女性へのプレゼントに!ヘアケアグッズおすすめ人気ブランド15選

女性へのプレゼントにアクセサリーやバッグなども素敵ですが選ぶのに悩んでしまうことも。そんな時は好みが分かれにくく使いやすいヘアケアグッズがおすすめです。毎日のバスタイムをリッチにしてくれるヘアケアグッズは毎日がんばる女性への贈り物にぴったりです。そこで今回は見た目もオシャレで高機能なヘアケアグッズをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 35,245views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

ヘアケアグッズの選び方

香り

香り重視で選ぶ際には普段使用しているものとの相性が大切です。フレッシュで爽快感がある柑橘系、優雅な気分にひたれるフローラル系などのヘアケアグッズの香りに合わせてボディオイルやハンドクリームと一緒に贈るものおすすめです。

価格

最も日常に取り入れてもらいやすいシャンプーやコンディショナーなどをセットにして贈るのが人気です。特別なプレゼントを贈りたいときは高級ブランドのグッズをセットにするのも良いでしょう。毎日のヘアケアを手助けする贈り物は高価なものでなくても喜んでもらえます。親しい女性なら、入浴後やシャンプーの後など どんなヘアケアをしているか聞いてみてもいいかもしれません。

シャンプー

Optimistic(オプティミスティック)Sweet Emerald

出典:store.optimistic-organics.com

自然体で楽しむ、ナチュラルビューティーを提案するオプティミスティック。 オーガニック&ナチュラルなアイテムを高品質で配合し、バランスの良い処方で心地よく髪や頭皮のコンディションを整えます。髪にやさしいアミノ酸を豊富に含み、乾燥・カラー・パーマなどで傷んでしまった髪をやさしく洗い上げます。洋ナシとピーチなど果実のみずみずしい甘さにハーブの透明感と爽やかさをプラスした清々しい香りは、ロマンティックな女性らしさと優雅さを演出しあなたの愛らしさを引き出します。

2268円

KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) ナリッシング シャンプー

Amazonで詳細を見る

ダメージヘア用のリッチでクリーミーなシャンプー。オリーブオイルとアボカドオイルなどの保湿成分配合で、栄養が不足しがちの髪に潤いを与えしっとりつややかで美しい髪に導きます。汚れを包み込みながら落とし、スタイリングしやすい健やかな髪に洗い上げます。

3360円

john masters organics(ジョンマスターオーガニック) シャンプー

Amazonで詳細を見る

原料へ徹底的にこだわったオーガニック成分を使用し、世界の農家とパートナーを組むジョンマスターオーガニック。指通りの良いさっぱりとした洗い心地のノーマル、乾燥を防いで頭皮の状態を整えるドライ、保湿力の高いハチミツやハイビスカスエキスが頭皮を潤しダメージヘアを内側から補修するダメージ、頭皮の汚れや余分な皮脂を取り除き爽快感のある洗い上がりのオイリー、クリーミーな泡立ちでフケやかゆみを抑え健やかな頭皮に導くトラブル頭皮、妊娠中やお子様にも使いやすい無香料タイプのセンシティブと種類が豊富です。

2592円

MY HONEY BEAUTY ハニーケアシャンプー・ハニーケアトリートメントセット

Amazonで詳細を見る

もちもちはちみつ泡で自分本来の髪と頭皮を手に入れるをコンセプトに、天然・非加熱の生はちみつを20%以上配合したハニーケアシャンプー・ハニーケアトリートメントセット。生はちみつが持つ驚きの保湿・補修成分と、レモンバームなどのハーブエキス、高麗人参、牡丹などの天然生薬植物エキスがはちみつ酵素泡パックをすることで、髪と頭皮の内部にしっかりと浸透し指通りの良い艶やかな髪と本来の健康な地肌が手に入ります。

9505円

ヘアオイル

失われた髪のツヤを取り戻す即効性があり効果実感を得やすいヘアオイル。髪表面をオイルがコーティングすることによってパサつきを瞬時に抑え、しっかりケアしたような印象を与えることができます。お風呂で使うトリートメントのように時間がかからず、忙しくてもサッとケアできるのもポイントです。

ボタニスト ボタニカルヘアオイル

Amazonで詳細を見る

植物由来成分にこだわって作られたボタニカルヘアオイル。髪に優しい植物エキスブレンドが、傷んだ部分に潤いを与え健康な髪へと導いてくれます。ダメージを一時的に補修するだけでなく髪を継続的に守っていく役割をするのも嬉しいポイントで、ダメージの原因を取り除くアミノ酸やセラミドがバランス良く配合されているため、美しく健康な髪を維持することができます。

1800円

L'OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス リペアリングヘアオイル

Amazonで詳細を見る

ダメージ補修するさらりとしたファイブハーブス リペアリングヘアオイル。いつでも使えるトリートメントオイルで、タオルドライ後の使用でドライヤーの熱から髪を守ります。

4104円

ヘアミルク

ミルク状をしたヘアケアアイテムで保湿成分などが配合されているため、髪の乾燥や紫外線によるダメージなどのお手入れをすることができるヘアミルク。みずみずしくライトなテクスチャーなので髪に馴染ませやすいところが特徴です。

