【大阪】おすすめの安いゴルフ練習場10選

ゴルフ練習をするにもお金がかかってしまうのは仕方がないことです。どうせなら安くて広くて設備が充実しているゴルフ練習場で練習したいと思いませんか?関西の大都市である大阪府で安くゴルフ練習をできる練習場を紹介します。

kirikenkiriken
  • 129,697views
  • B!

アイキャッチ画像出典:tokai-golf.net

安くゴルフ練習したい

ゴルフ練習をする時に気になるのはボール単価です。1球12円などする練習場へ行くと10球打つたびに缶ジュースを思い浮かべてしまいます。
またゴルフ練習場はは打ち放題の練習プランがある練習場とない練習場で分かれます。
打ち放題は定額で時間制限のなか練習できますが、単球打ちは球単価あたりでICカードから引かれていくシステムです。
アスリートタイプでどんどんボールを打ちたい人や初心者で球数を打ちたい人は打ち放題がある練習場の方が良いです。逆に高齢の方や女性ゴルファーはそんなに球数を打てないから1球ずつ集中して練習したいと考えているかもしれません。
アスリートタイプまたは初心者ゴルファーの皆さん、打ち放題でなくてもボール単価が安ければそれでも良いかなと思ってしまいませんか?
今回は関西でも大阪府に特化したゴルフ練習場特集を組みました。
老若男女、ベテランゴルファーから初心者ゴルファーまで楽しめるゴルフ練習場ばかりです。

出典:sekkypapa.com

1. オールナイト営業の練習場「東大阪ゴルフセンター/東大阪市」

東大阪市にありながら1フロア52打席で3階建構成のゴルフ練習場です。打席が狭いということでもなく、2mと隣の打席と十分に距離を取ってくれています。入場料と打席料を取られないのも魅力の一つですが、何より東大阪ゴルフセンターの売りといえばオールナイト営業です。
国内でもまだ24時間オールナイト営業をしているゴルフ練習場は少なく、この規模の練習場は非常に珍しいです。
実践的なバンカー練習場も深夜0時と遅い時間まで使用できます。
また練習場内にはクラブフィッティングをしてくれる工房もあるので急なクラブ修理にも対応してくれますね。
レストランも完備していて練習終わりにご飯を食べて帰ることも可能です。

【住  所】 大阪府東大阪市東鴻池町1-7-14
【営業時間】年中無休 24時間営業
【料  金】打席料金:0円
      夜間照明料金:0円
      ボール単価 7.7円
【定 休 日】なし
【電話番号】072-962-0525
【駐 車 場】あり

出典:www.higashiosakagc.co.jp

2. 平日は終日6円以下「河内長野ゴルフセンター/河内長野市」

平日は終日ボール単価が5.8円で入場料は無料です。土日祝日でもボール単価が7.69円で入場料無料と比較的安くゴルフ練習できます。
他のゴルフ練習場と大きく異なるのが全長が300Yと非常に長いところです。また300Y先にはネットがなく林に向かって打つことができるので実際のゴルフ場で打っているかのような感覚にもなります。
夜は22時まで営業していてLEDライトで照らされるので夜でもボールの行方を追うことができます。
練習場内にゴルフショップも完備しているので翌日ゴルフに行く人も練習帰りに購入できます。

【住  所】大阪府河内長野市大矢船西町1409-17
【営業時間】全日6:00~22:00
【料  金】打席料金:0円
      入場料金:0円
      ボール単価 
      平日 5.8円 土日祝日 7.69円
【定 休 日】なし
【電話番号】0721-62-2771
【駐 車 場】あり

出典:kawachinagano-golf.com

3. 大阪市内の練習場!「桜宮ゴルフクラブ/大阪市」

大阪市都島区にあるゴルフ練習場です。大阪市内にありながら打ち放題練習プランを用意してくれています。練習場の距離は120Yと短めですがスコアメイクに必要なショートゲームの練習をするのであれば十分な距離です。
そして練習場に付帯してダンロップ直営のセレクトショップが完備されているほか、女性ゴルファーに嬉しいパウダールームも完備されています。
ロッカーは年間契約で借りることができるので、ロッカーにゴルフクラブを入れておけば手ぶらでゴルフ練習に通えます。2010年から練習場内で分煙が行われました。ゴルファーの人は喫煙者が多いのでタバコを吸わない人にとっては嬉しいですね。

【住  所】 大阪府大阪市都島区中野町2-3-23
【営業時間】平日8:00~22:30 土日祝日7:00~22:30
【料  金】打席料金:432円
      夜間照明料金:0円
      ボール単価 
      平日 11円〜 土日祝日 14円〜
      打ち放題
      全日 2,190円〜(90分 2階打席のみ使用可能)
【定 休 日】1月1日
【電話番号】06-6882-3553
【駐 車 場】あり

