり、どちらもオーシャンビューを楽しむ事ができる絶景です。45分2,000円で利用できます。また、こちらは料理も絶品です。伊勢海老や鮑ステーキなど、新鮮な魚介類や山の幸を使用した食事を、客室または個室でいただけます。プライベート空間で旅館自慢の料理を堪能してください。

出典:www.shinpachiya.com

客室はどの部屋も伊勢湾や太平洋が望めるお部屋。露天風呂付きの部屋もあるので、よりプライベートな空間でくつろぎたいという方にとてもおすすめです。アメニティで用意されている浴衣に着替えて心置きなくゆっくりしてください。

基本情報

住所  :三重県鳥羽市石鏡町338-1
TEL   :0599-32-5321
アクセス:鳥羽駅より送迎バス

伊勢志摩国立公園 鳥羽・石鏡(いじか)|和風旅館 新八屋(しんぱちや)【公式サイト】

新八屋:全室オーシャンビューの絶景素敵な味覚の宿。眼下に広がる太平洋の大海原を望む露天風呂は人気です

一休での予約はこちらから

あじ蔵CaroCaro【鳥羽】

出典:www.carocaro.com

1日7組限定、デザイナーズタイプのお部屋が特徴なこちらの旅館。7つの部屋はそれぞれ異なる趣で好みに合わせて選べます。露天風呂つきのお部屋も。大浴場はありませんが、2つの貸切露天風呂があり、宿泊利用の場合無料で何度でも入ることができます。日帰り利用は50分1,080円です。とにかく雰囲気がおしゃれなこちらの旅館。こじんまりとした隠れ家的なお宿なので、デートにもぴったりです。

出典:www.carocaro.com

食事は隣接するレストランあじ蔵で。こちらはオイスターバーで「海のミルク」と呼ばれる真牡蠣や「海のチーズ」と呼ばれる岩牡蠣が一年中楽しめます。かまどで炊いたご飯と一緒にいただく牡蠣は絶品です。

基本情報

住所  :三重県鳥羽市浦村町222
TEL   :0599-32-1515
アクセス:鳥羽駅から送迎

鳥羽浦村・牡蠣料理レストラン|オイスターバーあじ蔵

三重県鳥羽市・浦村の焼き牡蠣や生牡蛎など牡蠣料理を提供するレストラン「オイスターバーあじ蔵」は冬は真がき、夏は岩がきと1年を通じて味わうことができます。

一休での予約はこちらから

おくのせこ【相差】

出典:www.isesima.net

豊富な食事プランと宿泊プランから好きなものが選べるこちらの旅館。こちらの温泉は美肌効果があり、すべてのプランで貸切露天風呂「風の舞」を無料で利用できます。家族でもカップルでも利用可能!
また、冬には地元相差漁港で漁師活動を行っている女将。「エビ三昧DX」プランや「エビアワビグルメ」プランで、新鮮な伊勢海老やあわび、地魚などを味わうことができます。また、千鳥ヶ浜海水浴場が近くにあるため、夏には海水浴も。アットホームな旅館でゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめ!

出典:www.isesima.net

基本情報

住所  :三重県鳥羽市相差町412
TEL   :0599-33-6215
アクセス:鳥羽駅から送迎あり

名物磯舟料理 おくのせこ 公式ホームページ | 三重県 鳥羽 民宿 相差 民宿 おくのせこ 伊勢海老三昧プラン・団体・宴会・グループ・貸切露天風呂

鳥羽 民宿 相差 おくのせこです。漁師の主人と女将が名物磯舟料理をおもてなしいたします。

味覚の宿 幸洋荘【相差】

出典:toba-koyoso.com

子供連れや赤ちゃん連れにとくにおすすめな天然温泉が自慢のこちらのお宿。開放感あふれる露天風呂では自然を楽しみながらゆっくりお風呂を満喫できます。慢性皮膚病や神経痛、筋肉痛などに効果があると言われている温泉で、身も心も癒されます。また、貸切温泉は、木の香り漂う貸切露天風呂「ふる里の湯」と、星空と月見が楽しめる貸切露天風呂「月見の湯」の2種類。一回の利用時間は40分です。当日のチェックインの際に予約してください。

