予算3万円で女性が喜ぶおしゃれなプレゼント10選

予算3万円で女性が喜ぶおしゃれなプレゼントをご紹介します。誕生日や記念日などで予算3万円程度で女性へのプレゼントを選ぶことは多いもの。そんな時にどのようなものを選べば喜ばれるのかを具体的にご紹介します。定番のアクセサリーから美容グッズ、仕事でつかえるペンまでおしゃれなプレゼントを様々ご紹介しますので参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 19,932views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

予算3万円で女性が喜ぶおしゃれなプレゼント

出典:weheartit.com

予算3万円で女性に喜んでもらえるようなプレゼントを選ぶにはどのようなものが良いのか悩んでしまう場面は多いもの。自分一人で悩んでもなかなか良い案が出ないな、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

予算3万円で女性にプレゼントを選ぶポイント

予算3万円で女性にプレゼントを選ぶ場合、やはり相手の女性がどのような人なのか理解して選ぶことが大切です。
おしゃれに興味ある女性なのか、落ち着いて堅実なものを選ぶ女性なのか、また相手の年齢によっても選ぶべきプレゼントは違ってきます。
自分が選びたいものではなく相手により喜んでもらえるものを選ぶようにプレゼントをチョイスしましょう。

1.ネックレス

出典:store.aands-inc.co.jp

女性へのプレゼントの定番といえばやはりネックレスではないでしょうか?ネックレスにも様々なアイテムがあるので相手の女性の雰囲気で選ぶことが大切です。
仕事もバリバリしていて職場へもプレゼントを身に着けていきたい女性ならシンプルな一粒ダイヤなどが良いでしょうし、可愛らしい雰囲気の女性へはデザインもそういったイメージのものを選ぶのがポイントです。
agete K10ネックレスはポイントとなる石がオパールなので落ち着いていながらもおしゃれさが光るアイテム。キュートな女性でも落ち着いた雰囲気の女性でも似合うような万能性があります。
ゴールドは肌なじみが良いので好む女性が多いのも特徴です。

agete K10ネックレス 30,240円

K10ネックレス|ネックレス|agete(アガット)公式通販

2.美顔器

Amazonで詳細を見る

美容にこだわりのある女性には美容グッズをプレゼントしても喜ばれます。美容グッズといっても美顔器からスチーマーなどまで様々なグッズがあるので相手が今持っていないものをしっかりとリサーチしておくことが大切。
ReFa CARATは体にも顔にも使うことができる美顔器で、コロコロと転がしてマッサージするだけで肌を引き締めてくれる効果が期待できるのが嬉しいところ。エステのプロの技を再現しているので多くの人から愛されています。なんと販売本数は700万本突破しているのだとか。
相手の女性が持っていないならきっと喜ばれるプレゼントです。

MTG ReFa CARAT フェイス&ボディ用 25,704円

3.ポーチ

FURLAさん(@furla)がシェアした投稿 -

バッグの中のものをポーチを使ってよく小分けにする女性は多いもの。コスメグッズを入れたり、旅行へもっていく用のポーチにするなどいくらあっても足りないという人もいます。だからこそ旅行へよく行く女性にはポーチをプレゼントしてみてはどうでしょうか?
フルラのポーチセットはサイズ違いのポーチが3つセットになっているのが特徴的。傷がつきにくいように革にはラミネート加工がされているのも実用的です。
コロンとした形がおしゃれなポーチはきっと喜ばれるはずです。

FURLA ELECTRA ポーチセット 27,000円

FURLA ELECTRA ポーチセット

4.時計

出典:knot-designs.com

出典:knot-designs.com

予算3万円で女性にプレゼントを選ぶ場合は腕時計などもおすすめです。ただ上質なものを身に着ける年代の女性や腕時計好きな人に予算3万円の腕時計を選ぶと戸惑われてしまうこともあるので見極めも肝心です。
knotの腕時計はメイドインジャパンにこだわった腕時計で、カスタムオーダーで自分好みのものを作ることができるのが嬉しいところ。腕時計にそこまで興味が無い人でも、自分好みのものであればきっと喜ぶはず。ペアでそろえてみるのも良いのではないでしょうか?
2万円から3万円ほどでカスタムオーダーできるのでプレゼントにおすすめです。

knot

5.美容家電

Amazonで詳細を見る

今よりもっとキレイになりたい、そんな風に考えている女性は多いもの。そんな女性に予算3万円でプレゼントを選ぶのであれば美容家電を選んでみるのも良いのではないでしょうか?
パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレは足先から足の根元まで絞り上げるようにしてマッサージしてくれる美容家電です。温感機能を搭載しているのでまるで人の手で絞り上げられているように感じるはず。
美容好きな女性はもちろんのこと、立ち仕事やデスクワークなどで脚がむくみがちな女性にもおすすめです。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ  27,861円

