市川駅周辺の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

千葉県北西部の葛南地域に位置する市川市。東京都心のベッドタウンとして発展している市川駅周辺で楽しめる朝ごはんのお店をご紹介します。オシャレなカフェから人気のパン屋、コッペパン専門店や喫茶店まで、おすすめのモーニングを厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 25,717views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

市川駅周辺のモーニングをご紹介

江戸川を挟んで東京都の隣にあり、通勤にも便利な市川駅。今回はそんな市川駅周辺で食べたい朝食をご紹介します。市川駅周辺にはパン屋さんが多いのが特徴で、人気のコッペパン専門店も並びます。

6:30~

ビーカフェ

市川駅下車改札前にある、香ばしい焼き立てパンやコーヒーが楽しめるビーカフェ。待ち合わせにも便利な駅の改札そばに位置し、モーニングからディナータイムまで時間帯ごとにセットが用意されていて便利です。

出典:www.jefb.co.jp

トーストやスクランブルエッグ、サラダなどのプレートメニュー、店内で手作りされるサンドイッチなど様々なメニューがそろいます。

ビーカフェ
千葉県市川市市川1-1-1 JR市川駅 1F
電話番号:080-3697-5987
営業時間:6:30~22:00
定休日:無休

7:00~

カスタードなかむら

行徳駅下車すぐにある、昔ながらのパン屋さんのカスタードなかむら。1階ではパンの販売を行っていて、2階はイートインスペースになっています。サンドイッチやコッペパンなどの調理パンの種類が多く、2階ではパスタなどの日替わりメニューも楽しめます。

出典:www.tokyometro.jp

トーストとサラダとドリンクバー、ピザトーストとドリンクバー、フレンチトーストとドリンクバーなど、その日の気分に合わせてぴったりのモーニングセットを選べます。
人気のフレンチトーストはバケットタイプで、食べ応え抜群です。

モーニングAセット(トースト):362円
ピザトーストセット:381円
フレンチトーストセット:477円

カスタードなかむら
千葉県市川市行徳駅前2-4
電話番号:047-356-5288
営業時間:6:00~23:00(イートイン7:00~22:00)
定休日:無休

ヤマザキプラザ市川

市川駅北口より徒歩すぐにある、ヤマザキのパン、洋菓子、和菓子を店内で実演を交えながら製造するヤマザキプラザ市川。焼きたてのパンの香ばしさと挽きたてのコーヒーの香りに満たされた空間で豊富な品揃えのお買い物ができ、作りたてのおいしさをイートインカフェで気軽に味わえます。こだわりの高品質ブレッドをはじめ全国の人気商品までが集まった本格ベーカリー&食の専門店です。

出典:www.yamazakiplaza.co.jp

ふわふわホイップクリームと粒あんを包み込み、市川の伝説手児奈のような女性らしい雰囲気の優しいあんぱんの市川あんぱん。薄めのパン生地の中にたっぷりと入ったあんはすっきりとした甘さでしつこさがなく、「市」の焼き印が香ばしさを感じさせてくれます。

市川あんぱん:144円

ヤマザキプラザ市川
千葉県市川市市川1-9-2 サンプラザ35ビル1F
電話番号:047-369-6338
営業時間:7:00〜21:00
定休日:無休

デリフランス

市川駅直結のシャポー市川内にあるデリフランス。世界30ヶ国、400店舗以上を展開するブーランジェリーカフェで、フランス産の発酵バターを使用した本格的なクロワッサンやパイ、サンドイッチを楽しめます。

出典:viedefrance.co.jp

ホットケーキプレートやフレンチトーストプレート、サンドイッチやクロワッサン、照り焼きウィンナートルティーヤのモーニングセットはドリンクが付いてお得です。ホットケーキとフレンチトーストは専用の銅板で焼き上げられ、コーヒーは1杯ずつサイフォンで淹れてくれ、出来立てを楽しめます。

デリフランス
千葉県市川市市川1-1-1
電話番号:047-326-1011
営業時間:7:00~23:00
定休日:不定休

8:00~

OpenOven(オープンオーブン)

市川駅北口より徒歩7分、2003年にオープンした天然酵母パンとデリのお店のオープンオーブン。イタリアンシェフとして腕を磨いてきた本多弘幸さんとパン好きな享世さん夫妻が自分たちが食べたいと思うパンをとことん追求して作り上げたもので、希少価値の高い北海道産の春蒔き硬質小麦や野生酵母と秘伝の麹で作られた天然のパン種の丹波酵母など、こだわりの素材が使われています。