出典:sakuranomiyagc.co.jp

4. ゴルフ場と見違えるほどのエントランス「阪神ゴルフセンター大正店/大阪市」

大阪市大正区にあるゴルフ練習場です。ゴルフ練習場とは思えないエントランスでカフェレストランを併設しています。練習終わりや練習前にゴルフ練習友達とゴルフ談義に花を咲かせましょう。
ゴルフショップ大手のゴルフパートナーも中に入っていて試打をすることも可能です。
他のゴルフ練習場と大きく異なり阪神ゴルフセンターでは練習場内にジムも併設されています。練習前のストレッチや体力作りで利用する人が多いようです。
練習場としては全長250Yと申し分ないほど長く、そして広いです。

【住  所】 大阪府大阪市大正区千鳥1-1-41
【営業時間】全日 24時間営業
【料  金】打席料金:不明
      夜間照明料金:不明
      ボール単価 
      平日 12円〜 土日祝日 13円〜
      打ち放題(女性)
      全日 2,200円(平日は90分 土日祝日は60分)
      打ち放題(65歳以上のシニア)
      全日 1,500円(平日限定60分)
【定 休 日】なし
※月曜日早朝4:00〜6:00の間はメンテナンスのため打席利用はできない(2:00入場制限)
【電話番号】06-6555-1121
【駐 車 場】あり

出典:www.ash-planning.co.jp

5. ボール単価10円を下回る!「ゴルフオータニ/大阪市」

大阪市内にある全長200Yと非常に長いゴルフ練習場です。100Yまでは天然芝なので実際にボールを落ちた後のボールの動きまで確認できます。
アプローチを始めとするショートゲームの練習をするときには天然芝の方がボールへのイメージを掴みやすいですね。
ボール単価はプリペイドカードで購入すると単価が10円を下回るのでお得です。
ゴルフ工房も練習場と併設しているのでグリップ交換やシャフト交換も簡単にできます。

【住  所】大阪市大正区南恩加島5−7−76
【営業時間】平日9:00〜0:00(月曜) 平日7:00〜0:00(火曜〜金曜) 土日祝日6:00~0:00
【料  金】打席料金:0円
      夜間照明料金:0円
      ボール単価 
      平日 11円〜 土日祝日 12.5円〜(プリペイドカード購入でやすくなります)
【定 休 日】12月31日、1月1日
【電話番号】06-6551-3232
【駐 車 場】あり

出典:www.eonet.ne.jp

6. いつでもボール単価は8.69円!「旭東ゴルフガーデン/大阪市」

1000円で115球打つことができます。ボール単価にすると8.69円です。打ち放題がないのが残念ですが、このボール単価であればそこまで気にはなりませんね。
プリペイドカードで練習しますが、プリペイドカードの金額も高いものを買えば買うほどお得になっています。入場料がないのでカードの金額をそのままボール代として利用できるのがまた嬉しいです。
毎週水曜日にはプロによる無料レッスンも行われています。そして誕生月に練習場へ行くとボールを50球プレゼントしてくれる太っ腹ぶりです。
夜も23時まで営業しているので仕事帰りの人でも気軽に練習できますね。

【住  所】大阪市旭区高殿4丁目3-11
【営業時間】4月〜10月 6:00~23:00 11月〜3月 7:00~23:00
【料  金】打席料金:0円
      夜間照明料金:0円
      ボール単価 
      1000円—115球 500円—50球
【定 休 日】なし
【電話番号】06-6951-4686
【駐 車 場】あり

出典:www.sugita-j.com

7. ゴルフ練習場だけじゃない設備「井高野ゴルフセンター/大阪市」

ショートゲームを上達したい人は絶対に通うべきゴルフ練習場です。まずはパターコースを廻ってみてください。高麗芝で整備されたコースは18ホールあり、毎月22日には無料でコースが開放されています。
アプローチ練習場やバンカー練習場だけでなく、実際のコースに近いように傾斜をつけた練習マットで練習することもできます。
ゴルフ練習ついでにトレーニングができるようフィットネスジムも併設されています。練習後にお腹が空いたらレストランもあるので是非利用してみてください。
万が一ゴルフ練習で腰を痛めてしまっても整体・鍼灸院も併設されています。

【住  所】大阪府大阪市東淀川区井高野4-7-85
【営業時間】全日 4:00〜23:30
【料  金】打席料金:0円
      夜間照明料金:0円
      ボール単価 
     平日 8.8円〜 土日祝日 9.7円〜
【定 休 日】元旦休業
【電話番号】06-6340-3122
【駐 車 場】あり

