女性へのプレゼントに!人気バッグブランドおすすめ20選

シーンやお洋服に合わせて何個も必要なバッグは贈り物におすすめです。女性はその日の洋服や用途によって持つバッグを使い分けているので、いくつあっても困りません。そこで今回は、プレゼントにぴったりな人気バッグブランドをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 7,338views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

バッグの選び方

機能

大小様々な内ポケットがついているもの、仕切りのあるものが人気です。ノートパソコンなどが入る大きめのものや開口部にファスナーやボタンがついているものもあるので、プレゼントする相手の用途に合わせて機能を選びましょう。1つのバッグで手持ちタイプとショルダーバッグタイプに切り替えられる2wayのものが人気を集めています。お出かけの際女性は何かと荷物が多くなりがちなので、持ち替えができて便利です。

素材

キャンパス地、レザー、ナイロンなど様々な素材のものがそろいます。キャンパス地はカジュアルな印象のある素材で、カラーもバラエティに富んでいるためプレゼントする相手に合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。レザーは高級感があり誰からも好感をもたれる素材です。きちんと感を演出できるため、デイリーユースはもちろんビジネス用としてもおすすめです。ナイロンは防水性能に優れた軽めの素材で外回りの多い営業の女性や学生からの人気が高く、折りたたむことも可能なので旅行や買い物のときにメインのバッグにしまっておけます。

ブランド

パッと見て良いブランドだとわかるアイテムは女性の憧れです。バッグは大きな存在感があり、コーディネート全体のイメージに影響します。お相手の好きなブランドが分かっていれば、そのブランドのバッグを贈るのがベストです。

kate spade new york (ケイトスペード ニューヨーク)

ハンドバッグを中心にアパレル、シューズ、アクセサリー、時計、ホームコレクションなどを展開するケイトスペード ニューヨーク。女性達にクリエイティブでカラフルなライフスタイルを提案します。

出典:www.katespade.jp

シボの大きなペブルレザーでよりラグジュアリーなムードが漂うカーター ストリートシリーズ。ハンドルの付け根にあしらわれている剣先のようなデザインが特徴的です。長財布がちょうど入る見た目以上の収納力があります。カジュアルなデニムスタイルを、バッグでドレスアップさせるのにおすすめです。

48,600円

Vivienne Westwood (ヴィヴィアンウエストウッド)

王冠と地球を合わせたロゴマーク「オーブ」が目を引く、イギリス人のヴィヴィアン・ウエストウッド氏によって始められたファッションブランドのヴィヴィアンウエストウッド。マフラーを始め、財布やバッグなど、様々なアイテムを展開しています。

Amazonで詳細を見る

シンプルなデザインと丁寧な縫製で仕上げたワンランク上のシリーズのEXECUTIVE。ゴールドの煌めくORBがアクセントになります。上品な雰囲気が誰からも愛され、プレゼントにもぴったりです。取り外し可能なショルダーベルトがついた小さめトートバッグで、コンパクトなサイズがデイリーで活躍します。

38,800円

Michael Kors(マイケルコース)

女性らしい雰囲気が特徴で、ベーシックで質のいいバッグを長く使いたい人におすすめのマイケルコース。女性から喜ばれやすいブランドで、時計やアクセサリーなども同様に人気です。若い女性がハンドバッグを持てば華やかに見え、落ち着いた女性が手にしても上品に見えるので、幅広い層から支持を集めています。

Amazonで詳細を見る

定番の大容量バッグのヘイリー。トップジップタイプが登場しさらに便利になりました。地がなく抜群に軽量なデザインのトートは、様々なシーンで活躍する必須アイテムです。

42,120円

MARC JACOBS(マークジェイコブス)

派手柄の元祖といっても過言でもないビビッドなカラーや柄物で毒のある可愛いを推進しているブランドのマークジェイコブス。カラーバリエーション、デザインなどかなり豊富で、全てが派手なわけではないのもこのブランドの特徴で、派手なだけでなくスタイリッシュ、オシャレなブランドです。

Amazonで詳細を見る

Snapshotシリーズからダブルジッパーのデザインを継承した、可愛らしい丸みのあるドーム型のショルダー付きクラッチバッグスモールのSHUTTER。ボディはシボ感のあるカウレザーが使用され、ブランドアイコンでもあるDouble Jのロゴが立体的にレザーで大きくあしらわれ、シンプルながらも高級感溢れています。

50,760円

Miu Miu(ミュウミュウ)

強い個性が持ち味のこれまでにない斬新なスタイルを表現し続けるミュウミュウ。コントラストと、予想外かつ非凡な素材の組み合わせによって、コンセプチュアルな遊びを取り入れています。

Amazonで詳細を見る

人気のマテラッセシリーズは、上質ラムスキンとフェミニンデザインがかわいらしい定番バッグです。高級感漂うアイテムで少し濃い目のブラウンカラーが上品な雰囲気です。普段使いに最適なサイズで実用性も高く付属のショルダーストラップで斜め掛けも可能になっていて、気分や用途によって使い分けることができます。

