香港国際空港で買えるお土産おすすめ10選

香港の香港国際空港で買える、おすすめのお土産を紹介!夜景の綺麗な香港は日本人にも人気の観光地でもあります。空港で購入できる雑貨やスイーツなど、おすすめのアイテム10選を厳選!価格や特長と共に紹介します。

hipuffyamiミト
  • 13,917views
  • B!

日本から4時間半!100万ドルの夜景を見に行こう!

出典:www.cia.gov

香港は日本から飛行機で約4時間半。週末に気軽に行ける海外旅行としても人気の観光地です。そんな香港の魅力はやっぱり夜景。「100万ドルの夜景」としても知られるハーバー沿いの景色は、きっと忘れられないものになるでしょう。

香港は英国と中国の文化が混ざり合う地

香港は元々イギリスの植民地。1997年に中国に返還されました。そのせいもあってか、街中では英語を話せる人も多く、日本人も行きやすい観光地として知られています。

出典:livingnomads.com

夜景の綺麗なハーバー沿いはまさに英国そのもの。老舗のホテルも英国調の物が多く、イギリス特有の文化のひとつでもあるアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。また、イギリス文化の象徴でもある2階建てのバスや路面電車が、狭い街中を走る光景は圧巻。ネオン街の景色を楽しむことが出来ますよ。

出典:magazin.lufthansa.com

しかし一方で、香港の中でも人気の観光地でもあるナイトマーケットは、中国や東南アジア諸国のような雰囲気が満載。路地裏に一歩入るだけで、怪しげな露天の並ぶ通りに出ます。地元の人も愛する香港グルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

香港国際空港で買えるお土産10選

ここからは、香港の空港で買えるおすすめのお土産を紹介します。

パンダクッキー

出典:weheartit.com

価格:約73香港ドル

香港といえばやっぱりパンダクッキー。バターもたっぷりなので、サクサクとした食感は日本人の口にも合うスイーツです。会社のお土産などにもぴったりのサイズ感ですよね。

ペニンシュラ香港のチョコレート

出典:rachttlg.com

価格:約2300香港ドル

香港の老舗ホテル、ペニンシュラ香港のチョコレートは、ホテル内でショコラティエが作る生チョコが人気。知る人ぞ知る高級スイーツなので、ホテルに宿泊した方はもちろん、お土産にも大人気です。

XO醤

出典:www.peninsulaboutique.com

価格:約200香港ドル

XO醤とは、干し貝柱や金華ハムなどの高級食材と唐辛子やラー油などで作られたピリ辛の万能調味料。チャーハンを始め、野菜炒めやサラダのドレッシングとしても活用出来ます。販売元によって味は様々なので、食べ比べしてからの購入がおすすめです。

ドライマンゴー

出典:www.alibaba.com

価格:約25香港ドル

ドライマンゴーも人気のアイテム。特に女性に人気のアイテムなので、職場の女性陣にプレゼントすると、喜ばれること間違いありませんよ!スーパーなどでも販売しているので、お手頃な価格も嬉しいですよね。

ディズニーグッズ

出典:www.redgoodss.com

空港内には香港ディズニーランドのパーク内で販売されているアイテムと同じ物が販売されている、ディズニーストアが何店舗もあります。特に、出国審査後のストアが1番品揃えが良いのでおすすめ。香港ディズニーランド限定のペンやマグカップなど、職場へのバラマキ土産としてもおすすめですよ。

燕の巣パック

出典:www.lmching.com

価格:約15香港ドル

高価なツバメの巣をパックに閉じ込めた、女性に大人気の商品。美白効果が高く、絹のようなしっとり肌に生まれ変わります。大抵は10枚セットなどで販売されているので、バラマキ土産としても人気ですよ。

亀ゼリー

出典:www.alibaba.com

価格:約50香港ドル

香港といえばやっぱりこれ。整腸作用やお肌を整える効果があり、女性に人気の商品です。しかし、オリジナルのアイテムは、苦味がきついので注意。殆どの商品に甘味シロップが付いていますが、お土産を渡す時には一言添えましょう。

中国茶

出典:www.thirstyfortea.com

価格:15香港ドル〜

中国茶のティーバッグもお土産に人気のアイテム。レモンティーや濃厚なミルクティーの素などの定番アイテム以外にも、マンゴーや黒ゴマしるこなど変わり種も多く販売されています。珍しいアイテムをお土産にしても良いかもしれませんね。

スターバックスのマグカップ

出典:starbucks-city-mugs.com

価格:約170香港ドル

女子に人気のアイテムといえばやっぱりスタバのマグカップ!特に、香港の国名入りのアイテムは、日本では購入することが出来ないのでおすすめです。日本には無いデザインのマグカップは、喜ばれること間違いありませんよ。

マグネット

出典:www.flickr.com

価格:約15香港ドル〜

観光地のお土産アイテムといえば、やっぱりマグネットですよね。香港のマグネットは夜景を模した色鮮やかな物ばかり。日本には無い、色彩豊かなアイテムは、冷蔵庫をおしゃれに彩りますよ。空港のコンビニなどで手軽に購入できます。

眠らない街、香港に行こう!

いかがでしたか?香港はネオンの輝く夜景の美しい国。友達とワイワイ騒いでも、恋人とロマンチックな夜を過ごしても良いですよね。是非一度、香港に訪れてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介