【天王寺】おしゃれなカフェおすすめ10選

天王寺エリアのおしゃれなカフェをご紹介します。あべのハルカスができショッピングモールや百貨店なども多く集まる天王寺エリアは人気のスポット。だからこそおしゃれなカフェも多くそろっているのが嬉しいところ。そんな人気の天王寺エリアのカフェの中でも特にオーガニックにこだわったカフェやコーヒーが美味しいお店などをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 10,009views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

天王寺エリアのおしゃれカフェに行こう!

あべのハルカスができ、百貨店やショッピングモールが多く集まっている天王寺エリアはビジネスやショッピング、観光などで多くの人が集まる人気エリア。そんな天王寺エリアにはカフェが多くそろっており、コンセプトも様々。
オーガニックにこだわったカフェから絶品コーヒーが味わえるお店まで特に人気なカフェをピックアップしてご紹介します。

1.DJANGO【東天下茶屋駅】

東天下茶屋駅より徒歩3分、天王寺駅からは歩いて20分ほどの場所にあるDJANGOは土づくりから手がけた畑でとれた有機野菜を使った料理が魅力的。
DJANGOの人気メニューは日替わりのデイリーランチ。金額は1200円でスープとメイン料理、雑穀米かベーグルを選ぶことができます。ベーグルはお店で作っている手作りでモチモチ感がたまらないのだとか。
内観はレトロな雰囲気でレザーのソファーや木の家具などが使われておりおしゃれな雰囲気。予約は可能でランチ営業も行っています。
DJANGOは素材の味をしっかりといかした料理が人気の秘訣。おしゃれな雰囲気の中で美味しくて体にも良い料理を楽しむのはいかがでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区王子町2-4-11 第2ナカビル 1F
アクセス :東天下茶屋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6115-7955
営業時間 :11:30~15:00(L.O14:30)
      17:30~22:30(L.O22:00)
定休日  :火曜日 第一第三水曜日

DJANGO

2. うさぎとぼく【昭和町駅】

昭和町駅から徒歩6分、天王寺駅から出あれば歩いて30分ほどの場所にあるうさぎとぼくは築80年以上の長屋を改装して作られたおしゃれなカフェ。
うさぎとぼくの人気メニューはラテアートが施されたカフェラテ。金額は450円で自家焙煎のコーヒー豆で作った絶品カフェラテが楽しめます。
内観は長屋の作りをいかしてレトロながらもオシャレなイメージに。家具などもバラバラにそろえられているのに不思議と統一感がありセンスの良さが感じられるはず。予約は受け付けていません。ランチタイムの営業は行っていますがフードメニューは軽食がメインとのこと。
うさぎとぼくはおしゃれな店内に多くのウサギの小物や置物がおかれている印象的なカフェ。自家焙煎のスペシャリティーコーヒーはカフェラテはもちろんのこと豆の美味しさがより感じられるドリップコーヒーでも味わいたいところです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
アクセス :昭和町駅から徒歩6分
電話番号 :06-7502-2155
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :火曜・水曜、お盆・年末年始(Websiteを確認)

うさぎとぼく | 大阪阿倍野・昭和町にある築80年の長屋を改装した自家焙煎スペシャルティコーヒーの喫茶店

大阪阿倍野・昭和町にあるカフェ。築80年の長屋で営業するスペシャルティコーヒーの喫茶店。福祉施設で製造された焼菓子の販売も。

3.友安製作所 Cafe&Bar【天王寺駅】

天王寺駅より歩いて5分、阿倍野駅より歩いて3分の場所にある友安製作所 Cafe&BarはインテリアやDIYグッズを販売している会社がプロデュースして作ったカフェ。だからこそおしゃれな店内が楽しめます。
友安製作所 Cafe&Barの人気メニューは数量限定のハンバーガー。トッピングも自分で選ぶことができ、ボリューム満点なので満足度が高いメニューです。金額はハンバーガーが1000円、チーズバーガーやてりやきバーガーは1200円となっています。
内観はダークカラーのシックなカウンターやテーブル、いすなどにもこだわりが感じられるアイテムを多く使っているのが特徴的。予約はランチタイムは受付をしていないようです。
こちらのお店ではこだわりの空間を感じながら優雅な時間が過ごせるのが嬉しいところ。自宅のインテリアを新しくしたいなと考えている人には特におすすめなお店です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-3-8
アクセス :天王寺駅より徒歩5分
電話番号 :06-6627-2004
営業時間 :11:00~26:00(日祝は22:00まで)
定休日  :不定休

