時短に便利な最新調理家電・キッチン家電おすすめ13選

たくさんの新製品がリリースされる調理家電・キッチン家電。毎日使うものだからこそ性能やコスト、デザインなど新しいだけでなく便利でオシャレなものを選びたいですよね。そこで今回は炊飯器や電子レンジ、オーブンなどの日常使いからちょっとおもしろいプレゼントにもぴったりなアイテムまで様々な、調理家電・キッチン家電をご紹介します。

_mi__24こばこ
  • 9,313views
  • B!

便利でオシャレなキッチンを

出典:kinarino.jp

こだわりのキッチンでついつい生活感が出てしまいがちな家電。日々使うものでしまい込むわけにはいかないからこそ便利でオシャレな家電をそろえたいですよね。普段役立つものから健康を考えたもの、ホームパーティにもってこいのものなど、見ても使っても楽しくなること間違いなしの最新調理家電・キッチン家電で毎日のお料理をより充実した時間にしましょう。

デジタルしゃもじスケールプラス【dretec】

Amazonで詳細を見る

ごはんのカロリーと炭水化物量がはかれるデジタルしゃもじスケールプラス。ふちが薄くなりすくいやすくごはんがくっつきにくいつぶつぶ形状のしゃもじでごはんをよそうだけで、カロリーや炭水化物量を手軽にはかれます。追加ボタンでごはんの追加計量も簡単に管理でき、ダイエットや食事制限がある方にもおすすめです。取りはずして洗うことができるしゃもじは食器洗い乾燥機も利用でき、本体を置いてもしゃもじが机につかず衛生的です。

3304円

バーミキュラ ライスポット【愛知ドビー】

Amazonで詳細を見る

保温機能や圧力機能を搭載しない新世代の炊飯器として話題のバーミキュラ ライスポット。ガス火で炊くことを電化したことで、いつでもコンスタントに美味しい炊き上がりを楽しめます。30~95℃までの1℃単位の低温調理ができ炊飯だけでなく煮物や炒め物にもぴったりで、無水調理などさまざまなレシピにも対応していてマルチに活躍しそうなアイテムです。食材が接する部分に樹脂のパーツがひとつもないため臭い移りの心配もありません。

79800円

スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 『Wおどり炊き』【Panasonic】

Amazonで詳細を見る

米を激しくおどらせることで均一に熱を加えるスチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 『Wおどり炊き』。加圧追い焚きが新搭載され、スチームを噴射しお米の芯まで熱を浸透させて溶けだした旨みをコーディングします。米をおどらせることにより一粒一粒にムラなく熱と水分を均一に行き渡らせることができ、甘味・もちもち感・ふっくら感が上昇しました。全国各地の銘柄に合わせて、合計50銘柄のお米の特性を引き出す火加減で炊き上げます。

67688円

Bake Free【SOLUNA】

Amazonで詳細を見る

自宅で手軽にパリパリ皮で中はねっとり、ほくほくと甘い焼きいもが作れるBake Free。生芋のまま入れスイッチを入れるだけでアルミホイルに巻いたり石を敷いたりひっくり返したりせず簡単に、今やコンビニでも売られるようになった人気の焼き芋を楽しめます。上下からの熱でしっかり包み込んで焼くことで、ビタミンCや食物繊維、皮と身の間の栄養素を逃がしません。
とうもろこしやジャガイモなどアイデア次第でいろいろな料理にも利用でき、付属の平面プレートを使えばお魚料理やホットサンド、アップルパイなどメニューはさらに広がります。

8570円

ヘルシーシェフ【日立】

Amazonで詳細を見る

重さと温度をはかり加熱のパワーや時間を調節するWスキャン調理を搭載したヘルシーシェフ。レンジ・オーブン・グリル・スチーム・加熱水蒸気の5種の加熱方法を組みあわせて加熱のパワーや時間を自動でコントロールし、あたためや解凍はもちろん火加減が難しい料理も分量おまかせでおいしく調理をします。スマートフォンでレシピサイトも簡単にチェックでき、外出先での献立作りや買い物にも便利です。

50600円

ウォーターオーブン ヘルシオ【SHARP】

Amazonで詳細を見る

過熱水蒸気やオーブン調理に加えて食材の香ばしい味わいを引き立たせるあぶり焼き機能を搭載したウォーターオーブン ヘルシオ。過熱水蒸気と赤外線ムーブセンサー、温度センサー2つのセンサーで、冷凍・冷蔵・常温といった異なる状態の食材のムラを抑えて焼き上げます。抗酸化作用のある葉酸やビタミンC、若々しさを保つ栄養素などを守り、余分な油を落としてカロリーダウンし、気になる塩分をほどよく落とすことでカラダにおいしい料理に仕上げます。