出典:blog.goo.ne.jp

パンとスープとドリンク付きの朝のセットは、11時までオーダー可能です。パンはベーグル、フォカッチャ、くるみパン、ライ麦パンから、スープはミネストローネ、さつまいものスープ、きのこの豆乳スープから選べます。人気のベーグルはプレーン、黒ごま、シナモンレーズン、カボチャ、オレンジの5種類があり、ほのかな甘みと香りとモチモチ感が魅力です。

朝のセット:520円

OpenOven(オープンオーブン)
千葉県市川市市川2-30-25
電話番号:047-324-8067
営業時間:8:00~19:00(イートインは15:00まで)
定休日:木曜、第三水曜

8:30~

LUCHIA

市川駅より徒歩3分、昔ながらのパン屋のルチア。自店で育てた酵母のルヴァン種を使用していて、酸味により風味・香り・味わいをより深くし、保存性の向上と柔らかさの持続に効果が表れます。ルヴァンの特徴を活かしたパン作りをすることによって、焼き立ての風味や香ばしさを味わえます。

出典:luchia-bakery.com

米粉100%で作った天使のシフォンケーキ。まるで羽のような口当たりの軽さと米粉ならではのほんのりとした甘みから名づけられ、しっとり、ふんわりとした食感で人気です。1ホールサイズ・ハーフサイズ・1/4サイズから選んで購入できます。

LUCHIA
千葉県市川市新田4-7-7
電話番号:047-377-6444
営業時間:8:30~23:00
定休日:不定休

9:00~

コッペスタイル

出典:hotsta.net

京成八幡駅より徒歩1分、JR本八幡駅より徒歩5分、コッペパン専門店のコッペスタイル。昔ながらのコッペパンに様々な具材をオーダーを受けてから挟んで提供するスタイルのお店です。大きくてフワフワのコッペパンはほのかに甘い香りで、ボリューム満点です。

コッペスタイル
千葉県市川市八幡2-3-13
電話番号:047-316-1819
営業時間:9:00~17:00(なくなり次第終了)
定休日:火曜

一本堂

出典:townwork.net

本八幡駅より徒歩3分、焼きたて食パン専門店の一本堂。1斤か半分の四角いパンのみを販売していて、それぞれの時間に合わせてたくさんの種類の食パンが焼きあがります。限定本数のみを焼き上げていてすべての時間に完売の文字が貼られていることも。中は甘くてモチモチ、ミミはサクサクの食パンは絶品です。

一本堂 本八幡駅前店
千葉県市川市南八幡3-5-10
電話番号:047-377-2900
営業時間:9:00~18:30(なくなり次第終了)
定休日:日曜、不定休

BOULANGERIE Dudistin(ブーランジェリー デュデスタン)

出典:findmy.tokyo

妙典駅南口から徒歩5分、2012年に行われたパンのワールドカップのクープ・デュ・モンドに日本代表として出場し優勝した佐々木シェフが、添加物や改良剤を一切使用せず小麦粉本来の香りや甘さを最大限に活かしたパンを作っています。軽い食感のバゲットや噛めば噛むほどに味わいが増す国産小麦のバゲット、ふんわり香ばしいライ麦パンや自家製酵母種を使ったほのかな酸味があるパン・オ・ルヴァンなど、平日は約68種類、土日祝日は74種類が店頭に並びます。

BOULANGERIE Dudistin(ブーランジェリー デュデスタン)
千葉県市川市富浜3-6-20
電話番号:047-395-5000
営業時間:9:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日:月曜、金曜、夏季休暇、冬季休暇あり

壱番館

南行徳駅から徒歩6分、木のぬくもりを感じながらゆったりとしたひとときを過ごせる壱番館。注文を受けてから1杯ずつペーパードリップしてくれます。カウンターの後ろに飾られている美しいカップの数々からご主人のこだわりが感じられ、コーヒーはもちろんコーヒーに合う軽食も絶品です。

出典:ichibann-kan.com

定番のトーストやチーズトースト、小倉クリームトースト、厚切りトーストやホットケーキ、フレンチトーストなど様々な朝食メニューがそろいます。ドリンク付きのモーニングは11時まで楽しめてお得です。

壱番館
千葉県市川市南行徳1-12-1
電話番号:047-397-1173
営業時間:9:00~21:00
定休日:月曜

市川駅で朝食を

いかがでしょうか。今回は、市川駅周辺で楽しめる朝食をご紹介しました。多く立ち並ぶパン屋さんはもちろん、オシャレなカフェや喫茶店などおすすめな店舗がそろいます。市川駅を利用する機会がありましたらぜひお立ち寄りください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介