出典:toba-koyoso.com

さらに、こちらでは期間限定で旬の食事が楽しめるのも特徴です。4〜8月はアワビ、9〜3月は伊勢海老が用意されていて、それぞれ旬の味覚を思いきり堪能できます。お風呂で癒された後は豪華な会席コースでお腹も満たしてください!

基本情報

住所  :三重県鳥羽市相差1110-1 
TEL   :0599-33-6217
アクセス:鳥羽からパールロードで40分
     鳥羽駅より無料送迎バス

伊勢志摩・鳥羽 相差にある天然温泉と味覚の宿 幸洋荘<公式HP>

伊勢志摩国立公園 南鳥羽、相差の宿。天然温泉と貸切露天風呂、相差の旬を楽しめる料理が自慢のお宿、幸洋荘

食彩の湯宿 冨久家【相差】

出典:www.fuku-ya.net

こちらは、三重の名泉、榊原の社宮司温泉を汲み入れた天然温泉。ジェットバスも完備され肌もツルツル、疲れも吹き飛びます。また、露天風呂「海女美の湯」は2011年に改装されたもの。こちらでは無料で貸切温泉が楽しめるので、家族やカップルでプライベート空間を満喫してください。

出典:www.fuku-ya.net

海女で有名な相差にあるこちらは、料理が自慢の旅館です。夕食は3種類のコースから選ぶことができます。一番リーズナブルな「民宿コース」( 8,640円)から、伊勢海老のボイルや鮑ステーキ、さらに松坂牛が入った「満冨久膳」(17,280円)まで、好みに合わせてどうぞ。夕食だけでなく朝食も豪華で人気なのでぜひ味わってください!

基本情報

住所  :三重県鳥羽市相差町462
TEL   :0599-33-6022
アクセス:近鉄松尾駅から無料送迎

海女と漁師で賑わう港町 相差(おおさつ)料理自慢 旬彩の湯宿 冨久家(ふくや)です

食彩の湯宿 冨久家:海女と漁師の港町ならでは旅情と地元の味を大切にした郷土料理。さらに貸切OKの露天風呂も人気です

一休での予約はこちらから

浜千代館【伊勢】

出典:www.hamachiyokan.com

こちらの旅館は「ジャズが流れる海辺のお宿」というキャッチフレーズの洗練されたお洒落空間。一般客室とは異なる客室「恋語りの間」は、4種類のそれぞれ趣の異なる部屋はとても素敵です。和モダンな雰囲気のなかでオーシャンビューを楽しむことができます。また、こちらの貸切露天風呂は内風呂付きかつオプションでキャンドル風呂も楽しめるという豪華な内容。1回40分間2,100円で利用できます。

出典:www.hamachiyokan.com

特に記念日利用におすすめしたいこちらの旅館。花束や記念写真のサービスなど、事前の打ち合わせの上、最高のおもてなしが受けられます。彼氏や彼女の誕生日やアニバーサリーにぜひ利用してください。

基本情報

住所  :三重県伊勢市二見町
TEL   :0596-43-2050
アクセス:JR二見浦駅より無料送迎バス

伊勢志摩 海辺の旅館に宿泊 | 浜千代館 公式ホームページ

伊勢志摩・二見 海辺のお宿 浜千代館は、日本の渚百選「二見浦」を見渡す絶景のロケーションにある旅館です。四季折々の豊富な素材をいかした新鮮な伊勢志摩の海の幸でおもてなしいたします。