Chloe(クロエ)

フランス発のラグジュアリーブランドのクロエ。上質で女性らしいテイストのコレクションを展開しています。どことなく都会的な女性の香りが漂うところが人気で、大人の女性や働く女性からの人気を多く集めているブランドです。

Amazonで詳細を見る

コンパクトタイプのショルダーバッグは、フェミニンなエレガンスとモダンな魅力がひとつになったデイトゥイブニング・アクセサリーです。シグネチャーのターンロックとチェーンディテールがあしらわれ、メゾンのタイムレスな70年代の魅力を放っています。

203,040円

COACH(コーチ)

アクセシブル・ラグジュアリーというコンセプトを掲げ、ちょっと背伸びすれば手が届くラグジュアリーブランドというユニークなジャンルを打ち出したブランドのコーチ。上質な素材と、エレガンスかつ遊び心あるデザインや鮮やかな色使いが魅力です。

Amazonで詳細を見る

アイコニックなディテールが印象的なグレースをスムース レザーで仕上げられたグレース バッグ。オリジナルと同じ内装と内側にファスナー付きポケット、携帯電話用ポケット、多機能ポケットなど多機能ポケットが施されたミニサイズのアイテムです。

73,800円

FURLA(フルラ)

ジョイフル、カラフル、コンテンポラリー、イタリアらしさ、本物であること、機能性であり本質的、という言葉が形容しているFURLA。イタリアが世界に誇るクリエイティビティ、好奇心、楽しさ、尊いものを組み合わせ、時代にとらわれない機能的な形に仕上げています。

Amazonで詳細を見る

フルラのベストセラーモデルのリンダ M トートバッグ。流行に左右されないクラシックなデザインが魅力で、傷の付きにくいラミネート加工型押し牛床革製でお手入れも簡単です。シンプルなデザインにゴールドカラーのブランドロゴが映え、通勤通学にぴったりのバッグです。

59,400円

Jimmy Choo(ジミーチュウ)

世界中のセレブから愛されているシューズが特に有名なイギリス発のブランドのジミーチュウ。気品溢れる美しいデザインで多くの女性を魅了してきました。バッグなどのランアップも充実していて、スタイリッシュでオシャレな女性にぴったりです。

出典:www.jimmychoo.jp

Silver Mix カラーのウーブンメタリック素材を使用したショルダーバッグ。特製プッシュロック式開閉と、ジミー チュウの定番スタッズで仕上げたLOCKETT PETITEの小型バージョンです。斜め掛けと肩掛けのスタイルが楽しめるラグジュアリーなチェーンストラップ調節可能で便利です。

197,640円

GUCCI (グッチ)

イタリアでグッチオグッチが創業したファッションブランドのグッチ。皮革製品や衣類、アクセサリーなどを扱っています。革の代用品として使った、キャンバス地にコーティングを施したものや竹素材のアイテムが大ヒットし、現在でもブランドの主力商品として展開されています。

出典:www.gucci.com

スモールサイズのGGマーモントのトップハンドルバッグ。ソフトなストラクチャードシェイプがダブルG ハードウェア付き オーバーサイズ フラップ クロージャーに組み合わされています。シェブロン デザインのキルティング レザーが使用され、バックにはハートがあしらわれています。

284,040円

CHANEL(シャネル)

ココシャネルが創業した高級ファッションブランドで、アパレルや服飾小物、ジュエリーに香水、化粧品など幅広い分野でコレクションを発表しているシャネル。古い価値観にとらわれない女性像がブランドのポリシーです。固定観念にとらわれない発想で自立した女性に寄り添い、ファッションの歴史を大きく変えてきました。キルティング生地が特徴のマトラッセシリーズは、カジュアルアイテムのリュックサックでも大人気です。ワンランク上の上品なカジュアルスタイル目指す、大人の女性にピッタリの洗練されたアイテムとなっています。

Amazonで詳細を見る

エレガントな雰囲気にスタッズがクールなアクセントのショルダーバッグ。ロゴマークをデザインしたターンロック、ゆったりとしたマチ付きのフォルムで実用性もしっかり兼ね備えています。ちょっとしたお出かけやパーティーシーンにもぴったりです。

PRADA(プラダ)

イタリアで誕生し、革新的な素材使いと、伝統と斬新さを融合させたデザインで世界的に注目を集めた高級ファッションブランドのプラダ。ポコノという、特殊なナイロン素材で仕立てたバッグや財布が発表後たちまち話題となり、現在もプラダを象徴するシリーズとして広く愛用されています。

Amazonで詳細を見る

ナチュラルデザインが人気のカナパ。PRADA独自の汚れに強いしっかりとしたキャンバスを使用していて、型崩れしにくい作りです。サイドボタンでマチの調節可能で便利です。ショルダー付きで、色々なシーンで使いやすいところもポイントです。

CELINE(セリーヌ)

高級靴から始まって女性向けのバッグ、小物へと展開してきたブランド セリーヌ。セレブにも愛用者が多いモダンさとクラシカルな部分を融合した数々のデザインはたくさんの女性を魅了しています。

