女性へのプレゼントに!人気マッサージ機おすすめ15選

疲れやむくみで悩んでいてもエステなどに行く余裕がない女性にぴったりのマッサージ器の贈り物。そこで今回は、女性へのプレゼントにぴったりなマッサージ機をご紹介します。自宅でいつでも気軽に疲れを取ることができ、ピンポイントで目的の部位のマッサージができるマッサージグッズは、もらってうれしいアイテムです。

_mi__24こばこ
  • 18,647views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.groupon.com

マッサージ機の選び方

値段

女性へプレゼントするマッサージ器を買う場合の予算相場は、3,000円~10,000円です。マッサージ器は高価なイメージがありますが、近年では低コストかつコンパクト化が進みリーズナブルな価格で十分な効能を備えたマッサージ機も多くあります。

種類

使うシーンや贈る女性の体に合ったマッサージ機を選ぶことが重要です。仕事の合間や休憩中などに手軽に使用できるタイプとしっかりと疲れやコリを取るタイプがあります。マッサージ器は大きく分けると、ハンディタイプ、フットタイプ、マッサージチェアの3種類に分類されます。
手に持って首や肩などのコリのある箇所に当ててマッサージするタイプのハンディタイプは、軽量なものや手が届きにくい場所をカバーできる形状のものがおすすめです。足首からふくらはぎ、足裏などを揉みほぐすタイプが主流のフットタイプは、足のむくみや冷え性改善効果も期待できるところが魅力です。椅子に座りながら肩、背中、腰など広範囲にわたりをマッサージできるタイプのマッサージチェアは、置く場所を選ぶので贈る相手のライフスタイルに注意しましょう。

ハンディタイプ

頭皮エステ【Panasonic パナソニック】

Amazonで詳細を見る

シャンプーしながらかっさヘッドスパで、サロンのようなスペシャルケアができる頭皮エステ。硬めのかっさブラシで力強く頭皮を動かし、気分がほぐれるようなヘッドスパを体感できます。心地よさと力強さを感じられるかっさブラシとノーマルブラシの異なるヘッドスパで柔らかい地肌、フォーフィンガースパイラルで健やかな地肌へ導きます。

9,464円

ハンディマッサージャー リラビット【Lourdes ルルド】

Amazonで詳細を見る

首などを挟み込んで心地よく振動指圧マッサージができるお手軽マッサージャーのハンディマッサージャー リラビット。押し当てると自動でブルブルがスタートするタッチセンサー式で、自分の手て押し当てるので当て方によって強さ調整は自由自在です。マッサージしながら同時に部分指圧ができる指圧玉付きです。

3,996円

ハンドケア【Lourdes ルルド】

Amazonで詳細を見る

15層のエアバッグで、手のひらはもちろん指の1本1本までエアの力でマッサージできるハンドケア。指を押しもむ「指先コース」と手を包みもむ「全体コース」の2つのコースから選べ、手全体の血行を良くし、疲れを取り除きます。ヒーターが付いているので、ホットマッサージでもっと気持ちよくしてくれます。

10.800円

フットタイプ

エアーマッサージャー【FUJIIRYOUKI フジ医療器】

Amazonで詳細を見る

ひざ下全体を包み込むブーツ型のフットマッサージャー。エアーバッグを左右あわせて計14個搭載で、ふくらはぎからつま先までむくみやすいひざ下全体をぎゅっとしっかりもみほぐします。ふわふわのマシュマロをイメージしたキュートな収納ケース付きで、リビングのソファの横や飾り棚の上などにもインテリア感覚で美しく収納できます。

39,800円

エアーマッサージャー レッグリフレ【Panasonic パナソニック】

Amazonで詳細を見る

足先からひざ周り、太ももまで脚全体をもみほぐしマッサージできるエアーマッサージャー レッグリフレ。ヒールによる疲れや重だるさ、運動後の筋肉痛など全12箇所をマッサージできます。温感でじわじわと温めながらマッサージでき、プロに学んだ手技を再現しています。

39,800円

エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ【Panasonic パナソニック】

Amazonで詳細を見る

骨盤周りが気になる方やよく脚を組む方におすすめのエアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ。12個のエアーバッグが骨盤周りをギュッとしめつけ、プロに学んだほぐし技で重だるい下半身をスッキリさせてくれます。新開発ベルトが、下半身をしっかりホールドし、マッサージ効果を余す所なく身体に伝えます。

13,800円

クッションタイプ

マッサージクッション【Lourdes ルルド】

Amazonで詳細を見る

手もみ感を再現した4つのもみ玉で本格マッサージを体感できるマッサージクッション。ヒーター内蔵の温かいもみ玉で、まるでプロの手でもみほぐしてもらっているような気持ちよさを感じられます。インテリアに合わせてカバーを着せ替えでき、どんなお部屋にもぴったりです。