JILL STUART(ジルスチュアート) リラックスヘアマスク

Amazonで詳細を見る

使うたびに甘く幸福感のある香りに包まれ翌朝までほのかな香りが続くヘアマスク。たっぷりの美容液成分を含んだベースが、乾燥やダメージなどで傷んだ髪にもしっかりとうるおいを与え集中補修します。シルクのようにしっとりなめらかでまとまりのある髪へとみちびきます。

3024円

Beuate de Sae(ボーテ デュ サエ)リッチヘアミルク 〈ローズブーケ〉

Amazonで詳細を見る

濡れた髪にも乾いた髪にも使えるアウトバストリートメントのヘアミルク。マカデミアナッツ油、ホホバ油、アボカド油、アルガンオイル配合で毛先までしっとり保湿します。2種類のヒートアクティブ成分が髪のダメージを補修、うねりやハリコシなどの悩みを改善してくれます。濡れた髪につけて乾かせばしっとりサラサラ、乾いた髪に馴染ませればしなやかにまとまり、スタイリングしやすい状態を作り上げます。髪が揺れるたび、ローズブーケがふんわりと優しく香ります。

2376円

john masters organics(ジョンマスターオーガニック) R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット)

Amazonで詳細を見る

バラの女王、ダマスクローズが優雅に香る、洗い流さないタイプのローズ&アプリコットヘアミルク。重めのトリートメントが苦手な方でも使いやすいライトな使用感で、指通りの良いしっとりサラサラの髪へと導きます。

3800円

ヘアマスク

ヘアカラーなどで傷んだ髪にトリートメント効果を与えてくれるヘアマスク。ダメージが気になった時にはツヤのあるキレイな髪をキープするヘアマスクがぴったりです。オイル配合のヘアマスクは保湿性に優れているため、乾燥しがちな冬場や紫外線によるダメージが気になる夏場の使用にも効果抜群です。

L'OCCITANE(ロクシタン) ファイブハーブス ディープダメージケアヘアマスク

出典:www.biteki.com

濃厚オリーブオイルで髪を芯から集中補修するファイブハーブス ディープダメージケアヘアマスク。週2~3回ルーティンに加えて髪をいたわり、もっと美しい髪へ導きます。自然でお花のような香りは髪のうるおいだけでなく癒しも与えてくれます。

4546円

Ahalo butter(アハロバター) リッチモイスト 集中ヘアパック

Amazonで詳細を見る

生コラーゲンと濃醇植物コラーゲン配合で髪と頭皮にうるおいを与え傷んだ髪を優しく補修するリッチモイスト 集中ヘアパック。傷んだ髪にぐんぐん浸透する高浸透クリーム採用されていて、高い浸透性をもちトリートメント効果が高くダメージ箇所を補修しながら剥がれたキューティクルを整えます。

1296円

ヘアフレグランスミスト

Dior(ディオール) ミスディオール ヘアミスト

Amazonで詳細を見る

ディオールの初めてのコレクションの時に発表されたミス ディオール。みずみずしくチャーミングなフローラルの香りを一日中ほのかにまとうことができます。細かい霧なので髪も濡れず、化粧ポーチに入れての持ち運びにも便利です。

5378円

CHANEL(シャネル) チャンス オータンドゥル ヘアミスト

Amazonで詳細を見る

1910年に帽子店としてスタートし現在では高級ブランドとしておなじみのシャネルのシトラスやフローラルを基調としたチャンス オー ヴィーヴの香りが楽しめるヘアミスト。透明感のあるフルーティフローラルの香りは男性ウケもいいと人気です。

5940円

頭皮ケア

ヤーマン アセチノヘッドスパ

Amazonで詳細を見る

自宅でエステにいるような頭皮マッサージができるヤーマン アセチノヘッドスパ。3Dフィンガーアタッチメントで毎分200回の高速回転洗浄でもみ出しも同時に行うことができ極上のハンドマッサージのような使用感です。頭だけではなく首や肩のマッサージにも使用することができ、頭周りの筋肉をほぐすことで頭とつながる顔やお肌の血流も良くなります。

12500円

Panasonic(パナソニック) 頭皮エステ(サロンタッチタイプ)

Amazonで詳細を見る

自宅でヘッドマッサージができ、固めのかっさブラシで力強く頭皮を動かしすっきりと洗い上げる頭皮エステ(サロンタッチタイプ)。トータルケア、頭頂部、側頭部、かっさと頭皮の部位とシーンに合わせた4つのモードを搭載で、まるで手で施術してもらっているようなフォーフィンガースパイラルは頭皮に密着し、引き上げるような心地良いヘッドスパ感を体験できます。

贈り物にヘアケアグッズを

出典:seaviewcrabcompany.com

いかがでしょうか。今回は女性へのプレゼントにぴったりなヘアケアグッズをご紹介しました。なかなか自分では買わないようなちょっと高価で上質なヘアケアアイテムは、もらって喜ばれること間違いなしです。うっとり癒されるようなシャンプーやヘアオイルや頭皮ケアグッズで、お相手にぴったりのアイテムを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介