プレゼントにもおすすめ!人気ネックレスブランド15選

彼女や奥さんなど大切な方へのプレゼントにぴったりなネックレス。数あるジュエリーの中でも定番なネックレスですがその種類はたくさん。そこで今回はプレゼントにおすすめな人気ネックレスブランドをご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 15,329views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.notonthehighstreet.com

ネックレスの選び方

出典:www.etsy.com

大切な方への贈り物にぴったりなネックレス。ネックレスはアクセサリーの中でもプレゼントとして特に女性に人気です。ファッションのワンポイントとしておしゃれさを演出しながら常に彼を身近に感じられるお守りのような役割もあるネックレスは、デイリーユースからラグジュアリーなものまで種類が豊富です。

ブランド

間違いの少ないネックレスを選ぶ方法の1つは、お相手の好きなブランドを把握しておくことです。すでにデザインや色を好みのものをつけていることも多いのでよく見てみましょう。大好きなブランドがあると同じブランドアイテムを揃えたくなります。同じ商品を持っていないか事前に確認してみましょう。

デザインやモチーフ

女性一人一人自分好みのデザインをもっています。シンプルや派手、ハートやスターなどのモチーフにも好みがあり、お相手の好みを完璧に把握している場合はデザインで選ぶのもおすすめです。

素材

ネックレスのチェーン部分は様々な素材ができています人によってはこだわりがある方もいますし、金属アレルギーを持っている女性もいるので注意が必要です。

NOJESS (ノジェス)【~40000円】

自分だけの贅沢感をもとめる女性たちに向けてマチュアな愛らしさと上品なあたたかみに満ちたノジェス。足かせの無い(NO JESS)という意味で、自由で美しい女性にぴったりのブランドです。常に最先端のおしゃれを追求しながら本質的な美しさを失わない、大人の女性の心をとらえて離しません。

Amazonで詳細を見る

シンプルなバータイプのネックレスは、中央からのグラデーションで広がるフォルムが女性らしい大人の表情です。両吊りタイプのさりげないサイズ感はデコルテを美しく見せてくれて女性に人気です。

33000円

STAR JEWELRY(スタージュエリー)【~500000円】

"人を輝かせる"がコンセプトで、身につけているだけで思わず笑顔がこぼれてしまうHappyなモチーフジュエリーやトレンドやファッションのテイストに合わせて気軽に着け替えられるアイテムがそろうスタージュエリー。職人とデザイナーの細部に至るまでのこだわりがカジュアルな素材使いで提供されています。

出典:www.star-jewelry.com

縦ラインの5つのダイヤモンドが美しいネックレスは、シンプルでベーシックなデザインであるからこそダイヤモンドの輝きがいっそう際立ちます。バチカン部分にさりげなくあしらわれたクロッシングスターモチーフがポイントで、アニバーサリージュエリーとしてもふさわしいアイテムです。

162000円

AHKAH (アーカー)【25000~170000円】

"時代を超えてなお大切な宝物として愛され残るものを"をコンセプトに、繊細でありながらも静かな主張を湛えたジュエリーを発表しているアーカー。幅広い世代から支持を集めていて今や定番ジュエリーブランドとなっています。合わせ方も様々で価格帯もお手頃な次世代ジュエリーブランドとして確率されています。

Amazonで詳細を見る

全面にダイアを敷き詰められたパヴェセッティングが美しいイニシャルネックレスは、アーカーで一番人気のネックレスです。華奢なゴールドチェーンがキラキラと輝き体の一部のように肌身離さず着けられるスキンジュエリーとしてモデルや芸能人にも愛用者が多いアイテムで、ハート・クロス・バタフライなど同じパヴェシリーズとはもちろんどんなネックレスとも相性が良い重ね着けコーディネートにもぴったりです。

64800円

ete (エテ)【~120000円】

フランス語で夏という意味で、ひと夏のかけがえのない思い出のように、ひとつのジュエリーに込められたストーリーや思いを届けたいという思いから誕生したブランドのエテ。主張しすぎない華やかなきらめきが特徴で、大人っぽい女性へのギフトにぴったりです。

出典:www.eteweb-shop.com

スレンダーなシルエットでオトナのリッチ感ある輝きのネックレスは、日常使いがしやすいシンプルなデザインながらも"キレイでカッコいい”を演出できます。小さなダイヤを使用することでスリムなラインに仕上がっていて、いつものスタイルをクラスアップするファッションジュエリーとしてぴったりのアイテムです。