一休での予約はこちらから

鹿の湯ホテル【湯の山温泉】

出典:www.sikanoyu.co.jp

傷ついた鹿が癒されにやってくるとして別名「鹿の湯温泉」とも呼ばれるこちらの温泉。疲れた体を癒すのにぴったりな旅館です。貸切温泉は檜の湯と香草の湯の2種類があり、平日は宿泊利用の場合無料で利用できます。さらに、こちらは日帰りプランもおすすめ。ランチと温泉が楽しめるプランで、日帰りとは思えないほどゆっくり贅沢な時間を過ごすことができます。

出典:www.sikanoyu.co.jp

食事は、地元の食材を中心に取り入れた和定食の朝食から、夕食には月替わりの京風会席料理や松阪牛のしゃぶしゃぶの一人鍋と伊勢海老が含まれたコースなどを堪能できます。三重でとれた食材をふんだんに使用した贅沢な料理の数々です。

基本情報

住所  :三重県三重郡菰野町コモノチョウ湯の山温泉
TEL   :059-392-3141
アクセス:湯の山温泉駅よりバスで10分

湯の山温泉 鹿の湯ホテル | 公式サイト

湯の山温泉「鹿の湯ホテル」は、御在所の大自然が一望できる旅館です。アクセスは、四日市ICから約20分。名古屋から直通バスで約1時間。料理・温泉・お部屋が自慢の宿です。鹿伝説、1,300年の歴史を持つ温泉郷にございます。

一休での予約はこちらから

食いしん坊の湯宿 望洋【鳥羽】

出典:toba-boyo.com

伊勢志摩に面したこちらの宿は、名前にもあるように料理が自慢。四季折々の旬の食材をふんだんに使った料理が味わえます。

海が近いので夏の時期には海水浴も。ホエールウォッチングもできたりと温泉だけでなくいろんな楽しみ方ができるスポットです。

出典:www.facebook.com

基本情報

住所  :三重県鳥羽市相差町
TEL   :0599-33-6355
アクセス:JR・近鉄鳥羽駅から送迎バス

食いしん坊の湯宿 望洋 【公式】

三重県 伊勢志摩国立公園 鳥羽市相差町

湯元榊原舘【津】

出典:www.yumoto-sakaki.co.jp

清少納言も愛した温泉が堪能できるのがこちらの旅館。大浴場、露天風呂、源泉かけ流し風呂に加えて貸切温泉もあり、とろみのあるお湯で美肌効果が期待できます。貸切展望露天風呂は、50分間3,240円で利用可能。3種類ある貸切温泉はどれも一面に広がる自然を楽しみながら温泉に入ることができます。

出典:www.yumoto-sakaki.co.jp

こちらの食事では、美と健康をテーマとした月替わりの会席料理を味わうことができます。松坂牛鉄板焼や伊勢海老みそ汁など、三重で採られた食材を使用した充実の内容です。また、周辺の観光スポットとして、恋のパワースポットで有名な「射山神社」もあります。最近ではハート形の「縁結び絵馬」が名物の人気の観光地です。デートにぴったりなこちらはカップルにおすすめ!

基本情報

住所  :三重県津市榊原町5970
TEL   :059-252-0206
アクセス:近鉄「榊原温泉口」駅より無料送迎バス

【公式】お伊勢さん湯ごりの地 湯元 榊原舘|五感で味わう「源泉」の宿

お伊勢参りなら湯元 榊原舘へ。当館の自家源泉は憧れたまご肌になれる「美肌の湯」。アンチエイジング効果も高く、お飲み物やお料理でも温泉力をご体感いただけます。体の内外からキレイを導く源泉と厳選の食・空間のマリアージュ。伊勢神宮参拝前のお清めに、参拝後の癒しのひとときに、湯元 榊原舘へどうぞお越しください。

