女性へのプレゼントに!ボディスクラブおすすめ15選

女性ならもらってうれしいボディケアグッズ。自分へのご褒美にも週に一度のスペシャルケアにもぴったりなボディスクラブは、価格もお手頃なものも多く相手にとっても負担になりにくいためギフトにぴったりです。そこで今回は、いい香りに癒されながら角質のお手入れもでき、お肌にも潤いをもたらしてくれるボディスクラブをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 10,854views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.sproutinghealthyhabits.com

ボディスクラブの選び方

出典:www.chelsea.co.nz

成分

ボディスクラブは植物の種を細かく砕いたものや塩・砂糖などの粒(スクラブ成分)で皮膚をこすることによって古い角質を取り除くものですが、スクラブ成分が大きすぎたり硬すぎたりすると皮膚に過剰な刺激が加わりかえって皮膚を傷めてしまうことにもなりかねません。そのためスクラブ成分が肌に優しいものであるかどうかを確認することが重要です。また角質を取り除くだけでは肌の乾燥が進んでしまうので潤い成分や保湿成分がたっぷりと含まれているものを選びましょう。

香り

ボディスクラブ選びで一番重要と言っても過言ではない香り。フレッシュで爽快感があり夜だけでなく起きたばかりのテンションを高めるための朝風呂にもぴったりな柑橘系、優雅な気分にひたれ女性受けが良いフローラル系などプレゼントのお相手をイメージして選んでみてください。

デザイン

プレゼントらしい特別感を演出するには品質だけではなくパッケージのデザイン性が優れたアイテムを選ぶことがポイントです。手に取る度に嬉しくなるような素敵なデザインのアイテムなら愛用してもらえること間違いなしです。

Oh! Baby ボディ スムーザー N【ハウス オブ ローゼ】

Amazonで詳細を見る

パッケージが変わりテクスチャーはそのままで中身がパワーアップして新登場したOh! Baby ボディ スムーザー N。大きさの違う粒をバランスよく配合し体温37℃で溶け始める処方しています。軽くマッサージするだけで自然に粒が溶け、すべすべの肌へと導きます。天然のアルカリ単純温泉水を新たに配合し古い角質を柔軟にします。

2000円

ボディスクラブ チェリーブロッサム【Laline(ラリン)】

Amazonで詳細を見る

死海のミネラルソルトとシードオイルが余分な角質を取り除き、しっとりすべすべ肌に導くボディスクラブチェリーブロッサム。週2回程度のスペシャルケアに、粒が粗めで伸びるので少量でも首から下の全身に使えます。咲き誇るサクラの上品でフローラルな香りです。

3600円

ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X【SKINFOOD(スキンフード)】

Amazonで詳細を見る

人気のスクラブがよりやさしく、よりやわらかく、よりしっとりした使用感にパワーアップしたブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ2X。古い角質を除去した後は、 生まれ変わったように、驚くほどツルツルなめらかな肌へ導きます。

2600円

L&Pリラックスボディスクラブ(ラベンダー&パルマローザ)【john masters organics(ジョンマスターオーガニック)】

Amazonで詳細を見る

100%オーガニックのL&Pリラックスボディスクラブ。肌荒れ予防や皮脂バランスを整えグリコール酸やフルーツ酸(AHA)を豊富に含むスクロース(サトウキビシュガー)が肌のくすみを取り、明るく透き通った肌に導きます。ゆったりリラックスする穏やかなラベンダーの香りです。

ボディポリッシュ プルメリア【マリエオーガニクス(Malie Organics)】

Amazonで詳細を見る

オーガニック成分をふんだんに配合したボディス用スクラブのボディポリッシュ プルメリア。ミネラル豊富なハワイアンソルトとハワイアンシュガーが古い角質を洗い落とし、ハワイの自然が育んだオーガニック植物性オイルが肌のキメを整え潤いを与えます。華やかで甘い香りのプルメリアはハワイのレイに使われる伝統的な花で、虹のように多様な色合いとエキゾチックで希望に満ちた香りを持ちます。

5724円

パワーマスク【LUSH(ラッシュ)】

Amazonで詳細を見る

全身に使えるセルフプリザービング処方のフェイス&ボディスクラブのパワーマスク。アズキを砕いた粒とメマツヨイグサの種子が古い角質を優しく取り除き、マリーゴールドオイルとクロロフィルがイキイキとした肌に導きます。さらに、カオリン(天然クレイ)、ハチミツ、ペパーミントオイルをブレンドし、マッサージしながら角質ケアすることでめぐりをサポートし、肌に透明感を与えます。