4,980円

3Dマッサージクッション【Dr-Air ドクターエア】

Amazonで詳細を見る

身体のさまざまな部位につえるクッション型のマッサージャーの3Dマッサージクッション。ビーズクッションが身体にぴったりとフィットし、手もみのような心地よさを感じられます。充電式コードレスでお好みの場所で使用できます。マッサージ器に見えないキュートな見た目で、お部屋を彩ります。もみ上げ・もみ下げの切り替えが可能で、もんで欲しいと思う箇所をしっかりと刺激してくれます。

16,800円

クッションマッサージャ【OMRON オムロン】

Amazonで詳細を見る

小さくて軽い、コンパクトなクッションタイプのクッションマッサージャ。椅子に置いて腰や背中にあてたり、床に置いてふくらはぎや太ももにあてるなど、どこでも気軽にマッサージを行えます。厚みは約105mmなので椅子に座って腰や背中にあてて使用しても前のめりにならず、楽な姿勢で使うことができます。

4,480円

低周波治療器

ネックリフレ【Panasonic パナソニック】

Amazonで詳細を見る

仕事や家事をしながら、首のコリを集中ケアのネックリフレ。アクセサリー感覚の首かけタイプで、仕事中にもさりげなく使えます。首すじから付け根まで広範囲をマッサージでき、首のコリをしっかりほぐす専用コース搭載です。

3,040円

低周波治療器 おうちリフレ【Panasonic パナソニック】

Amazonで詳細を見る

肩のコリをほぐす温感マッサージの低周波治療器 おうちリフレ。密着ワイドパッドが肩コリがコリを的確にとらえ、だるさや痛みだけでなく様々な不調の原因を的確にとらえます。肩コリから全身の疲れまで6つの自動コースと約41℃まで温まる温感ヒーターにより温めながらほぐせます。

8,654円

マッサージチェア

スイッチチェア プレミアム5【ツカモトエイム】

Amazonで詳細を見る

立ち上がりも楽々で肘掛け付きマッサージ座椅子のスイッチチェア プレミアム5。頭、背、脚部に14段階の多彩なリクライニング機能を備えたリラックス座椅子にむくみや疲れに心地よい「マッサージ機能」と「ヒーター機能」をプラスし、全身をマッサージします。ゆったりとくつろげる心地よい弾力のふかふかクッションはシンプルな素材とデザインで、和室にも洋室にもマッチします。

25,000円

マイリラ シートマッサージャー【FUJIIRYOUKI フジ医療器】

Amazonで詳細を見る

もみ、たたき、上下移動、それぞれに動く3モーターを搭載し、薄型なのに本格派マッサージチェアのような体感のマイリラ シートマッサージャー。自動コースは「全身」「肩」「腰」の3コース、手動選択のもみ技は「もみ」「たたき」「さざなみ(もみ+たたき)」「背筋のばし」の4種類を搭載し、マッサージしたい部位に合わせて選択できます。60cmのワイドな施療範囲を実現し、首から肩、背、腰、尻まで、幅広いポイントをカバーします。コンパクトにたためるスマート設計でお好きな場所でマッサージを楽しめ、便利です。

28,900円

リアルプロ【Panasonic パナソニック】

Amazonで詳細を見る

肩上、腰、脚全体をしっかりほぐして、疲れた体を快適にしてくれるリアルプロ。高級感を感じさせてくれるデザインで、温もりあるルクソールベージュや洗練された気品ただようアイボリー、大人の上質感あふれるブラックでカラーバリエーションも豊富です。

43,800円

くつろぎ指定席【THRIVE スライブ】

Amazonで詳細を見る

シンプルなデザインでお部屋にフィットするコンパクトなマッサージチェアのくつろぎ指定席。新発想「横回転もみ玉」でしっかりなめらかに親指でこねるようにマッサージし、体のラインをなめらかに捉え首や肩上、肩甲骨周りから腰までしっかりと施療してくれます。お好みの角度にラクラク調節できる電動リクライニング採用です。

82,800円

お家に一つは欲しいマッサージ器をプレゼントに

いかがでしょうか。今回は、自宅でいつでも気軽に疲れを取ることができ、ピンポイントで目的の部位のマッサージができる、贈り物にぴったりのマッサージ機をご紹介しました。疲れた時に自身でケアすることができるマッサージグッズは年齢関係なくもらってうれしいアイテムです。ぜひ日頃の疲れがたまっている方にプレゼントしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介