46440円

Miu Miu(ミュウミュウ)【45000~180000円】

強い個性が持ち味のこれまでにない斬新なスタイルを表現し続けるミュウミュウ。コントラストと予想外かつ非凡な素材の組み合わせによって、コンセプチュアルな遊びを取り入れています。幅広い年齢層をターゲットに、上質な素材使いと斬新でモダンなデザイン性で人気です。

出典:store.miumiu.com

手作業であしらったカラーパールとクリスタルが5連になったネックレスは、エレガントスタイルに華を添えます。ゴージャスなデザインで大人っぽく華やかなアイテムで、贈り物にぴったりです。パラジウム仕上げでお肌に優しいニッケルフリーも嬉しいポイントです。

106920円

Vendome Aoyama (ヴァンドーム青山)【~120000円】

"大人の日常使い"をコンセプトに日本人のデザイナーが日本人のために作り上げる人気のジュエリーブランドのヴァンドーム青山。古くから受け継がれてきたデザインと現代のデザインを融合させたオリジナリティ溢れる豊富なアクセサリーは、年齢に左右されない上品なデザインが人気です。

出典:vendome.jp

ダイヤモンドのきらめきがぎゅっと集まったしずくとプラチナの落ち着いた色味が大人っぽいネックレスは、ほどよいボリューム感と高さを抑えた作りでデイリー使いにぴったりです。本物志向の女性に向けたラグジュアリーな作りで、オンオフ問わず活躍しそうなデザインは一つは持っていたいアイテムです。

49680円

4℃ (ヨンドシー)【10000~200000円】

ジュエリー、ブティック、カフェを経営している日本のブランドのヨンドシー。地球上に生息するあらゆる生命の源であり、命に潤いを与える“水“という普遍の存在のようにありたいという思いがブランド名の由来となっています。

出典:www.fdcp.co.jp

イエローゴールドのバーが軽やかに揺れるY字タイプのネックレスは、きらめく2つのダイヤモンドが気品を添えます。シンプルながらも上品さが抜群で、ビジネスシーンはもちろん様々なシーンで活躍しそうです。1つで身に着けても存在感はあるものの、お持ちのジュエリーとの重ね着けにもコーディネートしやすくなっています。

28000円

SWAROVSKI(スワロフスキー)【10000~140000円】

オーストリアで1895年に設立されたクリスタルガラスブランドのスワロフスキー。100年以上の歴史と実績を誇るスワロフスキークリスタルガラスはその美しい輝きと精巧なカットにより、ダイアモンドとも並び称されクリスタルブランドの最高峰とされています。

出典:www.swarovski.com

ダンシングクリスタルのアイデアからインスピレーションを得たネックレスは、クリスタル・パヴェをあしらったメタルで囲んだラウンドストーンが浮かぶように揺れ動きます。どなたにも似合うマストアイテムとして昼間のスタイルに遊び心のあるきらめきを添えてくれます。 ロジウムコーティングを施しました。

19980円

Agete (アガット)【~180000円】

"シンプルで洗練された中にも時代感覚のあるジュエリー"をコンセプトに提案しているアガット。レディースコレクションからブライダル、アニバーサリー、メンズまでさまざまなラインを展開していて、主張しすぎないシンプルなデザインがオフィスシーンにもぴったりです。

出典:store.aands-inc.co.jp

フランス語で塔を意味するトゥールからインスパイアされたデザインのネックレスは、ゴシック宮殿の荘厳な装飾がイメージされています。バケットダイヤモンドとラウンドダイヤモンドが使用され輝きに変化をもたせたことで、きらびやかになりすぎず着けやすい仕上がりになっています。ところどころに透かしを施され、重くなりがちなゴシックモチーフに軽やかさと繊細さのエッセンスを加えられています。

68040円

Tiffany (ティファニー)【~22000000円】

世界五大ジュエラーのひとつでアメリカの公式なプラチナ基準ブランドのティファニー。包装の箱やリボンに用いられている古くから真実や高潔さのシンボルとされていた青は、ティファニーブルーと呼ばれています。ダイヤモンドを中心にした高級ジュエリーやブライダル関連のジュエリー、シルバー・ゴールド製品やデザイナー名を冠したジュエリーが取り扱われ、シルバー・ゴールド製品が人気です。