2223円

ピンクグレープフルーツ ボディスクラブ【The Body Shop(ザ・ボディショップ) 】

Amazonで詳細を見る

ピンクグレープフルーツが香るジェルタイプのボディスクラブ。古い角質や汚れをやさしく取り除きます。スキンコンディショニング成分ピンクグレープフルーツシードオイルとうるおい成分ハチミツが肌をしっかり保護し、ざらつきのないなめらかな肌に整えます。

2000円

ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ【SABON(サボン)】

Amazonで詳細を見る

死海の塩をベースにしたスクラブ。死海の塩のスクラブ効果とアーモンド、ホホバ、ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、シルクのように滑らかなツルツルの肌に仕上げます。スクラブの程よいマッサージ効果で肌を引き締めくすみの無い透明感を放ちます。 

5093円

ボディソルト スイートミックス【ジューシィクレンズ】

Amazonで詳細を見る

コールドプレス製法のアルガンオイルといちご・ライチ・イチジク・トマトから抽出した4種のフルーツ&ベジタブルエキスを配合した塩スクラブのボディソルト スイートミックス。ジューシィピーチの香りで、うるおってキュッと引き締まった肌へ導きます。

1200円

ボディスムースソルト(クイーンローズ)【Madre(マドレ) 】

出典:www.cosme.net

やさしい使い心地にこだわった肌専用のボディソルト。顔やデコルテの柔らかい部分はもちろん頭皮のスカルプケアにも使用でき、塩本来の洗浄する力を上手に生かすことでやさしく肌や毛穴を綺麗にし全身もっちり素肌に導きます。天然ローズオイルを配合した甘く優雅な香りです。

3800円

ファンゴ【ボルゲーゼ】

Amazonで詳細を見る

毛穴の奥の老廃物を取り除き余分な皮脂を抑えながら、肌のキメを整えハリと透明感をもたらす全身用トリートメントパックのファンゴ。自宅で気軽に泥エステが楽しめます。

8000円

蒟蒻スクラブ【TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)】

Amazonで詳細を見る

お手持ちの洗顔料に好きな量だけプラスして使うパウダータイプの蒟蒻スクラブ。スクラブ効果だけではなく蒟蒻表面が毛穴汚れを吸着して落とす特徴があります。球体のスクラブなので肌にやさしく負担をかけません。

1500円

死海の塩ボディースクラブ バニラ&ジャスミン【生活の木】

Amazonで詳細を見る

豊富な天然ミネラルを含む死海の塩を使用した死海の塩ボディースクラブ。優しく撫でるようにマッサージすることによって古くなった角質を取り除き、きめ細かく健やかな肌へと導きます。バニラ、ジャスミンオイル配合でジャスミンの甘さを加えたうっとりするような濃厚な香りです。

3500円

siobijin【塩美人】

Amazonで詳細を見る

長崎県の五島列島のきれいな海水から採れるミネラル豊富な天然のにがりをたっぷり含んだ塩を使用した塩美人。天然の粗塩・卵白・蜂蜜・ローヤルゼリーをその効果が最大限に発揮されるようにバランスよく配合されています。片手で開け閉め繰り返し使用出来るボトルタイプで便利です。

5238円

星野家の手作りマッサージ塩【星野家】

Amazonで詳細を見る

ビタミンEやコエンザイムQ10をはじめとした美容成分配合の全身みがき塩の星野家の手作りマッサージ塩。化粧ノリが悪い肌へのスクラブ、かさつくかかとやひざ、パサつく髪や頭皮マッサージなど全身に使用できます。うるおいを与えると同時に豊かなハリのあるいきいきとした肌に整えます。

2000円

プレゼントにはボディスクラブを

出典:www.sproutinghealthyhabits.com

いかがでしょうか。いい香りに癒されながら角質のお手入れもでき、お肌にも潤いをもたらしてくれるボディスクラブをご紹介しました。自分へのご褒美にも週に一度のスペシャルケアにもぴったりなボディスクラブは喜んでもらえること間違いなし。ぜひお相手のライフスタイルやお好みに合わせたボディスクラブを選び贈ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介