予算3000円!母の日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

予算3000円で選ぶ母の日に本当に喜ばれるおすすめプレゼントをご紹介します。日ごろの感謝の気持ちを伝える母の日に贈るプレゼントはやっぱり心から喜んでもらいたいもの。スイーツやコスメからリラクゼーショングッズまで予算3000円で選ぶ母の日に人気なプレゼントのおすすめをご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 4,619views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

予算3000円!母の日に本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選

出典:weheartit.com

今年の母の日のプレゼントはどのようなものを選びますか?
定番のスイーツからコスメ、日ごろの疲れを癒すリラクゼーショングッズまで幅広くご紹介しますので予算3000円の母の日のプレゼントで何を選ぼうか迷ってしまったら、ぜひこちらの記事を参考にして下さい。

予算3000円で母の日のプレゼントを選ぶポイント

予算3000円で母の日のプレゼントを選ぶ場合、自分ではなかなか買わない上質な日用品や消耗品を選ぶことが大切です。欲しかったけど自分で買うのはちょっと迷ってしまう、そんなアイテムを選べばきっと喜ばれるはずですよ。

1.スイーツ

noaketokyo ボンボンキャラメルブーケ

出典:instagram.com

母の日のプレゼントでスイーツを贈る場合はどこかいつもとは違う雰囲気があるものを選ぶのがポイント。プレゼントらしさが伝わるような華やかなスイーツやかわいいお菓子が人気です。
noaketokyo ボンボンキャラメルブーケは果物のピューレをキャラメル上に煮詰めたボンボンで、それをブーケのようにまとめているのでまるで花束をもらったように感じるはず。
柄の部分に追加料金を払うことでメッセージが入れられるのもプレゼントにぴったりですよね。

noaketokyo ボンボンキャラメルブーケ 2,600円

ボンボンキャラメル ブーケ(10本) - NOAKE TOKYO(野空)

2.お茶

クロイソス マザーオブラブ

出典:mercure.shop-pro.jp

紅茶や緑茶を飲むのが好きな人に母の日のプレゼントを選ぶのであれば、いつものティータイムがより華やかになる工芸茶などを選んでみても良いのではないでしょうか?
クロイソスのマザーオブラブは大きくて華やかなピンクのカーネーションが咲く工芸茶。お湯を注いだ瞬間に花開くので思わずうっとりと見とれてしまうはず。カーネーションなので母の日のプレゼントとしてぴったりです。
1株360円なので予算に合わせて個数が選びやすいのも嬉しいところではないでしょうか?

クロイソス マザーオブラブ 1株 360円

カーネーションの花咲くお茶 クロイソス工芸茶・マザーオブラブ

3.ネイルオイル

uka nail oil

出典:www.uka.co.jp

ネイルケアやマニキュアなどをしているおしゃれな人に母の日のプレゼントを贈るのであれば乾燥を防ぐことができるネイルオイルをプレゼントするのもおすすめです。
uka nail oilはしっかりとした保湿感があるネイルオイルで寝る前のリラックスタイムにぴったりなように香りが作られているのが特徴的。ラヴェンダーの香りにバニラとオレンジがブレンドされているので心地よい眠りに導いてくれるはずです。

uka nail oil 3,000円

uka

4.ご飯のおとも

錦松梅 ふりかけ

出典:www.kinshobai.co.jp

普段の食事をよりおいしくするような調味料やご飯のお供も母の日のプレゼントとしては人気です。予算3000円であれば普段よりもハイクラスなものを選ぶことができるのでプレゼントとしては喜ばれるはずです。
錦松梅のふりかけは高級ふりかけとして知られており、しっとりとした食感が魅力的。ご飯に振りかけるのはもちろんのこと卵焼きなどに入れても美味しく食べられます。
有田焼の容器に入っているのでプレゼントにぴったりです。