107918円

ロティサリー グリル&スモーク【Panasonic】

Amazonで詳細を見る

遠近赤外線ダブル加熱と回転機構の360°回転ロティサリーグリルで、ローストビーフや焼き豚などの本格的な肉料理を楽しめるロティサリー グリル&スモーク。肉の塊を回しながら焼くという食欲をそそるスタイルで、遠・近赤外線でじっくり肉を焼き上げるので外にはしっかり焼き目をつけながら中はジューシーでやわらかく仕上がります。こだわり料理のみならず、グリル・燻製・オーブン・トースターの機能を搭載した1台4役のマルチユースで日常使いにもぴったりです。

44546円

ノンフライヤー プラス【PHILIPS】

Amazonで詳細を見る

油を使わずに熱と空気だけで揚げる、焼く、蒸すの調理をするノンフライヤー プラス。最高200℃の熱風が上から下へ高速で循環させることで食材全体を一気に加熱しおいしい食感を実現しました。らせん熱風で食材の油で表面を均一に加熱し旨みを閉じ込め、余分な脂肪分をしっかり落とします。使用後はクッキングネットとバスケットカバーが取り外して丸洗いでき食洗機での洗浄も可能で、後片付けまで簡単です。

32800円

ヘルシオ ホットクック【SHARP】

Amazonで詳細を見る

食材と調味料を入れるだけの水なし自動調理鍋のヘルシオ ホットクック。おまかせで時短調理ができることでヒットしたホットクックのディスプレイが高解像度化し人工知能に対応することでさらに楽しく簡単に利用しやすくなりました。食材に含まれる水分を活用して調理するのでおいしさが凝縮し、素材本来のおいしさも栄養もまるごと調理します。かきまぜや火加減もすべて自動でコントロールするため焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物もおいしく仕上げます。

66629円

マルチクイック ハンドブレンダー【BRAUN】

Amazonで詳細を見る

ブレンダー、チョッパー、泡だて器を1本に集約したマルチクイック ハンドブレンダー。つぶす・混ぜる・きざむ・泡立てるの4役を1台でこなす優れもので、チョッパーはハンバーグや餃子のタネ作り、野菜のみじん切りも簡単に、泡立て器は生クリームや卵白の泡立てはもちろんケーキのスポンジ作りにも活躍します。握りやすいソフトグリップ採用で扱いやすい軽量設計のブレンダーは、簡単操作で着脱可能でお手入れも簡単です。

14480円

ヨーグルトメーカー【アイリスオーヤマ】

Amazonで詳細を見る

牛乳パックで手軽に作れるヨーグルトメーカー。牛乳パックに市販のヨーグルトを混ぜるだけで簡単かつ衛生的に自家製ヨーグルトを楽しめます。1℃刻みの細かい温度設定と1時間刻みのタイマーで温度調節が難しい甘酒や納豆などの発酵食品も作れます。

7234円

エレッタ カプチーノ トップ 【DeLonghi】

Amazonで詳細を見る

豆を挽くところから抽出、洗浄までオートで行う全自動コーヒーマシンのエレッタ カプチーノ トップ。定番のカプチーノやカフェラテに加え、フラットホワイトやエスプレッソマキアートなど7つの充実したミルクメニューを搭載した全自動コーヒーマシンで、泡のきめ細かさやミルクとエスプレッソの抽出量など好みに合わせてカスタマイズできます。内部洗浄機能も充実しているため、ユーザーが掃除する手間はほとんどかかりません。

188000円

アイスデリプラス【haier】

Amazonで詳細を見る

事前冷却の必要がなく、材料を入れるだけのアイスクリームメーカーのアイスデリプラス。作りたいスイーツのかたさが選べる2モードを搭載し、ベーシックなアイスクリームはもちろんヘルシーなシャーベットや冷製スイーツも簡単に作れます。冷やすから凍らせるまで6段階の切替が可能で、アイスクリームからフローズンドリンク、冷製スープまで様々なひんやりメニューがこの1台で簡単に幅広く楽しめます。家族みんなで楽しめる大容量モデルでお祝いごとやパーティーにもぴったりです。

21384円

素敵な家電で楽しいお料理タイムを

出典:www.google.co.jp

いかがでしょうか。最新の調理家電・キッチン家電は便利でオシャレで健康にもよいものがたくさんそろいます。毎日使うものだからこそこだわりのアイテムで、より手軽に楽しくお料理してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介