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野|インテリアとDIYとカフェの融合

インテリア・DIY商品販売会社、友安製作所プロデュース運営のおしゃれなCafe&Barが関西初出店! 2017年12月、大阪阿倍野にニューオープン。

4.クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺 【天王寺駅】

天王寺駅より歩いて5分の場所にあるクレープリー・スタンド シャンデレール天王寺はフランスの素材を使い、本場の味のクレープやガレットをしっかりと再現したカフェ。
クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺の人気メニューはクレープとドリンクがセットになったクレープセット。金額は940円となっており、ショコラやチョコバナナなどの定番クレープがリーズナブルに楽しめます。
内観は開放的でモダンなイメージ。予約は可能でランチタイムの営業は行っています。
クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺ではおしゃれな空間で本格的なスイーツが楽しめるのが嬉しいところ。優雅なカフェタイムが過ごせるのではないでしょうか?

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園エントランスエリア てんしば内
アクセス :天王寺駅より徒歩5分
電話番号 :050-5590-0934
営業時間 :平日11:00~23:00(L.O.22:00)
      土曜・日曜・祝日8:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :なし

5.J.S. PANCAKE CAFE 天王寺ミオ店 【天王寺駅】

天王寺駅直結のショッピングモールの天王寺ミオプラザ館2階にあるJ.S. PANCAKE CAFEはスイーツタイプから食事系まで様々なパンケーキが楽しめるカフェ。
J.S. PANCAKE CAFEの人気メニューは800円のSWEET PANCAKE。ストロベリーバナナやメープルバターな様々な味がそろっており飽きがこないのが嬉しいところ。朝食やランチ、カフェタイムなどあらゆるタイミングで利用しやすいカフェです。
内観は木のテーブルと黒の椅子が印象的。シックでおしゃれな雰囲気となっています。予約は平日18時以降可能でランチタイムの営業は行っています。
J.S. PANCAKE CAFEでは国産100%の小麦を使ってふんわりと焼き上げた絶品パンケーキが魅力。生地の味自体はシンプルなので、トッピングとの相性が抜群です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館 2F
アクセス :天王寺駅直結
電話番号 :06-6773-3016
営業時間 :10:00~21:00(L.O 20:30)
定休日  :天王寺ミオに準ずる

J.S. PANCAKE CAFE | J.S パンケーキカフェ オフィシャルサイト

6.ガロート珈琲【昭和町駅】

miespoonさん(@3hrs3hrs)がシェアした投稿 -

昭和町駅下車4番出口より徒歩5分、住宅街の中にあるおしゃれなカフェがガロート珈琲。
ガロート珈琲の人気メニューはブレンドコーヒー(450円)とロールケーキ(280円)。コーヒーはこちらで飲むとほかのお店や自宅で淹れたコーヒーが物足らなくなってしまうという人もいるほど。またたまごの風味が濃厚なロールケーキも人気の一品です。
レトロな外観とは対照的に店内はタイルが張られたカウンターやソファーなどでおしゃれな雰囲気。ランチタイムの営業も行っています。
ガロート珈琲は静かで濃厚な時間を過ごしたいときに訪れたいお店。美味しいコーヒーを味わっていると時間も忘れてのんびりしてしまうはずです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-21-26
アクセス :昭和町駅下車4番出口より徒歩5分
電話番号 :06-6623-0627
営業時間 :12:00〜18:00
定休日  :水曜、木曜