錦松梅 ふりかけ 2,700 円

錦松梅

5.ハンドケア

shiro サボン ハンド美容液

出典:shiro-shiro.jp

洗濯や料理、食器洗いなどの水仕事を家事でよくしている人に母の日のプレゼントを贈るのであれば手肌の荒れを防ぐようなアイテムを贈るのもおすすめ。
shiro サボン ハンド美容液はアロエベラ葉エキスをベースとして植物性のオイルを配合したものでしっとりと手肌を包んでくれます。香りは石鹸の優しい香りなのでシーンを選ばずにつけることができるのがうれしいところ。

shiro サボン ハンド美容液 2,500円

shiro サボン ハンド美容液 | shiroオンラインストア

6.マニキュア

Chanel ヴェルニ

出典:www.chanel.com

普段自分でネイルケアをしているようなオシャレな人に母の日のプレゼントを贈るのであればハイクラスのコスメブランドが手掛けるマニキュアなどをプレゼントするのもおすすめです。
Chanel ヴェルニは塗った瞬間の鮮やかな発色がそのまま定着し、透明感が長時間持続するのが魅力的。爪に負担をかけにくい作りになっており、保湿と保護を行ってくれるのでマニキュアをつけながら爪を健康的に保つことができます。

Chanel ヴェルニ 3,000円

ヴェルニ ロング トゥニュ ネイル エナメル - メークアップ - CHANEL

塗りたての鮮やかな発色と透明感のある輝きが長時間持続する、ロングラスティング タイプのネイル エナメル。 爪に負担をかけにくい処方で爪を保湿・保護し、健康的に保ちます。

7.栄養ドリンク

HACCI ハニーコラーゲン 3本セット

出典:hacci1912.com

日ごろの疲れがどうしてもたまってしまっている人や美意識の高い人に母の日のプレゼントを贈るのであれば品質の高い栄養ドリンクをプレゼントするのもおすすめです。
HACCI ハニーコラーゲン 3本セットはロイヤルゼリーとフィッシュコラーゲンを配合したアイテムで、内面から美しさが輝くようにと作られています。「いつもお疲れさま、ありがとう。」の言葉と一緒にプレゼントするときっと喜んでもらえるはず。

HACCI ハニーコラーゲン 3本セット 1,944円

HACCI1912 オフィシャルサイト / ハニーコラーゲン 3本セットmailfacebooktwitter

8.お茶

引両紋 紋果・桃

出典:hikiryomon.jp

普段のティータイムをより楽しくする紅茶やコーヒーなどを母の日のプレゼントとして選ぶのも人気です。自分ではなかなか買わないような少し珍しい茶葉などに挑戦するきっかけにもなるので珍しいものを選んでみても良いのではないでしょうか?
引両紋 紋果・桃は日本茶がベースとなったフレーバーティー。フリーズドライした黄桃がブレンドされているので程よい甘さが楽しめます。

引両紋 紋果・桃 1,600円

引両紋

9.入浴剤

AYURA メディテーションバスα

Amazonで詳細を見る

仕事や家事で忙しい日々を送る人に母の日のプレゼントを贈るのであれば、日ごろの疲れを癒す入浴剤などを贈るのもおすすめです。
AYURA メディテーションバスαはアロマティックハーブの香りがココロを癒してリラックスさせてくれるのがうれしいところ。ローズウッドやカモミール、ローズマリーなどのハーブが絶妙なバランスで配合されています。

AYURA メディテーションバスα 2,670円

10.マッサージグッズ

ニールズヤード レメディーズ ツボマッサージローラー

出典:www.nealsyard.co.jp

デスクワークや家事などで身体がこっている人に母の日のプレゼントを贈るのであればマッサージグッズなどもおすすめです。
ニールズヤード レメディーズ ツボマッサージローラーは手にはめて体に滑らせるだけで適度な刺激と圧が加わってツボが刺激できるマッサージグッズ。肩や背中はもちろんのこと腕や脚、足裏などあらゆるパーツのマッサージに使うことができますよ。

ニールズヤード レメディーズ ツボマッサージローラー 3,400円

ニールズヤード レメディーズ

予算3000円で母の日のプレゼントを選ぼう

母の日のプレゼントは喜んでもらいたいと思うほどに選ぶのが難しくなってしまうもの。そんな時はぜひこちらの母の日のプレゼント案を参考にして贈る相手にぴったりなプレゼントを見つけてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介