【大阪】京橋のおしゃれなカフェおすすめ10選

大阪の京橋でおしゃれなカフェのおすすめをご紹介します。大阪の京橋といえばリーズナブルなのに美味しくてボリューム満点なランチのお店や気軽に入れる立ち飲み屋をイメージする人も多いはず。カジュアルなお店が多い京橋ですが、最近ではおしゃれなカフェも増えているのだとか。そんな京橋エリアの人気なおしゃれカフェをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 6,276views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

京橋のおしゃれなカフェに行こう

サラリーマンの聖地とも言われる大阪の京橋。立ち飲み屋が軒を連ね、リーズナブルに美味しいものが食べられるランチのお店が多いのが特徴的。そんな典型的なオフィス街である京橋ですが、実は最近おしゃれなカフェがどんどんとオープンしています。飲食店の激戦区だからこそおしゃれな雰囲気だけではなくフードやドリンクのメニューも本格的なのが嬉しいところ。
そんな最近注目が集まっている京橋エリアのおしゃれなカフェをご紹介します。

1.タブレスクック&ジョナサンズ ブックストア【京橋駅】

ふぇりしてさん(@emirinkys)がシェアした投稿 -

ひー。さん(@_hiistagram_)がシェアした投稿 -

京橋駅下車すぐの場所にある京阪モール2階のタブレスクック&ジョナサンズ ブックストアは本を手に取りながら食事を楽しむことができるおしゃれなカフェ。
タブレスクック&ジョナサンズ ブックストアの人気メニューはワンプレートになっているプレートランチ。チキンにサラダ、副菜などがついた照り焼きチキンオーバーライスは1280円、チキン南蛮がのったプレートランチは1380円となっています。
内観は優しいベージュカラーと木でまとめられており落ち着いた印象。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
タブレスクック&ジョナサンズ ブックストアではセレクトされた本をのんびりと眺めながらカフェタイムを過ごせるのが魅力的。のんびりしたい休日などに利用してみてはいかがでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール2F
アクセス :京橋駅下車すぐ
電話番号 :06-6949-8699
営業時間 :平日7:00~23:00(L.O.22:00)
      土日祝日8:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :なし

tables cook & jonathan's bookstore オフィシャルサイト

新しいスタイルのオールデイ ブック&カフェ 広い店内に配置された本棚には、料理や旅、アートなどテーマごとの本が並ぶ。 フードはランチにぴったりなヘルシーなサラダメニュー、デリ、アジアの エッセンスを加えたヌードルなど充実のメニュー。スイーツメニューは定番のパンケーキをはじめ、手作りのケーキなど様々な メニューをご用意

2.THE CITY'S BEST COFFEE【京橋駅】

京橋駅より歩いて5分の場所にあるTHE CITY'S BEST COFFEEは街一番のコーヒーを提供したいというコンセプトのカフェ。
THE CITY'S BEST COFFEEの人気メニューはクロッフル。見た目はワッフルのようですが食感はクロワッサンという新しいメニューでバターの香りがする香ばしい生地はフード系でもスイーツ系のトッピングでも絶妙にマッチします。クロッフルサンドはすべて580円となっています。
内観はレンガや黒いタイルなどが使われたブルックリンスタイルでおしゃれなイメージ。ランチタイムの営業も行っています。
THE CITY'S BEST COFFEEではフードメニューもおしゃれなのが嬉しいところ。思わず写真に撮りたくなってしまうようなトッピングです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町2-8-7 サオコマビル 1F
アクセス :京橋駅より歩いて5分
電話番号 :06-6881-0009
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :不定休

この街、一番のコーヒーを。ザ シティーズベストコーヒー

大阪京橋にワイモバイルショップとのコラボカフェ、ザ シティーズベストがオープン。この街一番のコーヒーをお客様へご提供いたします。

3.BROWN CAFE/BAR【京橋駅】

京橋駅より歩いて3分の場所にある京阪モール本館一階のBROWN CAFE/BARはパンやスイーツが楽しめるベーカリーカフェ。
BROWN CAFE/BARの人気メニューはパンが食べ放題になるランチメニュー。1180円のパスタランチや1680円のメインランチを注文するとBROWN BAKERYのパンが食べ放題になるというサービスでランチ時には嬉しいポイント。
内観はヘリボーンの床や印象的な照明などトレンドをおさえているインテリアでおしゃれな印象。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
BROWN CAFE/BARでは系列店のパンがたっぷりと楽しめるのが嬉しいところ。海外のカフェやバーに来たかのようなインテリアの店内で優雅にランチを楽しむのはいかがでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1F
アクセス :京橋駅徒歩3分
電話番号 :050-5593-6979
営業時間 :【カフェ】15:30~23:00(L.O22:00)
      【ランチ】11:30~15:00(L.O15:00)
      【ディナー】17:30~23:00(L.O22:00)
定休日  :なし