リゾートヒルズ豊浜 蒼空の風【相差】

出典:www.toyohama.co.jp

ペットと一緒に泊まれるホテルがこちら。テラス付きの客室もあり、ゆっくり過ごすことができます。貸切風呂は桧のぬくもりと木の香が堪能できる展望露天風呂。町並みを見下ろすことができ、満天の星空を眺めながら温泉を楽しめます。宿泊利用の場合は45分2,000円、日帰りの場合は45分3,000円です。貸切温泉以外にも解放感あふれる展望大浴場もあります。

出典:www.facebook.com

食事では、松坂牛やアワビ、伊勢海老をふんだんに使用したコースが味わえます。できたてにこだわり、食事処でいただく形式になっています。コースだけでなく一品料理もあるので、たくさん食べられないという方や子供連れの方も好きな量だけ食べることができます。平日限定のお得な会席もあるのでこちらもおすすめ。

基本情報

住所  :三重県鳥羽市相差町1471
TEL   :0599-33-6000
アクセス:鳥羽駅より送迎または路線バス

【公式】鳥羽・相差石神さん近くの旅館 | リゾートヒルズ豊浜蒼空の風

【2013年renewal】「和」の“寛ぎ”と「洋」の“スタイリッシュさ”そして思い出作りを大切にしている海辺の高台の温泉宿です。海女の町ならではの“海幸”と“榊原の湯”をご堪能下さい。ハンモックにフィッシュ足湯など笑顔と思い出を。

一休での予約はこちらから

みち潮【鳥羽】

出典:www.michishio.co.jp

こちらの旅館では和と洋、2種類の貸切温泉が楽しめます。和風貸切温泉は、木の香りを楽しみながら太平洋を見渡せる露天風呂。洋風貸切温泉は水中照明で幻想的な温泉が堪能できる露天風呂。趣の異なる2つの露天風呂はカップルでも家族でも贅沢な時間を過ごせます。食事は、地元の畑でとれた野菜やコシヒカリ、伊勢志摩の三大食材を堪能できます。日帰りでも昼食や夕食をいただけるプランもあるので、宿泊できなくても旅館を満喫したい人におすすめです。また、近くには食べ歩きグルメなどで人気なおかげ横丁も。伊勢神宮へのお参りや観光のついでにもぴったりです。

住所  :三重県鳥羽市相差町1522-12
TEL   :0599-33-6518
アクセス:鳥羽駅から無料送迎

三重県 伊勢志摩鳥羽相差 旅館みち潮【公式サイト】

伊勢志摩/鳥羽相差、海女さんの町にある料理旅館。鳥羽の新鮮な伊勢えびやあわびはもちろん、松阪牛もお楽しみいただけます。鳥羽のパワースポット石神さん(神明神社)まで1km!伊勢志摩の観光にも便利!

石鏡第一ホテル神倶良 【鳥羽】

出典:www.ijikajyo.com

旅の目的や用途からプランを選ぶことができるのがこちらの旅館。一番人気は、温泉露天風呂客室、NABURAと伊勢海老、鮑、松阪牛の3大ブランドが堪能できるプラン。1日5室限定のこちらのプランは、完全プライベートな露天風呂でオーシャンビューやフォレストビューを楽しめます。女性がうれしいアメニティも充実。また、一般の貸切温泉もあるので他の客室を利用した際でもプライベート温泉を堪能できます。

出典:ssl.ijikajyo.com

料理は、季節ごとに異なる旬の食材を使用した創作料理。基本的にはダイニングでの食事になりますが、東館に宿泊した場合のみ、お部屋食も可能です。また、朝食はビュッフェ形式で地産の食材を使用した料理をいただけます。もちろん日帰りプランも!朝食がセットになったプランなので、宿泊できない方にもおすすめです。

基本情報

住所  :三重県鳥羽市石鏡町
TEL   :0599-32-5301
アクセス:鳥羽駅より送迎バス

露天風呂付き客室,伊勢志摩,鳥羽,伊勢神宮の旅に温泉旅館【石鏡第一ホテル神倶良】

伊勢志摩,鳥羽,伊勢神宮へのご旅行で、露天風呂付き客室をお探しなら、石鏡第一ホテル神倶良の温泉露天風呂付き客室「波夢良(NABURA)」。高台から望む絶景と、ずっとわき続ける温泉を独り占めする贅沢な時間をお過ごしください