Amazonで詳細を見る

ラフな舟形のボディをモダンかつエレガントに魅せたBelt Bagのかわいらしいナノサイズ。長く垂らしたべルトが揺れ動き、セリーヌの個性をエレガントに表現しています表地は細かい型押しを施したレザーで、裏地はしっとりしたスエードを使用しています。 長く使うほど素材の良さが際立ち、素敵な風合いが出てくるアイテムです。

225,000円

LOEWE(ロエベ)

150年以上続くスペインの高級ブランドのロエベ。スペイン王室御用達ブランドとしても知られ、次第にヨーロッパの王侯貴族から注目を集めるようになりました。最高品質のレザー商品を世に送り出しており、その品質の良さと飽きの来ないデザインがエレガントな女性の心を掴みます。

Amazonで詳細を見る

デザイン性に溢れたとてもスタイルで、3WAY使用可能なハンモックシリーズ。バッグの開き方やショルダー調整でシーン合わせてカスタマイズでき、ポケットが豊富に施された使いやすさ抜群のアイテムです。ミステリアスな雰囲気を醸し出すフォルムに目が離せません。

BALENCIAGA(バレンシアガ)

実用性があって洗練されたデザインで人気のフランス発のブランドのバレンシアガ。使いやすくシャープなデザインのラインナップが並びます。一見シンプルなフォルムですが収納力も抜群で洗練されたデザインが人気で、働く女性にぴったりです。

Amazonで詳細を見る

洗練されたシンプルなデザインびトートバッグ。開口部は中身を出し入れしやすいオープンタイプで、サイドホックを外せば容量アップで荷物が沢山収納できます。小物類をまとめておけるポーチが付いているのも嬉しいポイントで、ラフなカジュアルスタイルをワンランク上に演出してくれるおすすめのアイテムです。

117,720円

Bottega Veneta(ボッテガヴェネタ)

クオリティーの高さとクラフトマンシップが高い評価を受けているイタリア発のブランドのボッテガヴェネタ。上品で長きにわたって使える飽きのこないデザインが人気で、カラーリングも美しく、持っているだけで注目を浴びるようなフォルムで大人の魅力溢れる素敵なバッグです。

Amazonで詳細を見る

キメと光沢のある質感が魅力のミニショルダーバッグ。調節可能なレザーとチェーンのハンドルで、ショルダーとハンドバッグ2WAYで使えます。表面に施された刺繍が大胆かつ繊細なデザインで、上品なアイテムとなっています。

HERMES(エルメス)

厳選された牛革から更に厳選して膨大な時間をかけてやっと選ばれた皮革を使い、国宝級の1人の職人が責任を持って何ヶ月、物によっては1年もかけてバッグを作るエルメス。シンプルで普遍的なデザイン性が愛されながらも、キャンバス地のバッグを発表するなど時代に合わせて変化をし続けています。

Amazonで詳細を見る

1956年正式にケリーという名で発表されたエルメスの代表的なバック。一度持ったらやみつきになる本革の肌触りと高級感で人気です。荷物が多い時はストラップを付けてショルダーバックにもなり、デイリーユースにぴったりです。

Salvatore Ferragamo (サルヴァトーレ フェラガモ)

最高品質の素材を使い、80年以上の技術で最高の商品を作り出してきたサルヴァトーレフェラガモ。靴だけでなく、婦人物や紳士物の洋服、アクセサリー類、香水などさまざまアイテムを製造している総合ファッションブランドで、販売されている腕時計を除くすべての商品は、イタリアで製作されています。

Amazonで詳細を見る

上質なレザーにロゴとチャームが輝くアクセントのショルダーバッグ。内ポケットや底ビョウ、取り外し可能なショルダー付きで機能性も抜群です。開け口が大きく開くので荷物の出し入れも便利で、カジュアルやドレッシーにも合わせられそうです。

LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)

1854年パリにて創業、老若男女ユーザは世界中に多数存在するルイヴィトン。アウトレットモールなどにも登場しないハイブランドでなかなか手が届かない価格設定ではありますが、だからこそプレゼントすると喜ばれるブランドです。長く続く歴史の中で、フランス皇室やラテン系貴族の御用達としても重用されてきました。モノグラムの他ダミエやエピなど様々なラインを展開し、バッグや財布、小物などのアイテムを発表しています。

Amazonで詳細を見る

つるんとした丸みのあるボディがかわいいアルマシリーズ。普段はハンドバッグとして持ち運び、荷物が増えてきたら付属のショルダーストラップをつけて肩がけとして使える2way仕様です。デザインも定番のモノグラムやダミエ、エピなどが揃い、流行のヴェルニもカラーバリエーション豊富に展開しています。

バッグを贈り物に

いかがでしょうか。今回はプレゼントにおすすめのバッグブランドをご紹介しました。ブランドもサイズも素材も様々なバッグですが、お相手に合わせたアイテムをセレクトして贈ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介