出典:www.tiffany.co.jp

肌に美しく映えるベゼルセッティングのダイヤモンドがあしらわれ新しく生まれかわったクラシックなダイヤモンドネックレスのエルサ・ペレッティ™ ダイヤモンド バイ ザ ヤード™ コレクション。まばゆい輝きを放つチェーンにしなやかなハートが優雅に揺れるペンダントです。

307800円

BVLGARI(ブルガリ) 【70000~3000000円】

「色石といえばブルガリ」といわれるほどの地位を築いてきたブルガリ。ルビーやサファイアなどさまざまな宝石を用いた大胆でスタイリッシュなデザインが非常に魅力的で、革新的でありながらクラシカルな雰囲気も漂わせます。

Amazonで詳細を見る

ブルガリの定番であるB-Zero1シリーズのネックレスは、Bはブルガリ、ZERO1は生命のサイクルや21世紀最初のデザインなどを表現しています。職人の手によってひとつひとつ手作りのアイテムはシンプルながら高級感溢れるデザインで、一生ものに相応しいアクセサリーです。

502200円

CHANEL(シャネル)【30000~400000円】

ココ・シャネル自身のスキャンダラスで、奔放という魅力的な生き方で女性からの支持を集めるシャネル。服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計と展開分野は幅広く人気を集めています。女性の新しい生き方を提案したシャネルのファンのシャネラーも多数存在します。

出典:www.chanel.com

ガブリエル シャネルが生涯愛したカメリアの花は、今もなお尽きることのないクチュールのインスピレーションの源です。カメリアの花のモチーフに雫型が特徴のペアシェイプダイヤモンドが用いられています。モダンで洗練されたデザインは、ドレスアップの際はもちろん、普段のコーディネートにも華やかな印象を添えてくれること間違いなしです。

325080円

Cartier(カルティエ)【150000円~】

高い技術力、高い芸術性が世界中の女性を魅力し、知らない人はいないというほど有名なジュエリーブランドのカルティエ。世界5大ジュエラーのひとつとして数えられることもあり、その品質は昔から王侯貴族を中心に愛されています。大人の女性によく似合う華やかで上品なものが多く、一目でカルティエだとわかる特徴があります。

出典:www.cartier.jp

ルイ・カルティエの豊かな想像力によって1924年に生まれた トリニティ リングのネックレスは、メゾンを象徴するジュエリーのひとつです。気品に満ちたデザインで斬新なフォルムで、斬新な中にも伝統を今のデザインに落とし込んだ独創的で気品のあるのが特徴的です。

472500円

MIKIMOTO(ミキモト)【20000~2000000円】

創業者が世界で初めて真珠の養殖に成功した日本初の真珠専門ジュエリーショップのミキモト。真珠といえばミキモトと言われるほどで、世界に真珠の美しさを伝えています。ダイヤモンドの品質も一流で、その研磨やカットもミキモトならではの繊細な仕上がりとなっています。

出典:www.mikimoto.com

大粒の南洋真珠とダイアモンドの組み合わせが装う人の美しさを引き立てるペンダントは、存在感のあるパールに輝きを添えてより華やかに印象づけます。色、形はもちろん、表面のなめらかさやテリと呼ばれる光沢、真珠の神秘性であるマキと呼ばれる真珠層の厚みで美しいパールに仕上がっています。

993600円

Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)【10000~800000円】

1981年に設立された日本のジュエリーブランドのポンテヴェキオ。"毎日をカラフルに”をコンセプトにジュエリーを身に着けた時に新しい自分の魅力を発見する驚きや感動を巻き起こすジュエリーを提案しています。

出典:www.pontevecchio.jp

イタリア語で「たくさんのキス」を意味する「BACI(バチ)」シリーズの新作ネックレスは、重なるダイヤモンドのラインが「Kiss」を表す「X」を描くシンプルなデザインの中にロマンティックなメッセージがこめられた大人の女性に相応しいデザインです。最高純度のプラチナのどこまでも深い艶が、ダイヤモンドのきらめきをいっそう際立たせます。

257040円

プレゼントはネックレスで

いかがでしょうか。今回は大切な方へのプレゼントにもぴったりなネックレスの人気ブランドとその代表アイテムをご紹介しました。店頭やネットストアではたくさんのアイテムがそろいます。ぜひ実際に見てみながら贈り物にぴったりの一品を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介