出典:itakano-golf.com

8. メンバーになればさらにお得!「杉村ゴルフセンター/大阪市」

毎日ゴルフ練習場へ通う人はメンバーになることをお勧めします。杉村ゴルフセンターではメンバーになると3階に限りますがボール単価が8.2円になります。
ビジターでも全日10.3円〜練習できます。また打ち放題プランもあるのでがっつり練習したいアスリートゴルファーにも楽しめる練習場になっています。
全長は220Yですが70Yまでは天然芝でできています。アプローチ練習をした時にはボールへのスピン量を正確に体感できますね。
毎週木曜日16:00〜17:30分の間は2階で無料レッスンを行っているのでゴルフに悩んでいる人は一度行ってみるのも良いですね。
朝8時から営業しているレストランもあるので朝練習後に食事もできます。

【住  所】 大阪府大阪市港区福崎1-4-74
【営業時間】全日5:00~24:00
【料  金】打席料金:0円
      夜間照明料金:0円
      ボール単価 
      全日 8.2円〜 (メンバー) 全日10.3円〜 (ビジター)
      打ち放題
      2,050円 (平日のみ/メンバー)
      1,640円 (平日のみ/女性・65歳以上メンバー)
【定 休 日】12月31日・1月1日
【電話番号】06-6574-0801
【駐 車 場】あり

出典:www.sugimura-golf.jp

9. 最大ボール単価4.4円!!「枚方バイパスゴルフ/枚方市」

ICカードにお金をチャージしていきプリペイドカード化していく独自のシステムを採用しているゴルフ練習場です。入金回数や入金金額に応じてポイントやサービスが増えていきます。最大でボール単価が4.4円になるのは非常に魅力的ですね。
全打席リニューアルされて、全長150Yの練習場でボールを打つことができます。横に広い練習場なので窮屈な印象はなくのびのびと練習できます。
打席数は96打席と多く、たくさんのゴルフ友達ができることでしょう。
喫茶店やゴルフショップも併設しています。
女性ゴルファーに優しい練習場で、女性ゴルファーにはICカードへの入金でたまるポイントが毎週水曜日と金曜日に無料で配布されています。

【住  所】大阪府枚方市招提東町1-2-1
【営業時間】全日5:00~24:00
※毎週火曜日は芝刈りのため8:00〜営業開始
【料  金】打席料金:0円
      夜間照明料金:0円
      ボール単価 
      平日 6.25円〜 土日祝日 7.14円〜
【定 休 日】なし
【電話番号】072-857-1152
【駐 車 場】あり

出典:www.hirakata-bypass.com

10. 最大4.59円〜 「和幸カントリー倶楽部/枚方市」

ゴルフ練習場特有の固いボールではなくソフト球を採用している練習場です。全長300Yの練習場は圧巻のスケールで、80Yまでは天然芝を生やしています。
ゴルフ練習だけでなく実際のコースに近い設計のショートコースも隣接しています。ショートゲームの精度を上げるにはぴったりのゴルフ練習場です。練習場だけでなくフィットネスジムも併設していて身体作りのために通う人もいるくらいです。
さらには焼肉レストランがあり、ショートコースやゴルフ練習・フィットネスでのトレーニングで疲れた人のお腹を満たしてくれます。
ボール単価は一般現金払いでも6円〜と安いですが打ち放題プランやショートコースとのセットもさらにお得です。

【住  所】 大阪府枚方市尊延寺835
【営業時間】平日5:30~22:30 土日祝日5:30~21:30
【料  金】打席料金:300円
      夜間照明料金:0円
      ボール単価 
      平日 6円〜  土日祝日 8円〜 (プリペイドカード払いでさらにお得)
      打ち放題
      1,500円 (2時間 2階打席のみ)
【定 休 日】不定休
【電話番号】072-896-1000
【駐 車 場】あり

出典:profile.ameba.jp

大阪のゴルフ練習場はすごかった

大阪府にあるゴルフ練習場はフィットネスジムが併設されていたり、ショートコースが併設されているなど工夫が凝らされていましたね。また。喫茶店も多く併設されていてゴルフ練習の後にティータイムを挟むまでが一連のゴルフ練習のルーティンなのではないでしょうか。
また、関東のゴルフ練習場に負けず劣らずのボール単価や打ち放題プランでした。

この記事のキーワード

この記事のライター

kiriken

きりけんです!ラーメン大好きで増量中なので2017年はダイエットします。趣味:ゴルフ、飲みに行くこと好きなもの:プロレス嫌いなもの:おばけ

関連する記事

あわせて読みたい

kiriken
kiriken

きりけんです! ラーメン大好きで増量中なので2017年はダイエットします。 趣味:ゴルフ、飲みに行くこと 好きなもの:プロレス 嫌いなもの:おばけ

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介