BROWN BAKERY/CAFE/BAR オフィシャルサイト

1Fのブラウンベーカリーでは素材と製法にこだわったパンやスイーツを、2Fのブラウンカフェでは 料理のジャンルにとらわれないグローバルなお料理をお楽しみ頂け、 併設のブラウンバーでは フリージャンルで選曲した上質な音楽と、 バーテンダーのつくるカクテルをお楽しみいただける空間です。

4.フジフランス【京橋駅】

MA7Aさん(@__ma7a.41to__)がシェアした投稿 -

Hiroさん(@hrs0925)がシェアした投稿 -

京橋駅直結の京阪モール本館一階にあるフジフランスはフォトジェニックなスイーツが楽しめるお店として知られています。
フジフランスの人気メニューは季節のフルーツを使ったパフェ。旬のフルーツがたっぷりとのっており、甘いクリームとの相性も抜群。程よい酸味で美味しくいただけます。ブドウのパフェは890円となっています。
内観はアットホームなイメージ。テラス席もあるので気候が良い時期は風を感じながら楽しみたいところ。予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。
フジフランスでは見た目がおしゃれなスイーツを多く扱っているのが特徴的。パフェ以外にもソフトクリームやケーキなどの人気メニューが多くそろっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1F ノーステラス
アクセス :京橋駅直結
電話番号 :06-6809-7008
営業時間 :11:00~21:00
定休日  :不定休

Fujifrance cake to you...

モンブラン専門店「Fujifrance cake to you...」。

5.トルクーヘン【京橋駅】

あかねᵕ̈*さん(@akane.h.0430)がシェアした投稿 -

Hiroさん(@hrs0925)がシェアした投稿 -

京橋駅より歩いて4分ほどの場所にあるトルクーヘンはメディアなどで紹介されることも多いパティスリーに併設されたカフェ。
トルクーヘンの人気メニューはフルーツがたっぷりとのったパフェやかき氷。特に期間限定の桃の時期はパフェもかき氷にもたっぷりと桃が使われているので大人気です。桃づくしのかき氷は単品で980円となっています。
内観はシンプルなイメージ。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
トルクーヘンではおしゃれなビジュアルのデザートが堪能できるのが嬉しいところ。ボリューム満点ではありますが、フルーツがメインなので意外と軽く食べられてしまいますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市城東区鴫野西1-14-4 小川ビル 1F
アクセス :京橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-7172-0443
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :水曜日

[公式]Torkuchen/トルクーヘン|熟成チーズケーキなど洋菓子のチーズケーキ通販サイト。大阪から全国へお届けします。

Torkuchen(トルクーヘン)|熟成チーズケーキなど洋菓子の通販サイトです。大阪から全国へお届けします。

6.LOGIC Kyobashi【京橋駅】

京橋駅から歩いて2分ほどの場所にあるLOGIC Kyobashiは緑に囲まれた場所にあるレンガ造りの建物。レトロでおしゃれな雰囲気のお店で結婚式の二次会で利用されることも多いです。
LOGIC Kyobashiの人気メニューは自家製のタルト。フレッシュフルーツのタルトが500円、タルトティラミスが600円などバリエーションが豊富なのも嬉しいところ。
内観はシンプルなインテリアでソファー席などもありリラックスできる雰囲気。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
LOGIC Kyobashiでは街中にありながら森の中に遊びに来たような雰囲気が味わえるのが嬉しいところ。ピザなども人気メニューなので試しておきたいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市城東区新喜多1-2-7 リバーカントリーガーデン
アクセス :京橋駅徒歩2分
電話番号 :050-5594-6466
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :なし

7.パティスリー MIU【蒲生四丁目駅】

KANSAI-TRIPさん(@kansai_trip)がシェアした投稿 -

京橋駅のとなりの駅である蒲生四丁目駅から歩いて5分の場所にあるパティスリー MIUは2階がカフェになっているお店。
パティスリーMIUの人気メニューはボリュームたっぷりないちごのパフェ。金額は1350円となっており、見た目にも華やか。そのほかにも様々な旬のフルーツを使ったスイーツなどが販売されています。
内観は渋い木のフローリングやテーブルが印象的。予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。
パティスリー MIUでは30年以上もスイーツを作り続けているパティシエが手掛けたスイーツがカフェメニューとして楽しめるのが嬉しいところ。おしゃれな雰囲気だけではなく本格的なスイーツが楽しめます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市城東区今福西4-1-30
アクセス :蒲生四丁目駅5番出口から徒歩5分
電話番号 :06-6935-6667
営業時間 :[1F]10:00~20:00 
      [2F]10:00~19:00(LO.18:00)
定休日  :不定休