7.スリーズ【四天王寺前夕陽ヶ丘駅】

四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩4分の場所にあるスリーズは本格的なスイーツやカフェメニューが楽しめる美味しくておしゃれなカフェ。
スリーズの人気メニューはスイーツメニュー。季節ごとに新商品なども多く登場するので様々な味に挑戦したいところ。安納芋ブリュレが350円、ショートケーキが380円など比較的リーズナブルなのも魅力的。また紅茶はポットサービスでカップに3杯ほど入っているのでお得感があります。
内観は白を基調としており赤の椅子やソファが印象的。予約は可能でランチタイムの営業も行っています。
スリーズではたっぷりの紅茶とスイーツをゆったりと楽しめるのが嬉しいところ。ランチメニューも満足度が高いのでぜひチャレンジしたいところ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区生玉前町5-20 カランテ夕陽ヶ丘 2F
アクセス :四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩4分
電話番号 :06-6777-7011
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :水曜日・木曜日

スリーズ

8.MARUFUJI CAFE【天王寺駅】

笠井満葵さん(@k.mtk_516)がシェアした投稿 -

atiusakanoさん(@atiusakano)がシェアした投稿 -

天王寺駅北口から歩いて1分ほどの場所にあるMARUFUJI CAFEは安心できる国産の材料を使って手作りのスイーツを提供している和風カフェ。
MARUFUJI CAFEの人気メニューはかき氷。1年中かき氷が楽しめるお店で信州アルプス系の天然水で作った氷を繊細にけずり、ふわふわな食感に仕上げているのが特徴的。シンプルな宇治やほうじ茶などのかき氷は800円となっています。
内観はシンプルで色使いが抑えているのでオシャレな雰囲気。ソファーもあるのでゆったりとくつろげるはずです。予約は平日のみ可能でランチタイムの営業も行っています。
こちらのお店では和素材を使った絶品スイーツが楽しめるのが嬉しいところ。人気のかき氷はもちろんのことパンケーキやお団子なども大人気ですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11
アクセス :天王寺駅北口より徒歩1分
電話番号 :050-5593-4123
営業時間 :11:00am~21:00pm
定休日  :年末年始

MARUFUJI CAFE

9.コーヒーマーケット【寺田町駅】

Madoka Yoshitakeさん(@yfb02137)がシェアした投稿 -

寺田町駅から歩いて5分ほどの場所にあるコーヒーマーケットは自家焙煎のコーヒー豆を扱っているこだわりのカフェ。
コーヒーマーケットの人気メニューはベーグルセット。ベーグルとセットドリンクの金額でサラダまでついてくるサービスで、満足度が高いメニューです。
内観はシンプルでオシャレな雰囲気。木が多く使われている店内は落ち着いて過ごすことができます。予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。
コーヒーマーケットでは自家焙煎をしているのでコーヒーがローストされる香ばしい香りが店内に満ちているのが嬉しいところ。コーヒー好きにはたまらないおしゃれカフェです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区大道3-3-2
アクセス :寺田町駅から徒歩5分
電話番号 :06-6773-1393
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :なし

コーヒーマーケット

10.バウズ スペースカフェ 【西田辺駅】

西田辺駅より歩いて5分の場所にあるバウズ スペースカフェは民家を改装して作られたおしゃれなカフェ。
バウズ スペースカフェの人気メニューはフレンチトースト。厚切りにカットしたパンを卵液にたっぷりと浸して香ばしく焼き上げたもので、プルプルとした食感が魅力的。口の中に入れるとトロっととろけてしまいます。
内観は木がメインとなっており、落ち着いたおしゃれな空間が広がっています。ランチタイムの営業は行っています。
バウズ スペースカフェでは美味しいフレンチトーストと珈琲が楽しめるだけではなく作家さんが作った雑貨なども見ることができるのが嬉しいところ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-2-21
アクセス :西田辺駅より歩いて5分
電話番号 :06-7175-0665
営業時間 :10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日  :月曜日・火曜日

vow's space + cafe

天王寺エリアのおしゃれカフェに行こう!

観光やショッピング、ビジネスで多くの人が集まる天王寺エリアにはたくさんの魅力的なカフェがそろっているのが嬉しいところ。今回はその中でも特におしゃれなお店をピックアップしましたので、ぜひカフェ選びの参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介