一休での予約はこちらから

芭新萃【鳥羽】

出典:www.facebook.com

美人の湯と呼ばれるとろみのある温泉が堪能できるのがこちらの旅館。展望大浴場は青山高原の東麓にあり、雄大な自然に囲まれた癒し空間です。また、離れにある貸切温泉は45分間3,000円で利用可能。木造りの露天風呂でプライベートな時間を過ごせます。
こちらでいただける料理は創作風会席料理。和食やフレンチなど様々な要素を取り入れた、見た目も楽しい料理が堪能できます。専属の海女が捕った海の幸を味わってください。朝食にも、釜で炊いたたきたての白米と一緒に「田舎の朝食」がいただけます。優しい味わいに身も心も癒されること間違いなし!

出典:www.hanashinsui.com

基本情報

住所  :三重県鳥羽市石鏡町187
TEL   :0599-32-6100
アクセス:鳥羽駅より送迎バスで25分

還暦のお祝い 伊勢と鳥羽の宿泊には|旅館 芭新萃~はなしんすい~【公式HP】
一休での予約はこちらから

千の杜【伊勢】

出典:www.sennomori.com

こちらはお伊勢参りのついでにぴったりな旅館。露天風呂では、杜の空間の中で旅の疲れをいやすことができます。木に囲まれた趣のある温泉はまさに神秘的です。貸切温泉は3種類あり、大きめの湯船の祀の湯は、3~4人での利用が可能なので家族風呂におすすめ。祀の湯は45分4,000円、他の2つは45分2,000円で利用できます。

出典:www.sennomori.com

こちらの旅館には露天風呂付客室も用意されています。和室と和洋室の2種類があり、趣の異なるそれぞれの客室はどちらも落ち着きのある贅沢な時間を過ごせるものとなっています。

基本情報

住所  :三重県伊勢市 佐八町池の上1165−1
TEL   :0596-39-1200
アクセス:近鉄宇治山田駅より送迎バス

伊勢かぐらばリゾート千の杜|【記念日の宿】海栄旅館RYOKANS

伊勢 旅館 | 伊勢の旅館「千の杜」は伊勢神宮の参拝に便利な温泉旅館。伊勢志摩国立公園内の広大な敷地にあるリゾートホテル。12室の露天風呂付客室と泉質の良い新美里温泉の大浴場露天風呂が自慢の総合宿泊施設。会席料理・日帰り・記念日各種プランあり。

美杉リゾートホテル【津】

出典:www.misugi.com

バウムクーヘン作りや星空浴などのアクティビティも体験できるこちらの旅館。田舎の特性を生かした様々な体験ができるので、友達同士でもカップルでも楽しめます。ほかにもパン工房やビール工場なども隣接されているので、出来立てのパンをぜひ味わってみてください!
こちらで堪能できる温泉は4つの内風呂と大きな露天風呂1つ。美肌効果のある温泉は不要な角質を取り除いてくれます。また、貸切温泉はなんと20人でも入れるほどの広々とした露天風呂。45分3,000円で利用可能です。

基本情報

住所  :三重県津市美杉町八知5990
TEL   :059-272-1155
アクセス:榊原温泉口駅からシャトルバスで約25分

森の大浴場・木々香る貸切風呂 Onsen | 火の谷温泉 美杉リゾート | ホテルアネックス ファイヤーバレイコテージ | 三重県津市の大自然総合リゾート

三重で贅沢な時間を

どれも素敵な時間を過ごせること間違いなしな旅館ばかりをまとめました!用途や一緒に過ごす相手に合わせてとっておきの温泉を選んでください。自然と豪華料理と温泉で日頃の疲れを癒しましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介