大阪・蒲生のタルト専門店『パティスリー MIU』

スイーツ好きの心をくすぐる、旬のタルトがそろう『パティスリーMIU』。地下鉄 「蒲生四丁目駅」から徒歩5分。季節のものを合わせて14~15種類以上のラインナップをご用意。お祝いやお誕生日には、生チョコやベイクドチーズのホールタルトが人気。2階にはカフェスペースでイートインも可能。大阪府城東区でケーキをお求めのからはこちら→06-6935-6667

8.ばん珈琲店【森ノ宮駅】

むんとさん(@kkomund)がシェアした投稿 -

森ノ宮駅から歩いて3分ほどの場所にあるばん珈琲店はコーヒー好きの間ではかなり有名なこだわりが詰まった喫茶店。レトロで飾らない印象のおしゃれなカフェです。
ばん珈琲店の人気メニューはもちろんコーヒー。メニューには豆の量や抽出量まで記載されており、店主のコーヒーにかける思いを感じられるはず。ブレンドコーヒーのCタイプは20gで抽出量100㏄となっており金額は600円です。
内観はコンクリート打ちっぱなしの無機質な壁と使い込まれた渋めのテーブルが印象的。レトロでおしゃれな雰囲気です。予約は可能でランチタイムの営業は行っています。
コーヒー好きなら一度は行っておきたいばん珈琲店。店内に足を踏み入れた瞬間から濃厚なコーヒーの香りを堪能することができますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区森之宮中央1-16-21
アクセス :森ノ宮駅徒歩3分
電話番号 :06-6942-1020
営業時間 :12:00~19:00
定休日  :水曜日

9.フルーツキッチンほのか【森ノ宮駅】

sotasizuさん(@shizu___mugi)がシェアした投稿 -

Kayo Tanigawaさん(@kayo_eclage)がシェアした投稿 -

森ノ宮駅より歩いて1分ほどの場所にあるフルーツキッチンほのかは名前の通り旬のフルーツをたっぷりと使ったデザートが人気のお店。
フルーツキッチンほのかの人気メニューはフルーツがたっぷりとのったパンケーキ。旬のフルーツがたっぷりとのったパンケーキは1380円。イチゴの季節限定のいちごづくしパンケーキは2200円であじわうことができます。
内観は広々としてガラス張りにもなっているので開放的。予約は可能でランチタイムの営業は行っています。
フルーツキッチンほのかでは甘いスイーツとフレッシュなフルーツの組み合わせが絶妙。さわやかな甘味なのでいくらでも食べられてしまいます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-11-18
アクセス :森ノ宮駅より徒歩1分
電話番号 :050-5869-9579
営業時間 :[月・水~金・土・日・祝]11:00~18:00  
      ※ランチタイム11:00~14:00
定休日  :火曜日(火曜日が祝日の場合は営業します)

10.mog 京橋店【京橋駅】

出典:www.cafe-mog.com

京橋駅より歩いて6分ほどの場所にあるmog 京橋店はパンケーキが人気のおしゃれなカフェ。
mog 京橋店の人気メニューはスペシャルパンケーキ。国産のバターミルクと小麦粉を使ったバターミルクパンケーキに生クリームとメープルシロップがかかったメニューでバランスが抜群。金額はレギュラーサイズが1000円でミドルサイズが850円です。
内観はシャビ―なイメージでおしゃれな雰囲気。予約は平日のみ可能でランチタイムの営業は行っています。
mog 京橋店は注文が入ってから鉄板で一枚一枚生地を焼き上げているのが特徴的。ふんわりと膨らんだパンケーキをおしゃれな空間で楽しみませんか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町1丁目5-1 京阪 Kぶらっと
アクセス :京橋駅より徒歩6分
電話番号 :06-6352-3877
営業時間 :11:00~22:00(L.O21:15)
定休日  :なし

大阪パンケーキカフェ mog(モグ)/voivoi 三軒茶屋

こころをこめて焼いたバターミルクパンケーキ。東京で話題のパンケーキママ・カフェVoi Voi姉妹店として、大阪で最初のパンケーキ専門店『Pancake Cafe mog(モグ)』京橋・難波にオープン!!

京橋のおしゃれカフェへ出かけよう

最近おしゃれなカフェがふえつつある京橋エリア。その中でも特におしゃれで人気なお店をピックアップしてご紹介しました。京橋エリアで利用しやすいカフェを探しているのなら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介