6.ピアス

出典:crosset.onward.co.jp

女性へプレゼントを贈る場合、サイズなどの確認も必要ないのでピアスも選びやすいアイテム。ただ普段ピアスを付けていない場合はピアスホールがあいていない場合もあるので要注意です。
N.e planet片耳ピアスはルビーを使った魅力的なピアス。シンプルなのにアクセントもきいているおしゃれなアイテムなので女性には喜ばれるはずです。ショートヘアの女性や髪をよくアップにする女性などに贈るのが良いのではないでしょうか?

N.e planet片耳ピアス 28,080円

【planet】片耳ピアス / N.e 【公式通販】オンワード・クローゼット

7.スキンケアグッズ

出典:www.cledepeau-beaute.com

大人な女性に予算3万円でプレゼントを選ぶ場合はどうしても普段よりも迷ってしまうもの。普段から上質なものを身に着けている場合は何を贈ると喜んでもらえるのか悩んでしまいますよね。そんな時におすすめしたいのがスキンケアグッズです。
クレ・ド・ポー ボーテのクレームコントゥールデジューは保湿力が高いリッチなアイクリーム。年齢を重ねるとどうしてもくすみやしわなどが気になってしまう目元をケアしてくれるアイテムです。自分で買うには少し高いかなと思うような日常使いできるものはプレゼントとして優秀です。

クレ・ド・ポー ボーテ クレームコントゥールデジュー 25,000円

8.ブレスレット

出典:vendome.jp

特に夏場に予算3万円でプレゼントを選ぶならブレスレットもおすすめです。半袖や袖が短い服を着るときはポイントとして持っておきたいブレスレットですが、なかなかほかのアイテムに比べると後回しにしてしまうもの。だからこそプレゼントでもらうと嬉しく感じます。
ヴァンドーム青山のデイリーベーシック ブレスレットは華奢で上品なデザインが魅力的なブレスレット。ダイヤモンドをホワイトゴールドの粒で縁取っており、華奢ではあるものの目を引きます。主張しすぎないので手持ちのアイテムと重ね付けしやすいのも良いですよね。

ヴァンドーム青山 デイリーベーシック ブレスレット 24,840円

ヴァンドーム青山

9.財布

出典:www.katespade.jp

いつも身に着けている財布こそ大切な相手からプレゼントされると嬉しいもの。彼女や妻などの女性に予算3万円でプレゼントを探すのであれば財布などでも良いのではないでしょうか?
KATE SPADE NEW YORKのjennaは表はシンプルな財布ですが、インナープリントが花柄となっているのが印象的。財布を使うたびに華やかな気分になれるはずです。牛革でしっかりとした硬さなので長い間使い続けることができるはずです。

KATE SPADE NEW YORK ブレイク ストリート ディスティー ブロッサム ジェンナ 31,320 円

ブレイク ストリート ディスティー ブロッサム ジェンナ | 【公式】kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)

1993年にニューヨークで誕生したケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、ハンドバッグを中心にアパレルやシューズ、アクセサリーなどを展開するライフスタイルブランド。

10.ペン

出典:www.tiffany.co.jp

仕事でよくペンを使う女性や日記や手帳などをマメにつけている女性にこそ贈りたいプレゼントがペンです。シンプルながらも上質なペンは大人なら一本は持っておきたいアイテムではないでしょうか?
ティファニー T クリップ ボールペンは女性の細い指にマッチするように細身に作られたペン。スタイリッシュでシンプルな形は使いやすく、ワンポイントで入ったティファニーブルーのラインが魅力的です。シンプルなので手帳などにも挟みやすいのが良いですよね。

ティファニー T クリップ ボールペン 29160円

T クリップ ボールペン スターリングシルバー ブルー アクセント バンド | Tiffany & Co.

T クリップ ボールペン。スターリングシルバー。ブルー アクセント バンド。

予算3万円で女性に喜ばれるプレゼントを選ぼう

予算3万円で女性へのプレゼントを選ぶとき、悩んでなかなか決められないと感じる人は多いはず。そんな時にこそぜひこちらの記事を参考にして、相手の女性にあうプレゼントを探してみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介